絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



イケメンなつけ麺!

先日、だんながめずらしく、エマにごはんをあげていました。
429928_3591478825265_1222204105_3793564_635135999_n.jpg
なぜか、一口あげるたびに、だんなの顔をじーーーーっと見上げるんです。
何度も何度も。すると・・・
420123_3591479105272_1222204105_3793565_127113158_n.jpg
この顔!!!!!
梅干しのように顔をくしゃくしゃにさせて、いきなりの大泣き
私があげると泣きやんで食べ始めます。でも、再度だんながあげるとこの調子!
いつもの人じゃないだけで、、、取られるとでも思ったんでしょうか??
食い意地の激しいエマです・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、LAでおいしいと噂のつけ麺、【つじ田】に行ってきましたー。

日本でも最近はつけ麺がとても流行っているようですね?
正直、あまり食べたことはなかったのですが・・・
どんなものか楽しみで行ってみると・・・

メニューに、つけ麺どころか、ラーメンもない・・・
あれれれれ・・・

聞いてみると、、、つけ麺はランチのみとの事!
ディナーに行ってしまい、この時間は居酒屋でした。
丁寧にお断りして、翌日、ランチタイムに出直し!

お昼の混雑時間を避けて行ったものの、待ちの人が多数・・・
けっこう待って、やっと噂のつけ麺にありつけました。
DSC02792.jpg
まずはそのまま食べ、次にライムをかけて食べ(これが最高においしい!!)、
最後には、麺をゆでたお湯を足してスープを楽しみます。
3度も楽しめる~!

つけ麺初心者だった私は、正直、スープの味の濃さにびっくり!
こんなに濃いものなんですね。豚骨魚介で出したスープの味は
とってもおいしいですよ!

麺が冷たく出てくることも知らず、初心者丸出しでした。
好みはあったかい麺なので、次回からは「あつもり」という
通なオーダーをしてみたいと思います!(たったこれだけでぶる・・
DSC02789.jpg
「これだから、初心者は困るわーー」と、人生初心者のエマ。。。

近々、ママ友の間でおいしいと噂の【時代屋】のラーメンも行ってみたいです!
行ったら、またご報告しまーす!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家でつけ麺!



図書館での絵本読み聞かせ

マミー&ミークラスの春のセメスターが始まりました!
今回は、大きくなったので、FitnessクラスMusicクラスを取り、
1回3時間ずつ、週2回通い始めました。朝の9時から12時・・・ 
意外とこれが大忙し マミー&ミーのことは、また今度書くとして。。。

このようなクラスがない時や、ヒマな時にオススメなのが、
図書館でやってくれる、無料の絵本読み聞かせの会。
無料ってとこも大事!!

私の住んでいるエリアでも、調べてみると毎日、どこかの図書館で
やってくれているので、とてもありがたいです。

とりあえず、今までに行ったのは2ヶ所。
Redondo BeachPalos Verdesにある図書館の読み聞かせに
行ってみました。

まずは、Redondo Beachの図書館
ここでは、Baby Lapsitというのが、0ヶ月~18ヶ月のベビたち
絵本を読んでくれる会になります。30分もない、短い会になりますが、
小さなベビにはちょうどいい時間かも。
DSCF9723.jpg
図書館内の子供のセクションは、ものすごく広く、絵本もいっぱい!
これじゃ、どれがいいのか、、、それくらいいっぱいあります。
とりあえず、適当に選び、私の下手な発音の英語で読んであげました。
あんまり、変な発音はエマの耳に入れたくないのですが・・・
DSCF9736.jpg
この方が読み聞かせをやってくれました。初めに簡単な英語の歌なども
歌ってくれます。
DSCF9734.jpg
「Rくん、この前ねー、マミーったらねー!
これこれ、ちゃんと聞いてーーー!
1歳以下のベビたちは、ひたすら寝てるか、動いてるか。。。
もうちょっと集中してくれるのは、1歳過ぎてからのようです。


もう1つは、Palos Verdesの図書館
Palos Verdesだけでも3つの図書館があり、それぞれ違う曜日に
絵本の読み聞かせをやってくれています。
今回行ったのは、Malaga Cove Libraryです。
ここがまた、古くて雰囲気のある、とってもステキな図書館でした!
DSC03011.jpg
ステキな噴水の前で、ムッツリ。。。 我が娘よ、何があった・・・
DSCF9889.jpg
「マミー、これって毎日入ってるお風呂じゃないの??」
この歳で、風呂好きのエマ。水を見ると目を輝かせます!
さっきまでのムッツリはいずこに・・・
DSCF9898.jpg
仲良しのRくん&Rくんママと!ここも、Rくんママに教えてもらいました。
いつもありがとーー!!彼女は、とってもステキママです
DSCF9879.jpg
時間、人数制限きっちりのRedondoの読み聞かせとは違って、
ここのはゆるーーい感じです。のーんびりとおもちゃで遊び、
なんとなーくお歌が始まって、絵本を読んでくれて・・・
でも、この雰囲気、とっても和みます。アメリカっぽい読み聞かせを
味わいたいならこっちですね!
DSCF9884.jpg
ほのぼの。
DSCF9900.jpg
図書館内のお庭にて。ここはほんとキレイなとこでした!
また時間ができたときには、読み聞かせに連れて行ってあげたいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


読んであげたい名作絵本たち



9ヶ月になりました!いよいよ3回食スタート!

