絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ベガスで初の”O”(オー)を観ました♪

ベガス旅行のお話の続き。

ベガスで絶対観たかったのが、Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)
O(オー)」のショー。
O2.jpg
前に「KA(カー)」を観て感激!(オーだのカーだの・・・)
LAでも「KOOZA(クーザ)」や「Corteo(コルテオ)」を観て、
これもよかったーー!

飛行機が7時着だったので、遅いけど10時からのショーを予約。
その前に腹ごしらえ。ホテルから並ばないで入れるラインパス
なるものをもらっていたので、ベラッジオのバフェでごはん。
IMG_1813.jpg
これって、ペントハウス宿泊だから??ウフフフ
IMG_1657.jpg
カニいっぱーーーい!でも、ちょっとしょっぱい・・・
まー、バフェに味を求めたらいけないね。
でも、ベラッジオのバフェは評判がいいようです。

早速、「O」の会場に。ベラッジオのバフェのすぐお隣です。
IMG_1659.jpg
「ようこそーー」
IMG_1658.jpg
上演中の撮影は禁止です。でも、こーんな感じのショーです!
O1.jpg
O3.jpg
O4.jpg
O5.jpg
O.jpg
うーーん、伝わらない・・・ 巨大プールで行われるショーで、
スケールがとにかくでかいです!!でも、イマイチストーリーがわかりにくく・・・
私個人的には、ストーリーの面白さから「KA」のほうが、のめりこんだかな。

でも、ラスベガスに来たら、一度は観てほしいショーです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




署名お願いします!日本の赤ちゃんにミルクを!!

Twitterで、日本の被災地の赤ちゃんにミルクを届けよう!という
署名活動を見つけました。アメリカから、水いらず・使い捨てOKの衛生的な
液体ミルクを送ってもらおう、という署名です。アメリカの大手ミルク
メーカーに対して、日本に送ってもらえるようメーカーに要請するために、
5000人の署名が必要とのこと。そこで、国際署名サイト「Care2」を通じて、
署名を集めているようです。


Petition for Formula Companies to Donate to Japan's Babies

上記から署名できます!決してあやしい署名では
ありませんので、安心してください。


詳しい署名方法(日本語)は、ASAMIさんのブログ
aGARDENaGARDEN vol2」で見れますので、
参考になさってください。

被災で母を失ってしまった赤ちゃん、ストレスで母乳が出なくなって
しまったお母さんたちのために、ぜひとも液体ミルクを役立ててほしいと
思います。そのためには、この署名で多くの人たちが救われると思います!

みんなで日本の赤ちゃんにミルクを届けましょう!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

被災地へ行ったある医療スタッフのブログ

すでにたくさんの方が、ブログやFBなどで紹介しているので、読んでいる方も
いるかと思いますが、1人でも多くの方に読んでいただきたいブログなので、
私もここで紹介させてもらいます。

ある看護師の方が、災害医療チームに参加し、被災地へ行った方の
ブログです。これが、現実なんです。。。

【JKTS】
~医療スタッフとして被災地へ行った方のブログ~


被災地の方の現状を改めて知り、読みながら何度も涙が止まらなくなりました。
LAではネットのニュースなどでしか知ることのできない被災地の現状。
毎日、増えていく亡くなった方の数。でも、実際の場で、どのようなことが
起こっていたのか、改めて知ることができ、このブログを読んで、
本当に良かったと思います。

3月11日を決して忘れてはいけないです。私も、少ししかできないけど、
ちょっとでも募金を続け、また、いつか復興したときには、被災地に出向き、
生まれ育った日本で何があったのか、いつかきちんと見てきたいと思います。
特に、母の生まれ故郷であり、私の第2のふるさとでもある、
福島県いわき市に訪れ、自分が子供の頃遊んだあの場所がどうなったのかを、
この目で見たいと思います。

