絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



人生初☆母の日を祝われました!

5月13日は母の日でした。今までは自分の母、だんなの母に感謝を
するための日でしたが、今年は自分自身が初めて感謝される側に!!
なんとも、感無量です~!
DSC03566.jpg
「マミー、私を生んでくれて、ありがとーー!」と、言われたい!!

っていうか、みなさん、、、この髪型、気になってますか??
エマは、もともとゲーハー期間が長かったのですが、伸びてきたと
思ったら、髪の毛の質がやわらかくて軽いらしく、このように
モヒカンになってしまうんです・・・
beckham.jpg
世界一かっこいいモヒカン、ベッカム!!モヒカンの高さ、エマの勝ち!

お風呂上りはもう少し髪が寝ているのですが、朝起きると
なぜか自然にこうなるんです・・・決して、セットしているわけでは
ありません!!セットしてると思われてたら、恥ずかしい。。。


話が、それましたが・・・

エマはたったの10ヶ月。。。母の日のお祝いできるわけがないので、
ま、『私も母~』くらいの満足で終わろうと思っていると、
だんながエマと協力して、祝ってくれました。
DSC03585.jpg
Happy Mother's Day!!」 エマの手形入り~
DSC03599.jpg
お花にカード、うれしい~
DSC03595.jpg
だんなが、数少ないレパートリーの中から夕ごはんに
しょうが焼きを作ってくれました。あー、楽チン!!
IMG_5230.jpg
エマ、これからも祝ってね~!あっ!うしろの洗濯物、
気にしないでください・・・

エマからのお祝いは、、、
DSC03594.jpg
この世界一のスマイルでした!!!
おクチの回り、すごいけどね・・・


今日から、ランキングバナーを例のモヒカンに変更しました~!
よろしくね~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


モヒカン関連商品・・・
THEカツラ モヒカン

THEカツラ モヒカン
価格:1,260円(税込、送料別)




トーランスの新しいBrewery!

エマの寝相が悪くて困っています・・・
IMG_5135.jpg
我が家では、ベビー用のクリブはけちったため、エマは生後3ヵ月半の頃
から、たった1人で大人用のクイーンサイズのベッドで寝かせています。
まわりをマクラやクッションで囲み、なんとか落ちないようにはしているものの、
そろそろ限界・・・
この日は、壁側の溝にはまり込んで寝ていました。落ちないだけいいかな。

そんな時、とってもラッキーなことに、ベビークリブをもらえることに!
淋しいのは、彼女は日本に帰ってしまうため、私にくれることになり・・・
うれしくもあり、悲しくもあり。。。といった心境です。大事に使わないと!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、とっても近くにビールのBrewerがあることを知り、
早速行ってきましたー!

Monkish Brewing Co
20311 S Western Ave
Torrance, CA 90501

いわゆる、地ビールってやつですね!
場所は、ビジネスコンプレックス内。まさか!ってとこに、ひょっこりあります。
休日の昼間でしたが、小さなスペースには人がいっぱいでした。
DSC03519.jpg
ここがテイスティングルーム。
DSC03520.jpg
すぐ隣にbrewingエリアがあります。
DSC03523.jpg
こちらがビールのメニュー。全て説明してれます。
DSC03522.jpg
ま、説明をきくよりも試したほうが早いですね!
メニューの上から左-右に並べてあります。キレイな色~!

一番好きだったのがFeminist!この時は、まだテイスティングのみだったの
ですが、今ならもうグラスやボトルで買えると思います!

ボトル代を払えば(たしか18ドル?)、何度もリフィルできるので、
トーランス界隈の方にはオススメです!
私たちもエマがいたので、ここではテイスティングのみで、
Red Tableをボトルで買って帰りました。

スタッフの方いわく、その日中に飲むのが一番おいしい!との
ことなので、みんなで飲みきりました!パーティーに持ってくなども
いいかもしれないですね!!おいしかったですよーー!

次回は、Feministをリフィルしてこよーーっと!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おいしい地ビール!


北海道ラーメン「追風丸(はやてまる)」サービス最高~!

生後10ヶ月を迎えて、早10日が過ぎたエマ。
IMG_5075_convert_20120508162435.jpg
「あら、大好きなイチゴのケーキじゃないのー!ペロリ

最近のブームはつかまり立ちつたい歩き、そしておしゃべり
動くことに関しては、まわりのベビを見ていて、まぁ標準的な成長かな。
近頃は、近寄ると人によじ登り、といった、こっちにとっては
重いだけの迷惑な技まで出してきます。。。
DSC03470_convert_20120508162750.jpg
「正座だってできるのよー。ふふふ。

