絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



Happy Halloween!!

Happy Halloween!
DSCF4777.jpg
From Emma



おまけ
IMG_3109.jpg
ハチなエマに、
DSC01493.jpg
江頭なエマ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


いつか着せたい、ふりふりコスチューム



4ヶ月になりました!

瑛茉が、今日で生後4ヶ月になりましたー!
DSC01506.jpg
「私、笑顔も可愛くできるようになったのよ。」 自分で言わないの!
DSC01508.jpg
「そんな、4ヶ月のお祝いなんていらなくってよー。お気遣いなくぅー」


1週間違えば、大きく成長していきます。
あやしたときはもちろん、1人でもいーっぱい笑うようになりました。
DSC01366.jpg
何かを話したそうに、プクプク~と、エマ語を話したりもします。

いい子にしてる時間がのびた分、泣いたときには声もすごいし、
かなり大変です・・・
IMG_2587.jpg
「んぎゃーーーーーー!!

おもちゃで遊ぶことも大好きです!
DSC01153.jpg
の使い方が上手になり、おもちゃや布をつかんで、一人でいっぱい
遊んでくれるようにもなりました。

一番の成長は、夜に10時間以上、一度も起きることなく、しかも1人で
寝てくれるようになったこと!(その代わり、昼寝しなくなりましたが・・・)
これは、親としてはとーっても楽になりましたー!まぁ、そのうち、夜泣き
始まって起きるようになると思いますが・・・
楽な今を楽しんでおこうと思います~!
DSC01329.jpg
「旅行先でだって、1人でぐっすり寝れるのよ!」
IMG_2606.jpg
「zzzz...

ただ、一度はできた寝返りは、全くしなくなってしまいました・・・
これは、4ヶ月目も引き続き特訓です!
DSCF4549.jpg
「おーー、こわ。

全ての瞬間のエマが、ますます可愛くてたまりません~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


泣き止まないときは、、、カシャカシャ!
 なめても安心 赤ちゃん専用新聞 大判

 なめても安心 赤ちゃん専用新聞 大判
価格:999円(税込、送料別)


LA観光~UCLA、ゲッティーミュージアム~

今ならミツワで原宿マリオンクレープが食べれますよー!
DSC01452.jpg
バナナ、イチゴ、迷う~!
DSC01451.jpg
「ストロベリースペシャル!アイス入ってるじゃないの!マミー、太るわよ!」

ミツワで「秋の旨いものづくし」フェア」、今週末やってるそうです!
ラーメン、メンチカツ、牛タン。。。じゅるるる。
時間があったら、行きたいなー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハリウッドに引き続き、だんなの妹を連れ、LAぶらーり観光へ。
今回は、UCLAからゲッティーミュージアムへ!

まずは、カルバーシティーの【Tender Greens】で腹ごしらえ。
IMG_2527.jpg
週末のランチ時は、いつも混んでます。
(だんなが、おしゃれ風にセピアで撮影。
IMG_1147_20111027155256.jpg
お決まりのサラダ。ミディアムレアステーキ、うますぎーー!

早速、UCLAへ。
DSC01199.jpg
ここはお散歩にもいいですねー。
DSC01198.jpg
DSC01197.jpg
「ポカポカで、すっかり眠いわ。」 いつも寝てるくせに。。。
IMG_1148.jpg
エマのオモシロ顔ショット、きたー!「暑いわ~
IMG_2535.jpg
IMG_2537.jpg
ライブラリー内。ステキ~ エマの将来の大学。。。だったりして~!
(期待をかける親は、嫌われる?!)

もう少し北へドライブして、ゲッティーミュージアムに。
DSC01200.jpg
DSC01203.jpg
「アートにふれるのも、いいわね。」って、まだ寝てるじゃないのー!
DSC01201.jpg
センチュリーシティー。LAは、こんなにスモッグに覆われています。。。
こんな空気の汚れたところでの子育て・・・ しょうがないけどね。
IMG_2549.jpg
きれいなガーデン。
IMG_2572.jpg
エマ、楽しい? 「そりゃー、もう楽しくてたまらないわっ!きゃっきゃっ
IMG_2574.jpg
見たことないものだらけで、興味シンシンのエマ。
「アレは何?コレは?世界には不思議なものがあるのねー

そろそろカーシートも飽きたようなので。。。
DSC01215.jpg
抱っこひも、登場!これで、もっといろんなものが見れるよ!
DSC01219.jpg
「あら、これ私?
DSC01221.jpg
「あら、キラキラしてキレイね。アクセサリーっていうの?買ってよ。」
一番、ニコニコして見ていたものでした。カネのかかる女にはなるなよ~

これからも、エマにはいーーっぱいいろんなものを見せてあげたいです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ミルクレープ!



