絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



サンタがうちにもやってきた!

お話はクリスマスにさかのぼりますが・・・

初めての家族3人でのクリスマス。どうやらエマも私も風邪
引いてしまい、どこにも行かず、家でのんびりクリスマスでした。
DSC02217.jpg
「あたしとしたことが、うっかり風邪ひいちゃったわー 風邪太りじゃないわよっ!
鼻水ずるずるで止まらないのよーー!でも元気よー!
DSC02247.jpg
サンタさんおむつ!「かくれたおしゃれよ!ウフフ

イブの日は、おばあちゃんレシピのばら寿司&ケーキ!
DSC02232.jpg
エマの初めてのクリスマス!こちらのケーキ・・・・
エマのハーフバースデーにも使いまわしました! 経済的~
(ミツワ内のベーカリー【濱田家】さんで購入しました!)
DSC02234.jpg
「あっ!ちょっとー!暗いのやめてよぉ~ こわいわーー
DSC02238.jpg
「マミー、お料理がんばったわねー」
ばら寿司は、おいしくて、見た目も華やかで、パーティーにぴったりです!


クリスマスといえば、サンタさんからのプレゼント
子供のときは、これが楽しみで楽しみで!

エマのところにも、サンタさんが来てくれました!!
よかったねー、エマ!!
DSC02250.jpg
クリスマスの朝。プレゼント、たくさんあるよーー!
DSC02256.jpg
「えーー!これ、あたしに!!」
DSC02254.jpg
「早速あけてみましょうーー!」
DSC02249.jpg
「あ、でも、こっちも気になるぅーーー」 エマ、順番にあけなさいー
IMG_3486.jpg
バリバリバリッ!(アメリカでは、包装紙をビリビリにしてあけます)
IMG_3489.jpg
「わーーー!これ、ほしかったピクニックセットじゃないのぉーー
エマぴー、マンモスうれぴーーー」 ・・・・・
DSC02260.jpg
「たくさん!うれぴー!(まだ言ってる・・・)サンタさん、どうもありがとう!
エマは来年もたくさんもらえるように、いい子にしますわーー!

エマ、本当にいい子にしてたら、来年はもーーっともらえるかもよーー!
サンタさん、来年もエマのところにきてくださいねーー!

とーーってもうれしそうな、初・クリスマスのエマでした


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


知育玩具で楽しみながら成長?!



6ヶ月検診 - 初めてのお熱・・・

今日は、エマの6ヶ月検診でした。
いつものように、まずは身長、体重、頭の大きさを計ります。
DSC02213.jpg
「わたし、大きくなったはずよ!」 最近、重いもんね・・・

結果、身長:66cm 体重:7kgでした!標準サイズのベビです。
生まれたとき(47cm、3.1kg)と比べて、身長+19cm、体重+3.9kg増です。

頭のサイズは・・・43cmこれって、でかい??
先生にきいてみると、まぁ、、、標準範囲だよ、と、
ちょっともごもご気味。。。にごしてる感がある・・・
やっぱりでかいのでは・・・

先生に診てもらった後には、恐怖の予防接種
これが、大泣きしてかわいそうなんです・・・

3つのワクチンに、飲み薬のワクチンが1つ。
そして、今回はついに!インフルエンザのショット!
エマは、クリスマス以降、風邪気味鼻水がズーズーなんです。
でも、熱がないので、注射OKとのこと。

これが、けっこうお熱がでるというベビが多いんです・・・

赤ちゃんは、普通量の半分を2回打ちます。
なので、来月もまた打たなくてはいけないんです。

注射は、親が押さえつけなくてはならないため、つらくてつらくて。。。
針をももに刺された瞬間、大泣き!! しかも、今回4つも!
顔を真っ赤にして泣いていたエマ。よくがんばったーーー!

午前中が検診でしたが、午後はいつもの倍は眠るものの
お熱は大丈夫でした。夕方もうとうと気味なものの、いつもどおり
楽しくおもちゃで遊んでいたエマ。
DSC02309_convert_20111229161300.jpg
「体調も特に問題なくってよー。マミー、安心して!

ところが、午後8時過ぎ。とろーーんとしはじめ、なんとなくぐずぐず
でも、いつものような元気あるぐずりとは違う・・・
抱っこして、ゲーハー部分に私のほほを当ててみると・・・

熱い!あきらかに熱い!!
熱を測ると、37.9度!!! とうとうお熱がぁーーー!!

