絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



シルバーレイクのPho Cafe

シルバーレイクにある、ベトナミーズレストランに行って来ましたー
ここは、いつきても混んでいます。
pho
Pho Cafe
2841 W Sunset Blvd
Los Angeles, CA 90026 (213) 413-0888

いつもベトナミーズに来ると、フォーにするか、バーミセリにするかで
悩みます。。。
pho
悩んだあげく、フォーにしました。混んでいるお店だけあって、
やはりうまいっ!!
pho
ゆうこは、バーミセリを。これも、すっごいおいしい!
麺に歯ごたえがあります。
pho
やまげは、ベトナミーズ・クレープを。これが!!!!
びっくりするくらいおいしい!
次回は、絶対これ頼もーーー!!
pho
またすぐにでも、こよーねーー!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

新居でとまどう猫たち・・・

仲良しのゆうこが、12年間も住んだアパートを離れ、ついに
お引越ししたので、お手伝いしてきましたー。
引越し屋の都合で平日となり、もちろんそんな日にお手伝いできるのは、
私とまゆみちゃんです。。。
yuko
新居は、シルバーレイクという、若い人たちに人気のエリアにあります。
ここは、坂も多く、緑も多く、なんとも景色のいい場所がいっぱいあります。
ゆうこの新居からも、ステキな景色です! ラッキー!

ゆうこは2匹の猫を飼っています。彼らも、もちろん初のお引越しです。
olive
オリーブ(女の子、というよりすでにおばさん猫)。
すでに、目を細め不安げな表情。。。
nash
ナッシュ(元気な若者のダンシ)も、なぁ~、と怪しげな泣き声を
発しています。だいじょぶかしら???

荷物を全部運び入れたところで、かわいそうなので、ケージから出して
あげることに!ついに、新居への初の一歩です!
IMG_1863.jpg
ナッシュの、初の一歩!そーっと出てきました。興味津々です!
IMG_1864.jpg
オリーブも恐る恐る。。。
IMG_1865.jpg
2匹とも、かなり物色し始めました。猫は警戒心が強いですねー。
ナッシュはあらゆるところに、早速マーキングを始めました。
縄張り確保に大忙しです。男ですなー。
IMG_1867.jpg
この日は、一日中、なぁ~なぁ~と、怪しげな泣き声を発しながら、
始終、うろついていました。早く新居になれるといいね。

また片付いたら、招待してねー。お手伝いのお礼は焼肉でいいよー。
ウフフフ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

鮨元でランチ♪

仲良しのまゆみちゃん&じゅんちゃんとランチに行って来ましたー。
sushigen
鮨元 Sushi-Gen】 (画層はYelpより)
422 E 2nd St
Los Angeles, CA 90012 (213) 617-0552

ここのランチは格安のため、すごーーく並ぶんです。
なので、オープン11時にすかさず行って来ました。
がっ! すでにすごい列でした。12時なんかに行ってしまった時は
1時間近く待つので、注意です!
sushigen
こちらは、お刺身ランチ。すごい量なんです!他にもごはんに、
お味噌汁、小鉢料理などもついてきます。これで、たったの15ドル!

でも、この日はあまりネタがなかったのでしょうか・・・まぐろだらけでした。残念
ラッキーな日は、トロなんかもついてきちゃうんです!
不況だからしょうがないか・・・
sushigen
まゆみちゃんは、かまをオーダー。ううっ!すごい。。。(グロい・・・)
sushigen
あつ!ベロ出てる!!ぎゃーーーー!!
なんとか、目を合わせないよう、裏返して食べてました。

3人とも、満腹で大満足でした!日本人はやっぱりお魚ですなー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

私だけのランキング★「好きなお笑い芸人」1位は!?