被災地の方が、日々、少しずつでも笑顔が増えていけくことを願っています。

被災地で流れるラジオへのリクエストが多いという、この
Dreams Come True 「何度でも」 いい歌です。

『10000回ダメで へとへとになっても
10001回目は 何か変わるかもしれない』



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ベガス旅行☆ベラッジオのペントハウスに宿泊♪

両親を連れてラスベガスに行ってきましたー。(1ヶ月も前ですが・・・)
二人は初のベガス。ってことは、やはり「ベガスといえば・・・」
っていうホテルに泊まらせてあげたいと思い、
Bellagio(ベラッジオ)」に泊まりました。
b.jpg
もの忘れのひどくなった両親でも、ここなら、例えホテル名を忘れても、
噴水のショーがやってたホテル、って言えば
みんなにわかってもらえるかと思いました。(聞いたら、やっぱり忘れてました。)
IMG_1640_1.jpg
片道1人、たったの20ドルjetBlue、オススメです!
IMG_1643.jpg
ロングビーチ空港から1時間もしないうちに、ベガスです!

夜7時にベガスに到着。ここからはタクシーです。
混んでいる時期は、タクシーの列だけで1時間待ち、なんてことも・・・
2月はぜんぜん混んでいない時期なので、けっこうオススメ。

ベラッジオに到着!チェックインのときにいつもするのが、
ダメもとでのお部屋無料アップグレードの交渉。
アメリカは、混んでいる時期でなければ、結構な確立でうまくいきます。

ベラッジオでも、早速チャレンジ。
親が初のベガスだの、もうすぐ子供が生まれるお祝いだの、
あの手この手で交渉。すると、スタッフも妊婦さんだったこともあり
かなりいい流れに。とってもいい部屋にしてあげる!とのこと!!

行ってみると・・・・
IMG_1653.jpg
最上階からひとつ下のペントハウススイートルーム!!!!
広さは、なんと1500スクエアフィート以上!
ラッキーーーー!! 混んでない時期は、こういういいことが起こります!
IMG_1647_1.jpg
うおーー、広いのーーー
IMG_1648.jpg
IMG_1649.jpg
IMG_1650.jpg
IMG_1652.jpg
IMG_1655.jpg
IMG_1651.jpg
トイレだけで3つも!!ミニバーにジャクジーに!うほほーーい!
IMG_1679.jpg
お部屋からの夜景。噴水側だったらもっとよかったなー。
(ずーずーしい・・・)
IMG_1660.jpg
パパもママも大・大満足です!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


GWのプランは終わりました??

リンキン・パークも被災地支援!

東日本大震災への被災地救済には、日本国内だけでなく
多くの海外アーティストも行っています。

アメリカの大人気バンド「Linkin Park(リンキン・パーク)」が
今回の日本の災害支援のため、チャリティー活動を行っているという
ニュースを見ました。私もリンキン・パークは好きで、前回のLAでの
コンサートは日本から両親がきていたため行けず、残念でした・・・

ボーカルのマイク・シノダ日系3世であり、今回の日本の地震・津波の
被害に対しとても心を痛め、チャリティー活動を行っているようです。

リンキン・パークが設立したチャリティー団体「Music For Relief」では、
ハイチ地震・津波への支援、そして今回の日本の地震の被災者支援を
行っています。

折り紙の蝶をイメージしたデザインのTシャツ。ステキです。
Not Alone”のロゴも勇気づけられます!
(マイクはアート系の学校を出ているだけに、Tシャツデザインもかなりイイです。)
気に入った方はここから買えます。もちろん売上金は、
Save The Childrenを通して、日本の被災者のために
全額寄付されます!日本からでも送料を払うと買えますよ!


他にも、リンキン・パークが好きな方!10ドル以上の寄付で
チャリティーアルバムのダウンロードにアクセスすることができます!
tsunami-relief.jpg
リンキン・パーク他、13組のアーティストが参加した、このチャリティーアルバム。
これには、我らがB'zも参加しています!

世界中の人たちが、なんらかの形で支援してくれていることが、
本当にうれしいです。まだまだ復興までには時間がかかると思いますが、
少しずつでも明るい未来へと進んでいってほしいです。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


記念日に焼肉!@seikoen

3月8日は結婚記念日でした
入籍したのは他の日だけど、挙式したこの日の方がなんだか
実感がわくかなー。
wed_20110311071856.jpg
オアフのコオリナチャペルでの結婚式。なつかしーーー!

