絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



元・猿岩石 有吉のあだ名ランキング!

天国と地獄を味わった芸人、元・猿岩石の有吉さん
ari.jpg
最近は毒舌&あだ名で大活躍中!!猿岩石時代のときの
電波少年」の”ユーラシア大陸横断ヒッチハイク”で泥酔して
泣き上戸になったりしてるときから、けっこう好きでした。
saru.jpg
♪風にぃ~吹かれてぇ~ 消えてぇ~ゆぅーくのぉさ~♪

そんな有吉さんの得意なあだ名芸。ランキングを見つけたので
見てみてくださーーい!!かなり納得しちゃいますよー。



■第10位「小銭拾い」
対象人物:JOY

毒舌度  ★★★★
共感度  ★★★
ズバリ度 ★
合計8点
寸評:モデル上がりのタレントにも関わらず、三枚目キャラでバラエティー番組をメインに活躍していることから、どこか本気で芸能活動に取り組んでいはいないのではないかという懐疑的な世間の視線を捉えたあだ名。「小銭拾い」という、どこか妖怪のような語感とJOYの容姿から受ける印象は共感できる。

■第9位「短足天狗」
対象人物:ダチョウ倶楽部 寺門ジモン

毒舌度  ★★★
共感度  ★★
ズバリ度 ★★★★
合計9点
寸評:まさにズバリといったあだ名。見た目も短足で天狗のように大きな鼻をしたジモンの外見的特徴が凝縮されたあだ名だ。他に「ステロイド馬鹿」や「ポリバケツ」といったあだ名を命名されているジモンだが、「短足天狗」ほど見事ではない。

■第7位「人造人間19号」
対象人物: 柳原可奈子

毒舌度  ★★
共感度  ★★★★★
ズバリ度 ★★★
合計10点
寸評:特にネット上での評判が高かったあだ名の一つ。『ドラゴンボール』に登場する人造人間19号と柳原が似ているという理由だが、白い肌と鋭い目つき、太った体型など確かに瓜二つ。ただの悪口ではない共感にこそ、有吉のあだ名の魅力はある。

■第7位「哀しきモンスター」
対象人物: サンドウィッチマン 富沢たけし

毒舌度  ★★
共感度  ★★★★
ズバリ度 ★★★★
合計10点
寸評:体格がよく、垂れ目かつ試合後のボクサーのように腫れぼったい目をしている富沢を、有吉は「哀しきモンスター」と呼んだ。腫れて非常に細くしか開かない瞳に見え隠れする、どこか切ない感じと、類稀なお笑いセンスをもつ富沢の力強さを表現した秀逸なあだ名と言える。

■第5位「気持ち悪いなお前」
対象人物:爆笑問題 田中裕二

毒舌度  ★★★★★
共感度  ★★★
ズバリ度 ★★★
合計11点
寸評:有吉のあだ名にはときおりこういった喋り口調のままの命名がある。その中でも秀逸な例がこの爆笑問題田中に対するものだ。言葉の響きはまさに毒そのものだが、社会的な地位も経済的な余裕もある田中に対しての暴言だからこそ「いじめ」にならないのではないだろうか。ちなみに田中は、先日新たに「チビクソ小便」というあだ名もつけられてしまった。

■第5位「エロみっともない」
対象人物: misono

毒舌度  ★★★★
共感度  ★★★★
ズバリ度 ★★★
合計11点
寸評:姉の倖田來未が「エロかっこいい」を標榜していることから命名された「エロみっともない」。歌手としてよりもバラエティー番組で活躍する misonoだが、その割にいつもどこかアーティスト意識が見え隠れしているため、その不徹底さを的確に指摘したあだ名。物議を醸した姉の「羊水腐る」発言にもかかっているような気がするが、それは考えすぎだろうか。

■第4位「元気な大学生」
対象人物: キングコング 西野亮廣

毒舌度  ★★★★★
共感度  ★★★★
ズバリ度 ★★★
合計12点
寸評:あまりにも早い出世を成し遂げたキングコングにつけられたものだが、まだ彼らが本当の芸人に至っていないことを暗に示唆するこのあだ名は毒気満点である。自己評価と自尊心の異様に高い西野にしてみれば、不甲斐ないあだ名だろうが、世間の共感は十分獲得しているようだ。

