絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ナチュラルスキンケア・Jurlique(ジュリーク)の日焼け止め

ここ最近のロサンゼルスは急にものすごく暑くなったかと思えば、
ここ数日はまたいつもどおり、過ごしやすい暑さに戻りました。
(今年、日本はすごく暑かったようですね。かわいそーー
でも、ここはカリフォルニア!毎日、太陽は
サンサンと降り注いでいます!!

日焼け注意報~

ってことで、新しいサンスクリーンを買いました。
IMG_2377.jpg
Jurlique(ジュリーク)の「サンローション SPF30」です。

顔用の日焼け止めって、使い心地があまり良くないものが多いですよね。
ベタベタしすぎたり、匂いがもろに日焼け止め!って感じだったり。。。
そういうの、すっごく苦手で、今までいろいろ探したけど、気に入ったものが
あまりなかったように思います。

唯一、気に入っていたのが、日本の「エテュセ」っていうメーカーのものです。
アメリカじゃ、買えないし・・・

ジュリークのサンスクリーンは、匂いが合格!ハーブのような、自然な香りで
かなり気に入ってます!つけ心地は、ちょっとべたつくので、朝一の洗顔後に
化粧水の後にすぐ使い、そのあとひとり、ぶらぶらしてから、しばらくして
軽くティッシュオフして、お化粧、という、ながーい道のりをたどっています。

今のところ、今以上に黒くもなってないので効果あるのかな?
(これ以上、黒くなったら、ほんと困る!!!
肌の赤みやかゆみなんかもでてないので、安全ですよ!

ジュリークは、自然派化粧品で肌にも優しいので、他にもいろんな商品
試してみたいです。けど!!ちょっと高いかなーー。。。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ジュリークのこれ、使ってみたーい!


サンドイッチ@Dolce Vita

トーランスには可愛いカフェがないため、ブランチは
レドンドビーチ、またはマンハッタンビーチのエリアまで
行かなくてはいけません。。。 もしくは、ロングビーチの
ベルモントショアのところに、けっこう可愛いカフェや
レストランがあるようなので、今度行ってみたいと思います!

この日は、レドンドビーチ近くの【Dolce Vita】に行ってきましたー。
IMG_0357.jpg
1718 S Catalina Ave
Redondo Beach, CA 90277 (310) 844-7462

カフェスペースのほかに、チーズやワインなども売ってます。
おいしいバゲットなんかもありますよー!!

外にいくつかスペースがあるので、天気のいい日には
とっても気持ちいいです。
IMG_0353_20100831101207.jpg
チキンとマッシュルーム、ペストソースのホットサンドイッチ。
おいしーよ。

ここは、歩いてすぐビーチにいけるので、食後のお散歩も楽しいです。
いくら遠いとはいえ、海まで車で10分程度でこれちゃうなんて、
やっぱりロサンゼルス!って感じですね!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



若返りクリーム!?

最近はアメリカのコスメやサプリメントにかかわることがありまして、
いろいろ気になるコスメが出てきちゃいました!

順に試していこうと思ってますが、まず試しに買ってみたのが
【カイネレース KINERASE】のクリームです。
kinerase.jpg
宣伝文句はなんと、「若返りクリーム」!!!!
これは気になる~!!
シミ、しわが消えるっていうんだから、最近、カリフォルニアの
日差し&老化でダメージだらけの私の肌には必要!!
さらには、肌のキメも整えてくれて、肌を明るくしてくれる、だって!!!

しかも、アメリカで人気!ときては、ミーハーとしては、
試さないわけにはいきません!!どこかのサイトに
「アメリカの最先端技術が可能にした
米国FDA(日本の厚生省にあたる)で
老化防止効果が認可された製品です。」


本当かい!!!

と、シミが増えてきて、デスパレートな私は早速購入。

使い心地は、べたつかず、さらっとしてて、においもないので、
朝晩、毎日使えちゃいます。肌のかゆみやかぶれも全くなし!

