絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



【bld】のリコッタブルーベリーパンケーキ

ここ1週間ほど続いたエマの鼻水ダラダラがやっとなおりました。
DSCF9248.jpg
こーんな感じでくしゃみをすると、ダラーリと鼻たれでした。
熱や咳はないので、機嫌はよかったのですが、鼻が出たとき
それを拭くとものすごーーくいやがり、そこでぐずったり・・・

子供の体調が完全じゃないと、親も心配でちょっと落ち込みます。
やっと元気になってくれたので、一安心です。
DSCF9246.jpg
「エマ、復活!!オホホホーー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも食べてみたいと思っていたのが、リコッタパンケーキ
テレビで「bills」のパンケーキが紹介されていて、おいしそうすぎて
鼻血が出そうになりました。
bills.jpg
だって、これですよーー! 1400円とは、高い気がするけど・・・

で、どーーしても食べたくなり、探してみると、ロサンゼルスでは
bld】のが一番評価されていました。
bldd.jpg
7450 Beverly Blvd
Los Angeles, CA 90036
IMG_4092.jpg
「寒い日はお帽子が必需品よ!」 ゲーハーだから、、、ね。
DSC02590.jpg
ちょっとランチタイムの時間をずらしていったものの、店内はいっぱい。
しかも、トーランスとは一味違ったお客の層です。
たまには、こうやってLA中心に進出しないと!と思った瞬間。。。

混んでるので、しばらく待ち・・・
IMG_4113.jpg
「退屈だわ・・・
IMG_4127.jpg
「はぁ~~~。まーーーだーー
DSC02592.jpg
「もう!!いい加減、待てないわっ!
ってとこで、やっと席に通され、パンケーキにありつけました。
DSC02594.jpg
リコッタブルーベリーパンケーキ!
普通のパンケーキよりも、もっちりふわふわ!この缶に入ってる
メープルシロップもおいしいし、ついてるバターがなんともいえず
いい具合の塩分で、最高の組み合わせ!量は、ものすごいです。
DSC02595.jpg
BRAISED PORK & POACHED EGGSベネディクト。
ベネディクトだけで数種類あります。甘いものには、やっぱりしょっぱいもの!
他にも、おいしそうなメニューがたくさんあったので、また行きたいですー!

次回、日本に帰ったときには、ぜひともbillsのリコッタパンケーキ
食べてみたいものです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家でリコッタパンケーキ!



念願のObika Mozzarella Barへ!

エマの大好きなものを発見しました!それは・・・
DSC02741.jpg
ブランコ~!!! これに乗せて揺らすと、声をあげて大はしゃぎ!
DSC02744.jpg
「もっと高くーーー!!なんて楽しいのかしら!」
DSC02745.jpg
ダディーに支えられて、すべり台。
DSC02747.jpg
これも大好きだったようです!「しゅーーっとすべったのよ!しゅーーーっと!」
DSC02748.jpg
He's coming!”と言われてしまいました・・・ SHE、、、です。
DSC02751.jpg
ひとまず、公園デビュー、大成功です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、ずっと行ってみたかったレストラン【Obika Mozzarella Bar】へ
行ってきましたー
l_20120225063408.jpg
Westfield Century City
10250 Santa Monica Blvd, Ste 206
Los Angeles, CA 90067
センチュリーシティーモール内の方へ行ってきましたが、
ビバリーセンター内にもあります。
DSC02585.jpg
「マミー!昼間っから、シャンパンなんかーー!

子連れで行くには、ちょっと厳しいところですが、オープンと同時に行き、
早めに退散したので、問題なく楽しめました!
DSC02586.jpg
3種のハム、プロシュート、サラミに、Classicaモッツァレラチーズ
チョイスしてみました。チーズ!!まるで生クリームかと思うような、とろーり、
甘くおいしかったです!いつも食べてるのと、ぜんぜん違うーー!!
02102520252822529.jpg
パンはおかわりし放題なので、じゃんじゃん食べちゃいました。
02102520252832529.jpg
友達はランチスペシャルを。Burrataモッツァレラもすっごく甘い!
IMG_8020.jpg
スペシャルは、食後のティラミス付き!このティラミス、今まで食べたことのある
ものの中でも、かなり高得点なお味でした!!

もしいろんなモッツァレラを試したい!という方には、3種類のテイスティングなどの
メニューもあります。ワイン飲みながらのーんびり、に最高のレストランです!