■第3位「リズムアンド暴力」
対象人物: 和田アキ子

毒舌度  ★★★
共感度  ★★★★★
ズバリ度 ★★★★★
合計13点
寸評:すでに和田アキ子の暴力癖は一般に認識されて、その構築されたキャラクターは確立されたものであるから、そこまで毒気はないあだ名にしろ、共感度とズバリ度は抜群。まるで歌を歌うように気ままに暴力を振るう和田の個性が如実に表れており、最高に笑える。

■第2位「元気の押し売り」
対象人物: ベッキー

毒舌度  ★★★★★
共感度  ★★★★★
ズバリ度 ★★★★
合計14点
寸評:ネットでの話題性で言えば、ダントツトップのあだ名。テレビに映るたび"元気すぎる&イイ子すぎる"ベッキーを見て、視聴者が感じる不思議な違和感を表現しているとして、共感度は高い。彼女の溌剌とした雰囲気にウンザリする視聴者が少なくないとはいえ、それでも彼女を起用するCMや番組が絶えないのは、今の日本には押し売りされたいほど元気がない人々が多いからかもしれない。

■第1位「おしゃべりクソ野郎」
対象人物: 品川庄司 品川祐

毒舌度  ★★★★★
共感度  ★★★★★
ズバリ度 ★★★★★
合計15点
寸評:言葉の選択に現れているように、もちろん毒気は満載だが、視聴者の感じていた品川に対する思いを見事に表現し、以降の有吉のあだ名ブームの礎となった点で1位の座は揺るがない。毒気を支える抜群の共感こそすべてという有吉のあだ名の極意を体現した一作だ。


個人的には、9位の「短足天狗」=ダチョウ倶楽部 寺門ジモン
一番好きですねー。他にも、、、


タモリ=「昼めがね」
関根勤=「説明ジジイ」
中山秀征=「バブルの生き残り」 (いいっ!!
ユースケサンタマリア=「パジャマ顔」
おすぎ=「泥人形」
ピーコ=「ファッションおじさん」
爆笑問題・太田光=「田中の親友」「クソ馬鹿野郎」
井上和香=「くちびるオバケ」
千原ジュニア=「へりくつガイコツ」
ペナルティ・ワッキー=「クソスベリ芸人」

などなど。


視聴者の気持ちを見事に代弁してくれてる有吉さんです。
天才!!!あっぱれ!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


このDVDと本 ちょーほしいーーー
電波少年 BEST OF BEST 雷波もね!

電波少年 BEST OF BEST 雷波もね!

価格:2,700円(税込、送料別)


お前なんかもう死んでいる

お前なんかもう死んでいる

価格:1,260円(税込、送料別)


ついに発見!Kogiトラック♪

前回に引き続き、Food trucksのお話。

やっぱりFood Trucksといえば、いまやコリアンの「Kogi
トラックが一番有名です。でも、機会がなく、すれ違っていた私・・・

でも、先日アーバインに行ったときに見つけたんです!!
昼どきの「Kogi NARANJA」を!!!!!!!
IMG_1376_20100926083653.jpg
ついに!!!会いたかったぞーー
IMG_1375.jpg
開店まえですでに行列・・・1時間弱、待ちました・・・
しかも、この日は気温30度を超え・・・汗だくです。
IMG_1378.jpg
念願のKogiタコス!タコスは1つ2ドル、ブリトーも5ドルと良心的な
値段にも感動!ショートリブ、スパイシーポーク、トーフのタコスに、
だんなへのみやげ(っていうか、夕ごはん!?)に、リブとポークの
ブリトーも買っちゃいました。せっかく会えたから、まとめ買い~

味も、私はかなり満足!特に、スパイシーポークが大好き!!
リブもおいしかったーー!トーフは、、、トーフでした。。。

ちなみに、Kogi5つのトラックがロサンゼルス、OC周辺を回ってます。
予定をチェックして、ぜひ食べてきてくださいーーー!