アメリカにきたばかりのころは、やっぱり英語を!
意気込んでいたのもあり、日本のテレビ番組などは全く見ませんでした。

でも、時はたち、、、アメリカ生活もすでに8年目。(そんなにたったのかっ!
インターネットという便利なものをフルに利用し、日本のお笑いやドラマなんかも
ガンガン見ちゃっています!あー、日本のテレビは楽しいなー

最近は、本当になんの番組をみても、お笑い芸人が出ています。
それか、ジャニーズ。でも、やっぱり笑うのって、幸せになるし、楽しいですよねー。

新しい芸人さんもどんどん出てきている中、私は今、誰が一番
好きな芸人なんだろう
、、、と、3日3晩考えました。

まっちゃん、ジュニアさん、ブラマヨ、ジャルジャルも大好きだけど・・・



やっぱり、一番好きなのは、、、



今田耕司さんです!!!!
今田耕司
テレビを見ているとき、一番誰で笑っているのか、と改めて
考えると、おのずと答えが出てきて、それが今田さんでした!!

特に、「やりすぎコージー」のときの、東野幸治さんとの、
まるで喫茶店で話しているかのような、あのやりとり・・・
大・大・大好きです!!!!

彼は天才だと思います!スベッた芸人さんをも笑いにかえることができる
あの才能は、とにかくいつ見ても飽きません!!!

これからも今田さんを、いろんな番組で見れるように、いっぱい
出演させてください!!!!今田さん、がんばってくださいねー!!!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

オススメ♪お料理本

最近、友達と話していて、ふと気がついたのですが、
私はお料理があまり好きではありません。

でも、嫌いというわけではないんです。パーティーなんかで、
人が来るとなったりすると、はりきったりもするんです。

主婦として、やはり毎日作らなくては!と思うと、
好きじゃなくなるんです。。。 (だんな、すまんねー)

なので、夕食の料理にかける時間は30分から1時間でできるもの!
これに尽きます!!凝った料理は、外食でOKです。

そんな風に思ってる主婦の方っていーーーっぱいいると思うんです。
そんな方には、このお料理本、すっごくオススメです!

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る
とにかく、簡単、手軽にできるお料理しか載っていないんです!!
タイトルに、おつまみ、となっていますが、お酒なしの普段のごはんとして
普通にだせちゃうお料理ばかりです。

ただし、和食ばかりなのでアメリカ人の家族がいらっしゃる
お家には、不評なものもあるかも・・・

しばらくは、この本をフル活用して、お料理しようと思います!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

陶芸の作品が完成!

以前ブログに、陶芸にチャレンジしたことを載せました。
こちらの記事でーす。)
そのときに作った小鉢が、焼きあがって完成しました!!
陶芸
こちらです!いい色合いです!!わーーーい
陶芸
おお、いい出来だーーー!!うれしーーー
IMG_07411.jpg
もともとは、こんな風でした。
陶芸
何度みてもステキです。うっとり

一緒にいった友達の陶器も、とってもきれいに仕上がっていました!
(友達、ゆうこの作ったでっかい湯のみは、思ったよりは縮まず、、、
でっかいまま湯のみは、それでもステキに仕上がっていました。)

こちらの陶器は本焼きなので、ディッシュウォッシャーでも洗え、
電子レンジでも使えるそうです。うれしーー!

また、ぜひチャレンジしたいです!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

とんかつ 神楽(かぐら)

週末、タックスリターン準備のため、アカウンタントに会ってきました。
今年は、締め切りの4月15日ギリギリにならずにすみそうです。
みなさんは、もう済んでますか??

その帰りに、近所のとんかつ屋さん、【神楽(Kagura)】に行ってみました。
神楽
1652 Cabrillo Ave
Torrance, CA 90501 (310)787-0227

はじめて来たのですが、外から見たよりも中が広くてきれいでびっくり!
神楽
とにかく広い!
神楽
仕切りで分かれていたりと、プライベート感もあり、なんだか
ステキな日本のレストランに来たかと思うくらい、とってもなお店です!

しかも、ランチ&ディナーともに、オープン7daysということだから
これもまたびっくりです!
神楽
御膳のセットを頼むと、とってもおいしい冷製ちゃわんむしがついてきます!
神楽
ヒレカツ&クリームコロッケ御膳。すごい量です!ごはんは五穀米も選べます。
神楽
こっちは、スタンダードなとんかつ御膳

とんかつ専門店なだけに、衣もサクサク、ボリュームも満天です!
次回は、メニューで気になった、鮭の柚しょうゆ焼きが食べたいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スノーボードに行くはずが・・・

週末は友達とBig Bearへ、スノーボードに行くはずでした。


がっ!!!!