ここ最近は、日本から両親が来たりして、贅沢にもいいものを
食べ過ぎていた(こんなこと、ほとんどない!)ので、逆に
ステーキや寿司、おしゃれレストランじゃないところがいいなー、なんて。

ってことは、、、焼肉ーーーー! これに限る!
しかも、大好きな【seikoen】じゃないと!!!!
記念日に、煙モクモクの焼肉。
これもなかなかステキな記念日の過ごし方です。
IMG_1854_20110311072207.jpg
ロースにカルビ!!
IMG_1851_20110311072209.jpg
豚のあご肉にねぎタン塩!
IMG_1852_20110311072208.jpg
あー、ほんとseikoenは幸せなくらいおいしいです!
IMG_1853.jpg
だんなもモリモリ食べてます。ここにしてよかったー。

ベイビーちゃんも産まれたら家族3人でモクモク焼肉にこよーね!
(生後何ヶ月から、連れてこれるんだろう???


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


LOVE!焼き肉

感動!!冷たい海水から子供を守った妊婦さん

友達がFBに紹介してた記事に感動!!

おなかに赤ちゃん…凍る海「絶対に生きる」

妊婦さんが幼い子供二人、そしておなかの赤ちゃんを
冷たい海水から守り抜いたそうです。

震災では、残念にもたくさんの方々が亡くなった悲しい事実もあれば、
こういった困難を乗り越え生き残った、たくさんの人たちがいて、
それぞれに感動のストーリーもあったのだ、とも思いました。

ぜひ元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います!
母、強し!!!私もがんばるぞ!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


パスタがおいしい!「Bistro Beaux」

とうとう恐るべき事態が起こってしまいましたね・・・
安全を誇ってきた日本の水道水。とうとう放射性ヨウ素が検出されて
しまいました・・・しかも、乳児の基準を超えてしまっているようで
飲むのを控えましょう、とのこと。なんとも、悲しいニュースです。

日本はお水も飲めるし、衛生大国であることは誇りだったことのひとつ。
今回の事態は、生活に密着しているため、多くの人に衝撃を与えていることと
思います。妊婦さん、赤ちゃん、大変です。と、心配する反面、私自身も
妊婦なだけに、今このとき、日本にいなくてすんでいることにホッとして
しまっている。。。なんだか、複雑な心境です。申し訳ないです。

ニュースなどをみて、とにかく安全でいられるよう、みなさん身を守ってください!



こんなときになんですが、久しぶりに日常ブログを。



先日(といっても、けっこう前・・・)まゆみちゃんとだんなと
ジャパニーズイタリアンの【Bistro Beaux】に行ってきましたー。
ここは、パスタがおいしいんですーー

21605 S Western Ave Ste A
Torrance, CA 90501

ここはバーカウンターもあるので、ちょっと飲みに来るだけの
お客さんもけっこういるようです。
aaa_20110311065538.jpg
スモークサンマのカルパッチョ
bbb.jpg
ホタテのサラダ。これはちょっとイメージと違ったかな?
ccc_20110311065538.jpg
ガーリック醤油で味付けされたステーキ
日本人シェフならではの味付けですねー。
ddd_20110311065537.jpg
これは、ここに着たら必ずオーダーするメニュー、フランスパンの入ったグラタン!
何度食べてもおいしいーーー!
eee.jpg
最後はパスタ。明太子のパスタもいっつもオーダーしちゃうメニューです。
パスタの湯で加減がかなりいいです!

写真は忘れたけど、エビとシソの入ったぺペロンチーノも頼みました。
これもうまかったーー!家でつくると、簡単そうで意外に失敗するのが
ぺペロンチーノなんです。

だんなが足りなそうにしてるので、もう一皿、ぺペロンをオーダー。
かなりのぺペロンチーノ好きなもので。。。

ワインでも飲みながらだったら、もっとおいしかっただろうなー。
これが、妊婦生活のつらいところです・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


東京の方、お水の確保を!!

アメリカ第7艦隊がすごい!見逃しSOSをチェック!