そんなには高くはないものの、やっぱり心配。
だって、生まれて初めてのお熱なんだもの!
だんなに急いで、赤ちゃん用の熱さましのお薬を買ってきてもらい、
飲ませると、しばらくしてぐっすり就寝

そこまでぐずらなかっただけに、ほんとにだるかったんでしょう。
かわいそうなエマ・・・
DSC02312_convert_20111229161317.jpg
でも、お薬で熱も下がってきているし、予防接種でのお熱なので
明日には大丈夫だと思います。

エマ、早く元気になってね。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


子供のお熱に・・・
アンパンマン お熱とろーね増量12+4枚

アンパンマン お熱とろーね増量12+4枚
価格:499円(税込、送料別)


いよいよ6ヶ月!ハーフバースデー☆

12月27日、ついにエマ、生後6ヶ月となりました!
DSC02276.jpg
エマ、6ヶ月、おめでとーー!

いやーーー、ここまで長かったのか、短かったのか・・・
生後0ヶ月の頃とか、正直、思い出せなくなっている・・・
子育てって、毎日が忙しすぎて。。。
IMG_2225_convert_20111228165544.jpg
生後1週間目!こんなんだったんだーー!小さいーーー、細いーー
(髪の毛、今より多いーーー!)

今の印象が強すぎて、あんまり泣かなかったのかな?なーんて
思っちゃうけど、だんないわく、ものすごーーく泣いていたとの事。
母親って、痛いこと、つらいことを忘れるって本当なんですね!
すでに、あの大変だった新生児時期を忘れかけています・・・

こういうとき、ブログをやっていると、後で見返してみて、
いろーんなこと、思い出すことができるので、やってて良かったです。
DSC02274.jpg
「こーんなストレッチ、赤ちゃんにはできなくってよ!」
6ヶ月ですっかり大人気取りなエマです。


今日は、エマのためにハーフバースデーをやってあげました。
とはいっても、プレゼントもなく、ケーキもクリスマスの残り。。。
バルーンとキャンドルをプラスし、ささやかにですが
盛り上げてみました。
DSC02285.jpg
「ほんとにささやかねぇ。。。バルーンの”6”って、私、6歳??」
んなわけ、ないでしょー!6ヶ月です!!
DSC02289.jpg
エマ、キャンドルみてみてー!「なになに?E・M・M・A??
DSC02286.jpg
そう!エマ・キャンドルだよーーー!かわいいでしょ!
IMG_3523.jpg
「あら、かわいい!でも、これ!サンタさんがいるわよーー!!
クリスマスの使いまわし、、、バレたか・・・ すまんね、エマー
DSC02291.jpg
エマ用のハンバーグも作ってあげました!
DSC02294.jpg
!!!!!こわいわーー! ミッキーマウス?うさぎ?
食べる気、うせるわーーー!向こうにやってよーー!」 失礼ねーー!
DSC02292.jpg
・・・・・・ 確かに、こわい・・・
DSC02297.jpg
「バースデー、やってくれたのはうれしいわ!ありがと、マミー
キューーーーン かわいいーーー

食後は、バルーンとたわむれていました。
DSC02306.jpg
「あっ!また逃げるぅー!こっち来なさいよーー!
ベビはバルーンがほんとに好きですよねー
DSC02298.jpg
次は、1歳のバースデーかな?盛大にやろうねーー!
これからもずーーーっと、エマのバースデーをやってあげたいです!
(けむたがられる年頃になってしまうまでは・・・

明日は、6ヶ月検診です。どのくらい大きくなったかな??
(インフルエンザもがんばるんだよーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ハーフバースデー祝いに!


近所の幼稚園でサンタさんと!

けっこう前ですが、トーランス市内にある日系の幼稚園にて
無料(気持ちで寄付)でサンタさんと写真がとれるとのことで
行ってきましたー。ここは通園していなくてもOKとのこと。
もちろん、エマは通っていません。

その前に、友人宅で本物のもみの木のツリー
飾ったとの事で見に行ってきました。
DSC02025.jpg
かなり大きなツリーです!うちでは飾らないから、楽しむんだよ!
「うちでも買ってよーーー」
アフタークリスマス・セール、、、狙うか・・・ もちろん、にせもの、ね。
DSC02031.jpg
仲良しのベビガールズで! 最初は仲良くやってたんですが・・・
IMG_6032.jpg
あっ!!エマ、耳、引っ張られてる!
そりゃー、エマの耳って・・・・出てるからしょうがないよね。。。
赤ちゃんだし、、、出てるものは、、、引っ張るよね。。。

すると。。。
IMG_3514.jpg
1人が泣き出すと、みんな泣くのがベビ。みんなでギャン泣き~

まあ、そんなこんなでサンタさんと約束のお時間に。
幼稚園へ向かう前に、ひとつ心配ごとが。。。

日系幼稚園のサンタさんって・・・・
日本人サンタなの??