ちなみに、このセンチュリーシティーのモールは、おむつ替えルームなどは、
今までロサンゼルスで行ったところのなかで一番すばらしかったです!

日本ではあたりまえになってきていますが、オムツ台も赤いベルベットクッションが
あり、ふかふか!おしり拭きもあり、使い放題!授乳室って、こっちではあまり
見かけないのですが、ここはありました。
しかも、子供が遊べるおもちゃやスペースも!
DSCF8759.jpg
ママになって、初めてこういった場所があるとありがたいことがわかります。
どんどんキッズフレンドリーな場所が増えてくるとうれしいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


LOVEモッツァレラチーズ!


おひなさまが届きました!

もうすぐ3月3日、ひな祭り!実家の両親からおひなさま
届きましたー! (送料、高っ!
DSC02712.jpg
これで、エマの初節句を迎えたいと思います!

自分が子供のときには、うちになかったおひなさま。
子供のときは、そんなに欲しいとも思っていなかったけど、
自分の子にはあったらいいなー、なんて思ってました。
両親が初孫のために大奮発!ありがたいですーーー
DSC02709.jpg
「ステキなお着物ね~。お高いの??」
DSC02714.jpg
「おままごと、一緒にしましょーよー!おだいりさまは、今日は犬の役ねー」

だんなの実家からも、ステキな飾り物を頂きました!
DSC02656.jpg
全部飾って、完成~!!
DSC02722.jpg
寝起きのエマ、ぼーーっとしてるけど、無理やり写真撮影。
「むにゃむにゃ、なにが起こってるの??

おひな祭りが楽しみです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おひな祭りに!


ついに、ハイハイ~!

エマ、7ヶ月目を残すところ5日というところで、ついに
ハイハイをしましたーー!やったね!
IMG_4187.jpg
「うんしょ、うんしょ。」

借りぐらしのアリエッティ」のDVDを見ながら、お菓子をぽりぽりやっていると
なんと、そのお菓子に向かって、もごもごと動いてくるではありませんか!
IMG_4184.jpg
手をふんばり、重ーい腰を上げると、手を前に振りかざし、次には
足を引きずりながら、前に前にと動きました!
IMG_4186.jpg
なんともぎこちない動きが、可愛くてたまらん~!!
IMG_4197.jpg
「あたし、ついにやったわーー!

食への欲求が、とうとうエマを動かしました!がんばったねー!
IMG_4205.jpg
「もっと、もっと、動きたいのーーー!!」

半年前までは、ごろごろ寝て、泣いて、フンをしての日々だったのに・・・
IMG_2188_convert_20120224021928.jpg
ち、ちいさい!! こんな頃があったのを、忘れかけていました。
DSC02801.jpg
日々、成長してます


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


スタジオ ジブリ作品

となりのトトロ(DVD)

となりのトトロ(DVD)
価格:3,880円(税込、送料別)


千と千尋の神隠し(DVD) ◆20%OFF!

千と千尋の神隠し(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,948円(税込、送料別)

WESTSIDE TAVERNのフラットブレッド

ここ最近、エマの指しゃぶりが止まりません。
以前は、眠くなるとやっていたのですが、近頃はどーでもいいときにさえ
ずーーっと指しゃぶりをしています。
IMG_8098.jpg
退屈なんでしょうか?

ちなみに、私は幼少期、幼稚園にあがっても指しゃぶりを
していたため、前歯2本、出っ歯になってしまいました。
エマは、なんとか出っ歯は避けたいです!!
(歯の矯正もお金かかるしぃーーー!)
そのうち、やめさせねばーーー!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仲良しママ友たちと、WestLAにあるレストラン
Westside Tavern】へ行ってきましたー

10850 West Pico Boulevard
Los Angeles, CA 90064

ランチタイムにはとっても混むので、ベビ連れの私たちは、
お店の開店と同時に行きました。もちろん、ラクラク入れました!
予約できないと思っていたのですが、サイトをよく見てみたら、
ディナーだけが予約できないようです。
0207 (4)
ベビ用のハイチェアーもたくさんあったので、助かりました!
けっこう、ないお店が多いんですよね。。。
オムツ替えの台がないところなんて、ざらです。
DSC02577_convert_20120218071206.jpg
ちゃんとした状態のところを写真撮り忘れたのですが、
このフラットブレッドがおいしいんですーー!
私は、特にMushroom & Roasted Tomatoのが好きです!