アメリカ第7艦隊がすごいんです!!彼らのTwitterによると、


3/19 「空母ロナルド・レーガンの画像分析者が、艦載機であるF-18が上空から撮影した45,000枚以上の被災地の写真をチェックし、見逃したSOSサインなどがないかの確認作業を行いました。」


3/21 「艦載ヘリによる物資の輸送は孤立した場所や仙台の海岸沿いにある離島を含む15ヶ所に対して行われました。3月20日に届けた支援物資の総重量は16トン以上。」


3/21 「FA-18は偵察ポッド(SHARP)を使用した上空からの偵察任務を2度行いました。20日までに、131,000枚以上が撮影され、SOSやその他の助けを求めるサインや、孤立した人々が写っていないか慎重に確認されました。撮影した画像は海上自衛隊と共有しています。」


3/21 「艦載ヘリによる計17トンの支援物資の輸送は、24の異なる場所に対して行われ、さらに被災者のグループが孤立している場所16ヶ所が確認され、一両日中に支援物資を届ける予定。航空要員によれば、被災者の方々が特に必要としているのは、ガソリン、灯油、軽油とのこと。」

F-18.jpg
アメリカ軍、ほんとすごいです!!
この活動で、支援物資が届いていない場所がきっと特定され、
順に配達が行われることでしょう!すごい、すごい!!

やっぱり、世界のアメリカです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


計画停電、長期化です。。。準備お早めに!

スーパームーンで占い雑誌「マイバースディ」を思い出す・・・

3月19日は、18年ぶりのスーパームーンが見られる日でした。
スーパームーンとは、満月が地球に大接近するため、
いつもよりも大きく明るく見える月のことだそうです。

でも、LAはあいにくのストーム・・・
大雨、曇り空で全くといっていいほど月なんぞ見えず・・・

ちょっと雲がよけたときに撮った、家からのスーパームーン。
IMG_1864_20110322065138.jpg
。。。。。。。。。

ぼやけてるし、大きく感じないし・・・
でも、いつもよりは明るいような気が。。。

世界各地では、ステキな写真が撮れているようです。
qq.jpg
ワシントンD.C.
ww.jpg
マンハッタン
ee.jpg
これ、家からの写真での月のサイズににてるーー!プププ。

満月には「ルナティック」という言葉があるように、狂喜を呼び起こしたり、
また不思議な出来事を起こす力あるとも言われています。
犯罪が起こりやすい、また満月の日には出産が多いなどなど。
神秘的な力ですよね。
ちなみに私はそういう、いわゆるサイコ的なもの、興味あるほうです。

私は子供の頃、月の力を信じ、満月を浴びたりと、アホなことを
していたこともありました・・・
占い雑誌、マイバースディの読みすぎ?!もう今は廃刊かな?

19日、狼男は出ませんでしたか??



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

まさかアノ有名人が!?福島・いわきへ支援物資を!

前回の記事で、福島県いわき市を救ってほしいと書きました。
この願いが、意外な有名人によって叶えられました!!


その有名人とは・・・


なんと、江頭2:50!!!!!!
ega.jpg
自分でトラックを運転し、物資を届けたそうです!!
ありがとう、エガちゃん!!

今まですっごいキモチワルイと思ってごめんなさい。。。
これからは、ファンになります!!
ちなみに、だんなはエガちゃんの大ファンです。

~エガちゃんの思い出~
大学の文化祭に現れたエガちゃん。もちろん黒タイツ姿。
文化祭でも、、、、やっぱり脱いじゃいました・・・
エガちゃんのお尻、イヤだったな・・・・


こうやって、少しでも物資が届かない人たちのもとへ
必要なものが届けられることを願います。

他にも、ロンドンブーツの淳さんも北茨城へ自ら物資配達に
行ったとのこと。また、安室ちゃんも5000万円の義援金を
寄付したそうです。有名人がやると、話題にもなり刺激にもなります!