黒髪、黒ヒゲ、黒ぶちメガネ。。。
んでもって、痩せ型、70歳代サンタ。。。

エマの初めてのサンタさん像が、おかしくなってしまうーー!
それだけは避けたいーー!

どうか!私の恐ろしい予感は、
はずれますように!!!


ドキドキしながら、幼稚園でのサンタさんとの撮影・・・
IMG_3526.jpg
あーーー!よかったーーーー!
思い描くような、白ヒゲサンタさんでしたーー!ホッ

ここでは、自分たちで写真が撮れます。気がすむまでとれるのは、
いいですねー。特に、ベビはいい瞬間を撮るのが難しいので・・・
IMG_3524.jpg
ツリーにプレゼントに。とっても可愛いです!
DSCF6389.jpg
あら!あなた、誰なの!?おひげがボーボーよ!!
初めてのサンタさんに、興味シンシン!
DSCF6390.jpg
「ちょっとぉーー!私のゲーハーな地肌に、あなたのおひげがチクチク
するわよーー。かゆいったら、ありゃしない!」
せっかくなんだから、もうちょっと我慢してーーー!
IMG_3525.jpg
「マミーー、とりあえず、こんなポーズで満足かしら?」
もうちょっと、笑顔のが。。。うれしいんですけどねー。

エマは、泣かずに終わりましたが、友達ベビや他の幼児は
泣いちゃったりしてました。やっぱり、子供ってコスプレが
こわいのかな??

帰りに、車にのせようとすると・・・エマの手には、
サンタさんの白ヒゲが、しっかりと握られていました。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


もーいくーつねーるーとー、お正月!!


ダンス・ダンスなクリスマス!

メリークリスマス!!
2011christmasEmma.jpg
エマより、愛を込めて・・・


家族3人でクリスマスダンスをするカード(?)も作りました!
dance.jpg
ここからダンスが見れますよー
エマ、かなり大人になって踊ってます!!

皆様、よいお年をお迎えください!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おせち、予約は済みましたか?

離乳食・・・大反省・・・ごめん。。。

今日は、あまり写真なしの、長くまじめな文章になります。。。


エマが5ヵ月半のときに離乳食をスタートして数日間は、
ライスシリアルをあげていました。(こちらの記事を見てね。)

本当はごはんのあげ始めは、とろとろの状態にしたものをあげないと
いけないのですが、順調に食べてくれるので、ちょっと固めでもいいかな、と
あげちゃっていたんです。

離乳食を初めて5日目のこと。

いつもの仲良しママ友&ベビといつもの通り遊んでいたのですが、
なんとなくぐずり気味な一日・・・ 夕方、家に帰ってからも、ぐずぐず。。。
もー!エマー!なんて、思いつつ、だんなが帰ってきて、いつもどおり
お風呂に入れた後、遊んでいるとき!!

だんなが急に泣き始めたエマを抱き、上のエマのお部屋に猛突進!
私はキッチンにいて、あー、またエマ、泣いてるーー
なんて、思っていたのですが、どうやら泣き方が異常!

なんと!
に食べた離乳食を吐き戻し、しかも、遊んでいるときに
逆さにしたときに吐いたものだから、それが鼻につまってしまい、
呼吸困難気味になっていたんです!!

だんなが急いで処置してくれて、鼻吸いをやってくれたんですが、
みると、鼻から固形物が・・・

もうギャン泣きどころの話じゃないくらい、変な泣き方をその後も
続け、あやしても全く笑ってくれないエマ。
なんとなく、目の下にもクマが・・・ うつろな感じだし。。。

そんな辛そうな顔をみたら、もうつらくてつらくて・・・
本当にごめんーーー、エマーーー!
苦しかったよね、つらかったよね・・・
怒ってるよね・・・・


ごめん、ごめん、ごめんーーー!

あーー、私のせいだーーー!いっぱい食べてくれるからって、
固めの離乳食を与えたせいだーーー!

この世に産まれてから、たった5ヶ月半しか生きていないエマ。
初めて体内に固形物の食べ物を入れ、そりゃー消化機能なんて
ぜんぜん整ってないんだよね・・・

完全に私の失敗・・・ かなり落ち込みました。

うれしそうに食べてくれるからって、ダメなんだよね。。。

ものすごく反省。


翌日は離乳食を休憩。でも、吐き戻したせいで、のどを痛めたようで
声がかすれてしまったエマ。。。また反省。
泣き声も、声が出ないからヒーヒー泣いてる。。。可哀そう。。。
ごめん、ごめんよーーー!マミーのせいだね。。。

声のかすれは、2~3日でなおって、とりあえず一安心。
1日あけたあと、再開した離乳食は、とろとろ状態のライスシリアル。
エマ、いつもどおりニコニコ顔で私のことを見てくれててる!
ちゃんと食べてくれてる!あんなことあったのにーー!
怒ってないの???いとおしいよぉーーー!