デザートを頼んだんですが、メニューをもらわず、口頭で聞いてオーダー
してみたんですが、頼んだものがきてみたら・・・
l_20120218071913.jpg
Warm Sticky Toffee Cakeなんですが、聞き間違えて
豆腐が入っていると思ってたんです。トフィーケーキだったんですね!
みんなで、どこが豆腐なんだろう??
豆腐っぽい味、しないなー??

なーんて、ソワソワしちゃいました。

この写真ではわかりにくいですが、ものすごい大きいんです!!
4人でシェアして、ちょうどの量です!味は、上のマスカルポーネの
クリームが、甘さ控えめでおいしかったですーー!
間違ってオーダーしたにしては、かなり大正解でした!!よかったー!

そうえいば、エマのゲリ、この日から始まったんだったなー・・・
1日10回のウ○チ、このレストランでだけでも3回。。。
DSC02579_convert_20120218072759.jpg
「おちり、イタタタなの・・・」 かわいそうなエマ。早くよくなれーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


指しゃぶり防止グッズ

☆バレンタイン 2012☆

マミー&ミークラスで、バレンタインのアートワークを作りました!
ハートの型紙に足型をおしました。
DSCF8638.jpg
足の裏にインクをぬりぬり。「うひょーー!ちゅめたいーー!
DSCF8640-1.jpg
エマ!つま先、開いてーー!どーしても閉じちゃうんです・・・
DSCF8643.jpg
はい、今度は反対の足。「うひょひょひょー!くすぐったいわーー!ムフフー」
クセになってるようです。
DSCF8646.jpg
はい、ぺったん。やっぱり、つま先を閉じちゃいます・・・
DSCF8647.jpg
なんとかできたーーー!あとは、可愛く飾りつけ!
DSCF8665.jpg
こんな感じで完成ーー! いかがでしょう?
DSCF8669-1.jpg
目元にハートとバンダナ!まるで、昭和のアイドルのようです・・・

DSC02635.jpg
Happy Valentine! From Emma.(もうとっくに過ぎましたが・・・)

バレンタイン、エマはダディーから大好きなバルーンとDVDをもらいました!
DSC02653.jpg
「届かないわーー。ヒモ、ながーーーー
DSC02664_20120217184244.jpg
「こーんなにもらっちゃって!なんだか悪いわーー」
お花とシャンパンは、マミーのよ!

お友達とは、バレンタイン・ポットラックパーティーをしました!
IMG_4240_convert_20120219171339.jpg
ポットラックはいろんな手料理が食べれるのでいいですねー!
DSC02676.jpg
Porto's】のバレンタインケーキ!
DSC02679.jpg
ベビたちにバルーンをつけてみました!
DSC02683-1.jpg
「体がふわーーってなるのよ!ふわーーって!」
DSC02684_20120217185512.jpg
マミーと。とーーっても楽しいパーティーでした!

こんなに楽しそうなエマですが、、、実は、ゲリピーです・・・
病院へ行ったのですが、熱もないし、食欲も旺盛、吐いたりもないので、
なすすべなし。。。ウイルス性のものなようです。

ただただ下痢してるのと、ウ○チの回数がはんぱない!
水分をあげて、ひたすら治ることを待つのみです・・・
IMG_4077.jpg
エマ、早くよくなってね


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


1年中食べたい、人気のチョコ!


子供の遊び場「Silly Goose Playground」

先日、ブログでも紹介した「マミー&ミークラス」。
1月から、冬のクラスが始まっていたのですが、日本にいたため、
3回ほどお休みしましたが、先々週から遅れて参加してきましたー。

日本から戻った2日後でした。時差ぼけ中で、夜中1時に起きて遊び、
朝方4時頃に寝る生活・・・
DSC02561.jpg
クラス中もこのようにウトウト。。。指しゃぶりが止まらない!
でも、1週間で元通りの生活に!!
やっぱり、エマは、赤子らしからぬ、恐るべき適応力!
DSC02562.jpg
「わたし、どこでも生きていけるのよ!!強く生きてかなきゃね!強く!!」
エマ、頼りにしてますよーー!


