絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



はまりまくり!iPhoneアプリ♪

最近、すっごいはまってる、iPhoneアプリのゲームがあるんです!
それが「Angry Birds」です!!
angry.jpg
アプリのストアでも、かなり長い間、人気ランキング1位をほこる
このゲーム。ほんと1位なだけあるって感じの楽しさです!
angry1.jpg
いろんなタイプの鳥(爆発する鳥、卵を落とす鳥など)を、パチンコの
ようなものでビヨ~ンと飛ばして、ガードの中にいるブタを全滅させるのですが、
これがなかなか難しい!!で、ついつい何度もやっちゃって、
気づいたらすっかりアディクトです!

iPhone、iTouch、iPadで遊べるこのゲーム!たったの99セントだよー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



iTunes Music Card MA783J/A

iTunes Music Card 楽曲購入用ギフトカード

価格:5,000円(税込、送料込)


エミネムの新曲が良すぎるぅ~♪

エミネムのニューアルバム「リカバリー」、やっとiTuneで買いました。
発売後、最初の1週間で、なんと60万枚以上を売り上げたそうです。
リカヴァリー

Recovery(リカヴァリー) エミネム (2010/06/23)
商品詳細を見る


アルバムの名のとおり、表舞台からしばらく遠のいていたエミネムが
不穏なここ数年生活から、ついに完全復活してきました!!
やったーーーー!!

なにを隠そう、私、エミネムファンなのであります!
かつて、サンディエゴにおいては、コンサートに行き、大はしゃぎ
したものです・・・
em.jpg
2005年夏。使い捨てカメラにて。画質わるぅーーー!でも、最前列までいって
あ、目があったーー☆(うぬぼれ)」とはしゃいでいたんです。


そんなかっこいいエミネムの今回の先行シングル「Not Afraid」は、
エミネムの復活までのストラグル、、、熱い強い、そしてかつてないくらいの
前向きな思いがつづられ、最高の歌詞となっています。
Not Afraid

Not Afraidエミネム (2010/06/14)
商品詳細を見る



これは聴かなきゃ損ですよーーー!

2002年に公開されたエミネムのほぼ自伝を基に撮られた映画「8 Mile」。
8Mile [DVD]8Mile [DVD]
(2003/09/26)
エミネムキム・ベイシンガー

商品詳細を見る

エミネム自ら主演し、今は亡き、ブリタニー・マーフィーと共演。
エミネムがかっこよくて(ファン全盛期★)、2回も映画館に足を運んだものです
その映画の主題歌「Lose Yourself」も大好きな曲のひとつです。

こちらがエミネム「Lose Yourself」の日本語訳つきのPV。
こちらの日本語は、かっこよく訳されています。

エミネムの若かりし頃を伝える、いい歌詞です。

が、その一方!!!!

こちらは、Google翻訳を使って訳された歌詞で歌っている
Lose Yourself」。え、えーーーーーーーっ!!

思わずプッとふきだしちゃいます! ラップをそのまま翻訳しちゃうと
こんなことになるんですね。。。 


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


エミネムの最高のアルバム♪

自動でお掃除してくれるロボット「Roomba」♪

ずーーーーっとほしかった、自動お掃除ロボット
Roombaを買いましたーー!
roombaa.png
充電し、スイッチを押すだけで、勝手に部屋中を掃除して
くれるんですーーー!なんと、主婦の味方なヤツゥ~~

このビデオみたら、ヤツの賢さがわかりますよーー。

早速、部屋を掃除させてあげました。
IMG_2478.jpg
勝手にうろうろとしてるので、なんだかペットがいるみたいで
かわいいんですーー!
IMG_2480.jpg
上の部屋ももちろん掃除させてあげました。喜んでますねー。
階段からも落ちたりしない、頭のよい掃除機、Roombaくん。

掃除後のお部屋は、じゅうたんの毛がふかふかに立つくらい、
意外にもけっこう強力な吸引力です。しかも、すみずみも
念入りに掃除してくれてました。合格~

これからも大活躍の予感です


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



IKKOでアニバーサリーディナー

週末は3年目の入籍記念日でした。結婚記念日は、
自分では式を挙げた日かなー、と思ってるので、また3月に
記念日がやってきます。(おいしーもの、また食べれるぅーー!

