絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



おうどん以外もオススメ!「近江ささや」

友達のJちゃん(今回からわけあってイニシャル)が見つけた、
関西うどんのお店【近江ささや】。
oumi_20101023073728.jpg
2383 Lomita Blvd Unit 101
Lomita, CA 90717 (310) 530-4661

だんなにもぜひおいしいおうどんを食べさせてあげたい、っていうか、
自分がまた食べたい!と思い、行ってきましたー。

前回、迷ったメニュー「海老餅天」の冷たいぶっかけにしてみました。
IMG_1369_20101023073807.jpg
これは、大正解! やっぱりお餅のモチモチ感、エビの
ぷりぷり感
が最高です!天ぷらってなぜおそばやうどんに、
こんなにも合うんでしょうか??

だんなは「特製親子丼と小うどん」をオーダー。
IMG_1370_20101023073806.jpg
このセットで、だんなは意外にも、、、
IMG_1371.jpg
この親子丼を大絶賛!! 卵の加減が絶妙で、かなりおいしかったそうです!
でも、量がちょっと足りなかったようでした。次回は大盛りで!!

近くにいいお店を見つけて、ほんとラッキーです。多くの店が閉まっている
日曜日もランチ・ディナーともにオープンしているのがいいですね!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


本場の讃岐うどんが食べたいーー!


やっぱりここの生春巻きがNo1!

オレンジカウンティーに行った時に、友達夫婦に紹介してもらった
リトル・サイゴンのベトナミーズレストラン【Brodard Restaurant
恋しくなって、また行っちゃいました。

9892 Westminster Ave
Garden Grove, CA 92844 (714) 530-1744

やっぱりここの「Nem Nuong」の生春巻きが、私の中でNo1です!
IMG_1335.jpg
BBQポークの生春巻き!
IMG_1337.jpg
この茶色のカリッカリのもの、これががいいんですよーー!

バミセリを食べたかったんですが、ベトナム語なまりの強い店員さんが
オススメしてくれたスペシャルをオーダーしてみました。

これがきてみると・・・
IMG_1338.jpg
また、BBQポークだ。。。 しかも、この下にある
バミセリCakeっていうのかしら?

これ、、、、、おいしくない・・・

IMG_1339.jpg
この葉っぱたちといっしょに食べれって??
どっちにしても、バミセリケーキがイマイチなんだから、何しようと変わらん!!

でも、びっくりしたことに、ランチ時の混雑時、まわりを見渡すと
みーーんなこれ食べてるの!!
やっぱりオススメではあるんだね・・・

次回は自分の食べたいものを頼もうと思います・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家で簡単♪生春巻き

フォーはおいしいねー

血液型別ダイエット法

数ヶ月前に読んだ雑誌に興味深いダイエット記事が!!
「血液型別ダイエット法」です。

太めの私は、ダイエットの知識だけは豊富です。そういう
人って意外と多いんじゃないかな??知識はあっても、それを全て
試すのは正直難しい。。。(だからやせない・・・
あれもこれもと手を出し、やめてしまう(だからやせない・・・
結局は、

規則正しい生活
バランスの良い食事
適度の運動


これだと、なんの情報を見ても書かれてるわけで・・・

でも、今回の雑誌の記事には、今まで考えたことのない
血液型別という珍しい情報が載っていました。
ほんとかはわからないけど、おもしろいので、
参考にしてみてくださいねー。

まずは、私の体内を流れている血、B型から。
IMG_1351_20101023073216.jpg
画像をクリックすると大きくなって読みやすいです。

なんか、紀元前の話から始まると、妙に説得力があるような・・・
B型の起源は遊牧民だから、チーズやミルクへの耐性がある、
といわれればだから好きなのかー、なんて、
単純に思わず納得しちゃったり。

野菜ではトマトが体質に合わない!?
だから嫌いなんだー!!