まだ使い始めて1週間なので、効果は???
でも、これなら使い続けられそうです。

効果のほどは、またご報告しまーーす!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


このローションもかなりいいらしいですよ!
【カイネレース】 ローション --80ml/2.8oz【カイネレース】 ローション --80ml/2.8oz
カイネレース

商品詳細を見る

アイクリームも気になる~!
【カイネレース】 インテンシブ アイクリーム --20g/0.7oz【カイネレース】 インテンシブ アイクリーム --20g/0.7oz
カイネレース

商品詳細を見る

シャネルに!ディオールに!ティファニーに!

トーランスに引っ越してからというもの、ショッピングに行くのに
ビバリーセンターやセンチュリーシティーモールが遠くなりました・・・
大好きなサンタモニカも!!エーーン
早く新しいサンタモニカ・プレイスに行きたいよー!

最近は、がっつり買い物!って時は、
サウスコーストプラザに行くようになりました。
southcoast.jpg
こっちの方向だと、ちょうど夕方近くの帰宅の渋滞とは逆になるので
行きも帰りもある程度はスイスイです。

行っても買うのは(買えるのは)、ZARAH&Mなどのお手ごろものばかり。
でも、サウスコーストプラザは、ハイエンドなショップが
ずらーりと並んでいるので、いつも研究のために、
立ち寄っちゃってます。ウフフ
IMG_0385_20100825081545.jpg
エミリオ・プッチ。今はここのサングラスを愛用中
IMG_0386_20100825081545.jpg
プラダ。5月にオープンしたばかりです。
IMG_0381.jpg
シャネル~ ラブ~
IMG_0379_20100825081547.jpg
エルメス
IMG_0378_20100825081547.jpg
ブルガリ
IMG_0377.jpg
フェンディ
グッチ、フェンディ、プラダって、なんだか懐かしいブランドです。
高校・大学の時、買いあさったブランドです。今でもステキです。
IMG_0388_20100825081602.jpg
ディオール
IMG_0387_20100825081603.jpg
ミュウミュウ
IMG_0384_20100825081603.jpg
ルイ・ヴィトン。ここはいつきても大賑わいです。
根強い人気のブランドですねー。
IMG_0383_20100825081604.jpg
ティファニー結婚指輪といえばティファニー、って憧れでしたよね?
もちろん私もティファニーで買いました!

と、いつもどおり、買わずにぐるぐるとしてまいりました・・・
見てるだけでも幸せです

なんで、大学生のときって、あんなにブランドものが買えたのでしょう・・・
ハワイでバッグ2個買い!とか、やっちゃってましたよね。
あの頃のお金、、、今ほしいです。。。そう思うと、
自分で稼いでないときの金銭感覚って、ヤバイですね。
アメリカに来て、大人になりました。

今度はがんばって、バッグ貯金を始めようと思います!!
待ってろー、サウスコーストのハイエンド~!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



バースデーBBQ

だんながまたひとつ、年を取りました・・・
これで目のしわもひとつ増えることでしょう・・・
IMG_1283.jpg
バースデーは友達呼んで、うちでBBQしましたー!
1階のパティオと、なんとガレージを使ってのパーティー!
暑いこの時期には、なかなかいいアイデアでした。

大量の肉に、カニに、ドイツのソーセージなどなど!
ものすごい量の食べ物です!
IMG_1268.jpg
でも、写真はほとんど撮ってません・・・
だって、忙しかったしぃーーー!
IMG_1271.jpg
私のお友達もいっぱいきてくれましたーー!ありがとーー

これからも健康でいておくれ、だんなよ・・・
Happy Birthday


だれか、写真あったら送ってねーー!よろしく


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



1人シリーズ!「1人で焼肉」できますか??

あなたはどこまで、「1人で○○できますか?」

次の「1人○○」シリーズ、ずばり!!あなたはどこまで??

「1人焼肉」

「1人カラオケ」

「1人ボウリング」


いきなりの強敵!! 1人レストランは場所によって行けても、
焼肉・・・できるかなーー。。。うーーむ。

カラオケ、ボーリング・・・私には、無理です!


ここで、無理ならこっから先はもうお手上げでしょう・・・
どなたか、これらが全てできる人、すでにやってる人!
ステキです!!


