絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ゴールデンゲートブリッジのてっぺんから下を見たら・・・

年末に行ったサンフランシスコ旅行では、もちろん
お決まりコースも観光してまいりました。
サンフランシスコ
いわずと知れた、ゴールデンゲートブリッジ
サンフランシスコ
あの赤い部分って、もちろんのこと、すごーーく高いじゃないですか?
あの上からみた景色、見つけちゃいました!こわいですよ!!!
高所恐怖症の方は注意!!
goldengate bridge
ほらね。。。足がすくむでしょ?
goldengate bridge
ぎゃーー、やめてーーー
ま、余興はこんなところで。。。

他には、
サンフランシスコ
Fort Masonの公園での景色。木々の間からの家。すてきでしょ!
サンフランシスコ
チャイナタウンのドラゴンゲート。
サンフランシスコ
アルカトラズ島(Alcatraz Island)
サンフランシスコ
アルカトラズ連邦刑務所の跡地へ。
サンフランシスコ
ガイドのテープを聴きながら回ります。日本語もありますよ!
サンフランシスコ
お決まりのポーズ!やっぱりやっとかないとね。
サンフランシスコ
「囚人たちにとってはここからの光が、希望の光でもあったのです・・・」
(テープでの解説ふうに・・・
サンフランシスコ
サンフランシスコ
アルカトラズから脱獄しようとした、勇気あるもの!
おしゃれな首を作って、がんばったようです。。。
サンフランシスコ
アルカトラズからの景色が、もしかするとサンフランシスコで一番の
写真スポットかもしれません!!
サンフランシスコ
絵はがきでも有名なヴィクトリアンハウス
ヴィクトリアンハウスヴィクトリアンハウス
こんな可愛いお家が、いっぱいあるんです。
サンフランシスコ
ツイン・ピークスからの景色。昔、「ツイン・ピークス」ってドラマ、ありましたよね?
サンフランシスコ
ほんとに濃い内容の2泊3日でした!あー、またすぐにでも行きたいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

絶対やせよう!と思えるスキャン画像・・・

体重250lbs.(113kg)120lbs.(54kg)の女性の体を
スキャンして比較した画像を見つけました。

これ見たら、絶対やせないと!!って思えるような写真です。。。
aaaaa.jpg
113kgの人、ものすごい脂肪の量じゃないですかっ?!
外側もそうだけど、内臓脂肪がものすごい!!!
太ると体に悪影響を及ぼしそうなのが、これで一目瞭然ですね。。。

腸の中の黒いものって、もしかしたらウ○コ??
コロン・クレンジングをおすすめしてあげたいですね。

あーー、絶対ダイエットだぁーーーーー!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

レドンドビーチでクレープ♪

今住んでいるサウスベイエリアは、実はがとても近い!
サーファーには、かなりうれしいロケーションです。
有名なビーチに、車を走らせればすぐいけるのに、なかなか
行かないのが日常、というものです。。。

たまには、ってことでレドンドビーチクレープを食べてきました。
crepe
可愛いお店やカフェが並ぶ、ビーチから1本入ったCatalina Aveです。
crepe
Creme De La Crepe - Redondo Beach
1708-1/2 S Catalina Ave
Redondo Beach, CA 90277 (310) 540-8811
crepe
Hamosa BeachManhattan Beachにも、お店があります。
crepe
デザートクレープ。中にはバナナ、ストロベリーがごろっと入っています!
その名も、ZIDANE(ジダン)!!!
★フランスの元・サッカー選手の名前。ワールドカップの決勝の試合中に、
相手チームの選手にいきなり頭突きしたことで、一躍有名に!!!★

これ見たとき、だんなと大爆笑しちゃいました! こどもかっ!!
すっごい偉大な選手なんですよ!!
crepe
だんなはスモークサーモン入りクレープを。けっこう巨大!
これでもか!というくらい、サーモンが入ってました。
redondo
食後はお散歩。レドンドビーチのサンセットです。
redondo

そして・・・

残念なおまけ・・・
レドンド
車に戻ると、駐禁チケットが・・・$35なり~~~



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

映画「パラノーマル・アクティビティ」

いよいよ日本で「パラノーマル・アクティビティ」が公開されるようですね。


この映画、本当にあなたは見ますか?



