絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



マンハッタンビーチでイタリアン

いよいよ「dineLA」レストランウィーク始まりましたねー。
dineLA.png
普段行かないレストランに行くチャンスになるので、
このイベント、結構好きです!

今回は日曜ブランチに、マンハッタンビーチのイタリアン
Il Fornaio】に行ってきましたー。
IMG_1531.jpg
1800 Rosecrans Ave., Suite F
Manhattan Beach, CA 90266
実際、マンハッタンビーチからは遠いですが・・・
il.jpgil1.jpg
値段も高すぎず、安すぎずの感じで、なかなかいいレストランです。
天井も高く、オープンキッチンで雰囲気も

今回のレストランウィークでは、ランチ22ドル、ディナー34ドルで
前菜、メイン、デザートが楽しめます。

まずは、お通し(っていうんでしょうか?)。
IMG_1524.jpg
この真ん中のバゲットがもっちもちですっごくおいしいのー!
バゲットだけでも買えるので、絶対食べてみてー!
IMG_1525.jpg
前菜、ブルスケッタ。3つもついてて、お得!味もグー。
IMG_1526.jpg
こちらも前菜、ミネストローネスープ
IMG_1527.jpg
アントレには、ボロネーゼを。普通はリボンパスタなようですが、
リングイネにかえてもらいました。
写真は普通ですが、実際はすごい量!味は、かなりおいしかった!!
IMG_1528.jpg
こちらは、Conchiglie al Polloというパスタ。
シェルパスタに、チキン、ブロッコリー、サンドライトマトなど。
これもおいしい!ここのレストラン、はずれないなー。

もうこの時点でおなかいっぱいの量。でもデザートきちゃうのよねー。
IMG_1529_20110127051704.jpg
クレープ。中はブランデーで味付けされたリンゴ。
カラメルソースにアイスクリームまでのってて、かなりの甘さ。
コーヒーなどなしでは食べれません!!
IMG_1530.jpg
ティラミスもでっかい!甘さもかなり。でも、これはアメリカの
甘さからすると、標準以下なんでしょうなー。。。味は

食べ終わったときには、マンプクすぎて、胃がパンパン
張り出してました。でも、味には大満足です!

また、晴れた日にパティオで楽しみたいなーと思える
ステキなレストランでした。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




たこ焼きトラック「たのた」

ついに、たこ焼きのフードトラック【たのた】を
偶然にもトーランスのマルカイ前で発見!
せっかくなので、買ってきましたー。
tanota.jpg
日本人3人の方が始めたという、このたこ焼きトラック。
いつか食べてみたいと思ってたんですーー
いやー、ラッキー!
IMG_1532.jpg
8pcを購入。出来立てが食べたくて、車で1つ食べたら、

激あつーーーーーー!!!!!!!!

中がとろ~りなので、思いっきりやけどしちゃいました。

味は、まあ、、、、普通においしいたこ焼きです。
(私の個人的な好みは、外側カリッカリ銀だこ系が
好きなもので・・・
特に出来立てからちょっとたった頃が、一番おいしく食べれます。
やけど注意!!

みなさんも街で見かけたら、ぜひ食べてみてくださいー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ハモサビーチでお散歩

いやー、毎日あったかくて気分がいいです!
なので、ハモサビーチへお散歩に行ってきましたー。

ハモサビーチにはたくさんのバーがあり、スポーツ中継しているため、
昼間からたくさんの人が飲みに来て、すごくにぎわってます。
IMG_1513_20110121073840.jpg
25度でも越そうもんなら、こっちの人はすぐにビーチへと
繰り出します。しかも、本当に水着のみで泳いじゃうからすごいです!
だって、水温は15度もないくらい冷たいんですから~!
IMG_1516_20110121073840.jpg
あんまりいい波はきてないようでしたが、サーフォンを楽しむ人も。
IMG_1515.jpg
ハモサビーチのピア。
IMG_1517_20110121074411.jpg
いい景色!
IMG_1520_20110121073839.jpg
最近はこんなステキな夕暮れの風景が毎日見られます。
カリフォルニアはやっぱり天気がよくてなんぼのもんですね~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


沖縄のビーチに行きたいな・・・

Movie「GANTZ」 ニノ&マツケンがLAにきたよー

映画「GANTZ」のワールドプレミアに行ってきましたー。
GANTZ.jpg
日本では、1月29日から公開の映画ですが、なぜか、ここ
ロサンゼルスで先に上映してくれました。
しかも約330の映画館で、たった1日、1回上映のみ!