「1人プール」・・・真っ黒になりそう。。。

「1人ディズニーランド」・・・かなりのDLファン!!

「1人遊園地」・・・1人で絶叫マシーン!かっこいい!

「1人ラブホテル」・・・なぜ。。。だまされたのか!?

「1人イタリアン」・・・イタトマならOK!Spagoはむりぃーーー

「1人回転すし」・・・これ、できる!!イェイ!

「1人京都観光」・・・あえては行きません。

「1人動物園」・・・思わず絵日記かいちゃいますね。。。

「1人花火大会」・・・行きません。

「1人ビアガーデン」・・・飲みません。

「1人虫捕り」・・・捕りません!!

「1人夏フェス」・・・歌って、踊ったりなんかしません!!


と、最後は興奮してしまいました。かなりのできない率の私。
気弱です。これじゃー、ダメです!

いつか1人ですごーいことやって、ブログに書きたいです!
がんばれ~、わ・た・し


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


最近の「1人鼻歌」の定番は、意外にもこれ!!
ドラマ「花より男子2(リターンズ)」主題歌です!!
 【中古】邦楽CD 嵐 / <br />Love so sweet【10P17aug10】

 【中古】邦楽CD 嵐 / Love so sweet

価格:810円(税込、送料別)


最近読んでる「1人まんが」はこれ!名作!!

エル・ポヨ・ロコ

たまに、むしょうに食べたくなるのが、
El Pollo Loco - エル・ポヨ・ロコ」!!
El Pollo Loco
ここのチキン、めちゃうま~
IMG_0374_20100817094242.jpg
お持ち帰りで買ってまいりました。私は、Wing(手羽)の部分のファンです。
骨も思わず、チューーーーっと吸い付いてしまうくらい、味がしみこんでます。

グリルしているので、フライドチキンよりもずーーっとヘルシー。
でも、しょっぱめの味付けなので、もちろん食べすぎ注意ですよ!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



「Toy Story 3」を見たよー

週末に、やっと「Toy Story 3」を見てきましたー。
toy.jpg
見た人がみんな、おもしろかったー!よかったー!と
評価が高く、ずっと見たかったんです。しかも!!

「全世界での興収が9億2000万ドル
(約793.5億円)を超え、アニメ映画としては
歴代1位の記録を樹立した。」


っていう記事を見たら、もう見に行かずにはいられません!
(でた!ザ・ミーハー!

ピクサーやドリームワークスのアニメって、大人が見ても
楽しめて、しかも、内容も感動するものが多いですよね!
Mr.インクレディブル」とか「ファインディング・ニモ」とか
おもしろくて、たまらなかったです!!
toy1.jpg
トイ・ストーリー3も、これまた楽しい!始終、顔が
ニヤーリとしてしまいました!しかも、感動の場面も!
アニメって純粋に見れるから、涙もピュアに流れてきます!

これを見ると、幼かった頃の大好きなおもちゃたち
思い出さずにはいられません!リカちゃん人形や、
シルバニア・ファミリーのネズミ一家、どこに
いっちゃったのかなー・・・
sylba.jpg
新旧、ネズミのお母さん。私が持ってたのは、左の古いグレーのネズミでした。
でも、なぜに幼い私は、ウサギやクマのがかわいいのに、ネズミ一家を
選んだのだろう・・・あまのじゃくな性格だったのか??

余談
リカちゃん電話に電話したこと、一度はありますよね!
licca.jpg 「もしもし、私、リカよー!」
けっこうハキハキ、カツゼツのいいリカちゃんに驚きましたよね!?


トイ・ストーリー3、見てない方、感動しますよー!オススメです!
あー、もっと早くIMAX・3Dで見ればよかったなぁ。。。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


トイ・ストーリー1 &2を見逃した方は!!
トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]
(2010/05/21)
ディズニー

商品詳細を見る

トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/06/23)
ディズニー

商品詳細を見る

回転すしでトロ三昧♪

OCに用事があったので、その帰りに回転すし屋さんの
Kura Revolving Sushi Bar】に行ってきましたー。

土曜の夕方6時前だというのに、すでに満席。でも、5分ほど待つと
すぐに座れました。すし!すし!
今回はだんなと一緒だったので、思う存分食べれるぞーー!

