絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



サンタモニカのUrth Caffe

先日、友達のBaby Showerに行ってきました。

ここ最近は、まわりが出産ブームです!これから半年以内に
アメリカ、日本、合わせて7~8人の友達が出産します!
エマの後輩が、続々生まれてくるわー!
DSC01850.jpg
生後3ヶ月のマイルスくんと。エマとほとんど同じ大きさ!
さすが男の子です。エマったら、お顔がめっちゃAsian
「目指せ!アジアンビューティーよっ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、サンタモニカの【Urth Caffe】に行ってきましたー。
DSC01577.jpg
2327 Main St
Santa Monica, CA 90407
DSC01571.jpg
ここは、いつ来ても混んでいます。おいしいオーガニックコーヒーが飲めるし、
フードもおいしいので人気なのがわかります。

いつもカフェラテを頼んでしまうので、たまには違うのを、と思い
メニューを見ると、コンデンスミルク入りのおいしそうなコーヒーが!
頼んでみると・・・
DSC01574.jpg
左のものがその正体・・・ な、なにコレ・・・ コ、コーヒー??
しかも、エスプレッソ、ダークにしちゃって、、、
苦いし、甘いし、濃いし、もーなにがなんだか・・・
DSC01573.jpg
「マミー、冒険注文なんかするから、こーなるのよーー!あーあー・・・
・・・・・

フードはかなりおいしかったです!
DSC01575.jpg
サンドライトマトのキッシュ。うますぎ~
DSC01576.jpg
こちらは季節もの。パンプキン・チーズケーキ。でかすぎです!!

次回は、冒険なしでカフェラテでいきます!


Urth Caffe近くにある、可愛いベビー用品のお店をのぞいてみました。
DSC01583.jpg
Weego baby
2447 Main Street
Santa Monica, CA 90405
大人用の家具などが売っている【Weego Home】も同じMain Stにあります。
DSC01579.jpg
もう、全てが可愛すぎ~!! でも、、、高いーーー!
DSC01581.jpg
あらゆるチョイスが、私のツボにはまる!こんなお部屋だったら子供も幸せねー!
DSC01582.jpg
DSC01580.jpg
エマのお部屋は、なんとかお金をかけずに可愛くしてみせます!
DSC01865.jpg
「マミー、がんばってーー!」 いつまで、ハロウィーンビブつけてるの・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


自宅でおいしいオーガニックコーヒー!

有機栽培コーヒー(豆)

有機栽培コーヒー(豆)
価格:940円(税込、送料別)



一緒にバースデーのお祝い!

11月27日は、私のXデー(すでに、バースデーが魔の日に・・・
そして、エマが5ヶ月目に突入した日となりました!!
DSC01888.jpg
「年、、、とったわー」 おまえさんが言うんじゃない!!

メール、FBへのお祝いメッセージ、ありがとうございましたーーー!
子供ができると、意外にもう年をとることが怖くなくなってくるものです。
新世代の存在が、目の前に現れたからなのでしょうか?
もう、我々は旧世代・・・ いやいやっ!まだまだいきまっせーーー!


母となった初のバースデー、なんとだんなが珍しくサプライズ!

まずは、ものすごーーく感動するカードをくれ・・・
思わず涙っ!だんなと私が一緒に愛することができる人(エマ、あなたよ!)が
できたということに、改めて感動しました!

そして!!!
main-image-massage-therapy-winter.jpg
スパーーー!!マッサージーーーーー!!

だんながこっそり予約をしてくれていました!
spa_20111128171315.jpg
Le Petite Retreat Day Spa
331 N Larchmont Blvd
Los Angeles, CA 90004
spa1_20111128171157.jpg
cozyでステキなスパでした。リフレッシューーー
子育てでぼろぼろになっていた体にしみわたりました!