IMG_0248.jpg
だんなが足の指をベッドの端に、勝手に思いっきり強打し、
行けなくなりました・・・(汚い画像なので、足を可愛くピンクにしてみました。
これでちょっとは気をまぎらわしてください。

なんだか、すっかり痛がっているので、病院に行ってまいりました。
すると、、、
IMG_0250.jpg
こーーんなおおごとに!!!
レントゲンを取った結果、骨に異常はなし。でも、これを見ただけだと
すっかり骨折患者気取りです。

さて、治療費はというと・・・100ドル!!!
ただの打撲なのにーーー!!
なぜこんな高かったかというと、間違って、うっかりうっかりER
行ってしまったんです。(時間外のところだったら、おそらく20ドル程度・・・)

医者も、あー、この人、何もないけど、
せっかく病院に来たんだから
ってことで、
あのような大げさな治療をしてくれたのでしょう。。。

終わってみたら、なんという、どーでもいい事故!
せめて、スノボ行って来てから、ぶつけてくれりゃーよかったのに・・・

まー、無事でなにより、ですけどね。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

コンサートのお手伝い

知り合いの方が、老人ホームでピアノ&バイオリンコンサート
主催するとのことで、ボランティアでお手伝いに行って来ました。

いつもは彼女の家でやるのですが、今回はたくさんの方に聞いてもらうために
老人ホーム内の大きな会場でやることになりました。なので、ゲストも多く、
フード&ドリンク準備、ゲストのエスコートなどのお手伝いです。
ピアノ
ピアノ
ピアノ
主催者の方がひとりで作ったフラワーです。ステキ
ピアノ
チーズにワイン、サーモンにお寿司と盛りだくさんです!

バイオリニストは、ロサンゼルス・フィルハーモニックという
いつもウォルト・ディズニー・コンサートホールで演奏するような、
とても有名なオーケストラで演奏している方なんです。なので、老人ホームの
お年寄りの方々だけでなく、外部からもたくさんの人が聴きに来ていました。
ピアノ
バイオリニスト、ジョニー・リーさんと、ピアニスト、クリスさん。

私は音楽にはうといのですが、それでもとてもすばらしい演奏で
癒されました。彼らの演奏をただで聴けるなんて、ラッキーです!

クラッシック音楽もたまにはいいものですね。
これを機に、いろいろ聴いてみようかな。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

プロレス観戦@Staple Center

だんなが、WWEのプロレスのただチケットをもらってきたので、
興味はないですが、ステープルセンターで観戦してきましたー。
wwe smackdown
「Smack Down」というイベントだったのですが、アメリカのプロレス団体、WWEが
毎週放送するテレビ番組だそうです。さらに興味なし・・・

だんなの影響で、格闘技のプライドやK-1なんかは見るんですが、
アメリカのプロレスは正直、、、こわいです。。。
wwe smackdown
会場は、子供も大人もかけつけ、なんと、超満員!人気なんですねー。

VIPシートのチケットだったので、飲みながらゆうゆう観戦。
来る前に飲んできていたので、ここでもさらに飲み、少しハイテンション。
wwe smackdown
試合が始まったようです。とりゃーーー
wwe smackdown
このやろっ!とぉーー!!
wwe smackdown
やったな、このやろーー!お返しに、とりゃぁーーー!!