お目当てはトロ! でも、なかなか流れてきません・・・
アメリカだからなのか、主にロールやサーモンが多く回転してきます。
来ないなー、トロ・・・

ってことで、めんどーなので、全てカウンターのシェフに直接
オーダーしちゃいました。まとめて、トロ2皿!!
IMG_0368_20100817083215.jpg
トロ、きた~!!これは、1皿に1貫しかのってません。足りない!!

さらに、トロ!!トロ!!ぷり~ず!!

と、繰り返しているうちにだんな、7貫、私、6貫、
あわせてトロだけで13皿も!!
でも、ここのトロ、レベル高いんですよ!中トロと大トロの間くらいの
甘みのある脂ののったトロなんです!6貫くらい、かるいかるい!

他にも、食べましたよー。
IMG_0365_20100817083215.jpg
ウニは、この日はまーまー。。。前回は、けっこうおいしかったです。
IMG_0369_20100817083214.jpg
ツナユッケ。これが意外とおいしい!
IMG_0370_20100817083214.jpg
タイ。
IMG_0366_20100817083213.jpg
これが、なんだったけなー。おこげの上にスパイシーツナがのってました。
でも、これは回りすぎていたのか、おこげがかたかったー。イマイチ・・・
IMG_0371_20100817083213.jpg
焼肉、なんていう、変わりダネメニューも。これも、まーまーかな。

サーモン系はおいしかったです。あと、漬けのツナとかサーモンも◎。

でも、やっぱり、ここのお店に来たら、トロづくしで決まり☆です!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



癒し~♪なまけものの赤ちゃん

癒されまくる、なまけものの赤ちゃんのビデオです!
(記事の一番下にリンクがあるよ。)

こんな可愛いなんて知らなかった!
なまけものらしく、すっかりダラダラしてるのがたまりません!
sloth.jpg
こーーーんな可愛いなまちゃんや、
sloth1.jpg
こーーんなに愛嬌のあるなまちゃんBabyが見れるよーー!

もうここまでのんびーーりやられると、仙人の域に達してますね。
いいなー、なまちゃんの暮らし。

癒し動画は【 ここ 】から~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


だんなとチョギ@BCD Tofu House

この日はすでに、ランチに関西うどん、そのあとケーキを食べ、それでも、
やっぱり夕ごはんタイムになると、おなかがすくんです。
困ったものです。(ブー、まっしぐら~♪

夜は、じゅんちゃん、だんなと3人で、、、
IMG_1266.jpg
スンドゥブ~

コリアン料理は、いつもいろんな小鉢メニューが出てくるんですが、
このチェーン店の【BCD Tofu House】は、チョギっていうお魚を
揚げたものが出てくるんです。 これが、うまいっ!

横で、だんなが、「この魚はチョギだ、チョギ!」
聞いてもいないのに、なぜかチョギを連発してました・・・
(チョギと言いたいだけなのか・・・

すると・・・

だんなの様子がおかしくなり・・・

なんと、チョギの骨がのどに!!!(チョギのたたりーー

ごはんやピクルス(なぜ!)を丸呑みしたりと奮闘してましたが、
その日は結局とれずじまい・・・(そういえば、その後どうなったんだろう?)

これから、この魚に出会うたびに、だんな=チョギの図式が
頭に浮かぶようになると思います・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ケーキもクッキーも!@Bonjour

友達のじゅんちゃんと関西うどんを満喫したあとは、ケーキ
最近はなんだか、ランチのあと、お茶、がお決まりの
コースになりつつ・・・(うー、太るなぁ・・・、いっか♪)

うどん屋のお隣の【Patisserie Chantilly】に行ってみたかったん
ですが、火曜はお休み・・・。なので、なんのケーキでもおいしい、
Bonjour ボンジュール】まで、足を運んできました。

18222 S Western Ave
Gardena, CA 90248 (310) 323-1468

IMG_1264.jpg
こちら、フルーツロール。もちろん、うまうま~
IMG_1265.jpg
じゅんちゃんは、ボンジュールスペシャル。パイ生地が入って食感も
楽しいケーキです!

