絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト


アメリカでの計画出産 ☆いよいよ産みます☆

今日はお友達が子供を連れて、遊びに来てくれました。
ケーキ、ありがとーー!
友達が来てるときは、ベイビーはぐっすりだったのに、帰ったとたん
目覚めたりして。。。間が悪いわー。
4歳の男の子は、うちのベイビーをみて、「So Little!」なーんて言って、
そーーっとふれてるところなんかみちゃうと、子供同士ってほんと可愛い!
やっぱり、そのうちもう1人?かな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アメリカでの計画出産 ☆入院3日目☆」からの続き。


ながーい計画出産もいよいよ最後の段階に!
午後11時 ドクターより、ついにプッシュOKのお許しが!
もういきみ感がすごいので、早く押し出したい!!

陣痛の波がきたら、プッシュ!10秒間カウントされるけど、10秒もの間
いきみ続けるのってすっごく難しいんです!練習では、簡単だったのに。
しかも、無痛麻酔もあり、いきむときにどこに力を入れていいのか、わかりずらい。
ついつい、顔を真っ赤にしていきんじゃうんだけど、ドクターに、下半身に
力を集めるように言われる。でも、、、、顔に力が入っちゃうーーーー!

1回の陣痛で、10秒間 x 3回のプッシュ。3回目とか、もうつらくて5秒くらいで
あきらめちゃう・・・ 自分では、いきんでも出てくる気がしない。ドクターは、
うまい、うまい、なーんて、励ましてくるけど、おだてにしか聞こえないんだよねー。


15分過ぎた頃、頭の中で冷静に「もう無理ーーー。
帝王切開でもしてくれー」なんて、思っちゃってました。それくらい、
自分では、いきんでも出てくる気がしなくて。。。

だんなも横で私の足を支え、日本語でカウントしてくれるんだけど、
だんなのカウント、間が長すぎて、実際は20秒くらいあるんじゃないかと
思うくらい長いの。そんなに息止めてられないっつーの!って、
すっごくイラついたりした。

おばさんナースも、「カウントは、日本語でどうやって言うの?」
なーんて、ものすごいお気楽。イラーーーーーーーッ!!!


プッシュ開始、20分過ぎた頃。ドクターが、ベイビーの頭が出たり
入ったりしてるよ!と言うのをきくと、ほんとに、下半身に
異物感を感じ始めたんです!

あっ!これ、出てくる!!!って思えた瞬間。
そこから、だんないわく、私の顔つき、覚悟が変わったのがわかったらしい。
私自身も、やらなきゃ!私が産まなきゃ!って、ものすごい
強い覚悟ができたんです。

そのからのプッシュはというと、見違えるかのよう!(と、私は思ってます。)
10秒以上のプッシュだってがんばれるし、私が産まないで誰が産むんだ!!って
めちゃめちゃがんばった!!!!

だんなも、もうナースなみにお産に参加しちゃって、
もう頭見えてるよー!でてくるよーー!」って。
最後、でっかいプッシュ!そしたら、
どろどろりーーん、と何かが出て、すっかり終了。
もう異物感もないし、なにがなんだか・・・


アメリカ西海岸時間 6/27/2011 午後11:33
ついに、この世に私たちのベイビーが誕生しました!
6lb 13.2oz(3095g)、18.5インチ(47cm)
元気な女の子です!

10ヶ月もの間、私の中でぬくぬくとしていたベイビー。この世に生まれ、
オギャーーーと産声をあげ、体は真っ白な脂肪に包まれて、出てきました。

後で知ったんですが、だんながへその緒を切ったそうです。よい経験!

私は、この時、お産の達成感で、なにもかもピンと来なかったんです。
チャチャッと、ナースに顔を拭かれたベイビーは、私の胸の上にすぐに
のせられ・・・
IMG_2109.jpg
産まれた数分後には、私の腕に中に!

生まれて来たらきっと泣いちゃうなー、なんて思ってたんですが、
意外にも私は冷静でした。とにかく、達成感と不思議な気持ちと、
あとはベイビーがちっこくて温かくて、
とにかく可愛くて可愛くて。。。


だんなの顔をみると、私とは反対に、泣きそうな顔をしていました。
予想以上にお産に参加させられ、エイリアンのように頭の形を変えながら
がんばって出てくるわが娘を目の当たりにし、ものすごく感動したようです。
IMG_2112.jpg
生まれたては、羊水で、顔も体もむくんでて、頭の形もエイリアンで、
さらには、真っ白な脂肪に包まれて出てくるので、ものすごいです。

胸の上には10分以上のせてくれていたんでしょうか?
その間に、ドクターは私の処置をパパッとしてくれます。
この時、痛みなどは全くありません!ほんと、あっという間です。
IMG_0569_20110719114111.jpg
この後は、体重・身長をはかったり、いろいろと手当てをされ、ベイビーを
キレイにしてくれます。
IMG_2114_20110719093217.jpg
だんな、初の抱っこ感無量!!!
慣れてないので、肩がこりそうな抱き方ですね。
IMG_2115.jpg
ダディでちゅよーーーー

出産は、人生で一番ステキな瞬間だったといえるほど、
すばらしく幸せなものでした!こうやってお産を振り返ると大変だったけど、
それでも産んでよかったーーって思えるし、その何十倍もの幸せ
待ってるものなんですよね!でも。。。ほんと大変です!
命をひとつ、産み落とすんですから、そりゃ大変ですよね。

これからは3人家族。いっぱいの愛情を注いであげたいです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ベビが泣き止む!魔法のおくるみ、スワドルミー

関連記事

コメント

オメデトウございまーす!!!
いやー読んでるだけで感動☆
これからは親バカ(失礼)満載でブログアップしてくださいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます!

これからも親バカ全開ブログでがんばって生きますので、またぜひ遊びに来てくださいなー!

うわぁー大変だったんですね。
事細かくレポートしてくれありがとうごさいます。私も初産なのでとても参考になりました!今からちょっと怖いです・・・。

>SDさん
お産は大変だけど、そのあとの幸せがはんぱないので、ぜひがんばってください!
お産よりも、産後のお世話の方が大変です・・・

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURI

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