でも、、、
ライスシリアルをあげると、私の中で、苦しそうだったエマ
思い出しちゃって。。。

ってことで、やっぱり日本人はお米です。
ちゃんと10倍がゆをつくってあげました。
DSC02168.jpg
サボってないで、最初からやってあげればよかった・・・

離乳食を初めて1週間目、10倍がゆは、ミルクで溶いたライスシリアルと違い、
無味。食べてくれるかドキドキでしたが、、、
IMG_3417.jpg
IMG_3409.jpg
やっぱり楽しそうに食べてくれたエマ!!
ありがとねーー!ちゃんととろとろにしといたからねーー!

こういうことって、育児書にはのっていないこと。
「食べたいだけあげてください。」って書いてあるし・・・

育児書のせいになんて絶対しちゃいけないし、自分の子供のペースは
母子で一緒にがんばって、ひとつひとつ作り上げていかないと
いけないんですね。

改めて、育児は親を育てるためのもの、と
認識した出来事でした。
IMG_3355.jpg
「ごはんの神様、エマはがんばって食べますからーー!
エマ、一緒にがんばっていこうねーー!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
次回からは、またおふざけでいきますーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


体に優しい離乳食を!



Disney On Ice:トイストーリー3@ステープルセンター

夜の街に出歩けなくなりつつある私のために、友達が
遊びに来てくれましたー!

だんながいれば、ディナーなど外食も出れるのですが、やっぱり私だけで
夜にエマを連れてレストランへお出かけ、、、などは、ちょっと無理に
なりつつあり。。。 だって、きっと行ってもみんなが楽しく飲んでいる中、
私はずーーっと一人エマを抱っこ、、、ってことに
なりかねません!!それじゃー、ちっとも楽しめないーー!

でも、今はエマといることが幸せで、そこまで夜の街への恋しさ
不思議とない私なのです。そう思うと、つくづく私も、世間で言う
”母親”というものにになってきたんだなー、と思う今日この頃です。
IMG_3309.jpg
「私のためにお集まりいただき、ありがとう。」
つねに主役じゃないと不満足なエマ・・・ そこがまた可愛い・・・
IMG_3312.jpg
「そうそう、特別扱い、大歓迎よ!みどりちゃん、やっぱり抱っこ上手!」

家呑みだったら、いつでも大歓迎ですーー!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

12月18日、エマ、5ヶ月と22日目、ステープルセンターに
Disney On Ice:トイストーリー3」を見に行ってきましたー。
Toy-Story-3-On-Ice.jpg
だんなが会社からチケットをもらってきて行く事になりました。
エマ、まだ0歳・・・ はたして見てくれるのか・・・
だんなもすっかり子煩悩な父親になりつつあります。
まさか、こんな子供向けイベントに行くようになるとは・・・
D31_20100909_00314-Edit2-Medium.jpg
こんな風な着ぐるみたちが、まさに映画のトイストーリー3のストーリーを
演じてくれます。その前にも、いくつかダンスを見せてくれます。
もちろん!!!ミッキー&ミニーマウスも出てきますー!
DSC02125.jpg
「まだ時間があるので、ソファーでくつろがせていただくわー」
IMG_3438.jpg
こちら、VIP用ボックスシートなんです!!キッチンやソファーつきの
お部屋なので、ベビ連れでもゆったり楽チン~!
IMG_3450.jpg
「はぁ~、まだ始まらないのかしら・・・退屈になってきたわ。」
DSC02127.jpg
エマ!ついにミッキーさんとミニーさん、出てきたよーー!
(親が興奮!
DSC02137.jpg
シラーっとしてるかと思っていたのですが、意外や意外!
かなり食いつき気味に見てくれています!
大音量の音楽に、ライトがキラキラしてるから、けっこう楽しいようです!
DSC02142.jpg
大量のエイリアン!!
DSC02144.jpg
「いやーー!私を連れ去っても、何も情報は持ってないわよー!!」
DSC02148.jpg
バービードール!!可愛いーー!
IMG_3455.jpg
「ふむふむ。ナイスプロポーションね。ふむふむ。
いったい、なにがふむふむなのでしょうか?(将来が心配?!)