見れますかっっっ?‚ª[‚ñ


私が今まで見たホラー映画の中でもかなり精神的にきますよ!!ƒK[ƒ“
実際、映画を見たその日の夜は、家に何かがいるような・・・
本気で寝付けませんでした!!!!ƒ}ƒW

とにかくリアルです!!!怖いです!!!!怖くて泣きました!!‚ª[‚ñ

超低予算で作られたこの映画。アメリカでは大ヒットしました。
かのスティーヴン・スピルバーグでさえ、この映画のリメイクは、
原作を超えることは困難だ」と断念したとか・・・・‚ª[‚ñ
これで、少しはこの映画の怖さがわかってもらえるかと思います・・・

まずはこちらのトレイラーを見て、見に行くかどうか、判断してください!

日本語版。

英語版。ぜひこれを見てください。。。。
これだけでも、十分怖いっ!!!!‚ª[‚ñ

見に行く方は、ぜひ心の準備を・・・―…―®@ƒjƒ„ƒŠ



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

1月末までSALE★JET Dark Clean Skinnyジーンズ

ショップ【COCO TREND】にて、根強い人気の
【Jet by John Eshaya】の、Dark Clean Skinny
ジーンズ
を、1月末日までジャスト15000円で販売中!
JET
二コール・リッチー愛用★Dark Clean Skinnyジーンズは、
ここから購入できます!

全サイズ、即発送できます。お早めに!!!‚¤‚í‚ŸEEE


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

フレンチレストラン「Cafe BIZOU」

dineLAレストランウィークが始まったので、早速、友達夫婦と
フレンチディナーに行ってきましたーŠç
cafe bizou
Cafe Bizou - Pasadena
91 N Raymond Ave
Pasadena, CA 91103 (626) 792-9923
友達夫婦の家がパサデナにあるので、その近くのレストランにしました。
パサデナは、歴史的な建物も多く、とても可愛い街です。日本人好みかも!

dineLAの期間中は、特別メニューの3コースのランチやディナーが一定の
金額で食べれちゃうんです!ここは$マーク1つなので、ディナー3コース
たったの26ドル!お得でしょ!!!ƒLƒ‰
cafe bizou
こちらがその特別メニュー。自分でチョイスできます。

友達夫婦、私たち夫婦、それぞれ好きなものを選んだんですが、
夫婦ってこわいっ!ƒK[ƒ“ 同じようなものを選んじゃうんです!!!
私とだんなにいたっては、全く同じチョイス!!!II
好みって似てきちゃうのかなー‚Þ‚£
cafe bizou
ツナタルタル。ツナの量が多くてうれしーーー
cafe bizou
ステーキ&ロブスター。やっぱりロブスター、食べたいよね。
こんもりしているのが、ポテトです!
cafe bizou
赤みビーフが苦手な友達は、ウェルダンで焼いたスライスのステーキです。
cafe bizou
ティラミス。私の大好物› サイズでかっ!
アメリカのゲキ甘ケーキとちがって、日本のティラミスに近い甘みでした‚Ù‚Áƒzƒb@‚Ù‚Á
cafe bizou
友達のチョイスのシャーベットも、3種類と大サービス。レモンシャーベットが
かなりおいしい!と興奮してましたーƒyƒƒb
cafe bizou
味の好みが似てきた私たち。そのうち顔も・・・なーんてね。。。‚ª[‚ñ

dineLAはまだまだ続くので、またぜひ利用したいです!ƒLƒ‰ƒLƒ‰ÎŠç


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

LAにストーム上陸

今週1週間は、すべて大雨です!
雨がすくないカリフォルニアには恵みの雨!かと思いきや、
これは予想以上!!ストーム上陸です!!‚ª[‚ñ

特に、今日水曜日は一番ひどいそうで、もうです!!
storm
玄関にて・・・雨はすごすぎて、となって流れ落ちています!
絶対、外でたくなーーーい!!ƒK[ƒ“
storm
これ、わかりますか??
雨に慣れていないロサンゼルスでは、道路の水はけが非常に悪く、
全部が水びたしとなっているんです・・・
普通は下水に流れていくんですよね?これじゃ、道の役割、はたしてない。。。
道じゃなくて、川ですよ!か・わ!!“{‚è
こんな風景がそこいらじゅうなんです。。。

でなもんで、車が通ったら・・・
storm
もちろん、こうなりますよね・・・‚ª[‚ñ

こんな日があと2日続く予定です。。。
あー、空が暗い。。。‚©‚¨


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

サンフランシスコの旅~カフェに飲茶にタパス!