いやー、もう3年かーー。ほんとあっという間です。
記念日にはバラの花をもらいました!!
IMG_2468.jpg
IMG_2469.jpg
ピンク、かわいーー

せっかくなので、行ったことのないレストランへ行ってみよう、
ということで、【IKKO】へ行ってきましたー。

21008 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90503 (310) 371-7197

ラッキーなことにこの日は$60のおまかせコース
なんとたったの$38というキャンペーンをやっていました!
(前日までの予約が必要です。)
しかも、$10プラスすれば、寿司ネタがいいものにアップグレードします。
もちろん、しますよねーー!!
IMG_2470.jpg
鶏レバーパテ ライム白ワインゼリーのせ。
なんとおしゃれなアペタイザー!!お上品なお味です。
IMG_2471.jpg
トマトシャーベット マグロ、サルサのせ。
トマトの冷製スープがシャリシャリのシャーベットに!
漬けマグロとサルサと全てがこんなにあうとは~!
IMG_2472.jpg
トウモロコシとポテトの冷製ポタージュ トリュフ添え。
もう見たからにおいしそうでしょ!おいしんですーー!
IMG_2473.jpg
炙り日本産タコサラダ 柚胡椒ドレッシング。
このタコを炙ってあるのがポイント。軽い香ばしさが口の中に
広がるんです!柚胡椒、大好き!
IMG_2474.jpg
黒豚のショートリブ やわらかカレー煮。
骨付きポークがとろっとろ!口の中でとろけていくんですーー!
IMG_2475.jpg
お寿司、アップグレードした5貫。
全部おいし~
IMG_2476.jpg
杏仁豆腐。この杏仁、私のかなり好きな柔らかさ&甘さで
かなりの感激です~!! なかなか出会えないんですよーーー。

以上、7品で$48とは!! かなりお得でした!!
IKKOは初めて行ったけど、全料理、レベル高い!!
ビバリーヒルズにお店出してもいいくらいのお料理です。

サービスも良かったし、お店の雰囲気もプライベート感が
あり、とっても居心地よかったです。料理の出てくるタイミングも
絶妙で、大満足です。幸せな記念日になりました


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ゾッとする話-精神異常テスト

今日はちょっと背すじがゾッとするお話。

精神異常をきたした殺人者に行うという精神鑑定のテスト
日本では、有名なあの連続殺人者たちは、みな思った
とおりの回答を口にしたそうです・・・・



さて、あなたは何と答える??

1.お父さん、お母さん、息子のある平凡な3人家族がいました。
ある日お父さん が不慮の事故で亡くなってしまいます。その葬式で
お母さんは何を思ったのか、葬儀に 来ていたお父さんの会社の
かっこいい人に一目惚れ。そして何故か数日後、お母さんは自分の息子を
殺してしまいました。
なぜ、お母さんは自分の息子を殺したのですか?
 
(この質問はとっても有名なので、知ってるかな?)

回答は、続きをご覧ください・・・


2.あなたは眠れず、自宅のバルコニーに出た。
外を眺めると、ある男がある女を刀で刺し殺していた。
あなたがその姿を見て通報しようと携帯電話を耳に当てたところ、
その男と目が合ってしまった。
男はあなたの方を指し、指を一定の動きで動かしている。
何故そうしたと思うか?

回答は、続きをご覧ください・・・


3.あなたは泥棒だ。あなたが家に泥棒に入ったところ、
その家の主人が眠りから覚め、あなたの顔を見た。
そしてあなたの目の前で、鍵のかからないタンスに入って隠れた。
あなたがナイフを持っていたら、どうやって殺すか。

回答は、続きをご覧ください・・・


4.サンタクロースが男の子にサッカーボールと自転車を与えた。
ところがその男の子は喜ばなかった。何故か。

回答は、続きをご覧ください・・・


5.あなたが殺さなければならない敵があなたの前で断崖に
ぶら下げられ、棒のようなもにつかまってようやく生きている。
敵を断崖に落とす時、あなたはどうするか。

回答は、続きをご覧ください・・・



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



図解犯罪心理がよくわかる本

図解犯罪心理がよくわかる本

価格:500円(税込、送料別)

ゾッとする話-精神異常テストの続きを読む▽

美容と健康のお茶☆ルイボスティー

昼間に食後に、毎日いろんなお茶を飲んでいるんですが、
最近のお気に入りは、ルイボスティーです。
IMG_2375.jpg
ルイボスティーと他のお茶をミックスした、お試しルイボスティーセット。
ルイボス&アールグレイがおいしい!