LA観光~ハリウッド、The Grove~

もうすぐハロウィーンですね! 今週いっぱいは、なんとなーく
ずっとハロウィーン気分なので、エマも毎日着飾らせようかな?!
Untitled-1_20111026145743.jpg
パンプキンのパジャマ
DSC01431.jpg
Mommy Rocksワンピ パンプキンパッチにて。
可愛い服!! 娘でよかったーー!って思える瞬間です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

だんなの妹が、1ヶ月ほどLAに滞在中。彼女はずっと世界旅行
してたんですが、訳あってただいま中断中。ってことで、LAでしばし、
姪っ子とたわむれております。

かなりエマのお世話をやってもらっちゃって、ものすごーーーく
助かっています!
DSC01442.jpg
「あきちゃん、いっぱい遊んでくれるから、しゅきしゅき~
DSC01274.jpg
「あきちゃん、プリン、ちょーだいよー!」 甘やかされていばってます。
ほんとにいっぱい可愛がってくれるんです!姪っ子はかわいいかしら?

すでに、LAには来た事があり、LA全般、ラスベガス、サンフランシスコなども
旅行済み。なので、今回はLAでのーんびり、ぶらり観光って感じで。
DSC01127.jpg
お約束のチャイニーズシアターの手形見学。何度来ても、誰を連れて来ても
ここはパッとしない観光地のひとつです・・・ 5分で退散。
DSC01128.jpg
Hollywoodサイン。やっぱり見とかないと、、、ね。

あきちゃんの希望で、PINK'Sのホットドッグを食べにきました。
LA在住、約6年。実は・・・初めて来ました。
DSC01131.jpg
いつもドライブ中には見えてたけど、、、これが、あの【PINK'S】かー!
709 N. LaBrea Ave. Los Angeles, CA 90039
DSC01130.jpg
ランチタイムぎりぎり前で、ラインなし!普段は大行列です。ラッキー
DSC01132.jpg
チリドッグにチリチーズフライ。かなりの満腹。味は、、、まあまあ、、、かな。
でも、おいしいですよー 人気すぎて期待が大きかっただけで・・・
IMG_1139.jpg
この日、ハリウッドエリアは暑かったんです。 カーシート内ってすごく
暑いんですよね。。。エマ、汗だくでも眠り続ける・・・ ほっぺ、赤いぞー
このぶにゃ顔、可愛くてたまらん~


お次は、【The Grove】へ。
grove_20111026154820.jpg
189 The Grove Drive, Los Angeles, CA 90036
extra.jpg
毎日、NBCチャンネルで7時から「Extra」というエンターテイメント番組が
やっているのですが(いわゆるワイドショー)、その司会者、
マリオ・ロペスが番組の撮影中でした。
DSC01135.jpg
彼は、サンディエゴ出身だそうです。
DSC01137.jpg
エーキストラ♪エーキストラッ♪(知ってる方には、おなじみですよね!)


American Girl Place】って知ってます?
Grove内にある、お人形のお店なんですが、すごかったーー!
DSC01138.jpg
まず、人形を髪の色、目の色などから選べるんです!
さすが、人種のるつぼ、アメリカ!!

しかも、洋服、家から、ペットまで揃えることができるんです。
DSC01139.jpg
ヘアサロンで髪型も選べます!たのしいーー!
女の子の理想のおもちゃですねー!
IMG_7062.jpg
エマも大きくなったら、いつか欲しがるのかな??
「もちろん、がっつりねだるわよー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


女の子はやっぱりフリフリ~!



トーランスにカプリチョーザがオープン!