そして、バースデーディナーは・・・
DSC01878.jpg
お気に入り!【すし健】さんにて~ いやっほーーーぅ!!
22833 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90505
DSC01875.jpg
「ダディー、マミーったら、遠慮しないで食べるって!!」
気兼ねなく、いただきますっ!
DSC01876.jpg
ムシャムシャ。
DSC01877.jpg
ガツガツッ!
DSC01879.jpg
「マミー、遠慮なしだわ!もうやめなさいよーー」
DSC01881.jpg
すし健さんの全てのおすし、相変わらすおいしかったです!
炙って塩で食べるタイ、うますぎっ!甘エビがなかったのが残念!
この、焼きガニのお味噌汁も最高!!
DSC01874.jpg
初めての家族3人でのバースデー、最高でした~
エマも5ヶ月、おめでとーーー!
(この写真の後、エマ、いつもどおりウ○チを漏らしました・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


LOVE、寿司~!!


ベニス運河でお散歩♪

今週の日曜で5ヶ月になるエマ。もうそんなにたったのかーー!
生まれてすぐのホゲホゲしてた頃、もう思い出せないです・・・

今では、手を伸ばしてものをつかみ、なんでもクチに入れてしまいます。
DSC01702.jpg
んがーーーーっ!」 もっと可愛くモグモグしたらどう?
DSC01721.jpg
んごんごんごぉーーー!」 そこらじゅう、ヨダレだらけです。
DSC01798.jpg
ここ最近のお気に入り、クマのおしゃぶり
DSC01745.jpg
ブチュゥーーーー」 激しいキッスです。使い方、間違ってます。。。
DSC01795.jpg
たまにうまくいきます。でも、やっぱり・・・
DSC01797.jpg
ブチュチュチュゥーーー
クマ、いつもびしゃびしゃです。

おしゃぶり自体は、普段は全く使いません。プッと吐き出してしまうんです。
このクマのは、ハイチェアーで座ってるときにだけ、遊んでくれますが、
しゃぶるというよりは、噛んでいるようです。歯固め?として重宝してます。
DSC01697.jpg
「普段は指しゃぶりが一番好きなのよー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もうけっこう前ですが、ベニス運河にお散歩に行って来ました。
ここは、いつ来てものんびりです。
DSC01561.jpg
「ポカポカして、気持ちよくってよー
IMG_3307.jpg
「もっといろんなものが見たいのーーー!」ってことで、カーシートから
出してあげました。近頃は、いろんなものが見たくて仕方がないようです。
DSC01564.jpg
「アレは何?これはーー?」 手足をパタパタさせて興味シンシン!
IMG_3287_convert_20111124140432.jpg
可愛いお家が建ち並び、ブラブラしてるだけで楽しいところです!
IMG_3295.jpg
家族ショット
IMG_3286.jpg
サンタモニカやベニスビーチ、アボットキニーも近いので、
お天気のいい日にオススメの観光スポットです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


可愛いおしゃぶり!
RaZbaby Keep-it クリーンおしゃぶり てんとう虫

RaZbaby Keep-it クリーンおしゃぶり てんとう虫
価格:1,290円(税込、送料別)



もしも・・・髪がフッサフサだったら?

あと1週間ほどで生後5ヶ月に突入しようとしているエマ。
しかし・・・ 何度も言うようですが、髪が生えません。。。
Untitled-2_20111122161005.jpg
「・・・・・
DSC01789.jpg
Yo!Yo!髪生えないっ!ありえないっ!
ラップ調で読んでください。)

なので、なんとなーく帽子をかぶせるのですが、カーシートでは
ずれてしまい、脱がせると意外と汗だくになっていたり・・・
DSC01768.jpg
可愛いんですが、地肌によくないですね・・・
DSC01771.jpg
は~え~てこ~いこ~い、かみの~けさんっ♪
(♪早くこいこい、お正月~♪、のリズムののせて読んでください。)

そんなエマの祈りが通じたのか!!
生えてきましたーーーー!
IMG_1218_20111122162101.jpg
ふっさふさ~!

こーんな合成写真でも、髪が生えると、こんなに女の子っぽくみえるなんてー!
親心として、うれしくてたまりません!

こちらは、iPhoneの無料アプリ、「髪コレ」で作りました。
なかなか楽しいですよーー!

では、ここからはザ・エマ髪コレクションをお楽しみくださいー
IMG_1211.jpg
だんなが一番お気に入りのショット!合コン行ってそーー!
IMG_1212_20111122162100.jpg
ショートカットもいいね。
IMG_1213_20111122162100.jpg
モテ髪!
IMG_1215_20111122162054.jpg
こんな女の子、ほんとにいそう!
IMG_1219.jpg
ストレートロングなエマ。
IMG_1217_20111122162640.jpg
以上、もしエマがフッサフサになったら・・・でした!!