エマが9ヶ月になりました!
DSC03161.jpg
「あら、あたしったら大人の仲間入り?

9ヶ月というのは、育児ブックによると、離乳食を2回から3回食に
する目安の月齢なんです。2回でもすでにけっこう大変なのに・・・
とうとう、、、、めんどくさいけど、、、1日3回のごはん
スタートです・・・

あいにく、エマにはキライなものやアレルギーが出てしまう食品が
ないため、助かっています。ただ、食欲旺盛すぎて・・・
作り置きしたごはんもすぐなくなってしまいます。。。
いっぱい食べてくれるのは、いいことなんですけどね。

ベビはみんなそうだと思いますが、エマの大好物はイチゴ
私たちが食べていても、目をギラギラ、犬のようにハッハッ
興奮ぎみに欲してきます。うっかり、エマの前でイチゴを食べれません!

晴れて9ヶ月になった日は、お友達の家に遊びにいきました。
DSC03154_20120329142041.jpg
彼は生後2ヶ月のベビちゃん。エマがものすごーくお姉さんに見えます!
「Gくん、何か欲しいものはあるかしら?なんでも言ってよねー!」
先輩かぜをふかせています。
DSC03153.jpg
「お歌を歌ってあげるわ! ♪ドナドナド~ナ~ドォ~ナァ~♪
Gくん 「・・・・・。 うるちゃい・・・な。
と、いいつつ・・・
DSC03159.jpg
Gくん、就寝。zzz・・・
DSC03160.jpg
「わたしのおかげで、寝たみたいよ。マミー、静かにっ!!」

エマにも、あんなに小さかった時期があったんですね・・・
DSC00468.jpg
2ヶ月の頃のエマ。すでに、懐かしい・・・
DSC03163.jpg
今じゃ、ベビ用スウィングがこんなに窮屈になってしまうほど大きくなりました!!
もうすぐ9ヶ月検診!どのくらい大きくなったかな??


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


9ヶ月からの離乳食


ついに、、、大人への一歩

7ヶ月の終わりにハイハイを始めてからは、成長がものすごく早い!
自分の行きたいところに動けるようになると、きっとベビの中で
もっと!もっと!という気持ちがでるんでしょうねー

あっという間に、つかまり立ち、そして、階段を上りだしました!

生後8ヶ月10日。階段を使ってつかまり立ちを始める。
DSC03004.jpg
この時はまだ、足はぐらぐら。 足の裏もきちんとついていなく、
つま先立ち状態。

生後8ヶ月20日。この頃は、ハイハイの速度も速くなり、
後追いもひどくなってきました。そして、ついに・・・
DSC03125.jpg
階段の1段目をあがってしまいました!
♪大人の階段 の~ぼるぅ~♪君はまだぁ~シンデレラっさっ!♪
DSC03127.jpg
「とうとう、やってやったわ!!」 どや顔のエマ。
DSC03129.jpg
のぼったはいいが、まだ降りられません・・・
「た、たすけてーー」 マラカス、離せばいいのに・・・

こうなってくると、家中の安全を見直ししなければならなくなってきます。
見渡すと、角、かど、カド・・・ 角だらけでどーにもなりません。
とりあえず、転んだときに危なそうな箇所に安全ガード用のクッションを
つけてみました。しばらくは、おしゃれインテリアも我慢です!
DSC03122.jpg
「こ、これは何かしら?
早速、これを取り付けてみたのですが。。。
DSC03131_convert_20120326095525.jpg
はがしちゃうんですーーー!
エマにとっては全てがおもちゃです。。。

生後8ヶ月26日。もうすぐ9ヶ月というとき、さらにやっちゃいました!
IMG_0068.jpg
とうとう階段の真ん中までのぼってしまいました!あぶないーー!
今日はとうとう階段の一番上まで行っちゃいました。。。
IMG_0064.jpg
のぼりだす前のエマ。「いけるわっ!!
IMG_0069_20120326100822.jpg
のぼっているときには、ついてあげないといけません。
これこれ、そんなに行くんじゃないよー

近頃は、欲しいものが手に入らないと、パッション屋良なみに、
(知ってますかね??)「ンアーーーーッ!!」と、声をあげて
怒ります。自我が出てきたのでしょうか??
yara.jpg
「エビバディ、パッション!」by パッション屋良

しばらくは、エマを追いかける日々が続きそうです。
IMG_0055.jpg
このやんちゃな天使が、怪我だけはしませんように・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家の安全対策グッズ


週末、Brewer巡りなんていかがですか?