それでは、他の血液型もご紹介ー。
まずは、だんな&父が属するO型
IMG_1349.jpg
大昔は、みーーんなO型だったんですねー。狩猟民族かー。

私の母が属するAB型
IMG_1350.jpg
一番複雑で不安定・・・ママ・・・

最後に、日本人に一番多いA型
IMG_1347.jpg
農耕民族なA型です。

ニンゲンを4種類にしか分けられない、賛否両論の血液型。
でも、私は意外とこの手の記事、好きですー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


これ、立ち読みするとつい読んじゃいますよねー
B型自分の説明書

B型自分の説明書

価格:1,050円(税込、送料別)


さらに知りたい方はこの本を!
ダダモ博士のnew血液型健康ダイエット

ダダモ博士のnew血液型健康ダイエット

価格:900円(税込、送料別)

おいしすぎてはまる!ピザトーストにちりめんじゃこ!

食べ物ではまると、狂ったように毎日同じものを
食べ続けてしまいます。。。
昔、占いでB型はそういう傾向がある、と書いてあったけど、
どんな血液型の人でもそうですよね??

ここ最近のはまりものは、ピザトースト
ちりめんじゃこのふりかけ

ピザトースト、というよりも、このピザソースがめちゃうま~
pizza.jpg
「カゴメ 完熟トマトのピザソース」です!!

オレガノやオニオンなどが入ってて、味が絶妙なんです!
パンにコレぬって、モッツァレラチーズ振り掛けて、適当にハムとか
家にあるもののせちゃえば、あとはトースターで焼くだけ!
3食、これでいけます!

もうひとつのはまりもの、、、
IMG_1345_20101022085417.jpg
このふりかけたち!

冷蔵庫で保存タイプのしっとりしたふりかけです。
じゃこと、ごまと、しそ、または野沢菜の味や歯ごたえがとってもいいバランス!
米とこれだけで、おかずなしでいけます!!

とってもおいしいので、お近くの日系スーパーで探してみてくださいね!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

グランプリ受賞だって!?やっぱり!!

日本全国のおいしいちりめんふりかけ、食べたーい!

トーランスの日本食レストラン「山吹」

Restaurant.comで買った、お得なクーポンがあったので、トーランスの
日本食レストラン【Yamabuki】に行ってきましたー。

日曜の夜だからなのか、お店はディナータイムでもガラガラ。
場所もちょっとわかりずらいところにありました。

クーポンは35ドル食べれば、25ドル分ただ、というお得なもの。
しかも、このクーポン自体は2ドルくらいしか払ってないので
かなり得をします。

せっかくの日本食なので、お寿司セットを注文。
IMG_1425.jpg
見た目は豪華。でも、味は。。。これといってオススメするものもなく。。。
ネタも、ちょっと鮮度にかけるものもあったかも。やはり、寿司ネタがいいところは
お店が混んでいて、回転の早いところが安心できますね。。。

その日の店員さんも接客がイマイチ。。。横でじーーっとたってたり、
クーポン渡したのに、ないないと探し回ったり。。。

まー、正直、クーポンがあるから。。。っていうところですかね。
ランチタイムのメニューはとっても安かったので、ランチにはいいかも。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


いつかたらふく食べたい!イベリコ豚・・・

愛車

今乗っているホンダは、アメリカに来て2台目の愛車

1台目は、アメリカでカレッジに行くということで、急きょ
格安の3000ドルで購入した、こちらもホンダでした。

2ドア・ハッチバックで小さいけど、ガンガンに乗り回し、サンディエゴから
一緒に、このロサンゼルスにきた思い出深い相棒でした。
しかし、酔っ払い&居眠り(大きな声で言っちゃいけないね。。。)で
ガツーーンとやってしまい、残念ながら廃車に・・・
DSCF02661.jpg
1台目のホンダ、最後の日。。。

今のホンダは2年落ちの中古でした。でも、ディーラーで乗った瞬間
「こいつだ!と、すぐにピーーンときました。

2台目ホンダとのつきあいも、かれこれ6年目。
IMG_0424_20101020092851.jpg
記念すべき、80000マイルで

これからもがんばっておくれよー。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おバカ映画「Jackass 3D」

思わず見に行っちゃいました、映画「Jackass 3D」!!
Jackass 3D
もー、すっごいくだらないのー! でも、それがこのJackass

最近はケーブルをつないでないから、MTVでJackassがまだやってるのか
どうかわからないけど、昔ケーブルがあった頃は、くだらない!
思いながら、かぶりつきで見て笑ってました。

今回は3作目の映画。1、2もサイコーに面白い!