引き続き、サンフランシスコの話題です。

サンフランシスコは可愛いカフェや、おいしいレストラン
いっぱい!ロサンゼルスと違って、バスや電車など、公共の乗り物で
移動できるから運転の心配なく飲めるのもかなりいいっ!‚¤‚«‚å

短い間だったけど、こーんな可愛い、しかもおいしいカフェ発見!
cafe
Cafe Madeleine
149 New Montgomery St
San Francisco, CA 94105 (415) 227-4077
cafe
スイーツも充実してます。
cafe
このチキンサンドイッチが、言いあらわせないくらいおいしかったんです!jumee™faceA153
アボカドやシラントロ、チリライム・シラントロのスプレッド入りで、もうおいしくて
たまりません!!!また絶対食べた~い!ƒyƒƒb

そして、もうもう1店。
cafe
La Boulange】 サンフランシスコ中に何店舗もあるようです。
cafe
またもやチキンのサンドイッチ。チーズのこげがおいしいっ!
cafe
ストロベリーマカロンは、疲れたときに甘くてホッとします。‚Ù‚Á
もっと時間があったら、可愛いカフェめぐりをしたかったです。。。―Ü

サンフランシスコのチャイナタウンでは、Dim Sum(飲茶・点心)
つまみ食い!
Dim Sum
Delicious Dim Sum
752 Jackson St
San Francisco, CA 94133 (415) 781-0721
Dim Sum
おいしそーー!どれにしようか迷うぅーー‚¤‚Ü‚»`
でも、おっちゃんは英語が全くわからず・・・おばちゃんになんとかオーダー。
Dim Sum
ポークシュウマイに、シュリンプダンプリング、さらにBunを。
これで、たったの4ドル弱。安い!!
Dim Sum
シュリンプはありえないくらい、プリップリ!皮がものすごい弾力でした。

ディナーはNob Hillにあるタパスのレストランに!!
tapas
Lalola Bar De Tapas
1358 Mason St
San Francisco, CA 94133 (415) 981-5652
店員さんもすっごくフレンドリーな、可愛いレストランでした。
tapas
ここのサングリアが、とってもおいしかった!レッドとホワイトがあり、
両方おいしいです!周りのお客さんも、ほぼみんな頼んでいました。
tapas
タパスなので、おいしい小皿料理がいっぱい。
これはペッパーの中にツナが入っています。もちろん美味♪
tapas
Spicy Garlic Shrimpはソースがうまいっ!パンをつけて食べると最高です!
tapas
シーフードパエリアにOctopop(たこの料理)と、すべて満喫‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

サングリアでほろ酔いの後は、Westinホテルの【Clock Bar】で一杯。
clock bar
さらにはお部屋に帰って、また一杯(二杯、三杯。。。‚‚Ö)と、
サンフランシスコのたっぷり満喫したのでした。。。‚¤‚í‚ŸEEE


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

サンフランシスコの旅~カニ・カニ・カニ♪

サンフランシスコ、1日目のディナーは、カニ!!ヤッホーƒ„ƒbƒ^[
その前に、おなかをすかせるためにお散歩。
サンフランシスコらしい風景を写真に撮ってきました。
サンフランシスコ
ケーブルカー。
サンフランシスコ
くっついたお家。
サンフランシスコ
どっかのピアまでめちゃめちゃ歩いて、ゴールデンゲートブリッジを
バックに、サンセットをjumee™camera1b
サンフランシスコ
ギラデリスクエアが見えます。
サンフランシスコ
こーーんな急な坂をのぼり。。。息切れ中・・・‚ª[‚ñ
サンフランシスコ
みて!!この角度!!II 傾斜は何度くらいあるんだろう。。。
これだから、サンフランシスコの人はおデブさんが少ないのかしら??