もうすぐ4ヶ月になろうとしているエマ。ここ最近はというと、
がしっかりと使えるようになり、おもちゃで遊ぶことが好きになってきました。
DSC00946.jpg
Rくんの家のベイビージムにて。 「ここ、楽しいわー
DSC00944.jpg
お友達のおもちゃも、つかんでペロペロ。
DSC00965.jpg
お家でも、音と光のでるおもちゃがお気に入りです。通称、エマテレビ
DSC01143-1.jpg
ガジガジガジ。
DSC01223.jpg
「おもちゃ、もっと買ってよねー」
といいつつ、遊んだ瞬間にそのおもちゃを忘れてくれるので
いつでも新作おもちゃ気分で遊んでくれるエマなのでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

けっこう前ですが、トーランスに日本のあの有名パスタ店、
カプリチョーザがオープンしましたー!

Capricciosa
24301 Crenshaw Blvd
Torrance, CA 90505

うん十年前、友達とよく行って大皿パスタを注文したものです。。。
イカ墨パスタで大笑いしていた若かりし頃・・・なつかしいな。

ランチタイムは、サラダなどついたお得なセットもあるのですが、
ピザなども食べたかったので、みんなでいくつかオーダーしてシェアしました。
DSC01168.jpg
カプリチョーザといえば、ライスコロッケ
「ちょっとぉー!なによ、この生き物は?
DSC01166.jpg
「エマちゃん、お顔より大きいんじゃないの!?」と、可愛いYちゃん。
DSC01169.jpg
こんなに大きかったっけ?中はチーズとろ~りでうまいっ!
DSC01164.jpg
「俺にもくれよ~」と、ほだちゃん。丸ごとコロッケ、いけちゃいそうですねー

大人5人で、かなりがっつりオーダーしました!
DSC01170.jpg
カルボナーラ。日本の味~
DSC01171.jpg
スパイシーシーフード・リングイニ
今回オーダーした中でも、これ、一番おいしかったです!
DSC01172.jpg
ジェノベーゼ&ボロネーゼ。他にもピザもオーダー。
もちろん、食べ切れなかったです。。。
うっかり、大皿サイズを注文してたら、どーなってたんだろう!
DSC01173.jpg
「よく食べるな・・・眠く・・・なっちゃった・・・よぉ~zzz」と、Rくん。
DSC01176.jpg
「マミーたち、食べすぎには注意しなさいよっ!」
そうね、産後、、、気をつけなきゃ・・・ね。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


LOVE!パスタ!!


ボートクルージング@Newport Beach

オレンジカウンティーの高級エリア、Newport Beachのベイで
ボートクルージングで優雅に遊んできましたー
DSC01116.jpg
Duffy Boat Rentals
2001 W. Coast Hwy
Newport Beach, CA 92663
DSC01079.jpg
ベビたちにとっては、もちろん初のボートドキドキ

私、極度の船酔い持ちなんです。。。 なので、乗る前は、
正直ハラハラしてました。念のため、酔い止めも。。。

いざ、乗ってみると・・・
DSC01086.jpg
気持ちいいーーーー! 船酔いどころか、とーっても穏やかで
日差しと風が最高に気持ちいいっ!た、楽しすぎるぅーーーー!!
エマよりも、私のテンションが最高潮!

だってぇーーー!ボートの外は・・・
DSC01088.jpg
この景色なんですよーー!
DSC01103.jpg
これーー!楽しいったら、ありゃしないっ!
DSC01081.jpg
「マミー!いくら楽しいからって、ほっときすぎ!日が当たってるわよっ!
自慢の美白がぁ~~~

しかも、このボート、自分たちで運転するんです!
P1000015 (2)
免許なんかいらないくらい、バーひとつだけで操作できるし、速度もでないように
なっているので、のーんびり友達、家族同士で遊べちゃうんです!
P1000023 (2)
「私だって、できちゃうのよっ!オホホホホーー
DSC01101.jpg
「ほだかくーーん、お船、楽しいわねー。エマにもボート買ってよーー」
「おうよっ!いっぱい買ったるぞーーー!

クルーズ中には、いろーんな海のお友達が顔を出します。
DSC01102.jpg
海鳥に、
DSC01094.jpg
あざらし~!
DSC01091.jpg
ほだちゃん、あざらしさんとあそんでらっしゃい!「ママ、投げないでーー!
P1000019 (2)
じゃあ、エマが行ってくる??「ちょっと、マミー、訴えるわよっ!」
ちょっとした、マイケル・ジャクソンごっこでした。

予想をはるかに超えての楽しさだった、ボートクルーズ。
1時間半のボートは、ほんとにアッという間でした。
ベビたちもボートの振動で、あまりぐずらなかったので、良かったです!
DSC01084.jpg
ほだかくん&あっこちゃんも大満足~!