いくつかのダンスショーを終え、、、
DSC02152.jpg
ついに、トイストーリー3のショーがスタート!!!エマ、始まったよー
DSC02153.jpg
ガーゴーガーゴー」 力尽きて寝てしまいました。。。
タイミング、悪すぎ・・・

映画と同じストーリーですが、かなり面白かったです!
ちょっとした感動シーンなんかもあり・・・
DSC02155.jpg
とうとうメインのショーの最中、最後までこのムッツリ顔
寝てしまったエマ・・・ あんなに大音量だったのに・・・ 
図太さ100点満点です。

ショーが全て終わると・・・
DSC02159.jpg
がっつり目を覚ましました。。。
「最高のショーだったわね!」 ウソつけーー!見てないでしょ!

帰りは、お隣のLA LIVE内の【Lawry's Carvery】で腹ごしらえしてきました。
DSC02164.jpg
あのプライムリブで有名な【Lawry's】のカジュアル版レストランです!
このプライムリブつきのサラダで、12.99ドルで食べれちゃう!お手ごろ~!!
DSC02165.jpg
だんなは、プライムリブのサンドイッチ。こちらもたったの14.99ドル!
IMG_3471.jpg
充実の一日でした。また来年もチケットよろしく~!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


大人も子供も大好き!Disney!!


本物のサンタさん!@The Grove

エマが5ヶ月を過ぎた今、とにかく可愛くてたまりません!!
今までももちろん、ずーーーっと可愛かったんですが、最近はその何十倍
可愛くて、親の方が離れられなくなっています!
IMG_3174.jpg
「マミーったら、私にべったりなの。子離れ、できなそうねー

なぜこんなに急に可愛くてたまらなくなったのか・・・考えてみたら、やっぱり
いっぱい笑ってくれるようになったから! 今までは、あやしたら
笑ってくれてはいたけど、5ヶ月を過ぎると、もう勝手に笑ってくれるんです!
しかも、機嫌がよい間、ずっとですよ!ずっと!!
IMG_3193_20111217180034.jpg
こんな顔で笑いかけられたら、もう離れられません!!
遊んであげてる、というよりは、エマに遊んでもらっています。

あとは、座れるようになると、楽になるので、可愛い!と思える余裕が
親の方にも出てくるのかもしれないですねー
それまでは、とにかく抱っこ抱っこでしたしね・・・
IMG_3202.jpg
「今は読書中よ。マミーも1人で遊びなさいっ!」 エマ、遊んでーーー!

この時期は、離乳食もまだ簡単だし、1人で勝手に動いたりもしない、
ちょうど楽な時期なのかもしれません。また大変になるんだろうけど、
もうしばらく、この楽で可愛くてたまらないだけの時期
楽しみたいと思います!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、またまた【The Grove】に行ってきましたー
前回は週末の夕方に行ってしまったために、混んでいてサンタさんと写真が
撮れなかったんです。なので、今回リベンジ!

お昼前に、友達を待ち合わせをし、ベビたちのご機嫌もみんなよし!
いざ!と意気込んで行ったら・・・
IMG_6143.jpg
サンタさんのランチタイムとかで、順番直前で切られ、待つことに・・・
サンタさんへの道のり、長いーー
(もし行かれる方がいたら、サンタさんは11時過ぎから12時までは
休憩タイムなので、気をつけて!)

12時までとりあえずぶらぶら。
DSC02104.jpg
昼間のツリーもいいですね!
DSC02107.jpg
エ~キストラ♪エ~キストラッ♪
マリオ・ロペス&マリア・メノウノス、いつもの撮影中。
NBCチャンネルのエンターテイメント番組です。)

12時前に早速並び、今度こそ、ついにサンタさんに会えました~!
11334120111215_002.jpg
サンタの街、North Poleから来た、本物のサンタさんです!
おひげも本物!エマ、よかったねーーー!
撮影は、とりあえずこっちを向いてくれただけ、大成功かな。
最後は、もちろん、、、、泣きました。
12125820111215_002_convert_20111217183143.jpg
お友達のほだちゃんは、最高の笑顔で大成功ーー!

友達のベビ、6人と行ったんですが、ほぼみんな泣きました。
サンタさんは怖くないんだよーーー
DSC02111.jpg
「おヒゲがチクチクしちゃってーーー」 しーーーっ!
そんなこと言ったら、サンタさん、エマのところに来てくれないよー
Untitled-1_20111217184058.jpg
みんなで【The Cheesecake Factory】でランチ。
ここって、平日の昼間でも激混みなんですね~
DSC02112.jpg
レストランから。サンタさんのお家が見渡せました。
IMG_6160.jpg
おしゃべりのしすぎで、夕方に。。。ランチ、だったよね?
そのおかげで、ライトアップされたツリーも見れました!