しかも、今回はなんと3D!! 3Dにする必要が一番ないようで、
一番あるようなそんな映画です!
まじめに3D映画に取り組んでいる人には、申し訳ないような。。。


頭が悪くなりたくない方には、オススメできない映画です。

なぜなら、見たら確実におバカになる、おバカになりたくなる、
おバカとして生きたくなる、そんな映画だからです。


1時間半、ストレス発散、笑いすぎ注意の映画です!!
見たいというおバカ候補の方、映画館で見るのが最高ですよー!
(アホすぎて、DVDで見ても面白さ半減、間違いなし。。。)

LOVE Jackass!!


「Jackass 3D」 オフィシャルページ


来週は、「The Social Network」でも見に行って、
まともになってきます。
The-Social-Network.jpg

あ!!「Paranormal Activity 2」も金曜からだ!!
見ないとーー!

相変わらず、こわ~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



パラノーマル・アクティビティ

[DVD]パラノーマル・アクティビティ

価格:3,184円(税込、送料別)

1000calのハンバーガー!

ブログに使う用にと、外食や買い食いしたときは
忘れなければ、なるべく写真を撮るようにしているんですが、
その中にこんな写真がありました!
IMG_1316.jpg
Carl's Jr.ワカモレベーコンSix Dollerバーガー!!
すごいボリューム!!

これは、入院する前に撮っている写真でした。
こんなもの食べてるから、病気になるんだ!と、
ちょっと思ってしまいました。

だって、カロリー調べたら、1040cal!!
しかも、コンボでフレンチフライもあるから、いったい合計で何カロリー
なんだ!!しかも、これで1食!
そう考えると、やっぱりジャンクフードは体に悪そうですね・・・

でも、体に悪いものって、、、、おいしいですよね・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


このライスバーガーシリーズ、全部おいしそー!

おすすめ!アメリカの青汁

一度ブログをサボりだしたら、止まらなくなります。。。
予約投稿でまとめ書きとかしてるからでしょうか?
でも、毎日コツコツもかなり大変ですよね・・・


てなことで、久々のブログです。
今日は、すっごいいい健康食品を見つけたのでご紹介!!

ずーっと青汁は飲むようにしてたんですが、いつも日本のスーパーで
日本製のものを買ってたんです。でも、すっごいたくさんの栄養素が
入った青汁をこっちで見つけました!!
progreensproduct.jpg
プログリーンズ(ProGreens)です!!

なんと30種類以上もの栄養素がぎっしりつまってるらしいですよ!
美容にももちろんとってもいい!!毎日、ジュースとかソイミルクに
スプーン1杯入れて飲むだけでキレイになれちゃうなんて、絶対オススメです!
味もくせはないですよー。

しかも、私は便秘が原因でこの前の大腸炎になったので、これを
飲むだけで、毎日おなかスッキリです。


母ゆずりの健康オタクぎみなところがある私。
なので、最近いろいろサプリメントなんかの良さを研究中です。
そんな中で、このプログリーンズは、ナチュラルで健康になれる優れものです!

幼き頃はランドセルをおろした瞬間、家では酢のショット
飲まされてきました・・・(子供にはつらい!!)これをしないと
遊びに行かせてくれませんでした。。。
もちろん、はちみつとか全くなし!!よく飲めたなー。。。

さらには、おやつに小魚(おととちゃん、とかいいう小魚でした。知ってる??)、
一番まずかった健康グッズは、アロエ原液! これ、あのおいしい
アロエヨーグルトとか想像しちゃダメですよ!! 原液は、渋ガキのように、
思わずクチがちゅーーーっとすぼむくらい、まずいです!鬼の味です!

しまいには、小学生なのに養命酒まで飲まされたり。。。

ほんのりいい気分になるんですよー


まずいものは続きませんが、このプログリーンズはぜひぜひ
試してみてくださいー。まずくないです!

病気になって、改めて感じます。健康第一!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ここの、激安!!