いやーーー、ついに風邪でダウンしてしまいました。

昼間までは元気だったのですが、ランチして車で帰っている途中。。。
急に体が痛くなり、、、皮膚が痛いって感じになったんです。
その後、すぐに頭痛、寒気・・・家にやっとのことで到着すると、今度は発熱。

エマがぐずっているのを何とかかわしながら、無理やり休憩。
寝たいのに、エマが顔をパチパチたたいてくるので休むにも休めず。。。
こういうときの子育てはほんとにつらい!!

寝ていても、エマがおなかをすかして、ぐずぐず。
なんとかできあいのビンの離乳食を与え、ふらふらやっていたところに
だんなが早めに帰宅してくれ、私はそのまま倒れこむように寝込みました。

早めに休んで、ぐっすり寝れたおかげで(12時間以上寝てました!)、
次の朝は、ちょっとふらふらしたものの、すっきり!熱もなし!!やったー!

これって、気力で治した!ってのもあると思いました!いつもだったら、もっと
悪くなりそうな症状だったのに。エマがいるから!と思うと、うかうか病気で
寝込んでもいられません!それにしても、子育て中に病気になるって
つらいですね・・・健康が一番です。
DSC03118.jpg
「マミー、よくなってよかったー!だって、マミーが病気だと退屈なんだもの。」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

サンディエゴ旅行へ行った時、地元に住んでいる友達に
最近のサンディエゴの熱いもの!を教えてもらいました。
それは・・・

Brewer巡り!ビールの醸造所巡りです!これが、大人の週末の
遊びとして人気なんだそうです。彼女いわく、サンディエゴはLAに比べて
田舎なので、飲むしかない!とのこと。

今回はエマもいたので、1ヶ所しかいけませんでしたが。。。
DSC03066.jpg
Green Flash Brewing Co.
6550 Mira Mesa Blvd.
San Diego, CA 92121
DSC03067.jpg
怪しげな入り口をくぐると、、、
IMG_4458.jpg
中は広々ーー!たのしそーーー!
DSC03069.jpg
ここでテイスティングもでき、購入することもできます。
DSC03070.jpg
これは、1つ1ドルのテイスティングサイズ。けっこう大きい!
お気に入りを探すため、とりあえず12種類全てを試してみました。
これだけで、充分楽しめちゃう!?
419673_3591478185249_1222204105_3793559_932584620_n.jpg
パラグライダーで疲れていたのか、みんなテイスティングでほろ酔い。
お気に入りをいくつか購入し、あとはエマもいたので、ホテルでゆっくり
飲むことに。
419777_3591478345253_1222204105_3793560_1782098680_n.jpg
「やっぱりホテルが一番だわー

この夜、エマは夜中の2時半まで興奮して寝てくれませんでした。。。
マミーたちだけ楽しんじゃってごめんよーー。
426937_3591478665261_1222204105_3793563_641603129_n.jpg
「ムーーー!寝不足だわ。。。」


おまけ
サンディエゴのおいしいイチゴを教えてもらいました!
DSC03077.jpg
Carlsbad Strawberry Company
ここのイチゴは大粒ですっごく甘い!カリフォルニアで食べたイチゴの中でも
トップです!ぜひここでイチゴ摘み、やりたいです!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おいしいビール!


Yちゃんのバースデーボートクルーズ☆

仲良しのベビ友、Yちゃんの1歳のバースデーだったので、
ロングビーチでボートに乗ってきましたー!
DSCF0078.jpg
Yちゃん、1歳おめでとーー! もう1年!まだ1年!

ほんとにちっちゃな頃からの成長をみているYちゃんなだけに、
他人事ではありません!なんだかじーーんときちゃいました。
そんな小さな体で、もう1年もこの世で過ごしたんだねぇ~・・・
がんばっとるのぉ~。なんだか、しみじみ。


ボートに乗る前に、まずはランチ。クレープを食べました。
IMG_4574.jpg
La Creperie Café
4911 E 2nd St
Long Beach, CA 90803
DSC03082.jpg
おいしそうなメニューがいっぱいある中、なぜ私はこのカレーのクレープ
したんだろう・・・ 謎です。風邪引いてたので、判断ミスか・・・
おいしかったんですけど、ポテトにサワークリームに、、、重かった・・・
DSCF0085.jpg
エマも風邪引き・・・ 今回の風邪は長引いています・・・