みなさん、どのエマが良かったですかー?


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ほんとにあるよ!可愛いウィッグ!


成長期?とにかく眠る・・・半日眠る・・・

ただいま生後4ヶ月と23日目のエマ。
ここ数日、いきなりものすごい寝るんです!!
DSC01764.jpg
「んぐーー、んぐーー

ここ1ヶ月間は、夜の睡眠は10~12時間と、一度も起きずに長く
寝てくれるのは、相変わらずずっと続いているんですが、その分、お昼寝は
1日2回、1回約30分ずつと、すごく短くはなっていたんです。
(それはそれで、昼間、私がつらい・・・

でも!
ここ数日の睡眠ははんぱない!
夜の10時間睡眠、プラス昼寝も長い!
昼寝多めのくせに、夜は8時ごろに眠くてぐずぐず・・・

今朝なんて、11時間寝たにもかかわらず、起きて1時間後に、
また2時間半の昼寝!もう昼寝とは呼べないです!
アカゴのくせに、二度寝とかしちゃってるんですーー!
DSC01838.jpg
二度寝している最中。起こしても起こしても・・・
DSC01840.jpg
起きない・・・ 完全に外はです。

こんだけ寝て、またお出かけの車の中で寝る・・・
DSC01786.jpg
抱っこひもでも寝る・・・
DSC01778.jpg
寝る・・・

やっぱりまた成長期がやってきたのでしょうか??

確かに、ここ数日のエマは、体の成長はもちろん(重くなった!)、
今まで発したことのない奇声や言葉を1日中叫んだり、
寝返りのあと、飛行機ブーーンをいっぱいやったり、
さらには、お座りさせると片手をパタパタさせたり、、、
今までできなかったことを連続してやっている気がします。
DSC01831.jpg
飛行機ブーーン!ほめられて調子にのるエマ。
「何度でもやっちゃうわよー!ブーーーン、ブーーーーン!

成長期には、ものすごいぐずるか、寝るか。。。
これって、ベビにはあることですよねー?

眠りに眠ったその後、エマはどんな変身をとげるのでしょうか?
楽しみです!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ベビの快眠グッズ


swimava(赤ちゃん用うきわ)で泳ぐ?!

生後4ヵ月半も過ぎ、そろそろベビーバスが小さくなってきました。。。
アメリカのバスタブは洗い場がないので、ベビーバスが大活躍なんです。
最近は足をばたつかせたりもするので、ベビーバスで入れるのが一苦労。。。
背も伸びてきたので、ずれると足もはみでてしまい・・・
使える期間は短いですね。

でも、アメリカのバスタブだと、一旦洗ってから、タブにお湯をためて、、、
なんてやってると、ベビの体が冷え冷えになってしまいます。

みなさん、大きくなってきたベビは、どうやってお風呂に入れているんですか??


先日、初めてswimavaを使ってみました。

首につける赤ちゃん用のうきわで、お風呂やプールで使えます。

バスタブにお湯をはり、swimavaで泳がせてみました。
危ないので、念のため、だんなが水着を着て一緒に入りました。
すると!
DSC01732.jpg
楽しそうに、プカプカやってるではないでしょうか!
DSC01734.jpg
得意げな顔! 手足をばたつかせてなんとか泳いでます!
「お風呂楽しいーー!マミー、プールに連れてってよー。水着買ってーー」

でも、この数分後・・・
DSC01736.jpg
あごがswimavaから抜けそうになり、、、 危ない危ない!
何度か試したんですが、やっぱり抜けそうになっちゃいます。
そのたびに、エマもうきわをベロベロしてるし・・・

今度は、深めのタブを買ってきて、swimavaを試してみました!
すると。。。
DSC01749.jpg
やっぱり抜けそうに・・・ 「た、たすけて~

エマには、合わないのでしょうか??うまく使える方法ないかなー。
また、近々チャレンジしてみようと思います。
DSC01738.jpg
泳いだ後は、疲れてぐっすりでした
(周りの怪しげなものは、お風呂用のおもちゃです。)


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お風呂のおもちゃ!