なぜルイボスティーを選んだかというと・・・
夏になったのに、今だ鼻炎が治らず・・・ いつもだと、4月終わりごろには
治るんですけどね。なぜか今年はひどく続いて困ってます。

ネットで調べたら、鼻炎に効くのはルイボスティー!
あったので、真に受けて購入。そしたら、味もスッキリしてて
おいしーー!他にも、いろんなアレルギーに効果があるそうです。ふむふむ。

しかも、美肌にも効果があるとかで! おいしいのにお得~!
カフェインフリーだから、寝る前にでもOKです。

ルイボスティーのお風呂に入ると、お肌つるつるになるそうですよ!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



小顔&美肌!ゲルマニウムスリムローラー

日本の楽天で買った、「ゲルマニウムスリムローラー」で毎日
3分間、顔中をコロコロしております。
slimroler.jpeg

このポツポツとついているゲルマニウムが、
ホワイトニング(美白)とスリミング(小顔)
効果があるそうです!
シミやしわにも効果があるとか!こんなに簡単でいいのかーー!

この前友達に、「肌つるっつるになってるよー」といわれ、
すっかり有頂天です! 私は、けっこう肌荒れなんかにも
悩まされてきたほうなんです。でも確かに、これをコロコロし始めてから
肌がしっとり、モチモチしてきてるかもーー!!

楽天のここのショップ激安です!アメリカでも売ってるけど、
165ドル(約17000円ほど)もします!!ぜひ日本から買って送って
もらってくださいーーー!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


たこ焼き~

週末は、家でたこ焼きを作ったよー!たこ焼き器、サイコー!!
IMG_1246.jpg
外がカリッと!中は柔らか~なたこ焼きが、上手にできたよー!
IMG_1242.jpg
仲良しのお友達とのホームパーティー。めっちゃ楽しいーーー
IMG_1247_20100720061337.jpg
みどりちゃんが、あっという間にサーモンサラダを作ってくれたよ。
うまうま~
IMG_1245.jpg
おっきくなったね、ミユウちゃん きゃわゆい~

今度はBBQパーティーやろうねーー!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


家で買ったのは、このたこ焼き器だよー!


自動でできちゃうたこ焼き器もあるよ!

ここのコリアンBBQ、肉がうますぎる~!

お友達のじゅん&Jedに誘われて、かなりおいしい!と二人が
豪語していた、Korean BBQのお店に行ってきましたー!
IMG_2447.jpg
So Hyang
3435 Wilshire Blvd Ste 123
Los Angeles, CA 90010 (213) 385-5600

店内は、すっごい広いです!きれいな個室に連れてかれました。
なぜか音がなく、しーーんとした個室でした。。。

メニューで迷ったときは、コースを頼むのが一番!ってことで、
89.99ドル(約3人前)x 2でオーダー。
プラス、牛タンとブリスケット(胸肉)も追加オーダー。
トントロも頼みたかったけど、残念ながらSold Out。。。
IMG_2448.jpg
前菜、ビーフカルパッチョ!これ、めっちゃおいしかったんですー!
ランチにひとりで、一皿ガツガツと食べたいくらいです!
IMG_2449.jpg
これは、みんなでなんだか分からなかったんですが、カニの身が中に
入っています。アメリカ人はこれをかなり気に入ってましたが、
私には、ちょっと薄味で???な食べ物でした。
IMG_2450.jpg
牛タン~! キレイな色です。
IMG_2453.jpg
お店の人が、全部焼いてくれます。これだから、コリアンBBQは
楽チンでいいですよねー。
(たまに、ハイペースで焼かれて、困ることもありますが・・・
IMG_2452.jpg
マリネ・カルビ、プライム・リブアイ、そしてロブスターテイル!!
うひょーーー
IMG_2454.jpg
リブアイどーーーーん!
IMG_2455.jpg
リブアイもロブスターも、いい焼き具合に!このリブアイが、
ぶあついのにもかかわらず、またなんともいえぬ柔らかさ!!
さすがに、このときばかりはみんなでうなりましたっ!
IMG_2456.jpg
骨付きカルビ。こちらもおいしかったですが、かなりこのときには
マンプクでした。