クラスの後は、仲良しママ友とランチし、その後に子供の室内の遊び場
Silly Goose Playground】へ行ってきましたー
IMG_7941.jpg
25449 Narbonne Ave.
Lomita, CA 90717

ここは、1歳未満は6ドル、それ以上は8ドルで入れます。
大人はタダ!回数券なんかもありますよー

しかも、食べ物や飲み物の持ち込みOK!
子供を安全に遊ばせながら、大人もゆっくりおしゃべりできます。
IMG_4085.jpg
家にはないおもちゃや絵本なんかがいっぱいあるので、
ベビたちも楽しそう!もっと大きくなったら、もっと楽しいんだろうにーー!
DSCF8244.jpg
「遊ぶものあって、まよっちゃう~!」
DSC02563.jpg
「ちょっとぉーー!ここは狭いわーー!せっかく広いんだから出してよー!」
IMG_4091.jpg
「あら、Rodyじゃないのーー!あ、足がつかないわーー!」

すべり台。ベビたちには、まだ早かったね。
P2010070.jpg
「Rくん、私が受け止めるから、どーんとやっちゃいなさいよっ!」
IMG_4114.jpg
「わたしは、マミーと一緒よーー!イヤッホゥーーー!
IMG_4107.jpg
「ちょっと、マミー!ほだちゃん、入ったはいいけど、出れないらしいのよーー」

ほだちゃーーん!ミルク、ここにあるよーー!(モノでつる親たち。。。
IMG_4110.jpg
「あ!Yちゃんにミルク捕られちゃうわよ!ほだちゃん、急がないとーー!」

いろんな乗り物もあります!
DSCF8263.jpg
「なによ、これ!思い通りに動かないわ!もういやーーー!
DSCF8266_20120216171529.jpg
「車なんかより、飛行機のがいいわ!ぶーーーん!」

でっかいワンちゃんのぬいぐるみとも、毛をむしってまで楽しんでました。
DSCF8299_20120216171653.jpg
「あなた、おとなしくていい子ねー。うちにいらっしゃいよーー!
まだ、モノを怖がらないので、なんにでも友好的なエマです

大きくなったら、もっと遊べるおもちゃがいっぱいだし、
ハイハイや歩いたりと、動き出したらとてもいい場所です!

ここはまたちょくちょく来ようと思いますーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


乗り物のおもちゃ!


初めてのびっくりドンキー、つるとんたん!

お祝いでいただいたスリーピーシープのぬいぐるみ。

波や雨の音、くじらの声などが鳴るんです。
実際、新生児のとき、これをやっても全く泣きやまず、
ずーーっと放置していたんです。

が、しかし。最近になってまた使い始めたんですが・・・
これが、とっても効果的!!
これをつけると、お昼寝なんかぐっすり
横で寝つかせていると、こっちまでぐっすり、なーんてことになりかねないほど
とっても音が心地いいんです。

エマの昼寝タイムは、至福の時です!
em_20120214070357.jpg
「指しゃぶりとヒツジさんで・・・ムニャムニャ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は、日本でのエマの初めてのグルメ日記です。

東京と札幌に行き、いろーーんなおいしいものを満喫してきました。
私たち、、、はね。やっぱり日本だと、ロサンゼルスとは違い、
いろんなところに子連れで行ける、という感じではありません。

正直、まだまだ喫煙場所も意外と多いし。。。
どこかに連れて行くにも、ラッシュは避けなくてはならないし。
ベビ連れだと、日本は、特に東京は、こちらに比べると
暮らしにくいかな、というのが感想です。

まずは、東京
DSC02373.jpg
実は、まだ登ったことのない東京タワー。スカイツリーにおされ気味。。。

初めてのファミレス。
DSC02503.jpg
ハイチェアーもあるし、やっぱりファミリー向けで安心!
de.jpg
ベビーフードもあります! 「私も一緒にお食事よー!

初めての【叙々苑】。
jojo.jpg
「親戚のおばさま、いーーっぱい遊んでくださるのよーー!ウフフフ」
どこでも甘やかされまくりました。

初めてのフレンチ。吉祥寺の【Bistro SULLY】へ。
DSC02548.jpg
吉祥寺はファミリー向けの街になりつつあるので、比較的遊びやすいです。
fo.jpg
大好きなフォアグラ~

そして、初めての【つるとんたん】!
DSC02445.jpg
うどんのコシ、つるつる加減、うまい~!羽田空港にありますよー
おダシがやさしいので、ベビも食べれる?!っていうか、食べさせちゃいました。

エマなしで、【平田牧場】にも!
DSC02377.jpg
ずっと行ってみたかったんですーー!東京ミッドタウンのお店に行ってきました。
ここのとんかつのお肉、やばすぎるーーー!っていうくらい、
やわらかくてお肉の味がおいしかったです!
今、日本では、どこに行っても三元豚が流行ってるんですねー。


お次は、札幌。だんなのホームタウンです。
sapporo.jpg
ふとした所の景色が、とってもきれいです!

