絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



カルバーシティーでサラダ☆

久々にカルバーシティー・ダウンタウンのサラダのお店
Tender Greens】に行って来ましたー。
IMG_2022.jpg
9523 Culver Boulevard
Culver City, CA 90232
Tel: 310 842-8300

トーランスに引っ越す前には、ここのエリアの近くに住んでいたため、
ヘルシーでおいしいここのレストランには、よく来ていたんですが、、、
やっぱりトーランスからだと、おっくうになりつつあり、足が遠のいてました。

ここのマリネステーキがおいしいーーーんです!
やっぱり恋しくなるもんですねー。。。
IMG_2020.jpg
Romain Heartsサラダ(シーザーサラダ)にマリネステーキのせ。
これが、私の大好物!お肉はベイビーのために
ミディアムウェルに焼いてもらいました。
ミディアムレアだと、やわらかくて、よりおいしいんだけどねーーー!
IMG_2021.jpg
Backyard steakサラダ。

他にも、チキンやアルバコアをのせたり、サンドイッチやスープもあります。
ほぼ、アウトサイドパティオになっているので、お天気のいい日には、
最高のレストランです!
IMG_2023.jpg
ステキレストランいっぱいのカルバー・ダウンタウン、大好きーーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




ロングビーチのおしゃれフレンチでクレープ♪

先日、用事があってロングビーチに行った時に、
ふと入ったフレンチレストランが、すっごくステキだったんです!
l_20110528091932.jpg
La Creperie Café
4911 E 2nd St
Long Beach, CA 90803

ロングビーチでも、お店やレストランがいっぱい並ぶ
ステキなスポット、Belmont Shoreにあります。
トーランスからだと、20分くらいでこれちゃいますよー。
IMG_1997.jpg
この内装!豪華シャンデリア~
IMG_1998.jpg
とってもゴージャスでしょ!

メニューはいろいろありますが、ここのメインはお店の名前どおり
クレープです!実に、いろーーーんな種類のクレープがあります。
sweets系のクレープはもちろん、Breakfastクレープに
ボリューム満点のお食事クレープもたっくさん!

ランチ時だったので、お食事クレープをオーダー。
IMG_1999_20110528091808.jpg
Al Mare
Jumbo shrimp, sun-dried and plum tomatoes, wild mushrooms,
shallots and mozzarella cheese in a lobster basil cream sauce
クリーム系でごってりですが、味はめちゃうま!!
ぷりっぷりのエビもたくさん入ってました~

他にもおいしそうなおかずクレープがいっぱいあったので、
また来たいと思いますー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


クレープはクレープでも、こちらはミルクレープ!

「ひろせ」でランチ

おいしいと評判のトーランスのおすし屋さん、
ひろせ - Hirose】でランチしてきましたー!

Torrance Crossroad
24631 Crenshaw Blvd Ste #L
Torrance, CA 90505

ここはおすし屋さんなだけに、海鮮丼などが
おいしいそうなのですが・・・
残念ながら、全員妊婦。。。生魚の食べすぎはアウトなのです。
くーーー、残念。

でも、メニューを見ると、かなりそそられるものがいっぱい!
お寿司、刺身以外でも、十分楽しめます!
IMG_1990.jpg
ランチにつくサラダ。
IMG_1991_20110527084523.jpg
柚こしょうのチキン。柚こしょうって書いてあると、つい頼んじゃいます!
IMG_1992.jpg
さばのみそ煮。盛り付けもとってもキレイです。
IMG_1993_20110527084521.jpg
ヒレカツ!これも人気メニューだそうです!

お店の方がとってもフレンドリー!ご家族で経営なさっているそうです。
だから、レストランがなんだか、ホッとする家のような雰囲気を
かもし出しているのかもしれないですねー!

お弁当も1日10食限定で販売しているそうです。
だんなの夕飯をつくるのがめんどくさいときにおすすめ!!

妊婦が終わったときには、ぜひぜひお寿司を食べに行きたいと思いますー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


無添加の柚こしょう

Baby Shower♪

日曜日は、ついについに!ベイビーちゃんのために
Baby Showerパーティーをやりましたーー!
IMG_2005.jpg
たくさんのギフトをもらったので、少しでもこのパーティーで
お返しできればと思い、準備万端(たぶん?)でがんばりましたー。
IMG_2004_20110526092434.jpg
パーティーには30人以上ものお友達が来てくれて、すっごく
うれしかったです☆ ほんとにきてくれて、ありがとーー!!
IMG_2007.jpg
IMG_2008_20110526092417.jpg
我が家でパーティーのときには、すでに恒例となりつつある、
サングリア&BBQチキン!今回も完売でした!