でも、どの肉も、肉の臭みなど全くなく(アメリカでは、けっこう肉々しいのに
あたることも多いので・・・)、かなり質のよいお肉ばかりでした!!
IMG_2458.jpg
いやー、みんな、食べた食べた。これだけ食べて7人で、一人当たり
50ドル以下。これは、かなりグッドディール!

じゅんちゃん、いいとこ連れてってくれてありがとーー!
今度は、ランチにも行こうねー!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



スパ利楽園で岩盤浴

トーランスにある、都ハイブリッドホテル内にスパ
オープンしました!
spa_20100717083545.jpg
利楽園 Relaken

サウナジャクジー、そしてホッとストーンスパ、いわゆる岩盤浴
セットで45ドル!しかも、今なら「ライトハウスを見ました」というと
初回35ドルで楽しめます!

スタッフの方々もとても親切。さすが、日本人のサービス
違うな~
と感心するほど、丁寧に説明をしてくださいます。

平日の午前中に行ったのですが、ラッキーなことに私ひとり
もう貸しきり状態で、ちょっとお写真をとってまいりましたー。
IMG_2467.jpg
の内装でゆっくりとくつろげます。
IMG_2461.jpg
こちらがジャクジー。マキシマムで7名って書いてあったけど、
かなり広いです。深さも十分で疲れが癒されます!
裸で入るのですが、抵抗ある方は、水着を着てもOKだそうです。

個別のシャワーもあり、シャンプー・コンディショナー、ボディーソープも
あるので、手ぶらで入れちゃいます。シャワーも、いろんな方向から浴びれる
ようになっているので、すっごく気持ちいいです。

ドライサウナもありました。
IMG_2462.jpg
オーガニックコットンのタオル、使い放題!すっごくフカフカで
肌触りが気持ちいいんです!
IMG_2463.jpg
こちらが、岩盤浴のお部屋。15分入って5分休憩、のサイクルを
3回ほど繰り返すと、ちょうどいいとの事です。
ウトウトしてしまうので、15分ごとに外に出て休憩するのが
ちょっとめんどくさかったですが、入りすぎるのも良くないようです。
体の芯から温められて、サラサラの汗がいっぱい出てくるんです!
あ~、デトックス。
IMG_2466.jpg
清潔なロッカールーム。
IMG_2465.jpg
パウダールーム。化粧水、クレンジング、ボディーローションなどは
完備されています。

スパの利用だけでもいいのですが、もちろんマッサージなどの
メニューも充実しています。マッサージのお部屋も見せてもらいましたが、
その中のひとつに、外の光が取り入れられた、明るい部屋があって、
そこがかなりオススメです!!

岩盤浴をしたその日ずーっと、体の調子がバツグンでした。
冷え性などがある女性の方は、ぜひぜひ行ってみたらいいと思います!

あー、またすぐにでも行きたいよぉーーー



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



うちのネコちゃん

うちには、ネコちゃんがいます。というか、正確に言うと、
毎日どこかからかやって来ます

ここの家に引っ越す前から、敷地内で見かけた子猫がいたんです。
まだ、ほんと小さくて、人懐っこい子猫だったんですが、いつのまにか
大きくなっていて、しかもまだこの敷地内にいたんですー!
IMG_2444.jpg
パティオから見ると・・・いつもの定位置にやっぱりいます。
IMG_2445.jpg
植木の影で、いつも昼寝をしてます。(ざっと、4~5時間ほど。。。)
IMG_2446.jpg
のびなんかしちゃたりして・・・ フフフ

私は、ネコアレルギーなので、ネコ好きなのですが、家で飼えません。
でも、このクロネコちゃんが毎日やってきてくれるので、なんだか
うれしく思っています。

でも、決してエサは与えません。このギリギリラインを保つのが、大事です!!
(前に住んでいたアパートで、野生のリスの被害にあって、苦労したので・・・
こちらの記事を見てね。)

でも、先日のこと。
とうとう家の敷地内に入ってきて、しかも、ウ○チをコロリと落としていったので、
このまま家が、ネコちゃんのトイレとして定着したらまずい!!って
ことで、だんながペットボトルをおいて、入らないよう、対策をしました!