初めての【びっくりドンキー】!ここの本社は北海道です!
IMG_3678.jpg
お店の感じ、ドンキーっぽい!私は、高校生のときに始めてやったアルバイト
近所のびっくりドンキーだったんです。ここのハンバーグを超えるのは、
今のとこない!私ランキング、不動の1位のハンバーグです!
key.jpg
エッグバーグディッシュ!味は、変わらずおいしかったですーー!

初めての【とんでん】!ここは、札幌にたーーくさんあります!
IMG_3856.jpg
「どれにしようかなー??いくら?ウニ?」
tonden.jpg
ここでは、かなり豪華な和食が安心のお値段で楽しめます!主婦の味方!

やっぱり、北海道は海の幸~!小樽でおすしーー!
IMG_3786.jpg
ここは、地元の人に愛されるおすし屋さん。観光客は見つけられないかも!
この小上がり席の雰囲気、いいでしょー!
sushi.jpg
やっぱりこれだねー!

ながーーーくなりましたが、まだまだいっぱいおいしいものが
あったんですが、エマはやっぱり、最後はこれです!
emma.jpg
ベビースナックーーー!「これが一番おいしいわーー!」

ずっと安上がりなエマでいてほしいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おいしいものーー


日本でのたくさんの「初めて」

エマは1ヶ月間、日本にいた間に、たくさんの「初めて」を体験してきました!

まずは、初めての飛行機
DSC02320.jpg
「zzz」 6時間以上ぐっすり!その後もおもちゃで遊ぶ余裕も!
DSC02331.jpg
初めての東京じぃじ。初孫にべったり!

初めての熱海温泉
DSC02336.jpg
「お茶菓子、ちょーだいよ。」

初めてのベビークリブ
DSC02451.jpg
家では、大人用ベッドなもので。。。「せ、狭いわ。。。柵に頭がぶつかるわ!」
IMG_3597.jpg
初めての初詣。大きなはとこたち
IMG_3493_20120213165758.jpg
そして、初めての札幌のおじいちゃま!この笑顔!最高ですーー

初めての雪
DSC02404.jpg
この後、顔から転げました。「雪、ちゅめたかったわ~~!!」

初めてのプーさん
IMG_3687.jpg
等身大プーさんを、見事、K.O!「殴った後は、こぶしが痛んだわ・・・」

初めての肩車
IMG_3892.jpg
「大阪のおっちゃん、ありがとー」

そして、、、初めての付け毛?
IMG_20120116175354.jpg
「あら!?髪、増えた!?   って、あきおばちゃまの髪じゃないのー!」

次回は、エマが行った初めてのお食事処をご紹介~!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ハッピーバレンタイン


West Hollywoodのイタリアン@Nonna of Italy

日本での思い出のひとつは、熱海の温泉
エマも、露天風呂にちゃっかりつかってきました。なまいきぃーー!
DSC02343.jpg
上げ膳、据え膳のお正月料理。グータラの2泊3日、温泉の旅でした。
じじばば、エマにべったり。
Untitled-2_20120211173139.jpg
ずっとエマから離れないじぃじ。ベビーカーは、歩行器じゃないよーー!
DSC02344.jpg
エマ、初めてのお布団。どこでもぐっすり。社会適応力はばっちり!