まだまだ足りないであろう支援物資。どうか、まだ届かずに
不安な思いをしている被災地の皆さん、がんばってください!
日本のみんながきっと届けてくれると信じましょう!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


いわき市が孤立状態に・・・

友達のツイッターから知った情報です。

こちらのブログによりますと、いわき市で生き残った方々へ
物資や医療品が届いておらず孤立状態になっているとのこと。

自宅で残っている方々がこのような状態になっていること、
全く知りませんでした。特に80歳を超える高齢者の方々は、
生死にもかかわる、切迫した状態となっているようです。

どうかこれを読んだ方で、この状態をどうしたら少しでも
改善できるか、ご協力できる方にぜひお願いしたいです!
つらいけど、私はどうしたらいいのかわかりません。。。


いわき市は母の実家であった場所。いまでも、たくさんの
知人が困っています。私にとっても思い出いっぱいの
第2の故郷とも言える場所。どうか救ってください!!
お願いします。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ショップの”SAVE JAPAN" Tシャツ

友達がオーナーのHollywoodの人気ショップ「Lallure」が
”SAVE JAPAN”Tシャツを販売中!
save-banner.jpg

日本語サイト Lallure

英語サイト Lallure

日本でも人気のブランド「Hollywood Made」を立ち上げた
ショップです!デザインもすっごく可愛いよ!
お値段、たったの800円なり~(英語サイトでは10ドルです!)

売り上げは、日本赤十字社を通して、全額寄付されます。

オーナーブログはこちら!

皆さんの心温まるご協力、よろしくお願いします!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


クリックするだけで募金できます!

JWordが「クリック募金」という形で、東日本大震災に関する
支援活動を行っています。
jwd_click_charity_header.gif
【こちらのページ】にあるクリック募金協力サイトをクリックするだけで、
1クリック1円を、私たちにかわって、JWordが寄付してくれるそうです。

復興に向けて、がんばろう日本!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

世界各地からの応援!

世界中からの応援・支援が日本におくられているニュースを
見ると、世界一丸となっていることを感じ、心温まる限りです。

感動したのが、アメリカ軍が予定なしに被災地へヘリコプターで
現れ、救援物資を届けたというニュース!


福島原発で支援しているアメリカ軍が被爆も恐れず
立ち向かっているというニュースも。アメリカにいる日本人の気持ちをも
代わりに彼らが伝えてくれている気がします。ありがとう!!

日本の自衛隊もやはりプロの救出を続けているとのこと。
自衛隊
3日も4日もほぼ寝ずの作業らしいです。感動です!がんばって!!

国境を越えて、みんながんばってる姿。すばらしい!きっとこの経験は
今後に明るい未来が待っていると信じたいです!!
5526765138_2a264aab28.jpg
5522237506_1b5acd9f08.jpg
5521586407_c1b266f856.jpg
5521346425_ae468090eb.jpg
他にも、たくさんの若者がボランティア活動している姿や、
世界中の日本人留学生が募金活動をしている姿。

日本の未来は決して暗いばかりではないと信じます!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

必読!日本人であることを誇りに思えるツイッター集

ツイッターの「@prayforjapan_jp」へ数々のステキなメッセージが
つぶやかれています。ひとりひとりががんばってる!
涙なしには読めません!!日本人であることを誇りに思います。

心に残るつぶやき - memorable, heart warming tweets

これを読んだら、またがんばろう!って思えます。
日本のみなさん、1日1日をがんばっていきましょう!!
smile.jpg
笑顔を絶やさずに・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ぜひ読んでみてください!「被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ」

友達がFBで紹介してくれたブログ記事です。
ぜひぜひ読んでみてください!

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ
~僕の浅はかな経験談~


これ読んで、アメリカで何もできず、もどかしく思っていた自分も
募金をしたことで貢献できているのだいうこと、逆に何かしたいと
いうだけで、考えのない行き過ぎた行動が邪魔になってしまうこと、
いろいろ考えることができて、よかったです。

節電への協力、公共機関の利用、募金に献血、できることから
始めることが大切なんですね!!


追記:
上に紹介したブログの記事は3/23に削除されるそうです。
それ以降は閲覧できません。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

東日本大震災 募金しかできないけど・・・

東日本大震災。。。毎日、ネットのNHKやTBSのライブ放送から
目が離すことをできずにいます。マグニチュードは9.0に修正され、
世界4番目の大きさとのこと。まさか、この平和な日本に訪れるとは・・・

今だにTVの映像が信じられず、余震がくるとニュースで伝わるたびに
涙がでます。どうか、日本のみなさん、少しでも備えをして無事でいてください。
特に、自分が妊娠していることもあり、原発周辺の妊婦さんのことを考えると
苦しい気持ちです。お年寄りや小さなお子さん、みなさんがんばってください!