ところがっ!!!
IMG_2442.jpg
うまーく、ペットボトルをよけ、ぐっすりと昼寝を~~!!
私が、コラ~とか言っても、「はぁ??」って感じで丸無視!!
なんとも、ふてぶてしいやつ~!
IMG_2441.jpg
「何か用??」と、こっちを見つめるネコちゃん。。。

でも、ちょっとずつペットボトルの位置を調整してからは、家には
入ってこなくなり、いつもの定位置にいてくれるようになりました。

定位置にいてくれるネコちゃんは、大好きです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



オリーブオイルの専門店

Paso Roblesの街をぶらっとしたときに見つけた、
オリーブオイル専門店の「We olive」。
IMG_2435.jpg
ワインの街にぴったりのオリーブオイルのお店。
We olive
Paso Robles店以外にも、ここから近場だとロングビーチにお店があります。
IMG_1238_convert_20100710100404.jpg
店内はいろいろな種類のオリーブオイルがいっぱい。
他にも、いろんな味のディッピング・オイルやビネガー、
あとは、ボディーソープなんかも売ってました。

テイスティングも全て無料でできます。
IMG_1236_convert_20100710100426.jpg
私は、あらゆる料理や調理にオリーブオイルを使っているので、
オールマイティーに使えるオイルを店員さんにオススメしてもらいました。
自分でタンクから入れるのも、また楽しい!
IMG_1237_convert_20100710100450.jpg
こちらのオリーブオイルを購入。
IMG_2436.jpg
他にも、ガーリック&チリのオイルも買いました。
これで、ぺペロンチーニがすぐできちゃいます。

あとは、バジル・ガーリック・パルメザンのオイルもサラダの
ドレッシングにオススメですよー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



久留米発「龍の家」のとんこつラーメン♪

先週末、ロサンゼルスの日系マーケット、ミツワで開催してた
日本全国 味めぐり紀行」のイベントで、福岡・久留米発の
龍の家(たつのや)】のとんこつラーメン
食べてきましたー!
IMG_0353_20100713075454.jpg
感想は・・・ おいしいーーー
今までもミツワでいろんなラーメン屋さんがイベントで来てましたが、
その中でも、ここのとんこつはかなり好きでした!
北海道出身の、ラーメン好きのだんなも納得していたようです。

スープの熱さ、麺のコシ、九州の細麺、チャーシュー、全ておいしかったです。
ここのラーメン、ぜひロサンゼルスでオープンさせてほしいです!

ミツワの食べ物イベント、いつも楽しいーーーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ワインの街 Paso Robles(パソ・ロブレス)

ロサンゼルスから車で4~5時間で着く、Paso Roblesの街。
ここは、ワイナリーがたくさんある街なんです!
paso.jpg
Paso Roblesのワイナリーリスト
でも、今回はそこまで調べる時間もなく、なんやかんやでワイナリーには
行けずじまい・・・ 残念!しかも、独立記念日の休日のため、
お休みしているところも多く、時期も悪かったです・・・

リストを見ても、なにげなくいつも飲んでるワインなんかがけっこうあり、
びっくりです!ここで作られてたワインだったのかーー

今回の一番の目的は、温泉でした!!
泊まったホテル、Paso Robles Innはすっごいお手ごろ価格なのに、
部屋に温泉が湧き出るジャクジー付きだったんです!!
IMG_2424.jpg
ここがそのホテル。
IMG_1220.jpg
温泉なしの部屋に泊まっても、この中庭にあるプール&ジャクジーで
温泉が楽しめます!
IMG_2421.jpg
部屋もとっても広々です。
IMG_2422.jpg
部屋のパティオについているジャクジータブ。蛇口をひねれば、
懐かしい硫黄のかおり!!温泉に入り放題です!!!
IMG_2425.jpg
チェックインして温泉。寝る前に温泉。朝起きて温泉
いつもはシャワーだけが多い生活なので、大・大満足~!!