たーくさんの高級住宅を眺めるだけでも、楽しめるはずです!!

トーランスからだと40分ほどのドライブでこれる距離だし、
またぜーーーーったいに来たいと思いますっ!
DSC01100.jpg
次回は、シャンパン飲みながら、3時間コースで~!
「ダディーに運転させるっていうのは、どう??」 エマ、ナイスアイデア!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


クルーズでシャンパンはいかが?


Newport Beachでランチ@The Cannery Restaurant

けっこう前ですが、「生後100日目のお食い初め」で焼いた
かなり大きかったため、残ってしまったものを鯛めしにしたんですが、
これが、なかなか炊飯器の中でグロかったので、ご紹介。
DSC01118.jpg
ウギャーーーー! 大きかったので、半分に折って炊き込みました。
鯛を取り出し、身をほぐし、またその身を戻し、白ゴマを加え混ぜると、、、
DSC01119.jpg
無事に、とーーってもおいしい鯛めしになるのでした。一安心。
DSC01025.jpg
「マミー、びっくりさせないでよー!ストレスはに良くないのよぉー」
ちょっとずつ、生えてきているようです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後3ヶ月11日目。オレンジカウンティーの高級住宅街の
ニューポートビーチで、ランチ&ボートクルーズしてきましたー!
DSC01063.jpg
「クルーズは寒いのかしら?長袖着ていきましょー」

ランチしたレストランは、ベイの目の前。
DSC01068.jpg
The Cannery Restaurant
3010 Lafayette Road
Newport Beach, CA 92663

古い缶詰工場跡地を改築して作られていました。
なので、表からだと一見古さがありますが、中はキレイ!高級レストランです。
DSC01072.jpg
DSC01073.jpg
DSC01074.jpg
DSC01067.jpg
優雅にランチをするセレブ主婦(主にご老人)がいっぱいでした。
DSC01066.jpg
レストランからの景色、最高~!
DSC01071.jpg
メニュー、まよう~!全部おいしそう!やっぱりシーフード食べなきゃね!
DSC01069.jpg
ママにオッケーをもらったので、ほだちゃんは今回から顔出し!
順調に成長中のBig Boyです このおクチはお得意ポーズ!
DSC01076.jpg
「ごはんよりも、早くお船に乗りたいわーっ!」エマ、そんなお顔しないのー!
DSC01075.jpg
「ほだちゃん、船酔い、心配よねー」 ベビトーク中。

迷いに迷った末、、、
DSC01077.jpg
クラブケーキ。これ、めちゃめちゃおいしかった~!
DSC01078.jpg
クラムチャウダーもピカイチ!さすが、シーフードレストラン!っていうお味です。
P1000005.jpg
最初に出されるパンがかなりおいしいので、これとチャウダーの組み合わせ
だけでも楽しめます!(なんて節約~!かしこいぞ、わたしぃーー!

ママ友たちは、お得な3コースランチをチョイス。
コースごとにビールまで付いてきます。3コースなので、3杯!
それで、たったの25ドルです!!
P1000008 (2)
いーっぱいのムール貝。これ、オススメですー!
P1000001 (2)
子連れなのに優雅に過ごしちゃいました。また行きたーーい!

次回は、楽しすぎたボートクルーズを紹介しますーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


LOVE!シーフード!


成長!かと思いきや。。。後退?

先日、寝返りに成功してからというのも、翌日には3回連続、その翌日には
さらにもっと!という感じで、寝返り好き、かと思われたエマ。

寝返りの一部始終
DSC01186.jpg
左足、左手をかぶせ、ぐーーーっとこらえる。
DSC01187.jpg
「んっぐぐーーんぐーー。ぐるじいーーー」 さらに、こらえる。
DSC01188.jpg
お!ついに、手を超えたーーー!難関クリア!
DSC01189.jpg
顔をあげたーーー! あとは、下にある手を前にっ!
DSC01191-1.jpg
「よっ、と!」 できたーーー!
DSC01193.jpg
「こーんな感じよ!マミーったら大喜びね。」 大成功っ

このように、頼まれてもいないのに、ごろごろ寝返りを披露して
くれていたんです!数日前までは・・・

しかし。。。昨日、今日、ぐずりもひどいし、声が枯れるまで大泣きはするし、
寝返りは全くしてくれないし・・・ 
がっくり。エマの成長だけが楽しみなのにぃーーー。

成長、、、ではなく、後退・・・の兆しなエマです。。。
DSC01185.jpg
エマ、がんばって!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ベビのために、お家をキレイに!

