絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



生後10ヶ月の思い出・・・

長らくブログの更新をサボっていたので、何をどう書いていたのか
なんだかわからなくなっちゃいました。

とりあえず、エマの成長の記録・・・
IMG_5073_convert_20120627152319.jpg
生後10ヶ月のときにできるようになったこと。

10ヶ月と12日 「いただきまーす」で、手をパチリ!「ごちそうさまー」で、
おじぎ。

おいしいときは、両手をふわふわさせる!
IMG_5218_convert_20120627153355.jpg
こっちが「おいし、おいしーー」と言うと、やっぱり手をふわふわ。
DSC03594_convert_20120627152636.jpg
ニンゲン、食べることに関しての成長は早い・・・

気になるものを指差して、「あーーっ!」と言う。

10ヶ月と15日 ついに、ひとりで初たっち!まだ、この時はほんの一瞬。
ひとりで、うんしょ、と立ち上がる姿、なんとも言えず可愛い。
つたい歩きは、この頃はスイスイ。

「ちょーだい」「どうぞ」で、モノの受け渡しができるように。

この頃は、こっちの言っていることがかなりわかるようになってきた頃。
おしゃべりもものすごい。
IMG_5062_convert_20120627151709.jpg
コミュニケーションがとれるようになると、子育てに張り合いが!
おしゃべりがとにかく、可愛いし、おもしろい!ここにくるまで、ながかったーーー!

10ヶ月と23日 手押し車を押しながら、歩き出した!
DSC03658_convert_20120627151915.jpg
以前は、押しても車のスピードについていけず、つまずいていたのに!

音楽をかけると、ものすごい踊りだすように!
子供向けの音楽だと、ほぼ100%ノリノリに。両手の人差し指を立てて、
まるで指揮者のような動きで、おしりをバウンドさせ、ノリノリで踊りだす姿が、
たまらなく可愛い。
Untitled-4_20120627154038.jpg
「おもちゃ大好き~!遊ぶの大好き~!」

10ヶ月と25日
この日から2週間ちょっとの間、東京のじぃじ、ばぁばの所へ。
エマ、人生で2度目の日本。私の子供の頃に比べて、今は国際的だなー。
行きの飛行機では、ぐずることなく、始終機嫌よく、周りの方やCAさんにも
可愛がってもらい、無事に日本へ到着。
ただ、機内で4回のウ○チには参った・・・
IMG_5061_convert_20120627151226.jpg
「10ヶ月ともなったら、ポーズも完璧よ!」

取り急ぎ、エマの10ヶ月目の出来事でした。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


1歳児のおもちゃ



0歳、最後の日。

ものすごーーく長い間、ブログを更新していませんでした・・・
久々の再開です!だって、今日はエマ、0歳最後の日
なんですものーー!

去年の今頃は出産のために入院してたんだなー。。。
まだエマはおなかにいて、、、なんだか不思議です。
今はこんなにいっつも一緒で、笑っておしゃべりして、怒って泣いて、
もうすぐ歩き出しそうな、よちよちエマが今まさに存在しています。

この1年、大変だったけど、その大変さはぜんぜん思い出せないんです。
毎日が成長で、それを見ていることがただただ幸せで幸せで
そんなたくさんのHappyしかないんです!子育てってそれがすごい。

泣いていただけのエマが、一生懸命何かを伝えようと、話して動く毎日。
こうやって、大きくなっていくんだなー、って、うれしくもあり、
淋しくもある一日一日。

エマが、私たちのもとに生まれてきてくれて、本当に幸せ。
ありがとう、エマ。
世界一、宇宙一、大好きなエマ。
DSC04021.jpg
これからも、一番近くで、あなたの成長を見守っていきたいよ。
いつか、巣立っていく未来のその日まで。。。ね。

明日は、エマの1歳のバースデー! お祝いだね!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


Happy Birthday!!


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