こんなお酢だったら、もっとおいしく飲めたのに。。。

アンティークの街 オレンジ市

OCへ行ったとき、時間があったので前々から興味があった
オレンジ市のアンティーク街へ足をのばしてみましたー。
IMG_1395.jpg
場所は、Chapman Ave.Glassell St.が交差している
ロータリー周辺になります。

特にアンティークもののコレクターではないのですが、見てる分には
可愛いので大好きです。
IMG_1390.jpg
IMG_1391_20101011055844.jpg
たくさんのアンティークストアに、可愛いカフェやレストランがあり、
また古い建物もあったりと、歩くだけでも楽しいところですよー。
IMG_1392.jpg
ロータリーだけで、なんと2ヶ所ものスタバ。こんなに必要ないよね。。。
でも、なんだか店構えが可愛いです。
IMG_1396.jpg
こちらはWells Fargoのスタバ。かっこいー。古い建物ですね。


ストアには、えっ!っていうガラクタから、これ価値あるんだろうなー、と
いうようなもの(目利きゼロなもので、、、区別がつきません。。。)が
ところ狭しと並んでいます。
IMG_1380.jpg
なんて可愛い色をかもしだしてるんでしょう・・・ウットリ
IMG_1381_20101011060205.jpg
これよく見るぞ。ファイヤーキングでしょ!かわいー
IMG_1379.jpg
IMG_1382.jpg
昔はこんなんでパーマネント、あててたよねー。
IMG_1383.jpg
うぐぐぐ。。。飾りたくない。。。でも、目が可愛い・・・
IMG_1385_20101011060204.jpg
意外におしゃれー。
IMG_1388_20101011060612.jpg
このレジスターなら、お金いっぱい稼げそう!
IMG_13891.jpg
「東海道五十三次」のトランプー

最後に、オレンジ市でアクロバットを習いたい方は、ぜひこちらに!
IMG_1393_20101011060610.jpg
すげー!

結局、アンティークものは何も買わず、買ったのは可愛い雑貨屋さんで
新品のこんなのだけ。このフルール・ド・リス(ゆりの紋章)のものが大好きで、
見るとつい買っちゃうんです。。。
IMG_1406.jpg
これで20ドルって安いですよね?!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


このファイヤーキングのマグ、可愛い!

これ、LOVEすぎるでしょ!!

デルアモのファーマーズマーケット

デルアモ・ショッピングセンターのパーキングで、毎週土曜日に
ファーマーズマーケットやってます!
so.jpg
So Fresh Market
3636 Fashion Way Torrance, CA 90503
Open every Saturday 10am-4pm
IMG_1401.jpg
ロサンゼルス内だけでも、毎日いろいろな場所で開催されてる
ファーマーズマーケット。ここのは規模が小さいけど、けっこう安いんです!
IMG_1402.jpg
たーーくさんのイチゴ。3パックでいくらでしょう?

正解は、、、
IMG_1403_20101009102805.jpg
たったの5ドル!!ねっ、安いでしょ!
IMG_1404.jpg
ローカルの野菜やフルーツは新鮮です!
IMG_1405.jpg
Shave Iceもありますよー

お近くのファーマーズマーケットを探すには、ここから見れまーす!
この辺だと、火・土曜にウィルソンパークでもやってますねー。
お天気の日に行ってこようー!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


いちご大福、食べたーーい!

レドンドビーチのカフェ「Neighborhood Grinds」

Grouponって知ってますか?たぶんアメリカに住んでる人は知ってると
思いますが、毎日、いろんなレストランやスパなどの割引クーポン
オファーが、メールで送られてくるんです。
いわゆる共同購入でお得にクーポンを買っちゃおう、というサイトなんです。

しかも、地域をしぼってオファーしてくるので、近所のものが多く、
ちょっと買っとこうかね」とついつい購入してしまうんですが、
これがいつもお得なオファーばかりで、楽しんじゃってます!

先日、そのGrouponでレドンドビーチのカフェ【Neighborhood Grinds】の
10ドルで20ドル分、食べれるよ」クーポンを使ってきました。
IMG_1400.jpg
2315 Artesia Blvd., Unit 1
Redondo Beach, CA 90278 (310) 371-0900

早速、レジでクーポンを提示。すぐにわかってくれて、すんなりです。
IMG_1399.jpg
ミディアムサイズのカフェラテ2つに、
IMG_1397.jpg
ローストビーフ・パニーニ(オススメ!!)に、
IMG_1398_20101009100515.jpg
プロシュート・パニーニと、ごっそり買って、20ドルちょっと。お得~

ここのカフェの可愛いのは、ローカルアーティストのアートが飾られていて
気に入ったら、ここで買えちゃうんです!!