限定個数大特価アイロボット・ルンバ530

限定個数大特価アイロボット・ルンバ530
価格:29,000円(税込、送料別)

初の寝返り!大成功~☆

10月13日(生後3ヶ月17日目)の今日、エマがついに
初の寝返りに成功しました!
DSC01183.jpg
「わたし、ついにやったわーー!」 すごいぞ、エマーーー

ぎこちなーい感じで、まず足をねじり、うーんうーんと
むずがっていると思いきや、いきなり寝返り!
でも。腕はまだ体の下にあるまま。。。
そのあたりは、これから練習です!

ダディーに報告中のエマ。
DSC01180.jpg
「うーんとね、足をエイッってやってね、それからね、体をね・・・・・」

毎日がびっくりするほど成長の連続です。
おもちゃにちゃんと手を伸ばし、つかんだりもできるようになりました。
DSC00951.jpg
最近では、そのおもちゃをクチに運んでなめたりと、確認作業も始めたようです。
DSC01178.jpg
「味わうと、またさらにおもちゃが楽しいわー。ペロペロ。」

たまにですが、指しゃぶりしながら、1人で寝れるようにもなりました。
指しゃぶりは近頃のエマのブームです。

Bumboチェアーは、もうお手の物です!
DSC00916.jpg
「余裕でテレビなんか見ちゃったりするのよー」 エマ!テレビ禁止~!!

現在、だんなの妹が滞在中。日々、スパルタ特訓(?)を手伝ってくれるので
これからさらに、めきめき成長するかも!?
DSC01162.jpg
「あきおばちゃん、手加減してよねー。あっ!
おばちゃんって言うとしかられるんだったわー」

4ヶ月になるまでには、スムーズに寝返りできるようになったらいいねー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


首が据わったら。。。

「にわっとり」で食べたかったもの・・・

ロサンゼルスは、こんな10月に急に30度超え暑さに!
サンタアナ風の影響です。インディアンサマーっていうらしいですね。
今日もほんと暑かった。。。 明日もみたいですね。

この影響なのか、エマが朝からくしゃみ連発!
午後には、鼻づまりの末、右の鼻から大量の鼻水!
DSC00914.jpg
「エーーーン 鼻水が止まらな~い!」

最初は風邪だと思い、熱を測るものの、ベビにしては低すぎると
思われる体温で、全く問題なし。
と、いうことは、やっぱりサンタアナ風のせい?!

私は花粉症やアレルギー鼻炎などの体質なので、もちろんくしゃみ連発。
だんなもサンタアナの時期には、目をしょぼしょぼさせています。

いきなりアレルギー体質らしきものをにおわせるエマなのでした。。。
遺伝だから、しょうがないか・・・ごめんよ、エマーーー
DSC00913.jpg
「とりあえず風邪じゃなくて、よかったわ。ご機嫌よっ!」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、大好きな【にわっとり】で夕ごはんを食べてきましたー

1231 Cabrillo Ave
Torrance, CA 90501

ランチしかきたことなかったんですが、初の夕ごはんです
ここで、食べたいものがあったのですが。。。

ここって、お料理につけるメニューの名前が魅力的なんです~
食欲をそそるのがうまいんですね!なので、食べたいものの前に、
ついつい、いろいろ頼んでしまいます!

ざーーっと、お料理をご紹介!
DSC00862.jpg
ビーフのカルパッチョ。このねぎがいいんですよねー
DSC00863.jpg
クリームコロッケ。かなりうまし!
DSC00864.jpg
えびマヨ~!うまうましっ!
DSC00866.jpg
にわっとりっていうくらいだから、やっぱりチキンはおいしいーー
DSC00867.jpg
豚トロ。

お店の雰囲気もいいし、お料理もはずれなしっ!さすが、にわっとり!