おしゃれエリア☆ロスフェリッツ(Los Feliz)でランチ

エマは、生後4ヶ月半を過ぎたのに、今だ髪の毛が生えてきません。。。
顔はだいぶ女の子らしくなってきたんですが・・・
ためしに、帽子をかぶせ、髪の毛部分(ゲーハー部分)を隠してみました。
すると!!!
IMG_2727.jpg
一気に女の子らしさがアップ!
IMG_2732.jpg
わが子ながら、、、かわいい!メロメロ~ でも、帽子をとると、、、
IMG_2725.jpg
アレレレレ。。。一気に、オッサンです。
(注:女装趣味のオッサンではありません。)

女の子は一生のうちにボウズにすることは、ほぼないかと思うので、
まー、ベビ時代くらい、気合いの入ったバリバリゲーハースタイル
思う存分楽しんでくれたら、、、と、親心に思ってます。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

友達のJちゃんとランチで、ロスフェリッツ(Los Feliz)に行って来ましたー。
このエリアは、可愛いお店があったり、オープンスタイルのレストランやカフェが
あったりと、とても雰囲気あるエリアになっています。

この日は、ポン・デ・ケージョが食べたかったので、ブラジル料理をチョイス。

Tropicalia Brazilian Grill
1966 Hillhurst Ave
Los Angeles, CA 90027

メニューを見ても、正直どんな料理かわかりにくかったので、
なんとなーくおいしそうなのを選んでオーダーしてみました。
DSC01498.jpg
Bife Tropicalia Molhado
(Grilled beef steak served with Brazilian malagueta cilantro sauce and farofa)
メニューの説明書き、わからないでしょ!malagueta?farofa?
味は、大正解! マリネされたビーフがおいしい!なんだかわからない
ソースもかなり好きな味でした!
DSC01499.jpg
こちらは、Chicken Tropicalia Molhado
DSC01501.jpg
モッチモチのポン・デ・ケージョ!お家で作れたらいいなー
タピオカ粉を使って作るそうです。
DSC01500.jpg
ほっぺがポン・デ・ケージョなエマ。

食後は、向かいのカフェへ。
DSC01502.jpg
Alcove Cafe & Bakery
1929 Hillhurst Ave
Los Angeles, CA 90027
DSC01504.jpg
緑に囲まれたパティオがあるこの雰囲気、すっごく好きな感じです!
DSC01503.jpg
ミッキーマウス?タツノオトシゴ? 謎です。
今回はお茶だけでしたが、フードもおいしそうでした。
DSC01507.jpg
「食べすぎ、飲みすぎると、私のアゴみたくなるわよーー」
立派な二重アゴだこと! 赤ちゃんはぽっちゃりしてナンボです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家でポン・デ・ケージョ!

西海岸のサンセットが望めるお家♪

エマの部屋にWall Artステッカーで飾りつけしました!
DSC01753.jpg
ちなみに、エマは今、1人でクイーンサイズのベッドに寝ています。
まだ、寝返りはしてもあおむけに戻れないので、コロコロと落ちる心配は
今のところはないので、一人で寝かせちゃってます。
DSC01751.jpg
我ながら、うまく貼れたなーー。 エマ、けっこう見てくれてるんです!
カラフルだから目に入るようです。がんばってよかったーー
DSC01692.jpg
「お部屋が可愛くなってうれしーー!ありがとーー
また、じょじょに飾り付けていく予定ですので、またできたらご報告しますー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

だんなが古くからお世話になっており、家族のようにお付き合いさせて
もらっている方のお家へ、エマを連れて遊びに行って来ましたー!

Playa Del Ray(プラヤ・デル・レイ)のビューがある、高級住宅エリアに
引越しされたので、どんな景色が望めるか、楽しみ!!
DSC01544.jpg
エマもおしゃれして、おじゃましました!いい笑顔ねー!
IMG_3274.jpg
だんなは子守り。彼、まだ3歳児なんです!大きいでしょー!
彼のパパは、現役・NBAの選手なんですよーー!納得の血筋です。

ちょっとおしゃべりしていたら、サンセットタイムに!
DSC01546.jpg
どーですか、これ!
家から毎日この景色が見れたら最高ですよねー
DSC01554.jpg
エマ、太陽さん、沈んじゃったねー。 「ステキーー☆

ディナーに、すき焼きを作っていただき、ごちそうになってきました。
最後に、ファミリーショット
DSC01557.jpg
私たちを本当の親戚のように接してくれます。この日もエマをものすごく
可愛がってくれました!エマのアメリカの家族です!
「ステキな家族に囲まれて、これはうれし泣きよーーー!