アメリカにいる日本人の友達が、みな声を揃えて、何もできない歯がゆさ、
もどかしさを表しています。私たちにできることは募金。REDCROSS
Lady GAGAのリストバンドPaypal楽天銀行に口座があるので、
そこからの寄付。できる限りのことを行うしかありません!

ガソリン不足、計画停電、、、東京の実家でも大きな不便が生じていますが、
被災された方々のために、少しでも協力し、みんな一丸となってがんばってほしいです。

こんなときこそ、日本全国で底力をみせ、一刻も早い「いつもどおりの生活」を
日本全ての方々ができるようになってほしい、と心より願っています・・・

アメリカからもロナルド・レーガンの空母が「Operation Tomodachi」で
被災者救済に向かったようで、がんばってほしいです!
tomodachi.jpg
オバマ大統領のデマ演説が出回っているようですが、、、
だんなも昨日感動していたのに・・・

I love my country, Japan! I love my family and friends!
PRAY FOR JAPAN!!
pray_for_japan.jpg


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

東北・太平洋沖地震 どうかみんな無事でいて!

日本、11日午後2時46分ごろ、地震がありました。。。
ネットで地震の被害を目の当たりにし、ショックを受けています。
日本の家族・友達が心配です。
(母とは無事に連絡がとれて、大丈夫なようでした。
部屋は大荒れになったようですが・・・)

母の実家だった、福島県いわき市も大きな被害を受けたようで・・・
(祖父母の墓、どうなったのでしょうか?)

アメリカでも、ニュースで大きく報道されています。
マグニチュードは日本国内の観測史上最大の8.8という記事を見ました。
世界でも5番目に大きいそうです。

死傷者の数も見るたびに増えています。車や家が津波の影響で
流されている映像もショッキングです。
どうか少しでも被害が少なくありますように・・・

みんな、無事でいてください。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

いいとこ発見!「にわっ鶏」

なぜ今までここに行かなかったのか!?
というくらい、おいしいレストランを発見!【にわっ鶏】です!

1231 Cabrillo Ave
Torrance, CA 90501

場所は、大好きな「柚子」のすぐ近く。この日もまゆみちゃんと
「柚子」に行こうとして、なんとなーく雰囲気もよさそうな
「にわっ鶏」の方へふらりと入ってみたんです。

メニューをチェックしただけで、
がっつりイキマス!黒豚丼」だの、
大人の海苔弁」だの、
とろ~とろ親子丼」だの、はたまた
ふわふわ四色鶏そぼろ丼」だの!!
もう魅力的な名前のメニューにひかれまくり!

店内の雰囲気も和食って感じでかなり心地いいっ!
ウェイトレスさんもきびきび、元気でもう好感触すぎるー


二人でオーダーを迷ったあげく、まゆみちゃんは
大人の海苔弁」を、私は、
地鶏唐揚げドッカンネギソース」をオーダー。

まずはサラダがたっぷりきます。いいねー
IMG_1847_20110311063234.jpg
ドレッシングも2種類。
IMG_1841_20110311063234.jpg
あー、早く唐揚げ食べたいーーー
IMG_1835_20110311063234.jpg
いいとこ、見つけたよねーー!ルン♪

ついにきました!うまそーーー!!
IMG_1849.jpg
地鶏唐揚げドッカンネギソース!ちょっと甘酢が絡められた唐揚げの上に
ほんとどっさりのネギ!めちゃうまです!
IMG_1850.jpg
こちら大人の海苔弁。なんという種類のおかず!
周りのお客さんをみても、このメニューはかなり人気なのがわかりました。
弁当ボックスからはみでちゃってます。
あー、大満足!!