おしゃべりは、たぶんこの月齢では標準よりかなり上回っている
思われます。さすが、私の子!!
IMG_5172.jpg
「あーでもない、こーでもない、あぁ、おしゃべりが止まらないわー!
ほんと、一日中何かしらしゃべり続けています。
おじいちゃま、おばあちゃまが来ていて、言葉が一気に増えたのも事実。
IMG_5122-1.jpg
ずーーっとエマに話しかけてくださったおかげです!
家族が多いと、子供もぐずらず落ち着いてくれるし、きっといいことが
いっぱいあるんでしょうね!これからもできる限り、エマにいっぱい
会わせてあげたいです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

週末は、最近、近所にオープンしたばかりのおいしい!と噂のラーメン屋さん
北海道ラーメン追風丸(はやてまる)】に行ってきましたー

1644 W Carson St
Torrance, CA 90501

ロサンゼルスの無料冊子で、ラーメン特集が組まれて紹介されたばかり
だったため、予想通り、お店の前にはすでに待ちのお客さんがたくさん・・・
日曜のランチ時、待つこと、約20分。。。お店に入れました!

子連れでのラーメンは、食べてる最中にぐずらせないことが
勝負のカギとなります!麺がのびたら台無しですから!
なので、待ち時間中に外でランチをさっさと食べさせ・・・
IMG_5165.jpg
店内に入ってからも、ギリギリまで食べさせ続け・・・
DSC03546.jpg
「マミー、なんだかペースが早いわ!げほ、げほっ!
IMG_5170.jpg
さらには、テーブルでもなんでもなめさせ続け・・・

いざ!ラーメン!!
DSC03552.jpg
こちら辛味噌ラーメン。うん、おいしい!!

ところが、すぐに店員さんがすぐに飛んできて、
「大変申し訳ございません!こちら間違ってハーフサイズのラーメンを
お出ししてしまいました!すぐに、フルサイズのラーメンを改めて
お持ちします!!」
とのこと!ラッキーーー!!

しかも、、、ずうずうしく、違う味のラーメンにしてもらえるかを聞いてみると、
快くOKしてくださいました!なので、いきなり、初の来店でハーフサイズの
辛味噌ラーメン、プラス、フルサイズの白味噌ラーメンを頂きました!
しかも、トッピングまでまたつけてくれました!
DSC03555.jpg
こちら、白味噌ラーメンですー。辛味噌もついてきて、お好みで味を足せます。

だんなもハーフの白味噌、プラス、しょうゆラーメンのフルをペロリ!
DSC03554.jpg
こちらが、しょうゆラーメンです。

ここの人気が、白味噌とだけあり、全部おいしかったなか、ゴマが
きいた白味噌がやっぱり一番おいしかったです!!
ただ、大量に食べて、さすがに最後はおなかいっぱいに。。。
でも、とってもサービスがよく、店員さんの対応も丁寧で、とても気持ちのよい
ものでした!!ありがとうございました!!

あと、唐揚げもおいしかったですよーー!
DSC03548.jpg
次回には、売り切れていた限定食の餃子も食べてみたいものです!

あー、ブログかいてたら、おなかすいてきたーー!
IMG_5171.jpg
エマ、食べ終わるまで、ベロベロと遊んでてくれて、ありがとねー!
ベビ連れでのラーメン屋は、毎回ドキドキです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


味噌ラーメン、大好き~!
札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)
価格:577円(税込、送料別)



こどもの日☆ポットラックパーティー

今週末は、だんなの両親が帰り、久々の3人での週末。
掃除・洗濯・お買い物、散歩など、のーんびりと過ごしました。
DSC03559.jpg
「おじいちゃま、おばあちゃまに買ってもらった車でドライブ中よ。」

エマは、今までいーーっぱい可愛がってもらった反動で、一人ぼっちに
されることをとてもいやがり、甘えっこになっています。
しばらくしたら、また慣れてくるのかな?
IMG_5144.jpg
「淋しいわ・・・ グズン

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月5日は端午の節句。男の子のお祝いの日ですが、こどもの日ということで
女の子もお祝い!みんなで、端午の節句、ポットラックパーティーしました!
P5040063.jpg
みんな、子育てで忙しくても、こーんなにがんばってお料理作ってます!
え!?あたりまえっだって??でも見てください!!こんなに可愛いんですよ!
DSCF1848.jpg
はるまきの皮の中に、ミートソースが入ってます。可愛くておいしい!
DSCF1850.jpg
見て~!こんなに凝ってるんです!ピンセットでのりを折ったんだそうで!
P5040118.jpg
Happy Kid's Day!! デザートもいっぱい!

集まったのは、総勢13組のママとベビたち!人恋しいエマは、私の元になど
ほとんど来もせず、お友達とめーいっぱい遊んでいました!
DSCF1872.jpg
「お友達がいっぱいで、淋しくないわ!!」
P5040111.jpg
仲良しのSちゃんと。最近は、エマより月齢の早いベビたちの動きが
気になって仕方ないようで、追いかけてはマネしています。
Sちゃんは、もうすぐ日本へ帰国・・・またひとつ、淋しいことが待ってます・・・

これからも毎年、簡単にでもこどもの日はお祝いしてあげたいです。
みんなスクスクと健康に育ちますように・・・
IMG_5186.jpg
「これからも、じゃんじゃん育っちゃうからねーー!
エマ、この日すでに生後10ヶ月。。。早いものです。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


もう過ぎてしまったけど・・・


サンフランシスコはおいしいものだらけ!