日本旅行ネタは、また随時ご報告させてもらいますー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、dineLAレストランウィーク、やってましたねー。
日本に行ってたので、今回行けたのは1件のみ。
West Hollywoodの【Nonna of Italy】のランチに行ってきましたー。

9255 W Sunset Blvd
Los Angeles, CA 90069
DSC02567_convert_20120211174223.jpg
「ウェストハリウッドでランチよーー!オホホホホーー
DSCF8340.jpg
前菜、スープにサラダに、、、
DSCF8341.jpg
ムール貝!!このダシ、いい味でてるねぇ~。どれもおいしいっ!!
ル・クルーゼのお鍋ででてきました。かわいーー

メインに、スライスしたNYステーキをチョイス。
DSC02570_convert_20120211174755.jpg
ステーキは、サラダの中に隠れてます。やっぱりうまいっ!
奥にみえるパン、これがアッツアツのモッチモチでおいしすぎ~!
DSCF8348_convert_20120211175108.jpg
ほうれん草のラビオリ。
DSCF8344_convert_20120211175050.jpg
どれもおいしーね!店員さんもベビ連れでも、とっても親切でした。
ただし、ベビー用ハイチェアーは2つしかありません。

この後は、デザート。大きなティラミス他。大満足でしたーー!
DSCF8356_convert_20120211175125.jpg
エマは、食べれないので、ベビースナック・・・

やっぱり、dineLA、最高!!次回は待ち遠しいなーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


こんなイタリアンもおいしいっ!


ジェシカ・アルバプロデュースのベビー用品☆

ここ数日、下痢ぎみのエマ。2日間の便秘のあとに、1日10回もの
ウ○チをし、そのあとからずっと下痢・・・

元気は元気なんだけど、おしりを拭かれすぎて痛いらしく、
オムツ替えのとき、ギャン泣き!!かわいそうーーー
DSC02333.jpg
「おちりがいたいのーー グスングスン

熱もないし、いっぱい遊んでるから、風邪ではないようだけど。。。
数日、様子をみて、下痢が続きすぎたり、お熱がでたら病院に連れて行こうと
思います。たぶん、様子を見ましょう、って言われるだけだけだろうけど・・・
DSC02318.jpg
「わたし元気よ。心配しないでーー!この通り、食欲もバッチリ!」
おクチのまわり、、、へんなおじさん風だね・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

友達が最近転職した会社なんですが、そこがなんと、あのセレブの
ジェシカ・アルバが始めたベビー用品サイトの会社
The Honest Company」なんですー!

ジェシカがオフィスに子連れできたりするらしいですーー!
しかも、名前も覚えてもらったって!いいな、いいな!
jes.jpg
ジェシカ・アルバ、可愛い~
近頃は、ママセレブとしても人気ですー!

ここの商品は、全てベビーに安全なもの、ということにこだわり抜いて
ジェシカが始めたベビー用品だそうです。あのSeventh Generationでさえ
100%安心できなかったとのこと。ってことは、なかなかのこだわり商品なんだと
思います!今回は、友達にサンプルを頂きました。
DSC02571_convert_20120210172628.jpg
パッケージのデザインもかわいい~
早速、下痢で荒れたエマのお尻にヒーリングバームをぬりぬり。
早く治るといいな。

ここは、メンバー制となっているので、残念ながら単体では商品を買えません。
月79ドルくらいでメンバーになると、選んだ商品が、毎月届けられるそうです。
そのうち、個別で買えるようにもなるとの情報をいただきました!

我が家にとっては、オムツやおしり拭き、その他もろもろで、月に
79ドルはちょっとお高い・・・ 友達にしばらくは個別でオーダーしちゃおうかな、
なーんて、調子のいいことを思ってます。

でも、子供の未来を考えたら、79ドルは安いのかも!
すでに、登録メンバーが予想以上にきているとのことですよー!

安全で信頼できるベビー用品をお探しの方、ぜひチェックしてみてくださいね!
honest.jpg
「The Honest Company」

DSC02485.jpg
「少子化なんだから、未来ある若者(私)に投資したらどうかしら?」


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お肌に優しい無添加洗剤


マミー&ミークラス

いつか書こうと思って、ずーーっと書き忘れていたネタ、
それは、「マミー&ミー」クラスのこと。

エマが2ヵ月半くらいのころから、5ヵ月半までの間、
トーランス市内にあるアダルトスクールでやっていたクラスに
週1・1回2時間でずっと通っていたんです。

アダルトスクールというのは、日本の方には聞きなれないものだと
思いますが、決してあやしいものではありません!
各市などが行っていて、その地域に住んでいる人対象にいろいろな
クラスを格安で提供してくれます。語学、ダンス、コンピューター、
そして、子供・親子向けクラスなどがあります。

エマは、18ヶ月までのベビが通える親子クラスに行っていました。
これが、マミー&ミークラスです。
お歌、おもちゃ遊び、親のためのディスカッション、シーズンイベント
などをやってくれます。エマは両親が日本語環境なので、英語に
ふれるいい機会かなーと思い、行っていました。

が!