帰る頃には、疲れてぐっすり。
IMG_3280.jpg
おもちゃの中で寝ちゃいました。
IMG_3278.jpg
zzz。。。

あー、それにしても、あのサンセットのビューはたまらなかったです!
エマもいつかステキなお家に住めるようになるといいねー
DSC01545.jpg
「今のお家もじゅうぶんステキよ!(と、言ってくれてるだろう・・・ね。)」
(おそらく)親孝行なエマです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ステキな家にはダイソンが似合う!

サンディエゴ・シーワールドへ!

サンディエゴ1泊の旅、2日目はサンディエゴのシーワールドへ!

その前に!朝飯じゃーーー!せっかくだんなの妹が来ていたので、
アメリカ~ンな朝食を、ってことで、いったお店が超・行列!
そんな人気店だったの!?
DSC01339.jpg
Richard Walker's Pankcake House
520 Front St.
San Diego, CA 92101
DSC01340.jpg
待つこと、約20分。。。エッグベネディクト、うますぎ~ 行列、納得!
DSC01341.jpg
パンケーキもモチモチ感がうましっ!

ここで並んでいる最中、エマ、でっかいブーーをかました!
もしや・・・・ いやな予感・・・ だんな、急いで車でオムツ替え。

が、しかし・・・ 遅かったぁーーー!
DSC01342.jpg
エマ、シーワールドを1日中、パジャマで過ごすハメに・・・ 
しかも、最悪なことに、カーシートまでう○ちが漏れました・・・

気を取り直して!!そんなこんなで、シーワールドへ到着!
DSC01343.jpg
この日はハロウィーンイベント真っ最中。コスチュームを着た子供がいっぱい。
「私のコスチュームは、寝巻きよ!」 。。。。漏らしただけ、、だったよね。
いろーーんな海の生き物がいっぱい!エマにとっては全てが初めて見るものです。
DSC01345.jpg
イルカさん
DSC01350.jpg
ふぐさん
DSC01351.jpg
カメさん
IMG_2630.jpg
クラゲさん
DSC01358.jpg
お、お前、だれじゃーーー! こわっ!
DSC01355.jpg
これ、すごいんです!お魚いるの、わかります??見事な隠れ身!
DSC01357.jpg
「ギョギョギョ!!お魚、ぎょぎょ!」 エマ、、、、ギャグ、いまいち・・・ね
DSC01398.jpg
エマ、シロクマさんもいるよーー!
DSC01402.jpg
「すばらしいわー。でも、マミーのがはしゃいでるわ。大人なのにぃーー」
楽しいもんは、大人でも楽しい!!

見学はちょっと休憩して、ロープウェイに乗りました。
DSC01366_20111115174929.jpg
「うひょひょひょーー!高いとこ、楽しーーー!」 いい笑顔、でました!
ちなみに、、、だんなは高所恐怖症です。

さて!シーワールドといえば。。。
DSC01386.jpg
シャム・ショー(シャチのショー)です!!コレは必見!
DSC01383.jpg
エマもいるし、天気も悪いので、Soak Zone(ずぶぬれになる席)は
避けて座りました。
むかーし来たときには、ここに座って全身ずぶぬれになりました。
でも、とってもいい思い出になるので、ぜひどうぞ!!
「もうこれ以上、着替えがないんだから、ずぶぬれは困るわ!
IMG_3193.jpg
「ダディ、シャチさん大きいねー!フフフ、楽しみーー」
IMG_3191.jpg
シャチ 「ガオーーーーーー」
IMG_3184.jpg
ちょっと、何よ!こわいわ、こわいわーーーー!
帰りたいーーー
」 恐怖のあまり、う○ちをしたエマ・・・
DSC01391.jpg
「シーワールド、好きだわーー」
いろーんなものを興味シンシンでみていたエマ。午前中に到着してから、
結局夕方まで、ぜんぜん寝ずにはしゃいでいました!
生後数ヶ月でこんなにハイになるとは! よほど楽しかったのかな?