今日できたてホヤホヤの話。

マミー&ミークラスへ行く途中にいきなり車が道の真ん中で停止!
どーーすんのさーー!エマも乗ってるし、車でのこんなトラブルに
あったことない私はパニック! だんなに電話し、とりあえず他の車に
衝突されては大変ってことで、車を放り出し、エマを連れて道の端へ移動。
(ほんとは、車放っておいちゃ、いけなかったのかもー??
とりあえず、とまったのが、フリーウェイじゃなくてよかったーーー!

すぐにトリプルA(日本で言うJAFサービス)を呼び、だんなの友人が
すぐに駆けつけてくれるとのことで、待っていると、ガソリンスタンドでガスを
入れていた見知らぬ兄さんが、いきなりヘルプしてくれました!

さっと車を動かしてくれ(たまたまこの時車が動いてくれた!)、
車をチェック。トランスミッション液がなんと空っぽ、とのことで、
すぐに買って追加してくれて。なのに、彼はランチタイムの休憩が
終わっちゃうからー、すぐに去ってしまい、ろくにお礼もいえないまま。。。
名もなきお方、本当に感謝です!ありがとうございました!
(世の中、まだまだ親切な人はたくさんいますね!!見習おうっと!)

今現在は、メカニックで修理中(West Compton近くなので、ネイバーが
ちょっとこわいエリアなのですが。。。)明日の朝には直るそうで。。。
定期的なメンテナンス、怠ってはいけませんね!
こういうことが起こらないと気づかないっていうのはよくないですね。
DSCF1042.jpg
「命拾いしたわーーー!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2週間ほど、だんなの両親がロサンゼルスに遊びに来ており、昨日帰られました。
(車の故障が、昨日じゃなくてよかった!!
主な目的は、とにかく孫のエマ。なので、今回は忙しいスケジュールの
観光などはあまりせず、エマとめーいっぱい楽しんでいました!
DSC03336.jpg
「おじいちゃまとおばあちゃまは、私にメロメロよ~!

血のつながりなのか、初日でエマはすぐになついてべったり!
これには、おじいちゃんもおばあちゃんも目じりを下げて、
ニンマリです!!孫って、こんなに可愛いものなのか!と思ってしまうほど
いっぱーい可愛がってくれました。私も楽できて、助かりました!


今回の滞在で唯一の遠出は、サンフランシスコ旅行
ちょうど、友人の写真展が開催されていることもあり、2泊3日で
遊びに行ってきました!

サンフランシスコは、何度行っても楽しいのが、おいしいものが
たくさんあること!今回は、現地在住の方にたくさん案内してもらい、
はずれなしのおいしいところに行ってきました。

まずは、有名な飲茶のお店【Yank Sing】。
DSC03343.jpg
101 Spear St. San Francisco, CA 94105
DSC03344.jpg
小籠包ほか、頼んだものが全ておいしい!マンゴープリンがまた最高~!!
DSC03353.jpg
一緒に行った方はサンフランシスコ在住の方々。地元の人も
しょっちゅう行くという人気の飲茶です。エマはみんなにチヤホヤされて上機嫌!
DSC03356.jpg
「人気者で困っちゃう~~」

SFに行ったら、ここは絶対行っておきべき!というくらい
長年にわたって人気のカニのお店【Thanh Long】にも行くことができました!

4101 Judah Street San Francisco, CA 94122
ここでの写真は、、、
DSC03424.jpg
これだけ!っていうのは、このダンジネスクラブ・・・
手をべっとべとにして食べるので、カメラにさわれないんです!

ガーリックに胡椒、オイルに、そして秘伝のタレ
もう忘れられないほどにおいしい!!私の生きてきた中でも
食べたときの感動ランキングでは、トップ5には絶対入ります!
それくらいおいしくて、おいしくて、倒れそうでした!
あー、また食べたい・・・今すぐ食べたいぃーーー!
DSC03377.jpg
この時、エマ、カニ足が最後の1本ってとこでぐずり・・・
でも、手がベトベトなので、あやすこともできず、みんなでしばらく放置・・・
「みんなだけおいしいもの食べて、ひどいわーーー!むっつり!」
ごめんよーー!

他にも、かわいいカフェでのクロックマダムや、ステーキレストランでの
フィレミニヨン、おいしいパンの買い食い、オイスターなどなど、もうたまらなく
おいしいものばっかりでした!景色もどこもキレイだし、サンフランシスコ、
なんにおいても、レベルが高すぎるー!!
IMG_4936.jpg
カニのために、また行きたいですーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


カニが食べたい・・・カニがぁーーー!

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