ついにたどり着いたのが、観光名所のLombardストリート
サンフランシスコ
くねくね坂で、傾斜もすごい!みんな車でおりて楽しんでいました。
サンフランシスコ
ロンバード・ストリートの上からの景色。とってもキレイです!Šçi‚«‚ç‚«‚çj

1日目にして、かなり歩きました!足はパンパン!‚ª[‚ñ
どれだけLAで運動不足になっているかが、改めてわかります・・・
歩いたあとは、ついにカニです!!食べるぞーー!!
crab
Pier39にある【Crab House at PIER 39】です!
crab
このお店の人気メニュー、ダンジネス・キラークラブです!!‚¤‚í‚ŸEEE
シークレットガーリックソースで味付けされています。
身も大きいし、味がしみこんでるので、思わずチューーーっとやっちゃいます!
crab
こちらの人気のガーリックフライ。うますぎる~!!ƒyƒƒb
crab
サンフランシスコ、大好き~‚Í-‚Æ
初日から大満足!でも、足がいた~いƒG[ƒ“
いたすぎて、ドラッグストアで、靴のジェル中敷を買っちゃいました。。。
サンフランシスコ
夜のユニオンスクエアもステキƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj

ホテルでワインを飲んで、1日目の夜はふけていきました・・・

まだまだ続く。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

サンフランシスコの旅~フィッシャーマンズ・ワーフ周辺

2泊3日なので、着いてホテルにチェックインしたら、早速観光へ!
まずはフェリービルディングへ行ってきました。
フェリービルディング
ダウンタウンから、この可愛いFラインに乗って到着。
フェリービルディング
ここがフェリービルディングです。
フェリービルディング
中には、可愛いお店がいっぱい!ファーマーズマーケットのような感じです。
フェリービルディング
お肉屋さんにシーフード・マーケット、チーズにワインなどなど。
フェリービルディング
この【Acme Bread Company】のパンはおいしくて有名なんだそうです。

早速、お楽しみのランチです!サンフランシスコはが楽しみ!!
cocofulさんのブログ-「LA茶房」を見て、絶対行きたいと思っていた
Delica rf-1】でランチしてきましたー!
Delica rf-1
Delica rf-1
Fried Shrimp Cakeが、もうエビがふんだんに入っていて、ぷりっぷりでした!‚
Delica rf-1
ローストビーフのおすし!ランチから大満足です!ƒyƒƒb

旅の醍醐味は、昼間っから飲めること!!
ってことで、早速ワインバーへ!!!
ワイン
シャンパン&ワインを。テイスティングサイズで、多種類飲めちゃいます!
ワイン
友達もシャンパン&レッドをオーダー。あー、幸せだーー‚ ‚ñ‚Á
フェリービルディング
フェリービルディングの外からは、ベイ・ブリッジが見渡せます。
フェリービルディング
ベイ・ブリッジ。

お次は、観光地の代表!っていうくらい有名なフィッシャーマンズ・ワーフへ。
食後のお散歩もかねて、フェリー・ビルディングから歩いていきました。
フィッシャーマンズ・ワーフ
この看板!ものすごい有名ですよねー。
フィッシャーマンズ・ワーフ
PIER 39へ到着。クリスマス後だったので、観光客でにぎわってました。
これぞまさにお土産、っていうものがたくさん売っていました。
(マグネット、ショットグラスにTシャツ。。。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
フィッシャーマンズ・ワーフ
ここから見る、サンフランシスコの町並みもステキです。
フィッシャーマンズ・ワーフ
こーーんなすごい坂も見れますよ!!II
フィッシャーマンズ・ワーフ
シーフードマーケットへ。
フィッシャーマンズ・ワーフ
フィッシャーマンズ・ワーフ
おなかはすいてなかったけど、せっかくなので、クラムチャウダーと
フライドシュリンプを。チャウダーは絶品!!jumee™faceA153