車は2組ずつの3台で来ていたのですが、私たち以外は
ベビ、大泣きでしかも渋滞、2時間かけてトーランスに帰ったそうです。。。
エマは、ありがたいことに1時間ちょっとの渋滞ドライブ、ぐっすりでした。
ありがとーー、エマ!

ベビ連れでの遠出、やっぱり大変ですね・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


クリスマスもコスプレ!

はじめてのワンちゃん!

離乳食2日目、3日目も順調にライスシリアルにがっついてくれているエマ。
IMG_3278_20111213164247.jpg
スプーンを見せるだけで、ものすごい笑顔で待ち構えてくれます。
IMG_3281.jpg
スプーンをチラリ。
「あ! それ、好きなやつでしょーー!知ってるのよぉーー!」
こんなに順調でいいのか・・・ 大きなつまずきが訪れなきゃいいけど。。。
IMG_3274_20111213164539.jpg
モグモグ、大しゅき~!今のところ、、、はね!
IMG_3258.jpg
余談ですが、、、食べている途中、よくを見るエマ。
な、なにかいるの!怖いじゃないの~~~!
私は、ごはんの神様が来てくれている、と勝手に解釈して、
なんとか怖さを乗り切っています。。。

12月はクリスマスに、エマのハーフバースデー(生後6ヶ月のお祝い)など
いろいろあります!まだまだ先ですが、何か考えてお祝いしてあげないと~!

とりあえず、ターゲットで買った1ドルのヘアバンドで、今から景気づけです!
DSC02059.jpg
ジンジャーブレッド、なんとなく、エマみたい・・・
(髪型が一緒だから?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、友達のBaby Showerに行ってきましたー!
376974_10150405684203282_657953281_8502800_2034819732_n_20111213165731.jpg
ほんと、近頃は妊婦さんがまわりにいっぱいです!
IMG_2962.jpg
ベビは(今のところ)女の子です!生まれてくるまで何事も100%はないので・・・
エマの親友になってくれるといいな!
378596_10150405685473282_657953281_8502809_402869113_n.jpg
エマもお祝いに行ってきましたー

この日、友達が生後4ヶ月のコーギーを連れてきていました!
エマ、初めてのワンちゃんとのふれあい、となりました!
エマの方が、1ヶ月先輩です。どうなる、エマ~
390615_10150405688328282_657953281_8502834_973912615_n.jpg
「あなた、4ヶ月とは思えないほど大きくてらっしゃるのねー」
エマ、コーギーに興味シンシン 全く物怖じしません。
392830_10150405700413282_657953281_8502914_135424281_n.jpg
自ら手を伸ばし、さわりまくり!
コーギーに手やクチまで、ペロペロされていたエマ。
それでも、ワンちゃんが大好きになったようで、楽しそうにたわむれていました!

最後には、エマがしつこいので、ヴーーー!!と、威嚇されて
いました。とりあえず、噛まれる前にエマを確保してあげました。
間一髪!

犬と赤ちゃん、ってなんだか可愛いですね!  
いつか、エマにもワンちゃんを飼ってあげたいですー!いつか・・・ね。
(今は、エマに手がかかりすぎて・・・)
385926_10150405689098282_657953281_8502839_445673214_n.jpg
ともみちゃん、がんばって元気なベビを産むんだよ~!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


クリスマスに・・・ジンジャーブレッド!


5ヵ月半 離乳食スタート!

12月10日、エマ、5ヵ月半でついに離乳食をスタート!

めんどくさいと、よく先輩ママに聞いていたので、
始めるのをイヤだなーと思っていたんですが、エマに
ベビー用スプーンをくわえさせると、楽しそうにし始めていたので、
きっと食べたいのかな、、、、と。
わかっていつつ、やはりめんどくさい・・・

でも、もう5ヵ月半。逃れられない!と思い直し、ついに始めました。

とりあえず、ミルクを混ぜるだけでOK、という簡単なライスシリアル
始めてみました。
DSC02062_convert_20111212163929.jpg
使ったのは、こちらのものです。やっぱりオーガニックを。
DSC02061_convert_20111212163959.jpg
適当に混ぜて(一応、パッケージには1ティースプーンのライスシリアルに
対し、母乳、もしくはミルクを4ティースプーン、だそうです)、なんとなーく、
とろとろな感じにしてみました。
DSC02065_convert_20111212164016.jpg
さぁ!エマ、始めるわよーーー!
IMG_3203.jpg
「あ、大好きなスプーンじゃないの! 早くしてよーー!」 早くも興奮!
IMG_3204.jpg
パクリッ!!!! あっさり食べたーーー!!

よく、最初の離乳食は泣いて食べてくれない、とか、
クチに入れたら、変な顔して、スプーンを押し返してくる、とか、
すっごく苦労して食べさせてる話を聞いていたのに!