てな、感じで試合はすすんでいましたが、なんせ興味がないので、飲み続け、
しまいには眠気に襲われ、うつらうつら・・・ 早く終わらないかなー。

一緒に観戦した、イノキ道場へ通う若者たちは、けっこう興奮して観戦していました。
好きなひとには、とってもおもしろいイベントなんだろうな・・・

唯一、興味がわいたのは、巨人レスラーの登場。
wwe smackdown
相手選手と比べて、この違い!でかいーーー!!!
The Great Khali
その名も「The Great Khali」。身長221cm・体重191kgだそうです。
でも、やっぱり・・・・だからといって・・・これ以上、興味はでません・・・

興味のないまま、すっかり酔っ払っただけのWWE観戦でした。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

KATSUYA@LA LIVE ダウンタウン

ダウンタウンのLA LIVEにある【Katsuya】のハッピーアワー
いってきましたー。
katsuya
800 W Olympic Blvd
Los Angeles, CA 90015 (213) 747-9797
katsuya
内装もとってもCUTE!でも、6時にしてガランガランです・・・だいじょぶかしら・・・
katsuya
ソファーも可愛い!!
katsuya
ハッピーアワーの小ぶりなKobeビーフバーガー。うまいっ!
katsuya
盛り付けもきれいーー。ロールやおすしも手軽に食べれますが、まー
ハッピーアワーでも、正直安くはないです・・・
おごっていただき、ありがとうございました

もうちょっと安ければ、もっと気軽に来たいですねー。でも、
店員のお姉さんは、とっても親切で、かなりのナイスバディーですよ!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

カレッジの友達と再会♪

週末、サンディエゴでカレッジにいっていたときの友達、
つよぽんと再会しましたー。なつかしーー!!
つよぽん
サンディエゴの語学学校で友達になり、同じときにカレッジに入学、卒業した、
大事な仲間です!あのころのいろーーんなことを、彼は知っています・・・

もうアメリカから日本へ戻って、なんと7年もたつそうで、なんだか信じられない
月日がたっていました・・・ そりゃお互い年もとるわけだねー。

彼はもうすぐ2児のパパになろうとしています!仕事も海外を飛びまわり、
幸せに暮らしているようで、なんだか自分のことのようにうれしかったです。

留学していたときの友達って、いろんな苦労を分かち合った分、なんだか
特別なんですよねー。お互い、日本、アメリカでがんばって、また再会した
ときには、いろいろ語り合いたいです!!

つよぽん、これからもがんばってねーー!!!
また会おうぞーー!!!

IMG_0262.jpg


ちなみに、ごはんにいったところは、【Torihei】です。
torihei
1757 W Carson St Ste A
Torrance, CA 90501 (310) 781-9407

日本からきた彼も、おいしい!と言うくらい、やっぱりとりへいは
何を頼んでも、めっちゃおいしかったですー!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

子猫から大きくなったヒナちゃん

まゆみちゃんの家の猫、ヒナちゃん。前会った時には、
hina
鍋に入って、こんな小さかったのに、ちょっと見ないうちに、、、
hina
こーんなに育っていました!うーーー、可愛い!!
hina
ヒナちゃんの種類は、おそらくメイン・クーンじゃないかとのこと。
どんな猫かというと・・・・
Maine Coon
こーんなのや、
Maine Coon
こーーーんなの、です・・・ 末恐ろしや・・・

でも、
Maine Coon
こーんな可愛い猫ちゃんなのです

ヒナはとっても人懐っこい!一人ぼっちにされると、必ず人がいるところへ
テクテクやってくるのです。しかも、名前を呼ぶと、ニャーーーとお返事も!

とにかく、ニャンともかわいいヒナちゃんなのでした。



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ついに!メルセデス・ベンツ!?

ついにーーー!!!

じゃじゃじゃーーーん!愛車のメルセデス・ベンツです!!!
ベンツ
これでーーーす!!! ステキでしょー!











と、いうのは、うっそぴょーーん!

こちらは、友達のまゆみちゃんの新しい愛車でございます。オホホホ。
ずっと車なしでがんばってきた彼女は、中古ですが、かなりいい条件で
ベンツをご購入。よかったねーーー!!