レストランもホテルについているので、ゆったりできます。
Paso Robles Inn Steakhouse
IMG_2427.jpg
地元ワイナリーのワインで乾杯!
ここのZinfandel、甘みがあっておいしかったです!
IMG_1223.jpg
オニオングラタンスープ。
IMG_2429.jpg
フィレミニヨ~ン
IMG_1224_20100713060614.jpg
リブ・アイ。

今回は天然温泉を探して、偶然みつけたここのパソ・ロブレスの街。
ラッキーな発見です!!ここは、ジジババになっても、ワイナリーを回りながら
何度も来たい街です
次回はワイナリーに行きたいですーーー



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


日本でも買える!オススメ、パソ・ロブレスのワイン♪

カリフォルニアのお城へ!

今年の独立記念日は、めずらしく3連休でした。この時期の連休は、
カリフォルニアはBBQに、旅行に、最適の季節です!!

せっかくなので、ショートトリップに行ってきました。
場所は、Paso Robles(パソ・ロブレス)。なんでここに
したかというのは、けっこう偶然でした。温泉でも行きたいなー、ってことで
調べてたら、ここにたどり着いた、っていうくらいだったんですが、かなり
ステキな場所だったんですよーー!!

まずは、ずっと行ってみたかった、カリフォルニアのお城、
Hearst Castle(ハースト・キャッスル)に近かったんです!
castle.jpg
Hearst Castle】 
ここは、アメリカで2番目に広い邸宅、なんだそうです。
しかも、なんとここは個人の邸宅で、メディア王のハースト氏が建てたもの。
お城とは、やるなー。

ここの見学は、勝手に見ることができず、いくつかあるツアーの中の
どれかに参加しないと見れません。初めての人にオススメだという
ツアー1」に参加。これで基本をおさえときます!
IMG_2392.jpg
バスにのってツアー開始!丘の上なので、景色がきれいです!
IMG_2391.jpg
ツアーには、ガイドさんがいて、いろいろ説明してくれます。
こちらは、ゲストハウス
IMG_2400.jpg
けっこうせまいねー。 でも、ここだけじゃなく、敷地内には、
18部屋のゲストルームがあるそうです。
IMG_2394.jpg
ネプチューン・プール。ま、プールです。ここはとってもきれいです!
IMG_2395.jpg
大理石でつくられた彫刻品なんかをプールに飾っちゃってます。
金持ちぃーー!
IMG_2396.jpg
神殿のようなプール。泳ぎたーーい!
IMG_1202.jpg
ちょいと休憩。
IMG_2403.jpg
いよいよキャッスルのメイン、本宅のCasa Grandeへ!
ここは、さすが!そうそう、こういうのを見たかったのよー!
IMG_2408.jpg
中はとってもゴージャス!でも、私の趣味じゃあないけどねー。
お部屋はなんと100部屋以上だとか!
IMG_2410.jpg
たくさんの人が一気にお食事できちゃう、ながーーいテーブル。
パーティー好きだったんでしょうね!!ふふふ
IMG_1213_20100711063915.jpg
屋敷内にもプール!こりゃパーティーだね!!

他にも、ミニシアタールームやビリヤードなどもあって、訪れた人が
楽しめるような邸宅になってました。なんと、
チャーリー・チャップリンも訪れたとか!!

ツアー1には、ハースト氏のお話の映画も見れるようになってます。
ところがっ!!
私は上映中、9割、寝てしまいました・・・
ちゃんと見るとおもしろいらしいです。(だんないわく)

温泉のお話はまた次回にー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ミツワで「日本全国・味めぐり紀行」やってるよー

日系スーパーマーケットのミツワで「日本全国 味めぐり紀行」を
やってまーす!ミツワのおいしいものイベント、すっごい好きです!
000037.jpg
こっちでめったに食べれないものがいっぱい買えるから、ついつい
お金を費やしちゃいます。

お友達のじゅんちゃんと行って、二人して大興奮!
あれも食べたい、これも食べたい、とよだれをたらしながら
(こわい!)、迷ったあげく。。。
IMG_2438_convert_20100710084327.jpg
あなごのおすしーーー!
IMG_2440_convert_20100710084441.jpg
個人的には、もっとたっぷり蒲焼きのタレがついてたら、なお好きです。
IMG_2439_convert_20100710084456.jpg
うまいものイベントで必ず買うのが、さつまあげ。おいしいんです!
これはいわしのさつま揚げ。体にもいいし、うまい~!