ここはクッキーも、すっごくおいしいです!アメリカンなクッキーとは
大違いで、サックサク! もっと食べたくなって、シュークリームを
お持ち帰りまでしちゃいました。

ああ、太るなぁーーー。。。 (それでも、まーいっか♪


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



純正関西うどん@近江ささや

ヒマ主婦ランチの日がやってきましたー!

でも、今回まゆみちゃんは偏頭痛のため、来れなくなり。。。
(だいじょぶかー、生きとるかーー!)
じゅんちゃんと二人、関西うどんのお店、【近江ささや】に行ってきましたー。
oumi.jpg
(画像、Yelpより)
2383 Lomita Blvd Unit 101
Lomita, CA 90717 (310) 530-4661

関西うどんがどーしても食べたい!と、愛媛出身の関西人(??)、
じゅんちゃんが見つけてくれたこのレストラン。っていうか、
関西うどんとは、なんぞや??

[Wikipedia]より・・・
近畿では、醤油、昆布、削り節、鯖節などのだしを基本にしており、椎茸やいりこ(煮干し)を使う。椎茸は甘味、炒り子は辛味が出る。醤油は薄口醤油を使うことが多い事からつゆの色は薄く澄んでいる。

ふむふむ。関東はというと、

東京では濃口醤油を加熱しながらみりん砂糖を加えてつくるかえしと呼ばれる下地を用いる。このかえしを基本に、昆布、削り節を基本としただしで割って作っている場合があり、つゆの色は濃く艶やかである。

と、違うようで、、、、

よって、この日は私の初☆関西うどんデビューの日と
なったわけです!

メニューをもらい、見てみると、いきなり「ぶっかけ」の文字!
なんじゃなんじゃ、関西はなんじゃーーーー!!

珍しいので、オーダーしてみました。
IMG_1263.jpg
牛煮込みとろろのぶっかけーーーー!!

まー、その名のとおり、冷たい、もしくはあったかい関西うどんの
つゆをぶっかけて、ぐりぐりーーと混ぜて食べるんです。

これは、牛煮込み、とろろ、ねぎ、のり、天かすと、いろんな具が
のってるので、それこそ、食べる箇所によって、いろんな味
楽しめる、遊園地のようなUDON☆でした!
IMG_1262_20100812085421.jpg
じゅんちゃんは、基本のきつねうどん。これが食べたかったーーって
興奮してました!つゆが、とーーってもやさしいお味なんです。
幸せーーな気分になれますよー!

家の近くにこんなステキなおうどん屋さんがあったなんて!
次はなんのぶっかけを食べようかなー♪


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ワイナリー@Temecula

だんなの会社の日帰り遠足で、Temecula(テメキュラ)
ワイナリーツアーに行ってきましたーー!
IMG_1261_20100810101106.jpg
ぶどうと私

総勢20名以上で、ミニバスを貸しきって、運転を気にせず飲めるって事で、
みんな行きの車内から大はしゃぎです!

予定はその時の気分で変更もできると、ガイドのお兄さん。
いやー、すばらしい!今回、回ったのは、4つのワイナリー
テメキュラのオールドタウンのオリーブオイル専門店です。

1つめは、こっちのスーパーでも良く見かける
Callaway Vineyard & Winery」。ここはテイスティングルームが
広く、人気の高さがうかがえました。
callaway_pic.jpg
テイスティングは、12ドルで6種類。かなり楽しめますー
IMG_1256_20100810101753.jpg
着いたばっかりのすきっ腹なので、みんな早くもいい気分に♪

ここで飲んだ【2008 Winemaker's Reserve Old Vine Zinfandel】が
かなり気に入ったので、1本購入!
zin.jpg
お祝いのときにあけようかな♪


2つめは、お城のような「Baily Vineyard & Winery
bailywinery.jpg
こちらは10ドルで5種類、テイスティングできますが、それ以上
じゃんじゃんついでくれました。ラッキー
IMG_1257_20100810102409.jpg
友達のはじと一緒にラブのみ~!!
ここのグラスは、大きくてステキでした!
IMG_2707.jpg
ロサンゼルスよりも暑いけど、気持ちのよい晴天です!