あー、また食べたいーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


Food trucksがくるよー@Alpine Village

毎週水曜日の6時~9時、【Alpine Village】で楽しいイベントが!
いまやアメリカで大人気の「Food trucks」たちが大集合です!
IMG_1361_20100926075046.jpg
833 Torrance Blvd
Torrance, CA 90502 (310) 327-4384

アメリカのFood Networkチャンネルでも、フードトラックのチャンピオン
競う番組があるほど、今、全米で大注目のフードトラックたちなんです。
food.jpg

そんなトラックたちが、ガーデナのアルパイン・ビレッジにきましたー。
IMG_1354.jpg
お、いろいろきてるねー
トラックの居場所はTwitterでトラッキングできます。便利な世の中~
IMG_1352.jpg
INDIA JONES」オススメは、FRANKIE!!
(Roti roll up with cilantro tamarind chutney, chopped onion and egg.
Lamb, Chicken, Beef, Shrimp,Paneer and Mushroom & Cheese)
IMG_1358_20100926075047.jpg
Jody Maroni」のソーセージ、ホットドッグもかなり気になりました!
IMG_1355_20100926075030.jpg
IMG_1356.jpg
ずっと食べてみたかった、「FRYSMITH」のフレンチフライ!!
IMG_1357.jpg
Rajas Friesを食べてみました。
(Fire-roasted poblano chiles, caramelized onions and
shawarma-marinated steak with Jack cheese)
もうこのステーキとシラントロ、チーズ、ポテトが絶妙でかなりおいしい!

今回、一番の列をなしていたのは、フィリピンタコス屋の「White Rabbit」でした。
IMG_1353_20100926075031.jpg
IMG_0418.jpg
menu.jpg
メニューはこんな感じ。待ち時間、長い・・・
IMG_1359_20100926075047.jpg
左から、Chicken Adobo、Pork Tocino、Pork Sisigのタコス。
私は、Pork Tocinoが一番気に入りました。でも、ここまで並んで
食べるものかといえば。。。って感じの味です。フライのほうが感動が大きかったかも。

他にも、Cuban cuisineの「Cafe Con Leche」、アイスクリームサンドイッチの
Coolhaus」、「The Munchie Machine」などが来てました。

このイベント、いつまでやってくれるのかなー。また時間があったら、他のトラックも
試してみたいと思いますー。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



Koreatownで焼き魚定食+すごいおみやげ?!

いつものヒマ主婦仲間と一緒にKoreatownのレストランに
いってきましたー。

Wando Fish BBQ Restaurant
357 S Western Ave Ste 101
Los Angeles, CA 90020 (213) 738-7927

ここを見つけたのは、Kaedeさんのブログで紹介されてて、
あるサービスのすごさに驚いて、早速行ってきたんですー。

その驚きのサービスはおいといて、、、まずはごはんの紹介ー!
IMG_1362.jpg
おいしそうなフルーツサラダ。マンゴーのドレッシングが美味~
IMG_1363_20100926065635.jpg
たくさんの付け合せ。ここのは辛めの味付けが多かったです。
IMG_1364.jpg
スープまで!!

そして、メインのお魚!!
IMG_1365.jpg
サンマはなんと3匹も!!これで10ドル以下だからびっくり。
IMG_1366.jpg
ホッケですー。ライムしぼって、うまかったよーー。
サバも脂がのってて、おいしかったです。

アメリカでは、アパートなんかに住んでると焼き魚をすると
苦情がきちゃう
、なんてところもあります。ニオイがすごいですからね。
アメリカ人ではFishyなニオイを嫌う人がとっても多いです。
そんな方は、ぜひここで思う存分、焼き魚を食べてくださいー!!

他のおすすめメニューはKaedeさんのブログで見てみてくださいね。

いよいよ・・・びっくりのサービスというのは、、、、
IMG_1367_20100926065633.jpg
フルーツ1箱、無料でお持ち帰りサービス、です!!
1箱まるまるですよ!!この日はマンゴーだったけど、他にも
あると、いろいろくれるようです。この山積みのマンゴー!すごい。
photo_20100926070643.jpg
こちらが太っ腹なオーナーのおじさん。次来たら、マツタケをサービスして
くれるとお約束してくれました!!とってもお話好きなフレンドリー
おじさんです。ありがとうございますーー
IMG_1373_20100926065721.jpg
1箱分のマンゴー 早速、食べちゃえー!
だんな、めずらしくお手伝い中。いつもこうだといいねぇ。。。
IMG_1374_20100926065721.jpg
甘くて、とってもおいしかったですーー!!