ディナーまでにおなかをすかせないと!ってことで、ぶらぶら歩き、
Ghirardelli(ギラデリ)Squareへ行きました。
ギラデリ
もともとは、ギラデリチョコレートの工場があった場所だそうです。
今は、ショップ&レストランになっています。
ギラデリ
ここのアイスクリームサンデーが有名だそうで、この日は長蛇の列
なしていました。そこまでして・・・‚½‚ß‘§
このチョコレートは、西海岸のお土産の定番となっています。
チョコは、すっごくおいしいです!!サンフランシスコから帰ってきた今も、
ここのチョコにはまりにはまってます!
ghirardellighirardelli
My Favoriteは、クリスピーホワイトバニラドリームです!›

おっと、、、長くなったので、また次回に・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

サンフランシスコの旅~Westin St Francisホテル

友達と年末にサンフランシスコ・2泊3日の旅
行ってきました!!感想はというと。。。

いやーーー、よかった!jumee™faceA153 とにかくよかった!
ロサンゼルスとは、同じカリフォルニアでも、全く違う都市。
どこを見ても絵になる街。とにかくキレイで大好きになりました!
食べ物もおいしいし!!!‚ 

心配だったのが、天気です。雨の多いところなので・・・jumee™faceA67
しかも、私も友達もW(ダブル)雨女。(W浅野ではない・・・‚½‚ß‘§
W IIなつかしっ!
でも、ラッキーなことに、雲行きは怪しかったものの、雨にも降られず!
かなり満喫できました。

旅行3日前、急きょ思い立ってサンフランシスコ旅行を予約。
ぎりぎりでもできちゃうもんですね~。イヤー、便利便利。
期間も3日と短期だったので、よい立地のホテル、
Westin St Francis Hotel】をチョイス。
Westin St Francisホテル
Westin St Francisホテル
ダウンタウンの中心地、ユニオンスクエア内にあり、どこに行くにも便利でした。
Westin St Francisホテル
Westin St Francisホテル
ここは、古い建物を改装しています。雰囲気あるでしょー
Westin St Francisホテル
WestinホテルのBedが好きすぎて、この前マットレスの上にひくパッド
買っちゃいました!体が吸い込まれるようで、気持ちいいんですよ!
Westin St Francisホテル
Westin St Francisホテル
お部屋にもシャンデリア‚ ‚ñ‚Á
Westin St Francisホテル
壁紙が可愛い‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
Westin St Francisホテル
Westinは、どこに泊まっても間違いないです!ƒnƒbƒs[ƒXƒ}ƒCƒ‹

続く・・・ossan


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ジムに入会♪

新年の抱負」とか、TVを見てるとよく芸能人が言ってますよねー
そこまで大げさなものじゃないけど、私の2010年の抱負は。。。

「いいかげん、ヤセるっ!!!」ƒtƒ@ƒCƒg

これに尽きます・・・‚½‚ß‘§
アメリカ着てから、何度この決め事を心の中でつぶやいたことか・・・‚©‚¨
(達成できるか自信ないから、いつもこっそり決めてました。。。‚‚Ö

今年こそは!と思い、久々にジムのメンバーになりました!ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
24
久々に、というのは、過去にも2度ほどメンバーだったんですが、
いずれも、結果むなしく脱退・・・‚ª[‚ñ

思い切って、3年間まとめ払いのお得なキャンペーンをやってたので、
3年会員になりました!これで、もうやめる、やめないじゃなく、続けないと!
だんなもそのために、どーんを大金はたいてくれたし。。。―…―®@ƒjƒ„ƒŠ

昨日は早速ヨガクラスをやってまいりました。(いい調子!)
でも、今日は筋肉痛のため、休憩。(すでに、存続あやうし?!‚©‚¨

ブログに書いたからには、今度こそがんばるぞーーー!!‚¤‚ê‚¿‚¡



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2回見ても感動する映画!