正直、この頃のエマには早すぎた・・・ これ、見てください・・・
DSC00683.jpg
1回目のクラスのとき。
2ヶ月半のころなんて、ただ寝そべって、ぐずって、寝て、ミルク・・・
それだけでした。。。でも、最後の方には、やっと他のベビと
混じっておもちゃで遊べるようになりました!

期間も3ヶ月間だと、クラスにきているベビたちもどんどん成長していくのが
わかるんです!1週間会わないだけで、ベビたちは目に見えるほど
成長していきます!!

クラスはこーんな感じでした!一気に写真、のせちゃいますー
DSCF3399.jpg
1回目のクラスで、母子の手形をとりました。
DSCF3378.jpg
2回目のクラスとき。生後2ヶ月終わりごろ。ぬいぐるみに興味を!
DSC00889.jpg
3回目には、3ヶ月目に突入!すけすけ布が大好きに!
IMG_2799.jpg
寝そべっているだけなので、せめてで遊んでなさいー
DSCF3770_20111231125744.jpg
この時期は、まだちょっとほげーーっとしてました。
DSC01154.jpg
5回目には、3ヵ月半になり、すけすけ布をつかんで、クチに運べるように!
IMG_3073.jpg
首もしっかりすわってきました。成長がわかりますー
この頃は3ヵ月半。一番ゲーハーがマックスだった頃。
DSC01160.jpg
2時間のクラスの終わり頃には、この頃は疲れてだいたい寝ちゃってました。
でも、月齢がすすむにつれて、ずーっと起きていられるようになるんですよー
DSC01243.jpg
6回目のクラスは、ハロウィーン直前!アートワークを作成中。
足型でおばけを作ってます。
DSC01264.jpg
ハロウィーン・アートワーク、完成~!
DSCF4549_20120207055305.jpg
Boo! (ものすごいゲーハーっぷり!)
DSCF6179_20120207060409.jpg
クラス期間中には寝返りもできるように!成長がわかります。
P1000099.jpg
この日はハロウィーンパーティー!!エマは、おなじみのいちごさん。
DSC01818.jpg
ベビたち、仮装してます!かわい~
DSC01827.jpg
一番楽しんでるのは・・・親?!
DSC02016.jpg
9回目のクラス。5ヶ月目にはお座りができるようになったエマ!
たまごのおもちゃで、やっと遊べるようになりました。
DSC02020.jpg
みんなの輪にも、ついに入れました!
DSC02083.jpg
この回、最後のクラスは、ポットラックパーティー!
IMG_6085.jpg
仲良しのRくん、Sちゃんと。Sちゃんとはおそろいのお洋服です。
IMG_3582.jpg
クラスの修了証をもらいました。
DSC02087.jpg
クラスでお世話になったクリスティン先生と。 エマ、ぐずぐず。。。
とーーっても楽しいマミー&ミーでした!!


今期のクラスも始まりました!またブログに書きますねー。
今度の間には、ハイハイ、もしかすると、立っちなんかができるように
なるかも!!そしたら、もーーっとクラスで遊べるかと思います!!
エマの成長、楽しみですーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ベビーに優しい、木のおもちゃ


日本から帰ってきました!

1月の1ヶ月間、日本に帰っていて、先日無事に帰ってきましたー!
DSC02559_convert_20120205131452.jpg
お久しぶり!ただいまーーー!

エマにとって、初めての日本だったばかりでなく、私も10年ぶり
日本でのお正月を過ごし、温泉、親戚や友人との再会などなど、
めーいっぱい楽しんできましたーーー!

エマも、ジジババから溺愛され、熱海では温泉にもつかり、だんなの実家の
札幌では雪にまみれ、親戚にも愛想を振りまき、大活躍でした!
IMG_20120116174041_convert_20120205132859.jpg
「人見知りってなにかしら?愛想だけはまかせてよっ!」

また、ブログも再開しますので、遊びにきてくださいね!!
DSC02531_convert_20120205131926.jpg
「私もスナック食べちゃったりして、成長してるのよーー!」

エマも7ヶ月になり、食欲旺盛!健在です!!
DSC02536_convert_20120205132456.jpg
「♪ハ~ッピバ~スデ~、わ~たしぃぃ~~♪」


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


風邪に気をつけて!!


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