3つめで、ついにランチタ~イム!!
thorton.jpg
場所は。「Thornton Winery
IMG_2790.jpg
サーモン BBQソース
IMG_2792.jpg
ピザ
IMG_2794.jpg
パニーニ
IMG_2795.jpg
パスタ

この4つから1つ選べます。プラス、サラダ。さらに、テイスティング4種類付きで
40ドルなり~
IMG_2798.jpg
ランチのときが、みんな一番酔いも回り、いい休憩になりました。
IMG_2810.jpg
食後のお散歩。


最後のワイナリーは、
大規模な「South Coast Winery Resort & Spa
SouthCoast_banner.jpg
ほんとはもっと回る予定だったようですが、みんな飲んでお疲れ気味に・・・
4つでも十分に満喫できましたー!
IMG_2878.jpg
たまたまお会いした日本人の方が、ワインクラブメンバー専用エリアに
入れてくれたので、そこでまったりとテイスティングを楽しみました。
ここは、15ドルで5種類、試すことができます。
IMG_2848.jpg
IMG_2843.jpg
たくさんの賞をとってるんですねー。


帰りには、テメキュラのオールドタウンにある、
オリーブオイル専門店でお買い物。
IMG_2889.jpg
ここでは、だんながガーリック・オリーブオイルを購入。
早速、ぺペロンチーノでも作ってみますー

丸一日楽しんだ、ワイナリーの遠足、楽しすぎて楽しすぎて!!
ほんと、ちゃっかり参加させてもらって、ありがとーー!

ワイン最高!!
IMG_2865.jpg
たるたる。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テメキュラのワイン 日本でも買えるよー

大盛り!「吾妻」のプレートごはん

週末、友達のゆうこが遊びに来てたので、晩ごはんに
ガーデナの【吾妻 Azuma】に行ってきましたー。
azuma.jpg
(画像 Yelpより。)
16123 S Western Ave
Gardena, CA 90247 (310) 532-8623

いつも混んでいる、とのことだったので、一度行ってみたかったんですが、
行ってみて、混んでる理由がわかりました。
IMG_0360_20100805094624.jpg
どぉーーーん!!
コンビネーション・プレートが、ものすごいボリュームなんです!
写真だとわからないけど、お皿の大きさ、顔の2倍くらい!

さらに、チョイスも多く、刺身、テリヤキ、カツ、焼き魚などなどから
2品、コンボで選べます。お値段もこの量でお得価格です!

なので、若者でにぎわっているんです!中学生・男子・食べ盛り
なんかがきちゃったら、それはもう大喜び、間違いなしです!

でも、意外に若者以外も多いのは、居酒屋メニューも多いので、
ビールや焼酎で一杯やってる、ゴルフ帰り風のおじさん連中
はしゃいでいました。

もう決して若いとはいえない私達には、かなりの量でした。
味は、普通においしい、って感じかな。

育ち盛りの子供がいる方にはオススメですー。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


とんかつ LOVE♪
冷凍のまま揚げるだけ♪とんかつ5枚

冷凍のまま揚げるだけ♪とんかつ5枚

価格:787円(税込、送料別)


定食といえば、おいしいお米!

可愛いカフェ・Haus@Koreatown

コリアタウンにはカフェがいっぱいあります。私の住んでる
トーランスってそういうのがあんまりないんですよねー。
それがちょっとマイナスなところです。

日本にいるときは、友達ととりあえずお茶して、何時間も
カフェでくっちゃべってましたよねー。なつかしー。

コリアンBBQの後、すぐ近くの可愛いカフェ【Haus】に
寄って、まーヒマっつったらヒマ、の主婦とも
それこそくっちゃべってきましたー。
haus.jpg
3826 W 6th St
Los Angeles, CA 90020 (213) 288-5311
haus1.jpg
店内もなかなか可愛いお店です。パティオスペースもあるんですよー。
haus2.jpg
ソファーもふかふかで、ついつい長居しちゃいます。