ここ最近、2回連続見た映画があります。それが、今話題の
「AVATAR(アバター)」!!!
avatar
オフィシャルサイト http://www.avatarmovie.com/

2回見てるにもかかわらず、2回とも同じところで涙があふれてきちゃうんです!
たぶん何度見ても泣いてしまうかも。。。‚ª[‚ñ

絶対この映画は3Dで見てくださいっ!!できるなら、IMAX・3Dで!!
これで見れば、感動は100倍になります!!ƒLƒ‰ƒLƒ‰Š´“®
DVDでは、メイキングだけで興味あるけど、この映画ほど
映画館で見なければならない映画はないです!!!!

ストーリー自体もとってもステキなうえに、この映像はいったいなんなの!?II
もう何もかもキレイすぎて、それだけで涙が止まらなくなっちゃうんです!
今まで見てきた映画とは、比べ物にならないくらいすごい!!
この映画で出てくるパンドラの世界に、ぐいぐい引き込まれていきます!

映画の中で、Zoe Saldana(ゾーイ・サルダナ)が演ずる役、
Neytiri(ネイティリ)がとってもCUTE‚Í-‚Æ
Zoe
Neytiri
声から目の動き、表情に引き込まれていきます!jumee™faceA153

2時間40分の長編だけど、きっとあっという間って思うと思います。
私は、終わった瞬間にも、映画自体がすごすぎて、涙が止まりませんでした。
2回とも・・・ƒG[ƒ“

見てない方は、ぜーーーーったい見てーーー!!!ƒLƒ‰


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

巨大オムレツ at The Original Pancake House

正月明け、すっかり風邪を引いております。。。‚ª[‚ñ
鼻が全くきかず、何を食べても甘いかしょっぱいかのみ。。。
鼻の下が真っ赤になっている、2010年早々です。。。„ƒ

年末、日本から友達が来たときに、アメリカのパンケーキが食べたい!との
ことで、うってつけのレストランに行ってきましたー。
The Original Pancake House
The Original Pancake House
1756 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277 (310) 543-9875

店内もにぎわい、わっくわくです!このとき、まさか、あんなものが
目の前にあらわれるとは・・・jumee™faceA67

メニューの数もかなり多く、迷いに迷い。。。ついには、アメリカの朝食気分で!
なーんてオーダーしちゃったのがこれ!!!
The Original Pancake House
マッシュルーム・オムレツ!! きょ、巨大じゃーーー!!“{‚è
写真じゃ大きさが伝えられない!!でも、顔以上のサイズはゆうにあります!!
うぐぐぐっ!見ただけでおなかいっぱい!!しかも、クリームソース。。。‚©‚¨
中にも、たっぷりマッシュルームが盛り込まれてます。
The Original Pancake House
私のオーダーも、うかれたアメリカーーン♪的な、スクランブルエッグ。
片隅食べただけで、もう完全ギブアップでした。。。jumee™faceA75
一人分のオーダーを二人で分けたほうがよかったのかも・・・

でも、お店の名前になっているだけあって、パンケーキがかなりおいしい!‚ 
次回は、オーダーを気をつけます。‚ª[‚ñ

この後は、サーファーの町、ハンティントンビーチへ。
ハンティントンビーチ
へんな酔っ払いのおっちゃんが撮ってくれた1枚。なかなかグッドショットですjumee™camera1b
この後、酒クサーーーイ息を吐きながら、がんばってナンパしてくる
おっちゃんなのでした。。。誰がついて行くのか。。飲み代たかられそーー

<おまけ>
友達が旅行中に、とっても食べたがっていたのがメキシカンフード。
そこで、またまた巨大フードと遭遇したのがこれ!
mexican
巨大ブリトーーー!!!ƒK[ƒ“
mexican
ここのメキシカンはLAでもかなりおいしいんです!客もメキシカンしかいません。
きれいなレストランではないけど、味は保証します!!
カーネ・アサダがオススメーーƒLƒ‰

Taco Sinaloa
1647 W Carson St
Torrance, CA 90501 (310) 328-4208


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

クリスマスディナー in Chart House

12月25日のクリスマスは、アメリカƒAƒƒŠƒJでは、あらゆるところがお休みです。
ショッピングモール、レストラン、すべてお休み。この日はみんな家族や友達と
すごしております。なので、当日まで何の予定も決めていなかった
私たちはレストラン予約にかなり苦戦しました。‚©‚¨