いよいよボートクルーズに!!
今回はグルーポンで半額!グルーポンにはとってもお世話になってます。
DSCF0086.jpg
お天気はいまいち・・・でも雨が降らなくて、ほんとよかったーー!
DSCF0093.jpg
トム・クルーズ似のマリ~~ンなお兄さんが案内してくれました。
DSCF0095.jpg
今回は大人5人、ベビ5人!だいじょぶかな??
無料でアップグレードしてくれて、10人乗りボートに乗りました。
IMG_8412.jpg
こちらがそのボート。前回のNewport Beachでのボートと同じタイプです。
DSCF0111.jpg
いざ!出発~!!
DSCF0118.jpg
運転席。3MPHで動きます。時速約5km!ものすごい遅いので、安全です。
DSC03083.jpg
ボートでお祝い!ノンアルコールで乾杯~!
♪Happy Birthday、Yちゃん~♪
DSC03094.jpg
大きくなったら、そのカード読んでねー
DSC03088.jpg
ほだかくんママが作ってくれた、ベビも食べれるケーキ!すごぉーーーい!
DSCF0115.jpg
1歳になって、好き嫌いが出てきたというYちゃん。
大好きないちごのケーキだったので、パクパク食べました!!
IMG_4593.jpg
食い意地が最近ひどいエマはもちろん、与えられたおいしいものは
全て食します・・・ あー、そろそろ魔の3回食になるなー
めんどくさいな。
IMG_4600.jpg
もうおしまい!と、イチゴケーキを取り上げると、、、
この通り、ぐずります。。。食欲旺盛すぎて困ります・・・
IMG_4599.jpg
Sちゃんもいちごが大好き!ママ、早くちょーだいよぉーー!
女の子は、いくつになってもイチゴが大好きです
DSC03108.jpg
Yちゃん、運転はオレにまかせろ~!と、ほだかくん。
DSC03110.jpg
「♪う~みは~よぉ~~~♪」ご機嫌エマ
ベビたちも、多少はぐずりながらも楽しんでくれたようです。たぶん・・・
IMG_4591.jpg
「ナビはまかせてー!」と、地図をぐちゃぐちゃにするエマ。
でも、この地図、目印とか全く書かれてないので、かなり迷いました。。。
途中、行ってはいけないエリアに入ってしまい、
レスキューの船に先導してもらい、無事に帰ることができました。
もっと、いい地図、作ってくださいーーーー!
DSC03085.jpg
「帰れないとこだったわー」エマとRくんは、ボートの下でウロウロ。

2時間のボートクルーズを終え、お天気悪かったながらもかなり
楽しめました!Yちゃん喜んでくれたかな?
DSC03111.jpg
つかまり立ちをするYちゃんに、プリンセスカーをプレゼント!
これは、乗ることも押すこともできます。今のYちゃんにぴったり!
これでいっぱい遊んでね~!!
DSC00617_20120321034411.jpg
この写真は、エマとYちゃんが始めて会ったときです!
エマ2ヵ月半、Yちゃん5ヶ月の終わり頃。

Yちゃん、これからもエマのよいお友達でいてね~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


カタカタ手押し車


サンディエゴでパラグライダー!

週末は、だんなと友達がサンディエゴの近くのTorrey Pines
パラグライダーをするとのことで、1泊旅行で行ってきました
424785_3591476345203_1222204105_3793547_1005727110_n.jpg
ここをパラグライダーで飛びます!これはまさに上空からの景色!

とはいっても、エマと私は地上でお留守番・・・
DSC03015.jpg
「みんな気をつけてねー」

今回はだんなの知り合いがインストラクターをしてくれるとのことで、破格の
特別価格で体験できました。なので、普通のフライトにはない、
特別レッスンまで・・・
DSC03021.jpg
これがかなり大変だったそうですが、インストラクターが無類の空好き
だったため、イヤというほど特別レッスンされたようです。。。
ありがた迷惑!?

この日は、風が弱く、飛べるかどうか微妙でした。そのため、レッスンは
続く続く・・・
DSC03028.jpg
フィルさん「グッジョブ、グッジョブ!ワンモアタイム!!」
全員「。。。。。。。

私とエマ、ものすごーーーく退屈・・・
DSC03050.jpg
「退屈ーーーー!帰りたいわ・・・
日なたは日差しが強いし、日陰は寒いし、トイレはボットンだし。。。
待ち時間、つらかったです。。。
429569_3591475145173_1222204105_3793541_1023051130_n.jpg
「ダディー、さっさと飛んで帰ろぉーーよぉーー。。。」

待つこと数時間・・・
DSC03061.jpg
やっとーーー!まずは、友達が飛びました!!
DSC03062.jpg
特別だったため、フライト時間も長めで、かなり楽しかったようです!いいな・・・
419490_3591477105222_1222204105_3793552_1610795637_n.jpg
気持ちよさそーー!!