最後に、、、Koreatown おもしろスポット
IMG_1368_20100926065721.jpg
お店が船の【Cafe Jack】です!

508 S Western Ave
Los Angeles, CA 90020 (213) 365-888

店内にもタイタニックの写真や、船グッズが!
怪しげですが、ここのKorean Coffeeはオススメです!!
ここのオーナーのおばちゃんも、すっごくフレンドリーで面白い人
なんです!!かなり長居もできて、オススメですー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おいしいマンゴーといえば、沖縄!!

いよいよサンマのおいしい季節です!

クラークスのデザートブーツ

今年流行のデザートブーツ。メンズのいろいろなブランドのカタログでも、
デザートブーツを合わせていますよね。

たまにはだんなにもおしゃれなものを、ってことで、遅くなったけど
バースデープレゼント!
IMG_0398.jpg
クラークスのデザートブーツ!
やっぱりクラークスのデザートは、安定した履き心地、かっこよさでダントツです!
しかも、お値段もとってもリーズナブル!(それがいちばん最高!

おしゃれに無頓着なだんなも、これでちょっとはおしゃれポイントアップかな?


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ただいま、売り切れ続出中!

お別れバースデーパーティー

同じタウンハウスの敷地内に、なんと友達が住んでます。
元はといえば、彼がまずこのコンプレックス内に家を買ったのが
きっかけで、その家を見て気に入り、うちら夫婦もここに買うことを決めました。
英語&日本語(&スパニッシュ トリリンガルです!)が完璧なその
友達がいろいろアドバイスしてくれて、すっごく助けられ、無事に
購入することができました。

彼の家でルームシェアをしていたゆみちゃんが、ビザの関係で日本に帰国
することに・・・ってことで、お別れ&ハッピーバースデーのパーティーが
ありましたー。
IMG_1342_20100921051654.jpg
もう1人のルーミー、サキちゃんががんばって作ったそうです!すごいー
おいしかったよー
IMG_1344.jpg
ゆみちゃん、日本でもがんばってねー!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ついに予約開始!

食欲の秋、その前に・・・

1杯のラーメンが起こした偶然・・・

またまたミツワの北海道展のお話。イベント最終日に、
まゆみちゃん&あっこちゃんとともに、トーランスの
「らーめん信玄」のコク味噌ラーメン
食べに行ってきましたー。
IMG_0408.jpg
イベントのラーメンの中でも、かなり高ポイント!おいしかったー!

このラーメンが、たくさんの偶然を引き起こしました!!

まずは、キョンキョン一家に遭遇!
IMG_0405_20100921045957.jpg
みゆうちゃん、LOVE~ 笑顔をふりまきまくってました!キャー可愛い
なんとモデルにスカウトされちゃったんです!
H&MのBabyモデルになっちゃうかもよーー!

次に、いきなりかおりんにばったり!偶然だーなんて思ってたら、
なんとささっきー&テッドがふらりと歩いてるじゃあーりませんか!

さらに!!ラーメンの行列をみると、今度はみどり&エリックス!!!
(二人には、【四川ラーメン】でも、ばったり会ったことが!)

しめしあわせてもいないのに、同じ時間・同じ場所に友達がごっそり!
しかも、ラーメンを求めて・・・
友達だと、みんな似てくるのかねー。それにしても、楽しい偶然でした!!

ちなみに、イベント最終日、ソフトクリームは売り切れ!
3回目、miss・・・ ミツワさん、次回はもっといっぱい仕入れてね。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


北海道の有名店の味噌ラーメンが、インスタントでも食べれちゃう!

北海道旭川 みそラーメンのよし乃 【2食】

北海道旭川 みそラーメンのよし乃 【2食】

価格:473円(税込、送料別)

2日連続!

用事があってアーバインに行った帰りに、またしても!!
IMG_0404_convert_20100918104715.jpg
ミルクのソフトクリーム 2日連続です!エヘ
昨日のトーランスのよりもこっちは練乳の味でした。
違うものなの??でも、すっごくおいしかったー!
トーランスのも生ミルクって感じが強いので、両方好きです
IMG_0402_convert_20100918104700.jpg
コスタメサのミツワのイベントラーメンは、「駒丘ラーメン」の辛味噌ラーメン
私好みでめちゃうまでした!でもオイリーなので、スープは飲めません!
味は最高~!!