それでは、パーティーショット
247989_2014148309387_1114189981_32428681_5292899_n.jpg
IMG_2011.jpg
DSC_0723.jpg
DSC_0721.jpg
DSC_0837.jpg
248532_2014152109482_1114189981_32428693_160491_n.jpg
229342_2014147629370_1114189981_32428679_6036314_n.jpg
DSC_0817.jpg
IMG_2009.jpg
DSC_0827.jpg
DSC_0798.jpg
DSC_0816.jpg
225308_2014152749498_1114189981_32428694_6209594_n.jpg

Baby Showerといえば、ゲーム!3つのゲームをチームに分かれて
やってもらいました!
1つ目は、ほ乳びんの中にM&Mのチョコを入れて、
何個入っているか当てるゲーム。
2つ目は、ほ乳びんにビールを入れて、一気飲みゲーム!
これが、かなり面白かった!!
250498_2014150309437_1114189981_32428686_1252278_n.jpg
DSC_0772.jpg
ほ乳びんの乳首から、あんまり出なくて、みんな大苦戦!
DSC_0785.jpg
途中、選手交代!みんな、チューチューやってました!おかしいーー

3つ目のゲームは、Baby Foodを4種類用意して、何の味か当てるゲーム。
252557_1914256027670_1580016009_1882740_8337337_n.jpg
味は、Sweet PotatoGreen BeanPearChicken Noodle
チキンヌードルはみんな大ハズレ。
アメリカには、他にもターキー、ハムなど、不思議な味の離乳食があるんですー。
まずそー。

最後は、いただいたたくさんのギフトをオープン!
DSC_0844.jpg
ベイビー用品は、どれも可愛いわー
DSC_0889.jpg
だんな、汗ダクでギフトを開けてました。ごくろうさん。
229117_2014151749473_1114189981_32428692_6640084_n.jpg
みなさん、たくさんのステキなギフト、どうもありがとう!
大切に使わせていただきます


たくさんの方にお祝いしてもらい、私たちは幸せものです。
ベイビーちゃんが生まれたら、ぜひぜひ会いにきてくださいね
これからも、ベイビー共々、末永くよろしくおねがいしますーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


オススメ!ベビー用品

物騒な所にあるめちゃうまイタリアン

トーランスは、おいしい日本食レストランはすぐ見つかりますが、
おいしいイタリアンやフレンチはなかなかない!
パスタなんか、アルデンテとはほど遠い、でろーんとした
歯ごたえだったり・・・

うわさに聞いてた、近場のおいしいイタリアンにやっと行くことができましたー!
l_20110521092815.jpg
Eatalian Cafe
15500 S Broadway St
Gardena, CA 90248

場所はガーデナ。でも、かなり物騒な場所にあるんです。。。
レストランの見た目なんか、工場?オートパーツ屋?なんて
思っちゃうほど、レストランらしさゼロなんです。
夜なんかは、絶対パーキング以外に止めたくないって思います。

でも、中に入ってみると・・・
すっごくひろーーくて、清潔感ただよう雰囲気に安心!
オープンキッチンで、ピザの焼き釜なんかもあり、まさにおいしい
イタリアンを予感させてくれます!
IMG_1982.jpg
客席の数もすごいたくさん!でも、これがランチタイムなんかはぎっしり
埋まっちゃうほどの人気!
IMG_1981.jpg
大きなエスプレッソマシーンあり!本格コーヒーも楽しめます。
IMG_1980.jpg
この中には入れないのですが、ここでホームメイドパスタ
ジェラートなんかをつくってるんですかねー?
IMG_1985.jpg
キレイなオープンキッチン。
IMG_1983.jpg
この焼き釜で、アメリカでは珍しい薄焼きピザが作られます。