実は、このクーポン2枚買ったので、また近いうちに行ってこようと
思います。いやー、グルーポン、楽しいねー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



要注意なヨーグルト@Whole Foods

Whole Foodsで買ってきた、ブルガリアヨーグルト
IMG_1346.jpg
容器もビンでかわいー!なんてうかれて買ってきたのです。

日本の明治ブルガリアヨーグルトの味を想像し、ベリーいっぱい
のせて、ハチミツかけて食べよー!なんてウキウキしてたら!!

ギャーーー

予想外の味。。。
ものすごーーーーくすっぱい!

どのくらいすっぱいかというと、もういやーな汗が出てくるくらい!
あごの奥の奥まで、キューーーっとなるくらい!

私はあんまりすっぱい味が得意じゃないので、特にそう感じたのかも。
これをデイリーで食べれる人がいたら、尊敬です!

すっぱいものが苦手な人は、決して手に取らないように!
なまはんかな気持ちで手を出したら、怪我するぜぃっ!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


コレを想像してたのに・・・

カスピ海ヨーグルトの元がほしい・・・

トーランスのコリアンスパ

大腸炎になってからというもの、あの痛みは二度と味わいたくない・・・
やっぱり健康のためには体の中からあったまらねば!!
思い、最近トーランスにできた新しいコリアンスパ「Riviera Health Spa」に
行ってきましたー。
spa_20101007084901.jpg
spa1.jpg
3601 Lomita Boulevard
Torrance, CA 90505 (310)375-5600

10月末まではグランドオープニングで20ドルでサウナ&お風呂が使えます!
10回券も、今なら150ドルです!!お得!!

できたばかりなので、とってもキレイ!やっぱりスパは気持ちがいい~
97050034_Medium.jpg
ソルトサウナは、毛穴をキレイにし、肌の老化を抑えてくれるらしいです。
97050044_Medium.jpg
Jadeサウナは、脳のマッサージ効果があるそうです。ほんとかいな!?
97050049_Medium.jpg
Clayサウナは、体の抵抗力をあげてくれるそうです。

2階の男女共有スペースには、ひろーいオンドル(床暖房)があって、
そこで本を読んだり、サウナに入ったりしながら、何とひとりで
2時間以上スパってしまいました。ほんとはもーーっといたかったけどね。

とってもゆっくりできるので、ぜひキャンペーン価格中にまた
行ってこようと思います!!

※画像はサイトよりお借りしました。裸の人を撮ったらまずいからね。。。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


今すぐ温泉、スパへGO!!

『有吉があなたにつけそうなあだ名』

先日、有吉先生のあだ名芸につい記事を書いたところ、
Midoriさんより教えていただいたmixiのアプリがめっちゃおもしろい!

有吉があなたにつけそうなあだ名』アプリです。
mixiでログインして、アプリに登録すると遊べるようです。
(すっかりmixiから遠ざかってたので、新機能にびっくり!

早速、診断してみると、、、
adana.gif
むむむむむっ!!
「絶世のアンポンタン」とはっ!!

まきぷーはmixi名で、自動的にmixi名で診断できるようになってます。
ちなみに本名のフルネームでやっても同じ結果・・・
そんなにあたしゃ、アンポンタンかいっ!!


ちなみに、うちのだんなは、
『脳内ディズニー野郎』だそうです。ププププ

さて、みなさんは何とあだ名をつけられましたか?


余談ですが、、、先日放送された、ロンハー3時間SP
ものすごいおもしろいです!ネット、もしくは日本のビデオ屋さんで見つけて
見てみてくださーーい!狩野英孝、やばすぎ~!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ロンハーDVD、見たい!懐かし、スティンガー!!
Bungee Price DVD TVドラマその他ロンドンハーツ 1 【DVD】

ロンドンハーツ 1 【DVD】

価格:3,132円(税込、送料別)

アメリカで入院・・・

ずっとブログを書けなかったのは・・・実は入院してました。。。
Hos.jpg
先週の水曜に腹痛が始まり、時間を追うごとに激痛に。。。
(汚いですが、、、)う○ちもおかしなことになってきて。。。