あとは、わらび~~もちぃ~♪も買いました。おいしかったよー!

今週末やってるので、また買いに行っちゃいそうな予感です。。。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



サンタモニカ・プレイス☆8月6日にオープン!

大好きなサンタモニカのショッピングモール、
Santa Monica Placeが、ずーーっと改装中だったんです。

でも、もうすぐ完成!8月6日に
リニューアルオープン
です!!
IMG_2437_convert_20100708085131.jpg
今度はオープンエアーのモールになるので、ますますLAっぽいですね!

Blooming DalesNordstromなどのデパートも入るし、
CB2のインテリアショップもきます!わーい!
ショップも、Louis VuittonやTiffany & Co.、Tory Burchなども!

今はトーランス在住なので、けっこう遠くなっちゃったけど、
これからもサンタモニカには、足をのばしたいと思ってまーす!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




あーおいしいタコスだー♪

いつもの近所のタコス屋さん。
IMG_1817.jpg
カーネアサダ(ビーフ)に、Al Pastor(アルパストール?かな、豚肉です)
これが絶品!! 3つなんて、かるーく食べれちゃいます!!
うまうま~

Taco Sinaloa
1647 W Carson St
Torrance, CA 90501 (310) 328-4208


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ストリートファッションサイト☆オープン!!

仲良しのまゆみ&じゅんちゃんが、ストリートファッションサイト
オープンしましたーーー!!ラウンチ、おめでとーー!!
snap.jpg
スナップミーhttp://snapmee.com/
ブックマークしてね

サイトもかっこいいし、すっごい写真の量!!
インタビューまでしてる!!えらいぞーー。
がんばったねーー!!でも、これからもがんばらないとねー。

みなさん、ぜひこれからこのサイトをチェックして、
おしゃれ泥棒しちゃってください!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



おすすめのボロネーゼ

ボロネーゼって、すっごくおいしいですよね!
家で作ると、いろいろ手間と時間がかかるので、日々の料理に
1時間以上かけない!という私は、作ることのないメニューです。。

なので、もっぱら外で食べてます。
先日行った、グレンデールのショッピングモール内のレストラン
Trattoria Amici at The Americana】のボロネーゼも
かなりおいしかった!!
IMG_2379_convert_20100629065644.jpg

他にもお気に入りボロネーゼがあるんです!!それは、
Terranea Resortホテル内の【Catalina Kitchen】のもの。
IMG_1432_20100702025036.jpg
以前撮ったものです。パンが違ってますが、味はいつでも◎。
パスタも太めで、かなり気に入ってます!
IMG_2325.jpg
他のメニューもかなりいけますよーー!
IMG_2341.jpg
IMG_2330.jpg
ホテルもステキで、行くだけで幸せになれます。

あともう1軒は、ビバリーヒルズの【Massimo】のボロネーゼ。
だったんですが!!!!
クローズしてしまいました・・・
カルボナーラもおいしかったのに・・・きっと場代が高かったんでしょう・・・
サイトに
「 Looking ahead we are very excited about moving on
to our next location (it’s still a secret until all our permits
come through) and seeing you there.」

とあるので、次の場所に期待!!!

おまけ
S&B社の「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」の
レトルトソース、これ、ものすごいおいしいんです!!

日本帰ったら、買いだめしてくるもののひとつです。
以前は、こちらの日系マーケットでも買えたんですが、4、5年前に狂牛病か
なにかの関係で、牛肉エキスのようなものが入ってる食品が輸入禁止に
なったようで、なくなったと聞きました。残念ーーー!!

いつのまにか、新商品が!!食べたーーい!!


他にも、オススメのボロネーゼを知ってる方、ぜひ教えてくださーい!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



世界が愛するパスタソースボロネーゼ

世界が愛するパスタソースボロネーゼ

価格:1,344円(税込、送料別)

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