もう初めての来店なので、あれもこれも食べたい!
友達のオススメをオーダーしてみました。
IMG_1987.jpg
Emilia(グリルド べジー)
Grilled vegetables (eggplant, zucchini, onion, yellow and red bell pepper)
topped with Parmigiano Reggiano and balsamic vinegar
これ、めちゃうま~ ここに来たら絶対食べてほしい!!
IMG_1986.jpg
カルボナーラ&ボンゴレ(ホワイト)
このカルボナーラ、絶品です!私の中の歴代うまうまカルボナーラに
がっつりランクインしますね、これは!
IMG_1988.jpg
Prosciutto Crudo
tomato sauce,mozzarella,prosciutto crudo
おなじみのプロシュートのピザ。
IMG_1989_20110521094207.jpg
4 stagioni
tomato sauce,mozzarella,sauteé mushrooms,ham,italian sausage,artichokes
4種類の味がひとつで楽しめるピザ。

ピザは薄焼きで食べやすいです。どんどん食べれちゃう~!
でも、私はパスタの方が大きな感激でした!!

食後は、ディカフ・ラテでゆっくり。
ここは、デザートやジェラートもあるんですよ!お茶だけでもこれますねー。
IMG_1984.jpg
gelato.jpg

DSCF8881_convert_20110521095600.jpg
いつもの妊婦ママと
彼女たちとランチをすると、少なくとも3時間はおしゃべりしてます!
注意: この服、、、ノーメイク。。。この日もマタニティビクス帰りです!)

だんなもここにかなり行きたがっていたので、この日は
ものすごい自慢をしちゃいました。
今週末にでもつれてってあげようかなー。

次回は、ホームメイドパスタ&このレストランのオリジナルピザを
オーダーしようと思います。あと、カルボナーラに、グリルドベジー!!
(絶対、食べすぎだ・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家でお手軽イタリアン♪

焼肉@博多やまや

焼肉ってなんておいしいんでしょう! 大好物です。
最近は、なんだか焼肉に行く回数が多くなってきています。
子供産まれたら、しばらく焼肉屋には行けないだろうし。。。

この前、初めて【博多やまや - Hakata Yamaya】に行って来ましたー。

Rolling Hills Plaza内
2529 Pacific Coast Hwy
Torrance, CA 90505

ここのメインはお鍋&焼肉のようです。
だんなはモツ鍋をかなり食べたかったようですが、オーダーは
2人前からとのこと。

私、、、モツはあーんまり。。。なんですよね。
しかも、妊婦になんとなーくよくはなさそうな。。。
でも、子供の頃からの食べず嫌いもあるので、ちょこっとなら食べても
いいんですけど、2人前オーダーするほど食べれないなー、ってことで
モツ鍋は今回断念。すまんね、だんな。今度誰か誘って行けばいいね。

ってことで、焼肉~!!
私たち夫婦の焼肉といえば、とにかくカルビ!カルビ!
そして、タン! これがもう好物中の好物なのです。
IMG_1960.jpg
トントロもおいしーよね!
IMG_1961.jpg
ここは、ホルモン焼きの種類もかなり多いです。
せっかくなので、てっちゃんもオーダー。
妊婦は鉄分が不足しがちなので、レバーもね。
IMG_1962_20110520100918.jpg
炭火焼き~!
てっちゃんの脂がしたたって、てっちゃん、火だるまになってました。

ここはどのお肉もとってもおいしかったです!
かなり気に入ったーーー!!

ランチには、高菜と明太子が食べ放題だそうです。
さすが、博多!

焼肉にモツ鍋、そして明太子、、、サラリーマンに人気ありそうですね!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



出産準備クラス、終了!

新米パパ&ママのための出産準備クラスが、ついに終了!
毎週日曜日、1回2時間の5回クラスでした。長かったーー!

Providence Little Company of Mary - Torrance】でやってます。
サイトから申し込めます。参加費用は、125ドルです。


私が出産する病院でのクラスではなかったのですが、ここでは日本語の
両親クラス
をやってくれており(この病院で出産する日本人が多いため)、
外部からでも参加OKだったので、友達づくりもかねて行ってきたんです!
ロサンゼルスはこういうのが便利ですー

やっぱり初産だし、同じくらいの子供を産むママ友って必要ですよね。
しかも、日本語で相談できる友達! クラスに参加して、
仲良しママ友もでき、大満足です!!


クラス最後の日。新米パパたちによる練習です。
このクラスでは、へその緒が自然に取れるまではベイビーの沐浴は
すすめておらず、とりあえずベイビーの体を拭いてあげる練習です。
papa.jpg
真ん中の方が講師のとしえさん。だんな、がんばってるぅ~
ベイビーちゃんのために、しっかりやっとくれよ!