ものすごーーく、あっさり食べてくれたエマ。
とりあえず、最初のひとくち、大成功!!

どんどんいくわよーー!
IMG_3206.jpg
「望むところよっ!さぁ、来なさい!」
IMG_3219.jpg
「ムグムグムグ。」 また、あっさり食べたーー!
IMG_3210.jpg
ちょっと!スプーンを離しなさい!!「この味、たまらないわー!」

この後も、モグモグ食べまくり!!小さじ1杯くらい食べてくれたら
うれしいなー、なんて思ってたのが・・・ もうがっつきまくり!
IMG_3231.jpg
「次から次と、よこしなさいよーー!」 エマのペースに追いつけないーーー!
IMG_3226.jpg
とうとう自分でおクチまで拭き・・・
ほんとに初めてのお食事なの???こっちが不安になります。。。
IMG_3240.jpg
「小さじ1杯?ケチケチしてないで、もっと持ってきなさいよー!」
とにかく、食べる食べる・・・

結局、余分に作っておいた分まで、ぜーんぶ完食
大さじ2~3杯分くらい、ペロリとたいらげてしまいました!
完全にベテランとしか思えない食欲・・・
IMG_3234.jpg
この顔は、完全にベテランの顔です。

しばらくは、このライスシリアルをあげていこうと思います。
早速、ちょっと固めにしてあげちゃおうかなー。
10倍がゆは・・・・ めんどうなので、まー、そのうち・・・

とりあえず、まだミルクの味なので、こんなに食べてくれてるとは
思いますが、ひとまず、出だし好調の初・離乳食でした!
IMG_2815.jpg
「ごちそうさまー!あー、おいしかった!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


安心のオーガニック・ベビーフード


The Groveのクリスマスツリー☆

すっかり表情豊かになってきたエマ。
DSC01933.jpg
笑ったり、
DSC01930.jpg
イキってみたり、
DSC02028.jpg
とぼけてみたり、(お、おっさん?!五分刈り?三分刈り?
DSC01680.jpg
上目づかいでこびてみたり、、、と。(オンナの顔!)

いろんな表情をしてくれると、やっぱりついついかまいたくなっちゃいます!
これで、おしゃべりとか始めたら、きっともっと楽しいんだろうなー!
IMG_2979.jpg
くまエマ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週末、LAで一番高いクリスマスツリーを見に、【The Grove】に
行ってきましたー
3129070473_dbd90c9475.jpg

若かりし頃、クリスマスの時期ってなんだか淋しいなー、なんて
思ってた頃もありました。特に、オヒトリサマだったりしたもんなら、
日本ってつらいつらい! だって、クリスマス=恋人と過ごす、みたいた
風習になっちゃってるんだもん!日本の広告効果にすっかりはまってました・・・

でも、今はエマがいるーー! 家族がいると、クリスマスは
ワクワクでもあり、ほんわか気分でもあります

余談が長くなりましたが・・・
まだわからないだろうけど、エマにツリーを見せてあげたくて、
さらにはサンタさんと写真を撮らせてあげたくてGroveにいったんですが、
残念ながら、夕方過ぎに行ったため、サンタさんとの写真撮影の
チケットは完売!残念ーーー!

このGroveのSanta's Cottageは人気で、サンタさんはNorth Pole(北極)
(サンタの家がある街で、”クリスマスの精神が1年中生きている地”として
知られています)から、来ているんです。
これは、後日リベンジしてきます! やっぱり平日がいいかな?
IMG_3108.jpg
Santa's Cottageの前で。
「サンタさん、そこにいるのに何でダメなのよぉーー!

いよいよクリスマスツリーがみえてきました!
IMG_3113.jpg
「はやく近くに行きましょうよーー!ワクワク
IMG_3134.jpg
何度見ても、キレイですーー ここのツリーは、あの有名なNYの
ロックフェラーセンターのツリーよりも高いそうです!
IMG_3116.jpg
「ダディー、キレイねー!でも、さむーーい!
DSC01980.jpg
写真ではわかりにくいですが、7時と8時にが降ってきます!
実際は、ソープです。雪景色のイルミネーションがLAで見れるなんて~!
IMG_3133.jpg
なんてキレイなのー!と、ひたっているのに・・・
DSC01959.jpg
「っていうかー、おなかすかないーー??」ムードのない人です・・・
DSC01957.jpg
実際、腹ペコだったので、ファーマーズマーケット内のブラジリアンレストラン
Pampas Grill】にいきましたー。いつも行列です!
ここは、量り売りなので、自分の食べたいだけ、がっつり食べれます。
DSC01964.jpg
ほら、がっつり!オススメは、サーロインキャップとガーリックチキン!
DSC01963.jpg
「あー、満足!ゲップ」 また、サンタさんに会いにこようねー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


クリスマスツリー!