あと2日の間に、トーランスの「らーめん信玄」のコク味噌ラーメンも
食べに行こうと思ってます。そのときは、3回目のソフトクリーム
もちろんチャレンジです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



生ミルクのソフトクリーム♪

やってきましたー!ミツワの北海道展!!
このイベントが一番おいしいものがそろうから大好き!!

今日から始まったんですが、どーしてもアレが食べたくて
待ちきれず、さっき行って来ちゃいました!!

アレというのは、、、
IMG_0400_20100917104411.jpg
これ!!濃厚ミルク味の「アルル」のソフトクリーム!!

おいしすぎてたまりません~
日曜までやってるので、またラーメンでも食べにいきながら
もう一回ソフトクリーム、やっちゃおうと思ってまーす!!


他にもいろいろ売ってます!コロッケ、いかめし、さつまあげに
夕張メロンパン etc... でも、木曜にしてすでにすっごい列です。
(販売方法の手際の悪さのせいでも、かなりありますが・・・
ミツワさん、改善してくださいーー!
週末はなんでも20~30分待ちの覚悟で行ってくださいね!
IMG_1341_20100917105116.jpg
各種コロッケ&生地もモチモチのカレーパン!うま~
IMG_1340.jpg
大好き!さつまあげ。


余談。。。 マーシー、また捕まっちゃいましたね・・・



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



居酒屋「夢舎-Musha」

だんなの友達が泊まりにきたので、一緒に居酒屋の
夢舎-Musha】に行ってきましたー。

1725 W Carson St Ste B
Torrance, CA 90501 (310) 787-7344

Mushaは、トーランスのほかにサンタモニカにもあるんですが、
メニューがけっこう違います。私は、どちらかというと、日本人好みの
メニューが多いトーランス店のほうが好きかも。

行くと、いっつも頼むものが同じになっちゃいますが、それが
おいしいんだから、しょうがないですよねー!
IMG_1322.jpg
マグロのポキ。だいすきーーー
IMG_1328.jpg
エイヒレ、そして
IMG_1326_20100914091308.jpg
牛タン塩焼の七輪焼き!やっぱりこの七輪がないと、Mushaじゃないです!
IMG_1327_20100914091305.jpg
これはすっごいオススメ!チーズリゾット!濃厚でうまいーー
他にもいつもオーダーしちゃうのが、地鶏ゆずコショウ焼ねぎトロメンチカツ
おいしいですよー。

今回はちょっと違うメニューにもチャレンジしてみましたー。
IMG_1323_20100914091311.jpg
周りの人がみんなオーダーしてた、たこ玉
IMG_1324_20100914091310.jpg
海老しんじょ湯葉包揚。いつもは海老マヨマヨのほうを頼むんですが、
たまには、ね。ちょっと油っこかったかな。
IMG_1325.jpg
ガーリックマヨポテト。男2人はこれをかなり気に入ってました。

他にも、豆腐ナゲット高菜めしもたいらげました。
これだけ食べれば、かなり満足です!ちょっと食べすぎ?!

最近は、ご近所の「とりへい」に押されがちな「Musha」。でも、やっぱり週末は
混んでます!両店ともに、要予約の居酒屋です!!



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



おいしいケーキ発見!

週末にだんなの友達のバースデーがあったのでお邪魔してきましたー。
junB.jpg
じゅん、ハッピーバースデー!ついに30歳!!
junB1.jpg
この日はちょっぴり二日酔い・・・ なので、お酒は控えめに。。。
ガールズトーク中

この日のバースデーケーキが、甘さ控えめですっごくおいしかったんです!
どこのかきいたら、なんと家からすごく近いベーカリーのケーキでした。
junB2.jpg
近いってことは、、、ついつい買いに行っちゃいそうな予感・・・
うーーむ。。。

ケーキは【Patisserie Chantilly】というところのものだそうです。

2383 Lomita Blvd #104
Lomita, CA 90717 (310) 257-9454

サイトもケーキもとっても可愛いです いつ行こうかなー♪


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



今日のGoogleロゴ、可愛い!