ぎこちない手つきで、パパさんたち、みんながんばってました!
これは、本番で生かされなければ意味がないのですよーー
がんばれ、パパたちーー

これで、あとは産まれてくるのを待つばかり!
ベイビーちゃん、早く会いたいよーーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


授乳中のお母さんのためのおっぱいケア

おしゃれカフェ@Coffee Commissary

Fairfax Ave沿いに、おしゃれカフェ発見!
IMG_1971.jpg
Coffee Commissary
801 N Fairfax Ave
Los Angeles, CA 90046

ここは新しくできたおしゃれアパートメントの下にあるカフェです。
ちゃっかり、アパートのお部屋も見てきちゃいました。
1Bedで2800ドル、2Bedで3300ドルほど。高い・・・
まーこれが、West Hollywoodの新築アパートの相場なんでしょう。。。
さすがにキッチンやバスルームなどはかなりステキでした!

そんなステキなアパートの下のカフェにいる人々も、もちろんステキ人種
トーランスにはいないタイプの人たちです。

しかも、みーーーんな、見事にMacユーザー!!
おしゃれ人はWindowsなど使いません!
ちなみに、私はどっぷりWindowsユーザーです。
iMacとほんの少したわむれたときの記事、そして。。。
首を痛め、iMacとお別れしたときの記事です。。。
今読むと、アホですね・・・
IMG_1972.jpg
平日の昼間にコーヒーを飲む大人たち。何してるヒトたちなんでしょう?
親が金持ちの学生、、、投資で優雅に暮らす若者、、、
俳優を目指していざハリウッドへ!来てみたものの、
昼間はヒマなだけ。。。
なのかもしれませんね。
想像がふくらみます。
IMG_1970.jpg
おまえさんたち、写真とってるよー!おしゃべりに夢中。
IMG_1973.jpg
店員さんもかっこいいし!コーヒーもおいしいし!

また可愛いカフェに行きたーーい!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ボロネーゼ@Angeli Caffé

久々にパスタが食べたい!と思い、お友達オススメの
Angeli Caffé】に行って来ましたー。
angeli.jpg
7274 Melrose Ave
Los Angeles, CA 90046

ここのボロネーゼがおいしいよ!とのことで、ボロネーゼ好きの私は
ワクワク! 行ってみると、このレストラン、ランチタイムなのに、がらがら。
なんでだろう??人気ないの?

ウェイトレスのお姉さん、めっちゃ明るくて、フレンドリー。
これも合格。なのに、なぜ人がいない!?

早速、久々の炭水化物たち、妊娠糖尿の敵、パスタ&ピザをオーダー。
IMG_1963_20110515055041.jpg
最初に出てくるパン。ふっかふかでおいし~
IMG_1964.jpg
この野菜炒めのようなものはサラダです。薄味でバルサミコベースの
ドレッシングがあえられてて、見た目よりも意外や意外!
食べだすと止まらない味!
IMG_1965.jpg
これがそのボロネーゼ!アメリカのボロネーゼのように、しょっぱめ、
オイリーとは全く違い(それはそれで結構好きですが、、、)、
日本で食べるボロネーゼにかなり近い味です。
このミートソースを、ハンバーグにしてもイケルと思います!
IMG_1966.jpg
ピザ。ここのお店、ピザメインっぽいですが、これは正直。。。普通でした。
IMG_1969.jpg
テンションの高いウェイトレスさん。自らすすんでパチリと撮ってくれました

ここは、すいているだけに予約なしで行けちゃいます!
ボロネーゼ、食べてみてくださいー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


パスタって、おいしいよね~

1年ぶりの美容院

久々に美容院に行って来ました!

ブログで確認してみると、前回、縮毛矯正で美容院に行ったのは、
なんと、ほぼちょうど1年前。。。(ブログの投稿日、5/12/2010。。。)
日本じゃ考えられない、手入れの悪さですよね・・・

前は、オレンジカウンティーの美容院「Ability」でやってもらったのですが、
今回はオールドトーランスにある「InStyle」でやってもらいました!
スタイリストのYukoさん。とっても気さくで、ずーーーっと話していても
ぜんぜん飽きないほど、会話上手の楽しい方です!!