木曜にはものすごい激痛になり、トイレにこもっても治らなくなり
病院へ。まずは普通の診察をして、ひとまず家に帰されたんですが、
痛みは悪くなる一方。ってことで、泣きながらだんなに電話をし、
ER(救急)へ行くことに。

すると、なんとそのまま入院に!!!
アメリカで初体験です。

健康だけがとりえだった私。なので、病気になると痛みに
耐えられず、しかも心までもが弱くなり、もうぐったり。

ERでは痛み止めでモルヒネを打つんです。いきなり10mg打たれ、結構
ハイになり、楽しくなっちゃったりもしました。この時だけは楽しかったなー。


木曜に入院し、退院したのは日曜。なんと3泊4日にもなる病院生活でした。
初日は痛みで辛いし、検査のためにバリウムを飲まされたり、さらには
次の日の検査のためにおなかを空っぽにしなくてはいけない、ってことで、
4リットルものまずーーーーい液体を一晩中飲まされ。。。

これが一番きつかった!!

飲んだら、トイレに直行。じゃんじゃん体の中のものが流れ出て、
トイレから出れなくなります。つらかったー!

もう大泣きしながら、ひたすら飲んでました。つら過ぎて、こっそり
まずい液体をトイレにも流しました。だって、4リットルですよ!
アメリカ人の体型とは違うんだから、こんなに飲まなくてもいいのに!

結局、ろくに睡眠も取れないまま、ほぼトイレにいた1日目。次の日は
内視鏡の検査でした。これが痛いんじゃないかと、すっごく不安だったんですが、
検査室に入り、しばらくすると全くなんにも覚えてなく、麻酔が打たれた
ことさえわからないくらいでした。
いつ始まるのかなーなんて考えてたら、実は終わってた、みたいなくらい。
麻酔を打つのも初めてだったので、こんなにすごいとはびっくりです。
これなら検査も楽チンです。

結果、わかったのは大腸炎で、炎症を起こしていたようです。
でも、医者いわく、これは老人がなりやすい病気
ってことで、若い私がなぜなったのか、原因は何か、かなり困ってました。

でも、あとでインターネットで探してみると、私の場合はなんと
便秘が原因だったようです。。。おはずかしい。
でも、この2ヶ月、今までにないくらいの、ひどい便秘をしてたんです。
もう4~5日でなかったり、もちろん出すときはかなりの大きさに。。。
このでっかい便が、どうやら腸を圧迫し、炎症を起こしたようです。
便秘、恐るべしっ!

幸い、この大腸炎は一回治れば、繰り返すことのないものだそうで
ひとまず安心です。

病気もわかり、あとは回復のみ。2日間何も食べていなく、しかも
変な液体のせいで、おなかも空っぽなので、しばらくは流動食でした。
人生初の流動食!!メニューはこんなです。
IMG_04311.jpg
Broth(野菜やお肉からとったダシ汁)に、ジュースに、ゼリーに
シャーベットに。。。まさに、ザ・液体!!!
IMG_04291.jpg
でも、このゼリーはプルップルでかなりおいしい!スーパーで買えるのかしら?
IMG_04341 (2)
クリーミーなスープ、プリン、ミルクと、ちょっとだけもったりした
液体たち・・・でも、液体。。。
IMG_04341 (1)
病室からの景色。はー、帰りたい。退屈・・・
IMG_04361 (2)
3日目ともなると、少しずつ固形になってきました。おなかのリハビリですね。
wheatのパンケーキにバナナ。右の白いヤツ!!何の味もしない、
ただの穀物をクリーミーに練っただけという、まずさ極まりないつわもの。まずい!
IMG_04361 (1)
最後の食事は、ついに普通に!!!健康万歳!!
でも!!!これが一番まずくて食べれなかったー!!
病院食は最悪なんですね。。。

無事に退院し、今は痛みや下痢はすっかりなくて元気になりました!
でも、寝たきりの4日間だったため、今週はゆっくりして体力回復です。
辛かったけど、おなか空っぽ、強制デトックスのおかげで
4日で5パウンド減。ウフフフフ。

でも、やっぱり健康が一番です。これからは食物繊維、いっぱいとりまーす。



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


健康のため、毎日青汁!

食物繊維で、便秘スッキリ!!

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