ここで、ついに食べたかったものをオーダーしようとすると。。。
次にきたお料理がこれ!
DSC00865.jpg
とろ~とろ親子丼!この量、写真ではわかりにくいんですが、すごい多いんです!
お得、といったら、かなりお得なんですが、この親子丼でかなりの満腹に
なってしまい、食べたかったもののオーダーを、泣く泣く断念する結果に
追い込まれました。。。

だって、私の食べたかったものは、卵かけごはん
しかしすでに、満腹!丼もののあとには食べれないーーー
(にわっとりさん、ぜひミニサイズ親子丼もメニューに追加をっ!)

アメリカでは、通常、たまごはで食べません。食べてる人もいますが。。。
なので、生で食べれるたまごを提供してくれているのは、貴重なんです!
くーーーーーっ!悔しいっ!

だんなよ、、、親子丼はランチで食べてほしかった・・・
近いうちにリベンジです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


たまごかけごはんが恋しい・・・

パサデナでランチ@Euro Pane Bakery

エマと約2週間違いで生まれたちーちゃんとちーちゃんママが、
日本へ帰国してしまいました。。。しかも、永久帰国・・・
DSC00814.jpg
「ちーちゃん、エマ、淋しいよ~~~ エーーン
ママともすっごく気が合い、打ち解けて話せる友達だったのに・・・
DSC01061.jpg
淋しいです。日本に帰ったら、また会おうねーーー
DSC01060.jpg
「ちーちゃん、忘れないでねーーー!
エマはこっちで何もない限り永住。こうやって、これからたくさんのお別れ
経験していかなくてはいけないんですね・・・
エマ、強くなるんだよぉーーー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、サンディエゴから友達が来ていたので、久々にみんなで
パサデナに集まり、ランチしましたー
IMG_2510.jpg
Euro Pane Bakery
345 E Colorado Blvd Ste 101
Pasadena, CA 91101
とっても混んでいて、人気のカフェです。でも、パサデナはこの日も暑いのに
なぜか店内はエアコンがきいていない。。。アメリカだから節電しなくて
いいのに!! みんなで汗だくランチとなりました・・・
DSC00955.jpg
フレンチトースト&エッグサラダサンドイッチ
サンドイッチは絶品!フレンチトーストは、ちょっと甘めです。

エマ、みんなにチヤホヤされてずーーっと上機嫌でした
IMG_2512.jpg
「あ、暑いわ・・・めぐっぺ、涼しそうでいいわね。」
IMG_2513.jpg
「ちょっと、暑いったらありゃしない!ゆうこは暑くないの?」
DSC00958.jpg
「みどりちゃん、相変わらず抱っこ上手!」
IMG_2516.jpg
「あら!?ダディーがいい男になってるわ!」
DSC00963.jpg
エマ、こっちが本物のダディーでしょ!
「あ、そうだったわ。。。ヒゲ違いだったわ。」

この時生後3ヶ月と6日(97日目)
まだまだ誰に抱っこされても幸せそうなエマです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


新鮮たまごが食べたーい!

ダウンタウンの夜景が見えるアパート

ここ最近のエマは、寝返りに向けてがんばりの毎日です。
DSC00970.jpg
「足までは行くんだけど、手がじゃまなのよね~」
DSC00976_20111010154428.jpg
このひよこさん、エマに似てるねー、素朴な顔立ちが・・・
DSC00975_20111010154334.jpg
「顔だって、シンプル イズ ベスト、よっ!んべーーーー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

けっこう前ですが、ダウンタウンに住む友人のBBQに招かれていってきたの
ですが、ここのアパートからの夜景がステキでした!!
DSC00744.jpg
自分の住むところから、毎日こんなステキな夜景が見れたらいいですよねー
DSC00743.jpg
アパートのプール。ホテル!?
DSC00748.jpg
アパート内の施設もすばらしい!私たちは住めないけど、また遊びに
行きたいです!エマ、楽しかったねーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


BBQ!!


生後100日目♪お食い初め儀式!

エマ、なんと生後100日目になりましたーー!
DSC00990.jpg
「あたい、もうベビじゃなくってよーー!
100日目記念、オモシロ顔ショット、いただきましたー!

100日目のお祝い儀式である「お食い初め」をやってあげることに!
とはいっても、何するんだろう??今はネットでなんでも調べられるから便利!