乗り心地もよかったよー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ハッピーアワー@STK in West Hollywood

ウエスト・ハリウッドにある【STK】のハッピーアワーに行ってきましたー
STK
755 N La Cienega Blvd
West Hollywood, CA 90069 (310) 659-3535
STK
とってもおしゃれな雰囲気のお店です。
STK
土曜日以外の6時から8時までは、カクテル8ドル、ワイン・ビールは5ドルで
楽しめます!! レストランはめっちゃ高いので注意!!
STK
ちょっとした料理もあるんですが、この刺身、たった3切れで10ドルも!
これは高いよーーー
STK
ステーキハウスなだけに、ステーキはすっごくおいしいです!
こちらはハッピーアワー価格で15ドル。写真はないけど、ショートリブも
すっごくおいしかったです。
STK
飲んじゃうと、ついつい。。。ハッピーアワー過ぎても飲み続けちゃいました。
STK
あーあー、私、やっぱり酔っ払ってる・・・

仲良しの友達と飲むのは、やっぱり楽しくてたまりません!




絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

カマダ だし醤油

友達に、これおいしいよ!と勧められて買った、
カマダ だし醤油」。
カマダのだし醤油
普通のお醤油よりも、塩分が少なく、ヘルシーです!
これを、冷やっこにかけて、早速食べてみると、うま~い!!
うどんやおそばなんかも、これで食べたらおいしいだろうなー。

でも、このだし醤油、200mlで7ドルもします!
日本だと、300円以下で買えるというのに。。。倍の価格です。
こういう時、無性に日本が恋しくなります・・・

他にも、友達が勧めてくれた、「旭ポン酢」というのがあるんですが、
これんなんか、13ドルくらいするんです!!
旭ポン酢
めちゃめちゃおいしいらしいです・・・
調べてみると、日本だとやはり半額近い値段で買えるようです。
うーーーーーー

日本食っていいな・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ヒマ主婦ランチ@ゆず

会社をやめたじゅんちゃん、ただいま就活中のまゆみちゃんと
仲良しヒマ主婦が集まり、ランチにいってきましたー。
yuzu
Yuzu
1231 Cabrillo Ave(Plaza del Prado)
Torrance, CA 90501 (310) 533-9898

私の大好きな「ゆず」に久々にいけたのでHappyです
ここは、ランチメニューでもお魚の定食だけで5、6種類あります!
あとは、神戸牛メンチカツ、神戸牛ハンバーグなど、小さな贅沢ができる
お店なのです。ちなみに、ディナーは高めですが、ものすごくおいしいです!

そして、3人して、
yuzu
牛タン定食をオーダー! これが、肉厚なのに、歯切れのよい、
めちゃうま牛タンなんです!他に、とろろやお豆腐、小鉢やお吸い物も
ついてきて、満足できる定食でした。

この後も、ヒマ主婦ならではで、プリンを食べに行ったり、だらだらと
楽しみました。こんなのんきな1日もいいよねー。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

結婚記念日@千成鮨

3月8日は結婚記念日でした。 といっても、入籍したのは7月なのですが、
ハワイで式を挙げたのがこの日なので、これも記念日です。なので、
結婚記念日が2日あるんです。これを理由に、毎年おいしいものを。。。
イヒヒヒ

お祝いにおすし屋さんに行くことにしました。でも、トーランスではあまりまだ
すし屋にいったことがないため、駐在さんや、トーランスに長くから住む日本人に
評判だというお店をチョイスしました。これだったら、間違いなく
おいしいだろう!
千成すし
千成鮨 - Sen Nari Sushi】(画像 Yelpより。)
18220 S Western Ave
Gardena, CA 90248 (310) 324-1970
千成すし
まずはおつくりで乾杯。もう2年もたったんだなー
千成すし
大好きなひらめのエンガワです。コリコリでおいしい!
千成すし
この日のオススメ、真だこです。やっぱりオススメは間違いない!
柚子こしょうのほうが、特にうまいっ!
千成すし
これもオススメ、金目鯛です。あぶってあるのと(左)、生のもの(右)です。
断然、生のほうがおいしかったです!金目は初めて食べました。歯ごたえがあって
かなりのヒットです!
千成すし
もちろん、トロも!口の中でとろけてしまうトロでした!!