まだまだ食べてみたいメニューがたくさん!
近々、また行く自分の姿が目に浮かびます・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


みんな大好き!唐揚げ~

☆プラダ☆

買ってもらっちゃったーー☆ ルン♪
IMG_1614.jpg
プ・ラ・ダ ウフ。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


いつかシャネルのマトラッセ、ほしいーー

ミュウミュウもかわいー

レドンドビーチを一望!@Maison Riz

フレンチジャパニーズのお料理を出してくれる、海の目の前の
レストラン、【Maison Riz】に行ってきましたー。
riz.jpg
112 Fisherman's Wharf
Redondo Beach, CA 90277
記念日ディナーに、日本からだれか来たときに連れて行くのに
オススメのレストランです!
3.jpg
レドンドビーチのピアにあります。晴れてると、とっても気持ちのいいところです!
wwl
レストランの窓からは海がすぐ!昼間でも、サンセットタイムでも
とってもいい景色ですよー!(画像はサイトより。)
IMG_1619.jpg
まずは、ダンジネスクラブサラダ&セビーチェ
シーフードだらけでしあわせ~
IMG_1620.jpg
この日のオススメ。なんだったかなー??
お魚の表面がカリッとしてるところに、クリームソースが絶妙!
IMG_1626_20110305100048.jpg
シュリンプ・ラビオリ。トマトクリームソースです。

ランチメニューにはなかったのですが、前に食べた味が忘れられず、
無理いって作ってもらいました!これこれ~
IMG_1628.jpg
ブイヤベースです ハーフサイズのロブスターがどーんとのってます。
いろーんなシーフードのダシが出てて、もうほんと、コレだけのために
Rizにまた行きたいくらいおいしいんですーー!!
思い出しただけでも、ヨダレが・・・

最後はデザート。
IMG_1629_20110305100048.jpg
小豆のチーズケーキ
IMG_1630_20110305100047.jpg
パンナコッタ。どちらもフレンチらしく、とっても盛り付けがステキです!

アメリカーンな料理ばかりでは疲れちゃう旅行中には
オススメのレストランです。ブイヤベース、食べたいーーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


シーフード、最高ーーー!

オーガニックベーカリー@Le Pain Quotidien

マンハッタンビーチのオーガニックベーカリー
Le Pain Quotidien】に行ってきましたー
2.jpg
451 Manhattan Beach Blvd
Manhattan Beach, CA 90266
せっかくのビーチも残念なお天気。。。
IMG_1610.jpg
来てるお客さんは、さすがにマンハッタンビーチ!
ちょっとハイソな感じでした。しかも、オーガニック系を好む人って、
ヘルシー思考だから、というだけで、ステキに感じちゃいます。
お肉LOVEの私も、たまにはこうやって胃を休めないとね。

アメリカはどこも量が多い!日本では大食いの両親も、さすがに年齢もあり、
日本サイズの胃袋になっております。なので、みんなでシェア。
IMG_1612.jpg
Sweet Potatoのスープ。Chipotle入りでちょっとスパイシーなのが
めちゃくちゃおいしい! 両親も初めての味でしたが、気に入った様子。
IMG_1613.jpg
ロースとビーフのTartines(サンドイッチ?)。これもおいしいっ!
ヘルシーでおいしいなら、こんないいことなないですねーー!
あああl
オススメの「Brunette」をおみやげに。ヘーゼルナッツスプレッドです。
パンにぬって食べるとおいしいよー。

こんなにおいしいなら、ベジタリアンも幸せねー。
(でも、私はなれないだろうけど・・・ね。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ピザがおいしすぎー!@Bottega Louie

両親がきたときには、お気に入りのダウンタウンのレストラン、
Bottega Louie】に連れて行きましたー。
Bottega.jpg
700 S. Grand Avenue
Los Angeles, CA 90017
まるで、ホテルのような内装!ラブリー
IMG_1601.jpg
オススメは、なんといってもピザ!生地もおいしいし、
なんといってもブッラータチーズというのがのってるこのピザは最高!
IMG_1604.jpg
お店に焼き釜があって、焼きたてピザです!
1.jpg
パパもママも、LAに着いて早々だけど、ビール飲んで上機嫌です。
IMG_1605.jpg
NYステーキ、ラザニアもおいしい!二人は量の多さに驚いてました。
私にとっては、もう普通に感じていますが・・・(胃袋、アメリカーーン!