もちろん。。。。
IMG_2641.jpg
帰りは、LAまでぐっすりでした。 やっぱり赤ちゃんです。ホッ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


みんな大好き!パンケーキ


Manchester Grand Hyatt San Diegoホテル

エマ、初の遠出となるサンディエゴ・ショートトリップ。
宿泊は、ダウンタウンエリアにある
Manchester Grand Hyatt San Diego】ホテルに泊まりましたー。
gallery_131.jpg
PricelineBetして購入。安く泊まれちゃいました!オススメ~
すぐ裏には、観光地のSeaport Villageがすぐと、いいロケーションです。

ここ数年のサンディエゴのダウンタウン開発はすごいです!
私がいた頃には、PETCOスタジアムさえなかった!
DSC01330.jpg
ステキなコンドもたくさん建ち並び、、、人口増えてるんだろうなー。

ステキなお店も増えていました。ダウンタウンのどっかに泊まっておけば、
いろんなところが徒歩圏内だし、トロリーで観光にも行けちゃうので
旅行でくるなら、ダウンタウンにいれば、間違いないです!
DSC01324.jpg
ハイアット内。ここは、けっこう古くからあるホテルっぽいですが、
4つ星ホテルなだけに、満足度はなかなかのものです。
DSC01326.jpg
部屋からの景色。海が見えます!あいにくのお天気・・・残念っ!
DSC01327.jpg
シティービューも!天気よかったら、サンディエゴは本当にキレイで最高な街!
IMG_2583.jpg
「生まれて初めてのホテル宿泊! ドキドキよ~」
IMG_3156.jpg
着いたとたん、マミーたちはビールをいただき~!
IMG_2598.jpg
エマ、お先~!!
IMG_3158.jpg
「ちょっとぉ~!みんな楽しんじゃって!私だってやったるぅーー!

ブリブリブリッ!!

「・・・・・・・・・・

着いたとたん、オムツからう○ちをはみ出し、いきなりお風呂行き・・・
IMG_3161.jpg
風呂が広いので、二人がかりです。。。 「苦労、かけますなー
IMG_2589.jpg
風呂あがり。まだお出かけするのに、もう寝巻きに・・・
ギャーギャー泣いたと思えば、、、
DSC01329_20111114173024.jpg
今度は、いきなりぐっすり睡眠。。。
IMG_2606_20111114174317.jpg
zzz。。。 ちょっと!出かけるよーー!
エマ、なかなかの度胸ですな!

IMG_2608.jpg
腹ごしらえに、ダウンタウンへ。どこのレストランがおいしいかさっぱりわからず、
結局、Happy Hourで飲むことに!
DSC01335.jpg
とりあえず、ビール! おやじかっ!(約1名、本物のおやじ。。。
IMG_2610.jpg
オープンな感じが旅気分を盛り上げます!
IMG_3169.jpg
Happy Hourは食べ物も安い!お味は・・・いまひとつ。。。
まー、飲めれば、なんでもいいやーーー!
IMG_2609.jpg
「あー、寝よ寝よ。。。つきあってられないわー

ディナー中にがっつり寝たもんだから、夜は寝ない寝ない!!
初めての場所で興奮もしてたんでしょう・・・連れまわしてすまん!!
IMG_3172.jpg
お詫びに、両親そろってのご機嫌とりで寝かしつけ。
結局、夜の11時にやっと寝ました。

もちろん、そこからは大人の宴、再開です!飲むぞーー

次回は、サンディエゴ・シーワールドへ!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ビールで乾杯!


サンディエゴ・ショートトリップ~カールスバッド・ラホヤ・オールドタウン~

10/31、エマの4ヶ月検診で身長と体重を計ってきました。
DSC01511.jpg
身長:63.5cm 体重:6.25kgでした!
標準範囲内ですが、けっこう小さめな方になるのかな?
生まれたとき(47cm、3.1kg)と比べて、身長+16.5cm、体重+3.1kg
でした。
体重は、まさに生まれたときからちょうど倍の大きさに!
そんなに大きくなってたんだねー! 感動~
DSC01516.jpg
「あたし、成長しちゃってるのよー。ウフフフ
次回は、6ヶ月検診!もーーっと大きくなってるんだろうなー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エマ、生後3ヶ月目の最後の週末、だんなの妹もきていたため、
サンディエゴへ1泊のショートトリップに行って来ましたー

私が、10年前に語学留学で始めて暮らしたのが、このサンディエゴでした。
とてもキレイな場所で、気候もいいし、今でもとても好きな街です!