他にも、甘エビや、だんなはひかりもののアジこはだも注文。
ネタは、その日に新鮮なものしか出さない!と、板前さん。
安心しておまかせできます。なので、この日ウニは、最近の天候の悪さで
あまり良くないため、なしとのこと・・・ 次回は、ぜひ食べたいです!!
千成すし
最後に、お祝いで抹茶プリンをいただきました。これが、ちょっとビターで
ものすごくおいしい!!カラメルの甘さ、香ばしさも絶妙!

お値段も、これだけのネタでかなりお手ごろでした!
いつもおすしを食べると、あとでびっくり!なんて、よくありますが、
ここは安心の価格です。これもオススメできるポイントです!!

トーランスでも、安心していけるおすし屋さんにめぐり合えて、うれしいです
あー、おいしかった


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

大忙しなお友達

ここ最近なんだか大忙しなお友達、まゆみちゃんがお泊りにきました。
IMG_0214_convert_20100306115803.jpg
ものすごい肩パット入りのジャケット着用中・・・)
彼女は、車探しだの、なんやかんや、その他もろもろでとにかく忙しい!

家では、だんながバタバタお仕事していたりと、なんだか落ち着かない!って
ことで、我が家で一緒にお仕事しようーと、やってまいりました。

結局、いつものとおり、ぺちゃくちゃおしゃべりし、何も進まず。。
とうとうおなかもすき、何もしないまま、ディナーへ・・・

いつも行きたがってた【Torihei】は、平日だしーと思って予約なしに行ってみると、
また満員! 1時間待ちとは・・・ 平日も予約必須のお店です。

結局、その近くの沖縄居酒屋【Shin】へ。
shin
1880 W Carson St Ste A
Torrance, CA 90501 (310) 618-8357
shin
牛たたき。
shin
これ、めっちゃうまい!タイ風枝豆。
shin
ラフテー(豚の各煮)。お気に入りのフーチャンプルは完売!!残念!
shin
また、のんびりしたくなったら、泊まりにおいでー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

MAC ミネラライズファンデーション♪

ロサンゼルスは、気候が日本よりもかなり乾燥しています。
日本にいたときは、どっちかというとオイリースキンで悩まされて
いたのですが、こっちに来たとたん、カサカサに悩まされていました。。。

肌も部分的にカサカサ。腕やすねも、ローションなしだとカサカサ
お風呂上りは、ちょっとボーっとして化粧水つけなかったりしたら、
超カサカサになるんですっ!!

そこでいろいろカサカサ対策できる化粧品を調べた結果、
最近使い始めたファンデーションがこれ!
MAC
MACのミネラライズ・ファンデーションセットです!
ミネラル成分配合なだけに、仕上がりはしっとり。
リキッドは重すぎず、でもカバー力もあるので、長時間くずれにくい
優れものです!しかもSPF15と、日焼け止め下地いらずです。
パウダーは、なんとこれ自体にパフがついているので、
どこでもポンポンできちゃうんです!

普段はBBクリームを愛用しているため、これはおでかけの時のみ
使っています。(毎日、面倒なもんでね~

さようなら、カサカサよぉ~!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Saigon Bistroでフォー

West LAに住んでいたことは、近所のべトナミーズレストランによく
PHO(フォー)を食べにいっていたのですが、トーランスに来てからと
いうもの、しばらくPHOばなれしていました。

近所に怪しげなべトナミーズレストランを見つけたので、
早速行ってきましたー。

Saigon Bistro
1639 W Carson St
Torrance, CA 90501 (310) 618-9311

外観は、こぎれいとは言えず、ちょっと怪しげ。。。
でも、中に入ると、、、
pho
意外や意外、なかなかきれいでありました。前のお店が何か知りませんが、
リニューアルでもしたのでしょうか?あまりにも外観と印象が違います。
pho
オーダーは、いつもの春巻きに、
pho
メニューの写真で見てひかれた、BBQポーク(だったかな?)の生春巻き。
ちょっと、この写真だと、キモいですね。。。でもこれ、ヒットです!うまい~
pho
そして、レアビーフのPHO ひさびさー!!
スープもおいしい!あー、おいしいPHO屋さんが近くにあってよかったーーー!

食欲があまりなくても、とっても食べやすいのがベトナミーズの麺類です。
ここはこれからも行きたいと思います


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

