絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



東京のおばあちゃんがきました☆

昨日は、マタニティビクスで一緒だった、仲良しの妊婦ママ友で
無事に出産をした友達&ベイビーちゃんたちに会ってきました
DSC00147.jpg
☆ベビ5人組☆ かわいーー!!
みんなほぼ1ヶ月から4ヶ月くらいのベビちゃんたちです。
エマは一番右の泣きわめいてるベビです。他の子は顔をかくしてありますが、
みんな泣かずにいい子でした。エマーーー!!

みんなぐずったり、どーにもならないときを経験してます。
やっぱりママ友と話すと、大変なのは自分だけじゃないんだ!と
すっごく励まされます!おしゃべりして、ストレス発散にもなるし!
みんなのおかげで、エマに少しはゆったりとした気持ちで接してあげられそうな
気がします。こういう時間ってすっごく大事になってきますね。
またすぐにでも会おうねーーー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エマが産まれて1週間、やっと私の母、エマの東京のおばあちゃん
お手伝いにロサンゼルスへきてくれました。
IMG_2244.jpg
私側もだんな側も、エマは初孫。ママは、初対面から孫にメロメロでした!
自分の娘の娘というのは、なんだかものすごーーく可愛いそうです。
よく言う、育てる責任がない、からでしょうか?
IMG_2250_20110806175901.jpg
最初の1~2日は、家事はやらず、エマにつきっきりのママ。
あのーー、ごはんはーー??
IMG_2256.jpg
やっと作ってくれました。産後初のビールは、なぜかまずくて
たまらなかったです。今は、すっかりおいしいですが!

時間もあり、ママと久々にいろいろ話しました。が!やっぱり、子育て論では、
ちょっとぶつかったりも・・・ でも、子育て方法も昔と今では違うことも
あるけど、昔の方法でも、利にかなってるなーっということも
いっぱいあり、勉強になりました。ママ、感謝~!!
IMG_2262_20110806180557.jpg
お祝いでお赤飯を炊いてくれました。もち米、うま~


ここからは、適当に生後1~2週目の思い出。。。
IMG_2258_20110806181057.jpg
7月7日の七夕へその緒が取れました!ついてたはずの
へその緒が気づいたらなく、あちこちさがしたら、ベッドにポロリと落ちてました。
へその緒は保存。アメリカでは、ポイ捨てなんでしょうかね?
IMG_2241_20110806182333.jpg
エマとカネ
IMG_2246_20110806181056.jpg
ちょっとお出かけ。「れっつらごー!」
IMG_0668_20110806181706.jpg
このエマの顔!アイタタ顔です!
でも、、、この顔、、、だんなにそっくり・・・
IMG_0683.jpg
友達のゆうこが、エマに会いにきてくれたよー!
IMG_2283_20110806181056.jpg
ダディに遊んでもらうエマ。Cute
IMG_0684.jpg
ゆうこに撮ってもらった、私の大のお気に入りショット
IMG_2287.jpg
「ちょっとーー、あんただれよ~!!私に似てるじゃないの~!!」
IMG_2297_20110806181054.jpg
ゲップがでない。。。苦しい・・・ぐにゃぐにゃです。
これが、またたまらなく可愛い!(結局、なにやってもかわいい。。。)
IMG_2298_20110806181054.jpg
おっとっと!「あたいには、まだ大きいのさっ!」
IMG_2299_20110806182912.jpg
お風呂大好きのエマ。どんなにぐずってても、おふろではいい子。
風呂はダディのお仕事です。
IMG_2303.jpg
お風呂あがりはご機嫌。
IMG_2310.jpg
このショット!中尾彬のモノマネ~!
「だれか巻き巻きネクタイ、かしてくれやー」
IMG_2315.jpg
この服、かわいいでしょーー!「おでかけ、しゅきしゅき~☆」
IMG_2282_20110806182053.jpg
家族3人で エマ、私たちの子に生まれてくれて
ほんとにありがとーー!



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


絶対オススメ!のほ乳びん

関連記事

コメント

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURI

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