ここで、私とエマは退屈の限界だったため、勝手にドライブに行きました。
432270_3591476785214_1222204105_3793550_1844778977_n.jpg
その間に、だんなも無事に飛んだようです。
421260_3591474105147_1222204105_3793535_988501425_n.jpg
いつかは私たちも飛んでみたいものです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


パラグライダー、やってみる?

おいしいハンバーガー

最近、リサイクルショップで買ったエマのパジャマ。
上下離れているタイプのため、着せてみると、見事、ヘソ出しルックに・・・
これじゃーおなかこわすわー、と思い、ガーゼを腹巻きがわりに巻いてみると。。。
IMG_4267.jpg
てき屋のおっちゃん!!!
「らっしゃい、らっしゃい!べっこう飴、買うていきーー」

可愛くしてあげようと、手作りヘッドバンドを巻いてあげたら・・・
DSC02925.jpg
ハチマキまいた、てき屋のおっちゃん!さらに悪化・・・
IMG_4273.jpg
暖かくなるまで、このパジャマは封印です・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アメリカの食事といえば、やっぱりハンバーガー!
そんなにしょっちゅうは食べませんが、最近食べたバーガーが
おいしかったのでご紹介~!

まずは、カルバーシティーの【Rush Street
偶然に入ったのですが、なかなかのバーガーでラッキーでした!
IMG_4319.jpg
Turkey BurgerSpicy Ahi Tuna Burgerをオーダー。
アボカド入りだし、バンズもかなりおいしかったです!

ここは、レストランであり、スポーツバーでもありっていうところなのですが、
子連れでも気軽にこれますよー!
IMG_4324.jpg
「キャッキャッ!あたしもバーガー、食べたいわー!


もう1軒は、ご存知【Umami Burger】!!
DSC02899.jpg
今回は、Truffle Burgerを食べてみました。たっぷりのトリュフチーズ入り!!
看板メニューのUmami Burgerよりもおいしいかも!?
DSC02898.jpg
こちらはAhi Tuna Burger。ワサビがピリッと辛味が利いていて
IMG_4261.jpg
「マミー、バーガーの食べ過ぎで、顔がバーガーみたいよ!」 。。。。

他にも、久々に食べたいのは【Father's Office】のバーガーかな。
たまにならアメリカ~ンな食事もいいですねー。
でも、やっぱり日本食が世界一!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家BBQでバーガー!


ロサンゼルスの桜

ロサンゼルスでは、が先週・今週と満開になり見ごろでした!

ちょうど先週末の3月3日、近くのColumbia Parkで桜を見てきました。
DSC02930.jpg
3月3日なので、お着物風ベビー服で挑みました!
IMG_4306.jpg
「可愛いのはいいけど、生地がごわついてるぅ・・・ でも、可愛いから許すわ。」

この日、桜はきれいに咲いてくれていました!
IMG_4345.jpg
いやされるーー
IMG_4329.jpg
日本のような、大きな桜の木ではないのですが、
ロサンゼルスでもお花見ができるというだけで、とってもありがたいです!
IMG_4331.jpg
エマも桜のような、華やかで、それでいて、ほのかな温かみがあるような
女の子になってほしいです
IMG_4342.jpg
「期待にお応えできるよう、がんばりますわー

ここは公園なので、もちろんエマの好きなブランコもあり、いっぱい
遊ばせてきました。いっぱい疲れて、どうか夜はぐっずり寝てくれますように!
IMG_4349.jpg
エマ、遊んできていいよー 「あら!じゃあ、お言葉に甘えてー」
IMG_4367.jpg
「よっこらせっと。」
IMG_4357.jpg
「この緑のボーボーしたものは、何かしら??」
IMG_4355.jpg
「ちょいと、味見を。」 コラコラーー! 目が離せません!
IMG_4354.jpg
この後姿!たまらなく可愛い~! キューーーン
IMG_4346.jpg
動き始めたベビには、やっぱり公園はいいですね~

この日の夜・・・
IMG_4369.jpg
「何これ?べとつくわ。何者なのかしら??」 エマ、それは桜もちよーー

いっぱい遊んだし、桜もちもあげたしーーー!さすがに、疲れただろうし、
おなかも満たされたし(注意!桜もちはあげてません!!)、
すぐに寝てくれるかな??
IMG_4390.jpg
「寝る前に探索よーー!」 やっぱりいたずらに励んで、すんなり
寝てくれませんでした。。。これからは、もっと疲れさせないとーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お花見に!


New iPadを予約しました!

ついに、我が生活もハイテクになります!
(この言い方が、すでにかなりのローテク・・・
新しいiPadを予約注文しちゃいましたー!!
ipad2012.jpg
ずーーっと欲しかったのですが、だんなに、次回発売のものはもっといい!と
言われ続け、買うタイミングを逃し続け・・・
(ちなみに、iPhoneも同様、なかなかアップグレードできずにいます。。。)

子育てをがんばってるプレゼントだそうです!!うれしーーー
がんばって、エマのぐずりをあやし続けてよかったー
DSCF9541.jpg
「あたしのおかげでしょ!感謝の気持ちとして、もっと甘やかしてよー

来週の金曜日(3/16)に届くとのこと!!楽しみでたまりません!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


どんなカバーにしようかなー!


