絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト


サンフランシスコはおいしいものだらけ!

今日できたてホヤホヤの話。

マミー&ミークラスへ行く途中にいきなり車が道の真ん中で停止!
どーーすんのさーー!エマも乗ってるし、車でのこんなトラブルに
あったことない私はパニック! だんなに電話し、とりあえず他の車に
衝突されては大変ってことで、車を放り出し、エマを連れて道の端へ移動。
(ほんとは、車放っておいちゃ、いけなかったのかもー??
とりあえず、とまったのが、フリーウェイじゃなくてよかったーーー!

すぐにトリプルA(日本で言うJAFサービス)を呼び、だんなの友人が
すぐに駆けつけてくれるとのことで、待っていると、ガソリンスタンドでガスを
入れていた見知らぬ兄さんが、いきなりヘルプしてくれました!

さっと車を動かしてくれ(たまたまこの時車が動いてくれた!)、
車をチェック。トランスミッション液がなんと空っぽ、とのことで、
すぐに買って追加してくれて。なのに、彼はランチタイムの休憩が
終わっちゃうからー、すぐに去ってしまい、ろくにお礼もいえないまま。。。
名もなきお方、本当に感謝です!ありがとうございました!
(世の中、まだまだ親切な人はたくさんいますね!!見習おうっと!)

今現在は、メカニックで修理中(West Compton近くなので、ネイバーが
ちょっとこわいエリアなのですが。。。)明日の朝には直るそうで。。。
定期的なメンテナンス、怠ってはいけませんね!
こういうことが起こらないと気づかないっていうのはよくないですね。
DSCF1042.jpg
「命拾いしたわーーー!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2週間ほど、だんなの両親がロサンゼルスに遊びに来ており、昨日帰られました。
(車の故障が、昨日じゃなくてよかった!!
主な目的は、とにかく孫のエマ。なので、今回は忙しいスケジュールの
観光などはあまりせず、エマとめーいっぱい楽しんでいました!
DSC03336.jpg
「おじいちゃまとおばあちゃまは、私にメロメロよ~!

血のつながりなのか、初日でエマはすぐになついてべったり!
これには、おじいちゃんもおばあちゃんも目じりを下げて、
ニンマリです!!孫って、こんなに可愛いものなのか!と思ってしまうほど
いっぱーい可愛がってくれました。私も楽できて、助かりました!


今回の滞在で唯一の遠出は、サンフランシスコ旅行
ちょうど、友人の写真展が開催されていることもあり、2泊3日で
遊びに行ってきました!

サンフランシスコは、何度行っても楽しいのが、おいしいものが
たくさんあること!今回は、現地在住の方にたくさん案内してもらい、
はずれなしのおいしいところに行ってきました。

まずは、有名な飲茶のお店【Yank Sing】。
DSC03343.jpg
101 Spear St. San Francisco, CA 94105
DSC03344.jpg
小籠包ほか、頼んだものが全ておいしい!マンゴープリンがまた最高~!!
DSC03353.jpg
一緒に行った方はサンフランシスコ在住の方々。地元の人も
しょっちゅう行くという人気の飲茶です。エマはみんなにチヤホヤされて上機嫌!
DSC03356.jpg
「人気者で困っちゃう~~」

SFに行ったら、ここは絶対行っておきべき!というくらい
長年にわたって人気のカニのお店【Thanh Long】にも行くことができました!

4101 Judah Street San Francisco, CA 94122
ここでの写真は、、、
DSC03424.jpg
これだけ!っていうのは、このダンジネスクラブ・・・
手をべっとべとにして食べるので、カメラにさわれないんです!

ガーリックに胡椒、オイルに、そして秘伝のタレ
もう忘れられないほどにおいしい!!私の生きてきた中でも
食べたときの感動ランキングでは、トップ5には絶対入ります!
それくらいおいしくて、おいしくて、倒れそうでした!
あー、また食べたい・・・今すぐ食べたいぃーーー!
DSC03377.jpg
この時、エマ、カニ足が最後の1本ってとこでぐずり・・・
でも、手がベトベトなので、あやすこともできず、みんなでしばらく放置・・・
「みんなだけおいしいもの食べて、ひどいわーーー!むっつり!」
ごめんよーー!

他にも、かわいいカフェでのクロックマダムや、ステーキレストランでの
フィレミニヨン、おいしいパンの買い食い、オイスターなどなど、もうたまらなく
おいしいものばっかりでした!景色もどこもキレイだし、サンフランシスコ、
なんにおいても、レベルが高すぎるー!!
IMG_4936.jpg
カニのために、また行きたいですーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


カニが食べたい・・・カニがぁーーー!

関連記事

コメント

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURI

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