Googleのロゴって毎日変わりますよねー。今日のロゴ、めっちゃ好き!
akatsuka10-hp.png
バカボン&おそ松くん!!シェーー!

今日、9月14日は、この「天才バカボン」の生みの親、
故・赤塚不二夫先生のバースデーなんだそうです。
それにちなんだロゴだったんですね。

永久保存版です!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


サンタモニカ・プレイス!!

やっと行ってきました!リニューアルしたサンタモニカ・
プレイス!
前に住んでた家だったら、車で10分の
距離だったのに、トーランスからだと行くのにも一苦労です。
I miss West LA・・・
IMG_1306_20100909083039.jpg
休日だったこともあり、さすがにたくさんの人!!
っていっても、東京とかだったら、もーーっとすごいことになっちゃいますよねー。
IMG_1310_20100909083038.jpg
全てオープンスペースのモールになりました。
ブルーミングデールズ、Nordstrom、CB2、kitsonなんかも入りました。

でも、なんといっても目玉は、ものすごい広さのフードコート
3階スペースは、ほぼフードコートです。レストランもいっぱいあるし、
座席もいっぱいあるので、かなりに人数が楽しめるようになってます。
IMG_1309.jpg
マスコット?ゴールデン・レトリバーの雑種らしいです。かわいいー!
IMG_1311_20100909083035.jpg
もっと近かったらいいのに・・・やっぱり、サンタモニカLOVEです

特に気になったお店は、正直なかったんですが、1軒、シューズがものすごく
かわいいショップがありました!!
IMG_0394_20100909083035.jpg
もう、どれをとっても可愛いんです!しかも、Men'sも可愛い!!
ここは、またゆっくり買い物しに行ってみたいです。
AllSaints Spitalfields】ってお店です!!行ってみてね!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ぎょえ!アリの大群、発生!!

新居に引っ越して約1年。平穏に暮らしてまいりました。
そんな我が家にも、、、ついにやつらがやってきました。。。
あり
アリです!

たった1年でこんなことになるとは!! 私のシリアルにも、大好きな
チョココロネのパンにも、やつらが忍び寄ってきました!!
ご近所にもけっこうアリが発生しているらしく、どうやら家だけではないようです。
タウンハウスの対策を待っている暇はない!チョココロネを自力で守らねば!

これは!危機!!ってことで、早速アリ退治開始~!

スプレーじゃらちがあかないので、アリの巣ごと撃退できる退治
グッズを2種類買ってきました。そのうち、効果的だったのがこれ!
terro.gif
その名も、テロ(terro)!!これはききそう!

早速、アリのいる周辺に設置。すると。。。
IMG_1291.jpg
きました!!やってきました、アリたちが!!
どんどん食べて、巣に持ち帰っておくれーー。イヒヒヒ
IMG_1288_20100909081543.jpg
リキッド状のエサに食らいついています。

しばらくほっといてたんですが、気づくと・・・
IMG_1299.jpg
アリの行列が! そこのけ、そのこけ、アリのお通りじゃ~。

もうこうなったら、気になって仕方がありません。1時間ほどでしょうか・・・
気づいたら観察してしまいました。。。

観察していると、だんだんもわいてきちゃうから不思議です。
IMG_1297.jpg
がんばれー。負けるなー!なんて、つい応援しちゃいます。
でも、これを設置したのは・・・私です。。。
IMG_1298_20100909081542.jpg
もうこんなことになってます。

これを設置して、1晩が過ぎると、なんと全くアリがいなくなってるんです!
撃退しちゃいました・・・ごめんねーーー
それにしても、テロの効果、すごいです!

その後も、数匹見かけては撃退、を繰り返しています。
だんだん少なくはなってますが、ちょろちょろ出てくるんです。
いつか我が家から去ってくれる日がくるのでしょうか?


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


オレンジカウンティーでまたしても!!

ロサンゼルスのお隣、オレンジカウンティーは、
トーランスから405FWYをサンディエゴ方面に向かう途中のエリア。
ドラマ「Laguna Beach」や「The OC」で日本でもかなり有名に
なってきましたよねー。その前に、ディズニーランド
あるのでも有名ですね!