サービスもいいし、料理もおいしいし、お店可愛いし、
いついっても大好きなBottegaです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



事件!パパ・ママとのあっけない再会・・・

2月後半に日本からパパ・ママがやってきたのですが、
3年振りの再会が恐ろしいほどあっけないものに・・・
それは、なぜかというと・・・


LAに来る前に、ママと電話で乗ってくる航空会社のこととか
てきとーーに確認しあいました。

ママ 「JALで行くよー。便名は・・・と・・・」

私 「あ、ママ、JALだったら成田からだと1日1本だから、こっちで調べるよー」

ママ 「じゃあ、お迎えよろしくねー」

私 「朝の10時には、LAXに行ってるねー。」

たったこれだけのやり取り。。。



で、到着の当日になりました。インターネットの飛行機の
トラッキング情報でチェックすると、この日に限って、成田発のJAL
トラブルで成田に一旦引き返し、到着が4時間遅れとのこと。

あー、時間があいたなー、と私は、部屋掃除。



11時AM。電話が鳴る。

ママ 「なんで空港にいないのよぉーー!!

私 「!!!!!!!!!!!!!!!
   4時間遅れじゃないの??」

ママ 「10分遅れよー」

私 「!!!!!!!!!!!


なぜ、こんなことが起こったのか!?
ネットで再チェックしても、4時間遅れのまま。

とりあえず、風呂も入らず、LAXへ大急ぎ!




LAX空港にて。。。。

ママとかるーくハグしただけで、バタバタと、3年振りの再会、

終了。




パパは、ちょっとイラっとしてる・・・

でも、なんでこんなことになったのか。。。

私 「JAL、遅れるってなってたのよー。なんで普通に到着してるの??」

パパ 「おれたちは、ANAに乗ってきたぞーー

私 「えっ!?ママが、JALで来るって・・・」

ママ 「!!!!!!!!!!!!!!!!




ママの中では、「日本の航空会社=JALもANAも一緒」の
図式があったのです!!!なんとーーーーーー!!

(ママは、観葉植物のことを植物人間、とウッカリ
言い間違ってしまうような人なので、しょうがない。。。。か。。。


ママのJAL=ANAのミス。
私とママの適当な確認のミス。
今はインターネットで飛行機の到着が確認できるというハイテクを
頼り切った私のミス。。。

これらのミスが、このあっけない3年振りの再会
引き起こしてしまいました。。。

無念・・・


でも、二人は無事に来れたし、久々の再会も忘れ、すぐに会話に
花も咲いたし。あー、家族っていいな。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


この本、ママに当てはまりそう・・・

ベイビーの4D写真♪

2月の終わりに、日本から両親が来ていました。
なんと、会うのが3年ぶり!なんという親不孝・・・
2008年のハワイでの結婚式以来の再会でした。

二人ともそんなに年をとっていなくて、逆に若くなった?かな。
うれしい限りです!

感動の再会には、ヒトモンチャクありました。
また次の機会に書くとして・・・


パパ・ママが来てくれたので、やっぱりベイビーの元気な姿を
見せてあげたい!と思い、ベイビーちゃんの4Dウルトラサウンド
行ってきましたー
4d.gif
レドンドビーチにある【First Look Sonogram】です。

今の技術はすごいですねー。おなかにいるときから動いている
立体のベイビーの姿が見れるんだから! パパ・ママの時代には
なかったので、大喜びでした!!

一番、ベイビーの顔などがはっきり見えるのは
30週前後だそうですが、私はこのとき、まだ21週
ちょっと早め。なので、なんとなーくの顔が見れました。

じゃじゃーーーん!!これが、Baby Girlちゃんです
BABY GIRL_23
はじめましてーー

なんとなーく、ヒトの顔してるでしょ!
これが、30週頃だと、どっち似かわかるくらい顔がはっきり
してくるらしいです。すごいわー。
BABY GIRL_9
手で顔をこすったり、いないいないバぁーみたく動かしたり、
足が顔の横にあったり。始終動きっぱなしでした。
あくびもするし!可愛い!!
いいショットが撮れないから、静かにー!っていっても
動き続けて、元気な姿を見せてくれました!!

念のため、再度、ベイビーの性別を確認しみてると、
200%、女の子♪だそうです!!
(だんなは、最後の小さな小さな希望もなくなりました。)

また、30週の頃に行って、今度はビデオももらえるプランで
やってこようと思います


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ベイビーのメモリーグッズ、いろいろあるなー

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