今回は、残念ながらちょいさむの気温でした。お天気も今ひとつ。。。
DSC01280.jpg
まずは、サンディエゴダウンタウンから北に車で30分ほど行った街、
カールスバッドで、家から作ってきたおにぎりを食べました。
ここは、春になるときれいなお花畑が見れたり、アウトレットもあるところです。
この日は寒かった・・・ でも、おにぎりにウインナー、たまご焼きなんか
そろっちゃうと、まるで遠足気分! すっごくおいしく感じましたー

お次は、ラホヤ。ここは、あざらしが見れることで有名。ラホヤ自体は
高級住宅が立ち並んでいたり、UCSDがある地域です。
DSC01285.jpg
この日は、メインのあざらし集合地帯には数匹が寝そべるのみ。。。
IMG_3138.jpg
ぽつねーーーん・・・ と、思いきや!ラホヤの海沿いを歩いていると!
DSC01290.jpg
勢ぞろい!! ここ、すっごーーーく臭い!
鼻が曲がるほどの生臭さ!エマ、だいじょぶ??
DSC01288.jpg
「きゃ!初めて嗅ぐ香りだわ!臭くて、鼻が低くなっちゃったじゃないのー!
もともと・・・でしょ。。。

次にオールドタウンへ。サンディエゴ発祥の地で、観光地となっています。
DSC01296.jpg
やっと、お天気になってきました! 「日焼け止めもばっちりよ!」
DSC01298.jpg
とーーってもカラフル!メキシコっぽいーー!
DSC01309.jpg
DSC01312.jpg
DSC01318.jpg
DSC01300.jpg
DSC01302.jpg
あきちゃんと記念撮影
DSC01305.jpg
「マミー、ロバさんいるよーー!」 エマ、楽しそうねー!始終、はしゃいでました。
DSC01310.jpg
「せまいのキライー!暗いのキライーー!
DSC01317.jpg
「何よこれ!もっとキライよーー!

時間があったら、オールドタウン内のメキシカンレストランで
でっかいマルガリータを楽しむのもいいですよー!
子連れで楽しめる、オススメ観光地です!

サンディエゴ・ショートトリップ、次回へ続く・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ビバ!メキシカンフード!


ベビ13人!?大集合~☆

気づけば、生後4ヶ月ももう半月過ぎようとしています。
育児って毎日過ぎていくのが早いものですねー・・・
それだけ、エマも成長してるって事です!
DSC01637.jpg
エマの近頃のマイブームは寝返り!自分かなりするようになりました。
生後3ヶ月半で初めて寝返ってから、毎日やってくれるようになるまで
2~3週間ほどかかりました。気まぐれにやってはくれていたんですが・・・
そんなものなんですねー。

ミルクを飲んだ直後にも、すぐに勝手に寝返ってしまい、
ゲボゲボ吐きまくります。(洗濯ものの嵐!!
今では、あおむけよりもきっとうつぶせのが、世界が変わって楽しいんでしょうね!

まだうつぶせになるだけで、あおむけに戻れません。もどかしくてぐずることも・・・
ぐずりがなくなることは、しばらくありえないんだろうな・・・

最近は支えなしのお座り特訓中!(早すぎっ!?
DSC01644.jpg
5分くらいで、ぐちゃっとなります。まだ先のようですねー
DSC01648.jpg
毎日が成長の日々です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

友達の家でベビ&マミーのハロウィーンパーティーをやりましたー
もうかなり季節はずれな話題ですが、ベビたちの仮装が可愛くて
たまらなかったのもので。。。
おヒマな方は、見てやってくださいーー
IMG_3127.jpg
ベビ、総勢13人!ずらーーーり!
ベビにコスチュームは、かなりなことでした・・・
みんな泣くわ泣くわ・・・ 写真を撮ったら、すぐ脱がせました。
ごめんよー、エマ、みんなぁ~
IMG_7211.jpg
かなりいやそうです・・・