そんな楽しそうな、太陽の光サンサンのイメージのオレンジカウンティー。
私達夫婦にとっては、魔の地域となりつつあります。。。

なぜかといいますと・・・

スピーディングです!!警察にすぐ捕まるんです!!
speeding.jpg
(捕まった瞬間のイメージ図・・・)
私も1年前にスピーディングで捕まったのが、このオレンジカウンティー。
そして、先日の3連休で、まんまと捕らえられました・・・今度はだんなが・・・

しかも、ものすごい不運なのが、77マイルで、しかもカープール
つかまった事!!カープール(2人、もしくは3人乗り以上の車のみが
走っていいレーン)でなんて、よほどじゃない限り、つかまりにくい(はず)!!

確かに、77マイルは違反速度だけど、今までそんな速度でつかまったなんて
いう友達はいませんでした。。。(ちなみに、正しい速度は65マイルです。)
しかも、周りの車だってぇーーーー!!

ポリスに、いろいろクレームをつけて、ごねてみたものの
全く動じない、ふとっちょポリスメーン
くぅーーーー!くやしい!

またあのつまらないトラフィックスクール・・・はぁ~。
ま、だんなだけど、、、ね。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


柳沢慎吾の警察モノマネDVD&CD!!
ここで試聴できるよ!!
実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!

実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!

価格:3,150円(税込、送料別)


山下真司がしゃくれ警察署の署長!?

テメキュラのワイン

テメキュラのワイナリーで買ったお気に入りのワインを
3連休だった週末にパーッとあけちゃいました。
IMG_1304_20100908095812.jpg
Callawayオールドヴァイン・ジンファンデルです。

空気にふれると、びっくりするくらいいい香りがするんです!
ここまで匂いたつワインを飲むのは久々です。

私の好きな赤ワインは、アロマがあって、重めのタイプ、フルボディ
ワインが好みです。(大人な感じ!!)さらに、このワインは甘みも多い!
がぶがぶ飲むタイプのワインではないけど、味わって楽しめるワインでした。
IMG_1315_20100908095811.jpg
ボトルナンバー「8025」のワインです。

いつかナパバレーのワイナリーめぐりをしてみたいものです。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こんな優れものが!ワイングッズ


びっくり!スウェーデンのおみやげ

友達のゆうこが、スウェーデン&イタリア&ロンドンの旅行から
帰ってきて、LAXにお迎えに行きながら、おみやげをもらいました。
わーーい! ゆうこ、ありがとねー!

友人の結婚式で行ったため、そんなに買い物はしなかったらしいけど、
とってもかわいいアンティーク食器などを見つけたようで、ヨーロッパの
香りにふれ、一緒にうっとりさせてもらいました。

こちらは、とってもかわいいスウェーデンのおみやげ。
IMG_1303_20100903083211.jpg
かわいいキッチンタオル。スウェーデン語だーー!Cute
スウェーデンで160年もの長い歴史を誇るテキスタイルメーカー、
アルメダールス(Almedahls)のものです。
北欧雑貨や家具は、可愛くて心を揺さぶられます

あとは、スウェーデンのロイヤルファミリー・チョコレート
IMG_1300_20100903083412.jpg
スウェーデン王国の次期君主ヴィクトリア王女の結婚式を記念して
販売されているウェディンググッズのひとつだそうです。
ヴィクトリア王女が認めたものしか販売しない、今だけの貴重なものです!
箱の柄が可愛いんです!!これは、ドロットニングホルム宮殿の壁の模様を
モチーフにしたデザインなんだそうですよー。

ここで、びっくりしたのが、このチョコの箱を開けるとー!!!
IMG_1301_20100903084114.jpg
王女とそのオットのでっかい写真!!

正直、二人のことを誰か知らなかった私には、いきなり知らない
ご夫婦の写真つきチョコ
、というだけの認識です。。。
きっと、国ではとても祝福されているんでしょうね。
二人の顔を満喫しながら、おいしいチョコをいただきました。
(もう忘れないでしょう・・・
IMG_1302_20100903084608.jpg
王女のお墨付きチョコは美味です!

ヨーロッパ、いつかゆっくりと行ってみたいものです。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