早すぎたLA Zoo・・・

先日、エマを連れてLA Zooに行ってきましたー
DSC02847.jpg
お天気にも恵まれ、こうなると、エマのゲーハーによる日焼けが心配です。。。
DSC02846.jpg
「あ、美白が!油断もすきもあったもんじゃないわー

エマ、生後8ヶ月、今回の動物園、、、、正直早すぎでした・・・
当たり前ですけど動物園って、、、柵があるんですーーー!
DSC02848.jpg
このように、柵がだいたい高い・・・
ストローラーにのせてると、エマは動物が見えません。。。
かといって、ずっと抱っこひもだと、こっちが疲れちゃうし・・・

しかも、見えるときでも動物が遠いと、いったい何を見ているのか・・・
エマは遠くの動物よりも、近くのニンゲンを見ているという
始末でした・・・ 歩けるようになってからのがよかったかも。。。
DSC02853.jpg
「楽しいわーー」 一体、何を見て喜んでいるのか・・・

そんな中でも、いくつかの動物は見えたようで、喜んでいました。
DSC02856.jpg
まずは、ゴリラ
DSC02863.jpg
平べったい顔でご満悦~
DSC02860.jpg
でも、やっぱりゴリさんは遠いので、近くのニンゲン観察に・・・
DSC02864.jpg
お次は、シマウマ
DSC02868.jpg
「しろくろ、しろくろ。お家に連れて帰っちゃダメ??」 ダメーーー!
DSC02879.jpg
キリンと急接近!「あら!ソフィーちゃんだわ!!」
ソフィーちゃんとは、エマのお気に入りのキリンのおもちゃです


トラの親子もいました。2匹のトラの子供が!!
DSC02890.jpg
どんな動物でも、子供が無邪気に遊ぶ姿は可愛いですねー
DSC02893.jpg
「エマも、トラさんたちと遊んでいいーー??」 !!!!!

なにはともあれ、、、
IMG_4236.jpg
あまりエマは見えなかったようですが、楽しんではくれたようです!
IMG_4244.jpg
次は、もうちょっと大きくなってから来ようねーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


日差し対策に!可愛い帽子


子連れランチは大変?!

友達からもらったおひな祭りパーティーの写真。すごいのがありました!!
P3020039_convert_20120306155953.jpg
ちんどん屋エマ! もしくは、黒子か、峠のお茶屋さんか!?
「マミー!ちんどん屋なんて、今の若い子知らないんじゃないの!?
古いわー、ほーんと、古いわーーー
chindon.jpg
ちんどん屋は、私の子供の頃は、商店街なんかによくいました!
楽器をならして、派手なお化粧をし、商店街をねり歩いていました。
きっと、新規開店なんかの宣伝などしていたのでしょうが、子供の頃は
何してる人かわからず、ある意味、
毎日そういう風に楽しく生活している人たち
思ってました。。。
(毎日あんなんだったら、日常生活、支障あるだろうな・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近は、仲良しのママ友&ベビたちと週3~5のペースで遊んでいます。
コイツ、ヒマだな・・・と思われるでしょうが、
これも子育て業の一環です!
家でベビと毎日二人っきり、、、なんて生活したら、確実にノイローゼに
なってしまうでしょう・・・ ストレス発散は大切なお仕事です!
DSC02933_convert_20120306165358.jpg
「ストレス発散とかいって、マミー、やっぱり遊びたいだけでしょ!」

やっぱり、ベビ連れだと、会うのはランチタイム
日々、いろんな場所でベビ連れランチをチャレンジしているのですが、
なかなか大変なことも・・・

ストローラーのスペースがない、ハイチェアーがない、オムツ替えの台が
ない、のないないづくしです。それでも、果敢に攻め続けてますが!

最近行ったランチをご紹介!
l_20120306161405.jpg
Urth Caffe Santa Monica】
2327 Main St
Santa Monica, CA 90407

ここは、場所柄、子連れが多いです。ハイチェアーもあり、オムツ替えの台も
あり、とってもキッズフレンドリーです。お食事もオーガニック系なので、
安心して子供と一緒に食べれます!ただ、いつも混んでいますが・・・
DSC02817.jpg
可愛いラテ
DSC02818.jpg
パニーニもおいしいし、キッシュは絶品!デザートいっぱいあります!
DSCF9260.jpg
「マミーのおいしそう!私はどうせ、いつものおかゆでしょ!ブーー