写真はないけど、ここのスタッフの男の子が、めっちゃキュート
3人ともオバ主婦なので、だれも子供もいないくせに、
うちの娘にどうかしらーー」とか、妄想おばさん
トーク
で、アホのように盛り上がりました。。。
IMG_1252_20100805091907.jpg
カフェラテ。かわゆい♪
IMG_1253_20100805091906.jpg
左)アールグレイ・チーズケーキ(ちょっと濃くてイマイチ・・・)
右)Rocher(だったかな?)これ、うまうま~

3人集まると、いつも笑いが止まりません!心の闇話も、盛り上がったなー

コリアタウン、かなり楽しいところです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


みんな大好き、抹茶です

なんとスタイリッシュなコーヒーメーカー!

ビバ!うまい肉 コリアンBBQ再び・・・・

もう一度行って、すっかりになってしまった、コリアタウンの
BBQのお店、【So Hyang】に再び行ってまいりましたー。

3435 Wilshire Blvd Ste 123
Los Angeles, CA 90010 (213) 385-5600

今回はランチ。いつものまー、ヒマといえばヒマ、の
主婦ともと一緒です。

ランチで3人なのにもかかわらず、あれもこれもとオーダーし、
店員に止められるほど! でも、食べたかったんだもーーん!
2週間も前から決めてて、3人でこの日のために準備万端、
空腹で来たんだから、いっぱいオーダーさせておくれよぉ~!
IMG_1248_20100805085628.jpg
前回きたとき感動したビーフカルパッチョ。お皿持って、一人で全部
ガーーーって食べるのが憧れです。でも、お上品に食べましたよー
IMG_1249_20100805085627.jpg
冷麺に、
IMG_1250.jpg
石焼ビビンパと、まずは基本メニューをおさえときました。
IMG_1251_20100805085627.jpg
そして、前回Sold Outだったトントロ~! リベンジ達成!
レモン&塩でめちゃうま~ これも柔らかいのなんのって!

ほんとはリブアイがっつりいっときたかったけど、まー店員さんが
止めるほどだし、ちょっとお高いので、これは次回のお楽しみです。

いやいや、ほんとここは何頼んでもはずれなし!
この柔らかいお肉は、一度食べたらもう病みつきです!
3人とも、ここはなんだかこれからも通う予感
漂ったレストランでした。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



バースデー@Bodega Wine bar

週末は友達のみどりちゃんのバースデーで、サンタモニカの
Bodega Wine bar】に行ってきましたー。

814 Broadway at Lincoln
Santa Monica, CA 90401 (310) 394-3504

でも!カメラを持ってくのを忘れ、(っていうか、結局失くし・・・
携帯カメラでは店内が暗すぎて撮れず、こんな写真しかありません・・・
IMG_0359.jpg
すっごく可愛いお店で、週末はすごく混んでるんですよー。
みどりちゃんのお友達もたーーくさんきて、すっごく盛り上がってたのにぃーー。
カメラーーー どこ行ったーーー!?

前に来たときのハッピーアワーの記事で、雰囲気だけでも
楽しんでくださいー

バースデーガールはすっかり酔っ払ってて、楽しそうでした。
バースデーっていいね 年齢とともに恐いけど・・・・ね。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


楽天で人気のワイン

もちろん1位はオーパス・ワン
めちゃうまです!

悲しい出来事・・・

とっても残念なことが・・・

デジカメ、失くしました。。。

4月に買ったばかりのデジカメ。1年ちょっとのお付き合いでした・・・
powershot
さようなら・・・相棒よ・・・

今回はどこでなくしたのか、全く覚えておりません。
家に忘れていったとばかり思ってたデジカメ。ないんですーーー!

すでに、老化が始まったのかっ!?


アメリカにきて、これで3台目のデジカメ。
1台目はカンクーンで盗まれ、2台目は壊れ
今回は順調だったのにぃーー!

ブログ活動に支障をきたします。。。 なので、しばらくはだんなの、
あまり使われていない、かわいそうなデジカメを使わせてもらいます。
カメラ
キミ、やっと出番だぞーー!

さてさて、次のカメラは、何にしようかなー♪


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


日本で芸能人使用率・ナンバー1のデジカメ!!


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