1年前の「Ability」のとき、数日はよかったのですが、1週間ほどたつと、
縮毛矯正の具合が弱かったのか、ブローのあとがついしまったのか、
くせ毛がちらほらと出てきてしまったんです・・・

私のくせ毛って、かなり強いんですよーー!
なので、きっちりやってもらえたほうが、あとあと長持ちするんです。
この髪で、人生、どれほど苦労してきたことか・・・


Yukoさんには、サンディエゴからLAへ引っ越してきたとき、
もう5年以上も前になるでしょうか。。。そのとき、やっていただいた
ことがあったんです。そのあと、West LAに引っ越してしまい、
他の美容院に行ったりしていたのですが、これからは何かない限り
トーランスの住人となったわけなので、やっぱり居心地のいいスタイリスト
さんにやっていただきたく、Yukoさんの元へ戻ってきたわけです。


おしゃべりして、あっというまの3時間半。
キレイに仕上げていただきましたーーー!!
IMG_1978.jpg
手触りもさらっさらつるっつるです

これで、髪の毛の乱れを気にせず、安心して出産にのぞめます!

トーランスで美容院をお探しの方、Yukoさん、オススメですー!


【InStyle Hair and Nail】
1321 Post Ave
Torrance, CA 90501
TEL: 310-259-8738

ネイルも始めたそうですよー!かなりうれしいお値段です


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


オススメのヘアケア!髪、つやつやになります!

Panera Breadのもっちもちパン

先日の検診で、妊娠糖尿の血糖値測定を、朝食前のみ
1回でOKとなり、うかれている私です。
今までは、1日4回(朝食前&毎食後)の測定だったので、
食事制限もがんばり、規定値を守ろうとがんばる毎日だったんです。

でも。。。1日1回の測定なら、これで、ちょっとくらいは食べてもOKかな?と
かなりはしゃいでいます!ほんとはダメなんだけどね。


早速はしゃいで、血糖値の敵、White Breadを食べちゃいました。
パスタ、白米、White Breadは、3大・血糖値アップ食品です!
IMG_1959.jpg
ほーらね。はしゃいだメニューでしょ!

Panera Bread】は、アメリカで有名なベーカリーのチェーン店です。
ここのパン、もっちもち、しっとりでおいしいんですーー!

スープも塩分高めだし、妊娠糖尿では絶対ダメなメニューです。
そんなこんなで、ここ数日最近食べれなかったものを、ストレス発散!
かのように食べていたら・・・

血糖値、早速、あがりはじめる。。。。

朝食前の測定、今までは守っていたのに、ここ数日は全く下がらなく
なってしまいました。やっぱり病院の言いつけを守らないとダメですね・・・
巨大児、生まれないようにしないと。。。

と、いいつつ、今日はランチにパスタを食べに行ってきまーす


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


パン、大好き!!

お祝いのメッセージ♪

だんなが会社の方々から、たくさんの温かいメッセージ
いただきました!
oiwai.jpg
サプライズでお祝いされたようで、かなり喜んでました!
ベイビーちゃん、良かったね
でも、産まれてくるのは、まだまだ先なのですが・・・

ちなみに、、、私にはカード、見せてくれませんでした。。。
何か、秘密の内容がかかれてたんでしょうか?

いただいたバルーン&お花、飾ってまーす。
IMG_1953.jpg
歩くたびに、何か気配が!と思うと、このバルーン。
IMG_1951.jpg
IMG_1955.jpg
ダイニングに

ベイビーシャワーのお祝いも届いております!
本当に、ありがとうございます!!

産まれたら、またご報告させていただきますー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ベイビーシャワーに!

初めてのLA Zoo☆

ロサンゼルスに住んで、6年半以上。意外と機会がないと
行かないであろう【LA Zoo】に、先週末、初めて行って来ました。

5333 Zoo Dr
Los Angeles, CA 90027
場所は、グリフィスパークのところにあります。

子供でも産まれたら、近いし、きっと行くことが増えるんだろうなー
と思いつつ、ウォーキングがてらに。

動物園内はそんなに広くないのですが、山を切り開いて
建てたのか、パーク内は高低差がけっこうあります。
かなり、いい運動になりますよー。
でも、シャトル(有料)も走ってるので、小さな子供でも
お年寄りでも楽しめると思います。
サンディエゴのZooみたく、そこまで広くないし。