トーランスに新しくできたおそば屋さん【そじ坊
1757 W Carson St Ste S
Torrance, CA 90501

「割烹シーフード」のあと地にオープンしたてのお店です。
また新しいのでYelpにも載っていないようです。
DSC02825.jpg
海老天ざる。天ぷらの揚げ具合、けっこう好きでした。おそばも
このお店は団体の子連れグループにオススメ!!
奥に、掘りごたつ式の小上がりスペースがあるので、ベビを寝転がせたり、
お座りさせることができるので、ゆっくりランチを楽しめます。
多少のベビの奇声もOKです。多少の!ですよーー
DSCF9283.jpg
「おっとっと、私としたことが居心地良くて寝ちゃったわ。失敬、失敬。



とんかつ屋【神楽】。
1652 Cabrillo Ave
Torrance, CA 90501

ここはランチもディナーもOpen7daysなので、便利です!!
店内は和風で広々。小上がりとまではいきませんが、席がブース
なっているので、ここもベビを座らせてあげられます。
動き始めの、カーシートを嫌がる月齢にはオススメです。
DSC02902.jpg
ランチタイムのみの、20食限定の神楽御膳!いろんなものが楽しめますよー!



気軽にシーフードが楽しめる【California Fish Grill
730 Allied Way, #H
El Segundo, California 90245

ここはにぎやかなので、子連れでも気兼ねなく行けます。
ただ!ランチタイム、ものすごい混んでいるので、人数多めの
ベビ連れグループは厳しいかも・・・
DSC02910.jpg
この日のスペシャル、フィッシュタコス。
DSCF9503.jpg
「安い!早い!シーフード!あーらよっと。」(特に意味は無いです。。。

その近くにある【Marmalade Cafe】で一休み
2014 E Park Pl
El Segundo, CA 90245

ここは、広いので、ストローラースペースもとりやすいし、
ハイチェアーもあるし、子連れで行きやすいお店のひとつかも!
DSC02916.jpg
カフェラテ&ティラミス。ティラミスはアメリカ~ンサイズなので、
シェアすることをオススメします。
P2280006.jpg
iPhoneで「とんとんトマトちゃん」を鑑賞中のエマ。
こんな感じでYou Tubeを見ちゃったりしてもOKな雰囲気のお店です。
音量にはもちろん注意してくださいね!

ちなみに・・・
日本の小さなお子さんがいる方はほぼ知っているのでしょうが、
この「とんとんトマトちゃん」は、NHK教育番組「いないいないばあっ!」で
流れているものだそうで、ぐずっている子供がこれを見ると泣き止むことで
有名なお歌だそうです!きっとNHKが研究に研究を重ねて作った作品
なんでしょうね!!このエマの顔を見ていただければ、
効果、、、わかりますよね!!

ぐずりでお悩みの親御さま、お試しください!

子供向けの歌って、耳から離れない~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


みんな大好き!いないいないばあっ!


初節句!おひな祭りパーティー

3月3日はおひな祭り! 女の子の成長を祈る、日本の
伝統的なお祝い行事です。
が!正直、子供が生まれるまで関心を持ったことなんてなかった・・・
おひなさまだって、なかったしーー

子供ができて変わったのは、一つ一つのイベント事を大事にするようになったこと。
特に、アメリカにいるので日本の行事はきちんと見せてあげたいものです。
(といいながら、節分忘れたーーー

2日に仲良しママ&ベビとおひな祭りパーティーをしましたー
DSCF9601.jpg
パーティーはポットラック。みんなでおいしいもの、持ち寄りです!
DSCF9615.jpg
エマは、お着物風を着ての参加です!
この日だけ着て、こっそり返品しちゃおうかなー、なんて考えてたのですが、
エマ、この日鼻水&よだれダラダラで、返品の夢、消えました・・・
DSCF9621.jpg
「えまちゃん、これなーに?」「Rくん、これはおひなさまっていうのよー」
DSCF9632.jpg
この日参加の女の子ベビたち、おひな様の前で記念撮影
みんな初節句、おめでとーー!健康に大きくなぁれーー!
DSCF9629.jpg
男の子ベビたちも、元気におっきくなぁれー!
風邪引いちゃって来れなかった仲良しのYちゃん。早くよくなりますように☆
IMG_8206-1.jpg
実は、エマがつけてるこの怪しげなヘッドバンド手作りなんです・・・
最近、お裁縫をやってみたい熱が私の中でありまして、、、
(とはいっても、ミシンも使えず、できるのは、ボタン付けくらいのレベル・・・)
第一号作品として、手縫いで作ってみたんです。
どー見ても、はちまき、、、ですよね。。。
「マミー、へたくそーー!既製品のが可愛いわっ!
懲りずに、がんばります!
DSCF9608_20120304180214.jpg
「次回は、可愛いの、作ってよねーーー!
IMG_8226.jpg
最後は、【Porto's】のフルーツタルト!おいしい~

とーーってもステキなおひな祭りパーティーでした!
あー、早く片付けないと・・・(エマが、お嫁にいけなくなるぅーー!
IMG_4304.jpg
「ちゃ、ちゃんと3日以内には片付けてよねっ!困るわーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


フルーツタルト!