その理由は・・・


ニノ&マツケンライブインタビューがあったからです!


ロサンゼルスや海外在住の方、彼らを知ってますか?
あまり日本のテレビを見ない方はわからないかもしれないですね。
ニノは、人気グループ「」の二宮和成さんです。
あらし
あのジャニーズですよ!

マツケンは、サンバの人じゃなくて、松山ケンイチさん。
デトロイト・メタル・シティ」や、今度「ノルウェイの森」に出る方です。
dmc.jpg
この俳優さん、七変化します!

二人ともすっごく親近感のわく、隣にいてもおかしくなさそうな
男の子たち、といった感じでした。マツケンは、コメント長め
通訳さんを困らせていました!!
GANTZをみて、ますますファンになっちゃいました!


「GANTZ」はコミックが原作で、日本ではもちろん、アメリカでも
大ヒットした漫画、アニメだそうです。
ガンツ
実際、読んだことはないのですが、映画を見て、すっごく
コミックを読んでみたくなっちゃうほどおもしろかったです!
ジャンルは違うけど、「DEATH NOTE」なみにはまりそうな予感がします。

彼らは、GANTZ(黒い玉)の指示で、ねぎ星人田中星人
戦わなくてはいけなくなります。意味わからないでしょ!?ウフフ
でも、かなり興奮します!!IMAXだと四方八方から音が出てオススメ!
だから、ぜひぜひ映画見てみてくださいね!

今回は前編のみ。今から「GANTZ 2」が楽しみです!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



行くたびに違う?焼き鳥屋

久々の焼き鳥~ ここはトーランスの焼き鳥屋さんなんですが
私が知っているだけで、店舗が3回変わってます。。。
何かあるのでしょうか??
(【紋次郎】 → 【焼き鳥 Shin】 → 【越路】、、、でも全部、焼き鳥屋。。。)

22807 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90505 (310) 378-3787

ここはダウンタウンにもあり、ランチしか行った事がありませんでした。
ランチの、から揚げと焼き鳥とそぼろごはんのセットはめちゃうまです!

初のディナー。週末はけっこう混んでます。無理やりつめてもらい
カウンター席になんとか座らせてもらいました。
IMG_1507.jpg
やわらかーいから揚げ!!
IMG_1508.jpg
IMG_1509_20110121072250.jpg
IMG_1510_20110121072249.jpg
焼き鳥屋さんなので、とにかく焼き鳥を食べまくりました!
今見ても、すごい焼き鳥の本数・・・
IMG_1511_20110121072249.jpg
ミニそぼろごはん。うーー、うまいっ!

週末は予約したほうが確実です!鶏ざんまいで大満足でした


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家で焼き鳥!

あのヘルシーフードにはまってます!

ここ最近はお天気がよくて気持ちがいいです。
晴れた日のファーマーズマーケットは最高!!

フレッシュなローカル産のフルーツにお野菜、そして最近の
お気に入りといえば、これ!!
IMG_1505_convert_20110108093107.jpg
Tabouli Saladに、Sundried Tomato&Feta Cheeze
などのディップですあと、黒っぽいのがオリーブのディップ。
それぞれ、ガーリックやオリーブオイルにつけられていて
ピタブレッドにつけて食べると、めちゃうま~
ハマスなんかと一緒に、もう毎朝、食べちゃってます。

タブーリサラダというのは、パセリのサラダで中近東の
サラダだそうです。初めて知ったーー!

さらに、今日のファーマーズマーケットではミートソースの
ような味付けのナスのディップ、さらにはシラントロのディップも購入。

また、朝ごはんの楽しみが増えました


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ヘルシーなギリシャ産のフェタチーズ!
ギリシャ風サラダに挑戦!フェタチーズ

ギリシャ風サラダに挑戦!フェタチーズ

価格:929円(税込、送料別)


焼肉じゅーじゅー

My Best 焼肉!seikoen】に決まり!!
IMG_1506_convert_20110108093157.jpg
カルビにハラミに、ロースにねぎタン塩!!うますぎる~
何度食べても感動です!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



アレ食べたかったのにぃーー!!

