絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト


一気に生後11ヶ月の思い出。。。

エマがとうとう1歳になりましたーーー!
生まれたてのときの投稿記事・・・なつかしいなー
IMG_2138_20120706153728.jpg
小さいエマ。あっという間の1年で、毎日が幸せでした!!
(辛かったこと、いーーっぱいあったのに、忘れちゃったー!)

いっぱいお祝いしてあげたので、それはまた後日書きますーー
(いつになることやら。。。)

今回はまとめて、生後11ヶ月のエマの成長記録です。
DSC03716.jpg
生後11ヶ月のときにできるようになった主なこと。


名前を呼ぶと、「はぁ~い」と言いながら手をあげる!たまに、両手。
DSC03983.jpg
11ヶ月の前半は、東京のじぃじ、ばぁばの所にいたので、いっぱい芸を
しこまれました。そのひとつが、お返事です。

11ヶ月と14日目 初めての1歩!!記念の右足!!
DSC03820.jpg
この頃になると、立っちは、がに股でなくなり、まっすぐ足をのばして立つように。
(注:太極拳の人ではありません。)

1歩を踏み出したその2日後には、3歩歩き、そして5歩歩き!
DSC04073.jpg
1歳目前の11ヶ月と28日目には、テクテクと10歩以上歩き出しました!

立っちすると、「たった、たった」と知らせてくれる。
先日は、なんと寝言で「たった・・・」と言ってました!ベビーも寝言を
言うんだーーー!びっくり。ってことは、夢を見てるってことなのかな?

他にも、話せる言葉がかなり増えました。

「あーあ」(特に、わざとモノを落としてあーあと言う。めんどくさい・・・)
「ないない」といいながら、おもちゃ箱にお片づけ。(非常に助かる。)
「まんま」と、ごはんを要求。(朝起きてすぐに言うから、これまた面倒・・・)
「まま」これは、たぶん「まんま」と混ざっているような・・・
(ごはんとママが同一・・・)
「ねんね」と言って、寝転がる(が、寝ない・・・)。
「バッパ」アンパンマンのこと・・・
「ごぉーごぉー」ゴロゴロのこと。

他にも、言葉になってなくても、大人の話す言葉をクチを見ながら
まねして話そうとすることが多くなりました!さすが、おしゃべりマミーの子!!
DSCF3224.jpg
「あーー、しゃべりたくってたまらないわーー!」

NHKの「いないいないばぁ」のワンワンが大好きで、「ワンワン」と言えるように
なったが、本物の犬を見ても「ワンワン」と言わない・・・

DVDを日本で買ってきたんですが、最近はあるのを知ってて、「あっ」とか
言ってDVDケースを指差し、ワンワンの視聴を要求・・・
しらじらしい・・・
ワンワンの出ている場面でおおはしゃぎ!

輪っかのおもちゃを自分ではめれるように!
いわゆる輪投げっぽい感じのおもちゃ。自分ではめて拍手~!
できなかったときも自分で拍手。。。私はそのとき、しらーーっとする。

ぬいぐるみに「チュー」&なでなでするように!
私がチューと言うと、チューして、いい子いい子!と言えば、なでる。
ただし、なで方はかなり強めなため、実際のニンゲンにやるには
チカラ加減訓練の必要アリ。

11ヶ月の成長は、「歩く・しゃべる」の2つが大きな出来事でした。
本当に1歳になると歩くようになるんですねーー!あと、音ではなく、
意味を持って言葉を発するようになると、会話ができておもしろい!!

話せる言葉が増えると、すっごく楽しい!!コミュニケーションがとれるって
大切なことなんですね!今、またエマが新生児に戻る、なんてことになったら
絶対いやーーー!!そのとき、そのとき可愛いかったけど、今が断トツに一番
可愛いし、楽しいんだもん!新生児って、リアクション、、、うすくって・・・
今のエマは、大爆笑してくれるので、こっちもネタをやる張り合いがでます!
DSC04007.jpg
「マミー、今のネタつまらないから、、、眠く、、、なっちゃった。。。zzzz」

最後に、11ヶ月に行ったときの日本の思い出。
DSC03717.jpg
日本では、両方のおじいちゃん、おばあちゃんに11ヶ月のお祝いを
してもらいましたー!
DSC03747.jpg
はじめてのびっくりドンキーのハンバーグ!マミーの大好物よー
DSC03778.jpg
エプソン品川アクアスタジアムへ。幼なじみといっしょに。
DSC03807.jpg
アソボ~ノ」でうもれ~の。
DSC03848.jpg
三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきましたーー
DSC03891.jpg
浅草行って、
DSC03898.jpg
東京スカイツリー見て、
DSC03909_1.jpg
水上バスに乗って、お台場へ~
DSC03934.jpg
井の頭自然文化園では、大量のハムスターをたわむれました。
DSC03961.jpg
その後、初めてのパンケーキ!


次回は、いよいよ1歳のお祝いについて書きますーーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


日本からのお土産に!


関連記事

コメント

初めまして。
ロスの生活のことを調べてるうちに
こちらにたどり着きました、
かわゆい~。
子供の成長って早いですよね。
ロスの生活、憧れます(*^^)v

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURI

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