こんな近場で、可愛い動物にいっぱい会えますよー。
IMG_1899.jpg
このこ、めっちゃかわいい!
IMG_1901_20110510034927.jpg
IMG_1903_20110510034926.jpg
草をむしゃむしゃ、やってました。
IMG_1905.jpg
IMG_1906_20110510034925.jpg
ピントが、手前の金網に合っちゃうんですよね・・・
カメラでAUTO機能しか使えない私。。。

だんなは、最近購入したビデオカメラを持って、撮影の練習してました。

ビデオカメラって生涯で初めて買いましたが、今のはすっごく小さくて
でも、すっごくキレイに撮れるんですねー。びっくり!
早くベイビーちゃんを撮りたいな

他にも、、、
IMG_1910_20110510035915.jpg
カバやん、
IMG_1917_20110510035914.jpg
オカピのお尻、
IMG_1921_20110510035913.jpg
ヒトを見学するテナガザル、
IMG_1926_20110510035913.jpg
キリン一家、
IMG_1929.jpg
散布中のオランウータン、
IMG_1933.jpg
さらには、ゾウまで!!

ここで、残念ながらカメラの充電終了・・・
どーでもいいときには問題ないのに、大事なときに切れる充電。。。イラッ

iPhoneでなんとか撮ってみました。
IMG_0546.jpg
足が異常に長いカンガルー。
IMG_0547.jpg
メインの存在でもあるコアラ。後ろ向きだーー!
可愛いのに、iPhoneだと、いいショットは撮れない!
もう3Gはダメだな・・・次のiPhoneでも発売になったら、買い替えかな。

動物園は大人でも楽しめるからいいですねー。
暇つぶしに、ぜひ行ってみてください!

日本に帰ったら、上野動物園でパンダに会いたいです
旭川動物園も行ってみたいなー。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


キリン、といえば・・・キリンビール!!
キリン のどごし<生> 350ml×24本

キリン のどごし<生> 350ml×24本
価格:2,871円(税込、送料別)


コアラ、といえば・・・コアラのマーチ!!

友達のベビちゃんと焼き鳥屋さん「越路」へ♪

マタニティビクスで一緒だったお友達と久々に会い、
焼き鳥屋【Koshiji - 越路】に行って来ましたー。

22807 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90505

ダウンタウンには前からありますよねー。
ここのランチボックスが、いろんなものが入ってて好きなんですー
IMG_1935.jpg
ほらねっ!この前にサラダもきました。
唐揚げ焼き鳥そぼろごはんまで楽しめるんです。お得~


お友達は2月末出産したばかり。私が通っている病院で産んだので
いろいろ聞いてきました。病院はすごくよかったーと聞いて一安心

自然分娩すすめているようなので、私の希望にぴったり。
妊婦&ベイビーの体力、状況が安全な限り、何時間でも自然分娩を
待ってくれる病院のようです。

できることなら、産後を考えて、ぎりぎりまで帝王切開は
避けたいですよね。でも、命にかかわるなら話は別ですが。
そのあたりを、即切り替えてくれる病院が安心できます。


彼女と一緒に生後2ヶ月ちょっとのベビちゃんも一緒にランチ!
ハーフの女の子で、めっちゃ可愛いんです!
目の色もグレーのような、なんともいえない色合い。
ba.jpg
お顔は。。。秘密
赤ちゃんは神秘的。ずーーっと見てても飽きないですよねー。

他の日ですが、近所のカフェでも偶然にマタニティビクスが一緒だった
お友達にばったり!彼女も無事に出産し、生後6週間の小さなベビちゃんと
一緒でした!この子もハーフで、鼻たかっ!!もう可愛くてとろけそうでした!
みんな、がんばってママになってるんですね。私もがんばらないと!!

人の子でこんだけ可愛かったら、自分の子は・・・
なーんて考えちゃいますよね!!楽しみーー!
早くでてこーーい!

+++++++++++++++++++++++++

この日は偶然にも、相互リンクいただいているブログ
California Diary」のFried Eggさんにお会いしました!
私はブログに顔出ししているので、Fried Eggさんに声をかけられびっくり!!
お会いできてうれしかったです!!

先日、違うレストランでも「ブログの方ですよね~」と言われました!
たくさんの方がブログに遊びに来てくださって、うれしいです!!

街で見かけたら、声かけてくださいねーー!
(ノーメイクでわからなかったら、すいません。。。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


これからの季節に!!ベビー水着、可愛い!