ついに~!お座り完成☆

12月に入り、いきなりお座りが安定してできるようになりました!
エマ、5ヶ月と6日目の出来事です。
IMG_2996.jpg
これまでは、サポートありで座る練習をさせていたんですが、1人だと
前に後ろにゴロゴロ倒れてしまっていたんです。

5ヶ月になって、いきなり長い時間、サポートなしで座れるようになったかと
思った矢先、そこから数日、1人で座りながら両手を使って、
おもちゃで遊ぶように!急スピードの成長です!
IMG_3088.jpg
んがんがんがーーーっ!
だんだんと指先の使い方も上手になり、モノをうまくつかめるようにも
なってきました。
DSC02010.jpg
このとおり、雑誌もビリビリにしてくれちゃいます・・・
「このページはいらないわ。あー、いそがしっ!

こうなってくると、あお向けがとにかくキライに・・・
なので、最近はうつぶせお座りで遊ばせています。
IMG_3077.jpg
「きゃきゃきゃーー!もう遊びたくてたまらない年頃なの!

うつぶせとお座りだと、結局、最後には疲れて泣き始めるんです・・・
そのあとは、どーにもなりません。ひたすら抱っこです。
もういいかな、と思って、下に置くと、またギャーーー!!
それはそれで、もう大変!こまったものです。。。

しかも、かまって病が、どうやらはじまったっぽい。。。(勝手に命名)
一緒にいるとご機嫌なのに、1人にするとぐずぐず・・・
とにかく、私をかまって~~~!!ってこと??
ずーーっとつきっきりじゃないと、ダメなのかぁーーー?!

ひとつ楽になると、またひとつ苦労が増えます。。。
子育て、恐るべし!

でもでも~!
DSC02000.jpg
この笑顔があれば、苦労も一瞬で幸せになっちゃいます~
子育て、これがあるからやめられな~い!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


次はいよいよ離乳食スタートか!?
ピジョン 離乳食用調理セット

ピジョン 離乳食用調理セット
価格:1,980円(税込、送料別)



ゲッティー・マリブへ☆

昨日からロサンゼルスエリアがものすごい強風のため、
一部地域で停電が続いたりしてます。
場所によっては、風速150kmくらいだったりして、これって一体。。。
trenise-pasadena.jpg
被害はものすごいようです。。。友人宅の前でも、木が倒れまくっていたり・・・
みんな無事でいてくれて、何よりです!

そんな風にのって、ものが飛んできちゃったりしたら・・・
考えただけで恐いです。。。 なので、万が一のことも考え、エマは
外に出さないようにしています。
DSC01868.jpg
「飛ばされないように、お家で待機よ。zzz・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もう1ヶ月ほど前になりますが・・・
ゲッティーマリブ・ミュージアムに行ってきました。
IMG_3329.jpg
The Getty Villa
17985 Pacific Coast Hwy
Malibu, California
IMG_2726.jpg
お出かけってことで、可愛くめかしこんだエマでしたが・・・

やっぱり、着いてしばらくすると、朝からたまっていたウ○チをし、
お洋服を汚すことに・・・(またか・・・
IMG_2751.jpg
祭りのような、うかれた格好にさせられてしまいました。。。

ゲッティーは、どこで写真を撮っても絵になります!
IMG_3324.jpg
IMG_3335.jpg

IMG_2763.jpg
「私も絵になっているかしら?フフフ
DSC01650.jpg
セレブ気取りなエマ。
IMG_2765.jpg
カリフォルニアは外が気持ちいいです
IMG_2752.jpg
あったかいから、泳ぐ?
「ちょっと、あきちゃん!冗談でしょ!!もぉーーー!
DSC01656.jpg
だんなの妹のあきちゃんが、熱心にエマにアート鑑賞させてくれました。
DSC01657.jpg
熱心に展示物を観るエマ。
これ、おいくら?」 売り物じゃないよ!
IMG_3356.jpg
「ちょっと、きいてよ、ぜんぜん売ってくれないのよぉーー、困っちゃったわー」
ダディーに訴えかけていますね。。。
IMG_2777.jpg
エマ、一緒に撮ろう!「あら、アッチにいい男が」 集中!!

ゲッティーの2つのミュージアムは、家族で楽しめるので、
今度はお弁当でも持って、また晴れた日にぜひ行きたいです!
IMG_3358.jpg
エマにも、アートが音楽にいっぱいふれさせたいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


停電時の必需品!


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