公園遊び♪

エマが8ヶ月になりましたー
DSC02906_convert_20120302165402.jpg
「どう?大人っぽくなったかしら?リップスティックでもつけようかしら!

近頃は、両手をたたいたり(可愛さアピール)、今まで聞いたことのない
ボリュームで大声を出したり(私に注目ーー!)、いろんな言葉でおしゃべり
したり(マミー似。。。)と、オンナならではの成長をみせております。

生後8ヶ月で、すでに男の子と女の子では、成長の仕方が違うんです!
男の子は、体が強い子が多く、ハイハイ、つかまり立ちなどが早い!
女の子は、愛想をふりまく方法をすでにこの頃から身につけます。。。

遠くない未来、ダディーに色目を使ってお菓子やおもちゃをねだる方法を
身につけるんだろうな。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エマも成長すれば、幼なじみのベビたちもどんどん成長してます。
近頃は、レストランでじーーっとしてるのが辛くなってきました。

幸いなことに、ロサンゼルスは気候は最高! なので、なるべくお天気の
いい日は公園に連れて行こう!と、早速近くの公園で遊ばせました。
DSC02829.jpg
この日・・・さ、寒い・・・ でもせっかくきたので、お友達を待つ間
大好きなブランコ~!!
DSC02833.jpg
無理やり、すべり台!でも、楽しそう・・・
DSCF9382.jpg
お友達のSちゃんが到着したので、一緒にブランコ~
DSCF9377.jpg
Sちゃん、ブランコがちょっと苦手だそうで、寒さと恐怖で震えてました。
ベビが震えるの、初めて見たー!可愛い!!
DSCF9371.jpg
エマは、ブランコは全く平気!「もっと押してよーーー!」
絶叫マシーン好きになりそうだな・・・

他の晴れた日に、ベビたちを芝生に座らせてあげました。
DSCF9312.jpg
自由に動けて、たのしいねー!!カリフォルニア、帽子は必需品!
DSCF9289.jpg
目を離すと、芝生を食べ始めます・・・
DSCF9301.jpg
「えまちゃん、たのしいねー!」と、Rくん。二人は誕生日が9日違い!
生まれたときから一緒の幼なじみです!ラブラブ?
DSCF9327.jpg
ぐずったときは、たかいたかーーい!「もっともっとーー!
DSC02828.jpg
これからもっといい季節になるので、いっぱい公園で遊ばせまーす!
だって、この笑顔が見れるんですものーーー!!
(ついでに、マミーも公園でウォーキングダイエット!?


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


公園で遊ぼーー!


Lake Balboaでお花見

もう先々週の週末のお話になるのですが、Lake Balboa
さくらを見に行ってきましたー。

結論から言ってしまいますと。。。
DSC02757.jpg
さくら、、、ちょろっとだけでした・・・

2月の中旬には見ごろ、とあったのですが、今年はちょっと遅めだったのかな?
でも、五部咲きくらいで見るには見れましたー。
きっと、今週末くらいが見ごろだったのでは!?

お弁当持っていったけど、正直、寒かった・・・
震えながら、おにぎりをおなかに詰め込んできました。

でも、無料だし、湖もきれいだし、子供が遊べるエリアがとっても広いので、
なかなか子連れでぶらりとくるには、とってもいいところです!
DSC02728.jpg
「1匹だけ、白鳥さんぽくないわ。きっと、アヒルの子だわ!そうに違いないわ!」
アヒルや白鳥など、動くものに興味シンシンです!

ここで、初のブランコデビューを果たしました!
DSC02740.jpg
足をばたつかせて喜ぶエマ。「お家にもあったらいいわー 買ってよ。」
ぜったい無理!!!!

Lake Balboa内にあるJapanese Garden「水芳園」にも
立ち寄ってきました。
DSC02781.jpg
ここは浄水場の隣に建てられており、水が豊かで、とてもきれいな所でした。
DSC02780.jpg
DSC02773.jpg
DSC02770.jpg
ちょこっと寄るつもりが、予想以上にきれいでかなり癒されました。

園内にさくらも咲いています。
IMG_4157.jpg
「おなかすいたわ。このピンクの、ちょこっとだけ味見していいかしら?」
DSC02779.jpg
ダディーと 「男同士じゃないわよっ!!」
IMG_4162.jpg
さくらの見ごろ、きっとあと数週間かと思います!お花見がてらに
ぶらりと行くのに、とってもオススメです!

エマが大きくなったら、またここに来て、めーいっぱい遊ばせてあげたいです!
あと、桜満開のときにまた来たいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お花見に♪


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