31週目のベイビーちゃん4D写真<その2>

昨日の記事のベイビーの4D写真のお話の続き。。。


日曜の4D写真が、ベイビーが手で顔を隠してしまっていたため、再度
火曜日にチャレンジ。当日のやり直しはタダでやってくれるんですが、
後日だと、30ドルの追加料金でやってくれます。

この日、予約時間にいったのに、結局30分以上待たされました。
まー、アメリカでは普通のことだし。。。
カフェイン&プリンを食べ、ベイビーを起こす準備もばっちり!
すでに、待っている間、ものすごい勢いでベイビーは動き回っていました。

この日の4D撮影の担当は、ラティーノのおばさん。
え!!この方、受付の人じゃなかったのかい!?

不安・・・

いきなり、おばちゃん「あなた、予約入ってないわよ。」
とのこと。

そんなはずないしーーー!!
日曜に、まさにそのおばちゃんから、アポとったし!!
ほんと、彼女は大丈夫なのかしら??さらに、不安・・・

ここは、アメリカ。それでも、他の客より早く来ていたって事で
受け付けてくれました。日本だったら、こんな融通、きかないだろうなー。

と、思っていると、やっぱりおかしい。
持参したミュージックを扱う手際も悪く、結局、CDのところが開かないだの
なんだの、電話で指示をもらっている・・・

うーーーむ、素人なのか?!ますます、不安・・・

この後も、いろーーーんな不安要因が続き、
ちょっと、お金かえしてもらおうかしら?
くらいまで、不安におちいりました。


でも、おばちゃん、4Dウルトラサウンドはいつもやっていると主張。
信用するしかない!!

ベイビーは日曜よりは、なんとか顔も見せてくれました。でも、すでに
31週目。周りの胎盤やへその緒が、ぎゅうぎゅうなので、なかなか
難しいようでした。

その後、前回の担当のお姉さんよりも言葉もやさしく、一生懸命に
ベイビーのベストショットを取ろうと、予定時間以上にがんばってくれたので
なんとなく、今までの不手際も、まーいっか、と思えました。

苦労の末、やっとのこと撮れたののが、コレです!!
BABY_5.jpg
ほっぺがむっちりのベイビーちゃんです
なにがなんだかわからないかもしれないですが・・・
でも、すでに親バカなのでしょうか?
これ見て、可愛いって思っちゃうんです
BABY_7.jpg
クチビルもぷっくり。だんな似かな?
BABY_15.jpg
このショット、友達いわく、ちょっとカメラ目線に見える!!
ニヒルな笑いを浮かべるベイビーです。
BABY_64.jpg
これ!!頭に黒い帽子みたいのかぶって、天狗みたい!
天狗
ほら!!

家に帰って、DVDも見てみたら、入れてくれたミュージックも
途切れ途切れ。。。
やっぱり、おばちゃん、素人だったのか。。。
だんなはお金かえしてもらったほうが、なんていってたけど、
なんだか、おばちゃんのがんばりを思い出すと・・・
がわいてきて、私は意外にも満足です

いろんなトラブルもいい思い出。
ベイビーちゃんに、このDVD見せたときには、このときは
いろいろあって、思い出深いのよ♪

って話してあげようと思います

でも・・・・
これから、4D写真を撮ろうと思っている、トーランス近郊の方、
レドンドビーチの4Dをオススメいたします。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


オススメ!ベビー用品♪


31週目のベイビーちゃん4D写真<その1>

またまたベイビーの4D写真を撮ってきました!
前回は、21週のときで、その頃は顔もはっきり
していないときだったんです。
(これが、21週のときのベイビーちゃん


今回は、31週目。逆にちょっと遅すぎたかも・・・
おなかの中でのスペースがぎゅうぎゅう
なりすぎちゃったので、なんだか苦しそうな
ベイビーちゃんの姿が・・・
これから、4Dにいく妊婦さんは、28週前後がオススメです!

今回は、トーランスにある【Prenatal Peek】に行って来ました。
pre.jpg
21311 Hawthorne Blvd., Suite 106
Torrance, Ca 90503
ここは、LAだけでもたくさんロケーションがあります。


まず日曜日のお昼過ぎに行ったところ、いざ
4Dウルトラサウンドを見てみると・・・

ベイビーちゃん、顔を隠す。。。。

ぎりぎり、片目ほっぺ(かなりぽっちゃり)、クチビル(これまた、
かなりぽっちゃり)が見えたものの、かたくなに顔を見せないベイビー。
恥ずかしがっているのか、頑固にも腕をどけてくれない!