+++「お食い初め」とは?+++
個人差はあるが、新生児の生後100日頃に乳歯が生え始める。
この時期に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて
食事をする真似をさせる儀式である。
この儀式は、平安時代から行われてきたものである。
Wikipediaより。)

一汁三菜の「祝い膳(いわいぜん)」を用意するとのこと。
え!なに?どーすりゃいいの?検索、検索っ!

まずは、専用の食器をママ友にお借りしましたー
DSC00982.jpg
ステキ!

で、料理は何??グーグル、グーグル!

主に必要なものとして、、、
◎鯛など尾頭(おかしら)つきの魚
◎赤飯
◎焚き物
◎香の物
◎紅白の餅
◎吸う力が強くなるようにとの考えから吸い物(汁物)
◎歯が丈夫になるようにとの考えから歯固め石

めっちゃ、必要!ぎえーーー!

あたふたと買い物に行き、まー、メインの鯛さえあれば、見栄えするだろうって
ことで。。。鯛、高っ!初めて買ったからこんな高いなんて知らなかったー
でも、これもエマのためだー!
DSC00987.jpg
すでに、うろこや内臓は取り除かれていたので、とりあえずホッ
塩をすりこんで、焦げやすい尾びれにアルミをまき、あとはオーブンで
焼くだけ!なーんだ、簡単ジャン!

歯固めの石は、植物の鉢植え用の石でいいやー。
梅干も、しわがいっぱいになるまで長生きできるように、とのことで
添えるといいようです。

そんなこんなで完成~!
DSC00994.jpg
お赤飯に煮物、酢の物(タコも歯固めの意味らしいです)、あさりのお吸い物に
紅白大福、そして鯛!!けっこうな見栄えでしょ!

早速、お食い初め、開始!
DSC00996.jpg
「なにが始まるのかしら?」
DSC00997.jpg
「その私のほっぺみたいなの、ちょーだいよ!」 エマ、それはデザートよ!
DSC01005.jpg
「ぎょぎょぎょ!何よ、これ!グロイわっ!」
DSC00999.jpg
「ちょっとー!そのグロいヤツ、メインで写真撮らないでよー!主役は私っ!」
DSC01002.jpg
「いただきやーーす!」
DSC01011.jpg
「いつまで写真撮ってるのよー!早く食べさせてよー」
DSC01014.jpg
「その赤いものから食べさせてよー」 エマ、これはお赤飯ねー
DSC01013.jpg
「あらっ!おいしいじゃないのよー!」

このあとも、いろいろ食べさせるマネをしたんですが、いくつかほんとに
箸に味をつけて(梅干やお吸い物など)、エマのクチにちょこっとつけてみました。
すると!!!
そのあとしばらく、今までみたことないくらいに、舌をベロベロだして、
クチをなめて、味わっていました!!
これは、意外と離乳食スタートが早いかも!

無事に儀式を終え、私たちもお祝いディナー!
DSC01020.jpg
子育て、100日もがんばったーー!

食後は、ドレスアップさせて100日記念撮影!
DSC01008.jpg
「チュチュスカート、女の子っぽくて好きだわー
こんな格好でもしないと完全に男の子です。。。
DSC01015.jpg
「ダディー、これからももっと可愛がってよねー」

これからもすくすく育ってね、エマ~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お食い初めに♪


うつぶせ特訓の成果!

ベビーマッサージのクラス以来、暖かい日にはで過ごさせています。
肌からの刺激も育脳になるそうです!(すっかり育脳にはまった!
もちろん、うつぶせ特訓も継続中!!

究極!!裸でうつぶせ!
DSC00661.jpg
「マミーったら、育脳スパルタ!!
ほぼ裸族になりつつあるエマ。。。

雨の日も晴れの日も!特訓、特訓の日々・・・
DSC00836.jpg
「ちょっとあがってるかしら?」
DSC00844.jpg
「ああーーん、もうめげそう・・・
DSC00841.jpg
「勢いつけて~!おーらよっと!」
DSC00856.jpg
「疲れたので、ちょっと休憩だわ。。。」
DSC00857.jpg
「よっしゃーー、横ぞりっ!」

特訓のかいあってか、3ヶ月を過ぎたとき・・・
DSC00921.jpg
こーーんなに起きれるようになりました
すごいぞ、エマ!可愛いぞ、エマ~
「きゃはっ!起きれちゃった さすが、わたし~」

がんばり屋さんのエマです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


寝てるときは、うつぶせ注意!

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