おいしくて大好きな【YUZU (柚)】。
いつもはお手ごろ価格のランチにいくんですが、
今回はどうしてもアレを食べたくて、ディナータイムに
行ってきましたー!

前日の夜から、アレをイメージし、一人ニヤニヤ
していました。 もちろん、Googleでイメージ検索までもして
さらにニヤニヤ。なんせ、大好物なもんで!!

アレの前に、腹ごしらえ。
IMG_1483_20110107080159.jpg
エビしんじょう。
IMG_1484_20110107080159.jpg
これも大好き!肉厚な牛タン!
IMG_1487_20110107080254.jpg
アレを食べるのを想像し、豊かなひと時を過ごす私。
IMG_1488.jpg
サラダ。
IMG_1489.jpg
塩ねぎで食べる、ざる豆腐。
IMG_1490.jpg
つくね。

さてさて。そろそろ、アレの時間かな?フフフ。
さっそくオーダーしてみると!!


みると!!!!


そちらのメニューは現在なくなりました・・・・

なくなりました。。。

なくなりました・・・



イエローモンキーの
乗客に日本人は、いませんでした~
いませんでした~いませんでした~

並みに、頭の中でこだましました。。。

前日のイメージ検索はなんだったんだろう・・・・
これほどまでに、私が恋焦がれたアレとは。。。
yuba1.jpg
この豆乳鍋の湯葉しゃぶです!!
yuba.jpg
この湯葉をしゃぶしゃぶして食べるんです。さらには、
あとからあとから鍋に湯葉ができてくるんです。

こんな幸せなメニューがなくなるなんて。。。
店員さんに、メニュー復活の意思を告げ、あきらめたのでした。。。

※幸せだったひと時の過去記事。。。

仕方なく、最後の締めとして、
IMG_1491.jpg
柚そばを食べました。歯ごたえばっちり!これはオススメ~
IMG_1492_20110107080254.jpg
ゴマソースたっぷりの黒ゴマアイス。

湯葉しゃぶがなくなったとはいえ、やっぱりYUZUはおいしい!
今度はあったかお鍋が食べたいです~



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おふろ~@Miyako Hybrid Hotel

ついに2011年になりました!今年もいい年になりますように・・・

年越しは、1年の疲れを流そうと、トーランスにある
Miyako Hybrid Hotel」でのんびりしてきましたー。
miyako.jpg
21381 South Western Ave.
Torrance, CA 90501

今までの小旅行史上、一番近いおでかけ、だったんではないでしょうか!
車で家から5分です。

なぜわざわざ、そんなに近いところに来たのかというと・・・
IMG_1497_20110104074933.jpg
目的は、この日本式お風呂!
日系のホテルなので、湯船があるのです。クリスマスの
Ritz Carltonから、すっかりお風呂がくせになってます。

ここのホテルは、その名のとおり、エコなホテルになっているようです。
部屋の電気も、カードキーを指定の場所にささないと
つかないようになってました。
IMG_1496.jpg
お部屋も広々。TVジャパンのチャンネルもあり、24時間日本の番組が見れます。
なので、久々に大晦日の定番、紅白歌合戦とか見ちゃいました。
なんと、ジャニーズのが司会に!すごい世の中です。
まつ
松潤、かっこいーー
(昔っから、ジャニーズファンな私

ホテルのお話に戻りましょう。。。
IMG_1499.jpg
清潔な洗面所に、
IMG_1498.jpg
ウォシュレットつきトイレ。アメリカではすっごく珍しいんですよ!
IMG_1500_20110104074931.jpg
窓からの景色は、おなじみのMitsuwaマーケット。
IMG_1501.jpg
紅白見ながら、ミツワで買った年越しそばで、新年を迎えました。

2011年元旦の朝は。。。
IMG_1502.jpg
快晴 朝風呂入って、さらにリフレッシュです!
IMG_1503_20110104080409.jpg
今年もよろしくお願いします。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


2011年も温泉に行こう!

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