おなかをゆらそうと、何しようと全く動く気配のないくらいぐっすり
寝入っていたようで・・・ 結局、はっきりと見えずじまい。



ってことで、夕方に再チャレンジ。アドバイスどおりに
シュガー&カフェインをとり、
強制的にベイビーちゃんを起こすことに。かわいそうに。。。
ベイビーちゃん、ごめんよーーー!!


さて、どうか!?


もっとぐっすり寝入るベイビーちゃん。
ポジションも悪化。より顔が見えなくなる。。。


おーーーーい!寝すぎ!! カフェインにもびくともしない!
しかも、腕だけでなく、胎盤にも顔が覆われる位置になってしまったようで、、、

ちなみに・・・

この日に担当してくれた4Dスタッフにお姉さん。ものすごくベイビーを揺らし
続け、がんばってくれたものの・・・でも、ちょっと乱暴で、私自身、ちょっと
イラッとしてしまうほど。お仕事なので、がんばってくれているんでしょうけど、
ベイビーに”She is SO MEAN!”とか、”SO STUBBORN!!"
とか、連発されると、母として、あまりいい気分ではないんです。。。
私のイライラがベイビーちゃんに伝わって、かたくなに動かなかったのかも。

というわけで、この日はもうギブアップ。。。
気を取り直して、2日後にまたチャレンジ。

次回へ続く・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


オススメ!ベビー用品♪

小太りじゃなく、妊婦です!!

いつものマタニティビクス後のランチ、みんな私の血糖値に
気を使ってくれるので、ありがたいです。この日は、ヘルシーに
Veggie Grill】に行って来ましたー。
logo_20110504083150.gif
Rolling Hills Plaza
2533 Pacific Coast Highway
Torrance, CA 90505

ここは、ベジタリアン、ビーガンに人が安心して
食べれるメニューばかりのレストランで、LA近郊でどんどん増えています。
それだけ、ヘルシー思考の人が増えてきているんですねー。

初めて行ったけど、すごい!何がすごいかって、
チキンじゃないのにチキンのような食べ物で、しかもおいしい!!
IMG_0553.jpg
Grillin’ Chickin’サンドイッチ。うまい!!
ここが人気な理由がわかります。


みんなでざっと3時間はいたんでしょうか?長居しすぎ!!
相変わらずの妊婦トークで盛りあがりました!
妊婦じゃない人だったら、退屈な話なんだろうなー。

妊婦ならではの不思議体験やトラブル、、、これってなってみないと
わからないものですよね。くしゃみしたら○○○○ちびっちゃう!
なーんて、普通だったら起こらないことですもんね
DSCF8763.jpg
決して、ただの小太り集団ではありません!!
アメリカにいる日本人は、バーガー食べ過ぎて小太りになって、
ダルダルTシャツを普段着にしていて、基本ノーメイク、だなんて
間違っても思わないでくださいね!!
みんな、普段はキレイなんですから!!
DSCF8762.jpg
ゆりちゃん、もうすぐ出産だね!がんばれ~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おいしそうなベジタリアンフード

お肉がおいしい!@So Hyang

久々にきて、やっぱりここのお肉は質がいい!
実感したのが、韓国BBQの【So Hyang】です!
so_20110503095947.jpg
435 Wilshire Blvd Ste 123
Los Angeles, CA 90010 (213) 385-5600

どの種類のお肉を頼んでも、ほんとにはずれなしです。
(過去2回の記事『1』 『2』 全部オススメ!

妊婦なので、生肉禁止!!なので、
大好きなビーフカルパッチョは今回食べれなかったけど・・・
あああああIMG_1248_20100805085628
妊婦終わるまで、おあずけね・・・

タンとブリスケットを注文し、サラダと一緒にがっつり食べてきました。
タンは歯ごたえがなんとも言えず、うまいっ!
ブリスケットは、いい意味でのお肉感がたまらなくおいしいんです!
(わるーいお肉のけもの臭さとか、全くなし!)
もちろん、野菜たっぷりとれば、血糖値の心配もなし!
IMG_1897.jpg
まゆみ&Jちゃんと。彼女たちもSo Hyangのファンです

行ったばかりなのに、もう食べたい・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