ベビもマミーたちも可愛いー
DSC01521.jpg
「ピッ、ピッ、ぴーよこちゃん♪、ね!鶴太郎の往年のギャグよ。知ってる?」
エマ、Rちゃんが知ってるわけないでしょ!(若いんだから。。。)
Untitled-3_20111109180930.jpg
Rくんとママは、ペアルック!Cute
Untitled-2.jpg
みんな、暑くてもがんばってる!
DSC01520.jpg
ママとおそろいのハチさんに
IMG_7155.jpg
ほだちゃん「ママ、おれ、海賊だぞーー!こわいんだぞーー!」
hallo.jpg
とーーっても可愛いYちゃんはてんとう虫。Yちゃん「暑いよ~、エーーーン
「わかるわー、とーーってもよくわかるわ!耐えるのよっ、Yちゃんっ!」
IMG_3110.jpg
「このコスチューム、ほんとにあつぅーーーーい!エーーーーーン
DSC01495.jpg
「キャハハハ!脱いだらすっきり!やっぱり江頭スタイルは涼しくていいわー」
Untitled-4_20111109182505.jpg
「あら!Yくん、ドラキュラさん?かっこいいわねー血を吸うのはちょっとだけよ
こら!エマーーー!おませなこと、言ってるんじゃないのーー!
DSC01530.jpg
ステキなパーティーでした。ありがとーー
DSC07014_convert_20111109175713.jpg
「あー、疲れたわ。来年は、もっと動きやすいのにしてちょーだい!」
でも、いちごちゃん、とっても似合ってたよ!!(親バカ・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


動き回るベビのために、フロアマット

☆パンプキンパッチ☆

近頃は、うつぶせでいる時間がだんだんと長くなってきたエマ。
DSC01537.jpg
きっと、視界も広がり、いろんなものが見えて楽しいんでしょうねー
背筋や腕の力も、かなり上達しています!
DSC01233_convert_20111104154400.jpg
エサを与えると、この通り! 「お!カネじゃーー!
DSC01559_convert_20111104154419.jpg
うつぶせでのおもちゃ遊びもちょっとずつですが、してくれるようになりました!
寝返りは、、、まだまだ気分次第なので、次の目標です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先月のハロウィーン時期に、トーランスのデルアモショッピングモールの
パンプキンパッチに行って来ましたー
DSC01426.jpg
パンプキンパッチ」とは、ハロウィーン用のかぼちゃが売られているところの
ことで、時期になると期間限定で出現します。のちに、クリスマス用のもみの木が
売られる場所に変わることも多いです。
DSC01450.jpg
かぼちゃが売っているだけでなく、楽しくハロウィーン飾りがされていたり、
ヤギやラマなどがさわれるペッティングZOOやポニーライドがあったりなど、
子供がとても楽しめるようになっています。

エマもかぼちゃと記念撮影
DSC01427.jpg
エマ、ここ座ってー。 「なによ、へんなとこねー、いやだわー」
DSC01431_20111104151751.jpg
「あら、大きなかぼちゃだこと!ちょっと楽しいわー
DSC01434.jpg
「わらがチクチクするけど、どーゆーこと! 早く抱っこしてーー」

DSC01439.jpg
「マミーと一緒!ルンルン 後ろの人、こわいーーー」
DSC01440.jpg
「あなた、胸毛がでてらっしゃるわよ。新しいシャツ、買ってもらいなさいよ。」
DSC01442_20111104152515.jpg
あきちゃんと一緒でごきげん!いい笑顔、でたねー
DSC01444.jpg
「なに!このニオイ!くっさーーい!」 エマ、動物さんのニオイだよー。
DSC01446.jpg
初めての動物とのふれあい。エマ、どうかしら?
「あなた、ずいぶんと日焼けしてらっしゃるのねー。顔も長いわー」
DSC01449.jpg
エマ目線で。どういう風に思ってるんでしょうねー

DSC01422.jpg
「楽しかったわー、ムニャムニャ・・・
疲れてぐっすり。はしたない格好! きっと、いろんなものを見せられて、
がいーーっぱい刺激されたんでしょうねー!いいことです。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


Cute!ベビー用ヘッドバンド

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