オープンしているレストランは、どこも予約でいっぱい。せっかく
日本から友達が来てるので、ここはアメリカっぽくなんとかステーキハウス
予約を確保しました!当日になって、ほんとばたばたです。。。‚½‚ß‘§

こっちのクリスマスは日本で言うと、お正月‚©‚ª‚Ý‚à‚¿のようなものです。なので
ディナーの前に、いつもお世話になっている方のお宅のパーティーに顔を出し、
ご挨拶。•Ÿ• さらに、ビーチ沿いのマリブを軽くドライブしてきました。
malibu
malibu
かなり寒いのに、こんな日にもサーファーが。。。

いざ、クリスマスディナーへ!!ƒtƒ@ƒCƒg
chart house
Chart House Redondo Beach
231 Yacht Club Way
Redondo Beach, CA 90277 (310) 372-3464
店内はものすごい待ちの人だかり!みんな開いているレストランが
少ないから、集中しちゃってるんでしょうね・・・‚ª[‚ñ
予約よりも早めにいったけど、時間がおして、かなり待たされました。
カクテルを飲みながら、のーんびり待ってましたけど。。。
(私の父親だったら、待たずに即帰ってただろうなーーƒXƒbƒLƒŠ[ƒB
Chart House
大好きな「Crab, Avocado and Mango Stack」はすでに売り切れ・・・ƒK[ƒ“
くーーー、残念!„ƒ すっごいおいしいのに。。。
なので、Ahi Tunaを注文。
Chart House
きました、メインのフィレミニヨン! 最高の焼き具合でした!!Šçi‚«‚ç‚«‚çj
友達は、これプラス、シュリンプ付きをオーダー。
Chart House
だんなオーダーのリブアイも、やわらか~‚¤‚Ü‚»`
Chart House
待っただけに、大満足でした!!Love、ステーキ‚Í-‚Æ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

王道のLA観光~Palos Verdesをドライブ

日本からの友達を連れてのLA観光。お次は、Palos Verdes
ドライブです!ここは、高級住宅も立ち並び、海も近いリゾートエリアです。

まずは、平子理沙ちゃん&吉田栄作が結婚式をあげた
ガラスの教会へ!ƒLƒ‰ƒLƒ‰ÎŠç
chapel
Wayfarers Chapel
5755 Palos Verdes Dr S
Rancho Palos Verdes, CA 90275 (310) 377-1650
chapel
緑に囲まれて、とっても可愛いチャペルです。ちょっと外に出れば
海がどーーんと見渡せます。
chapel
ちょっと曇り気味・・・
chapel
ただし、ガラス張りのため、夏の挙式はものすごく暑いらしいです。。。‚©‚¨

ブランチはTerranea Resortホテル内で、優雅に過ごしてまいりました。
Terranea Resort
Terranea Resort
6610 Palos Verdes Dr S
Rancho Palos Verdes, CA 90275 (310) 265-2800
リゾート内には、いくつかレストランHŽ–がありますが、その中でも
昼間にオススメなのが【Catalina Kitchen】です!
Catalina Kitchen
Catalina Kitchen
Catalina Kitchen
ブランチはやっぱりミモザ!
Catalina Kitchen
このボロネーゼ、かなりおいしかったです!量もすごかったですが。。。
これ食べに、また行きたいくらいおいしいです!!‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
Catalina Kitchen
プロシュートのフラットブレッドも›
このレストランでは、金曜日のみ開催のシーフードバッフェがあるそうです。
それもぜひ行ってみたいです!!‚¤‚Ü‚»`

食後はリゾート内をお散歩。景色がすばらしいので、ここでの散歩は
かなり優雅にすごせます!!
Terranea Resort
Terranea Resort
Terranea Resort
うーーーん、絶景!ƒLƒ‰
Terranea Resort
ここは、日本から両親がきたらまたぜひ連れてきてあげたいです。
(それで、シーフードバッフェっていうのもいいなーÆÔØ
Palos Verdes
Palos Verdesのサンセット。

最後は、LAといえば!っていうところの代表、サンタモニカへーー!!
santa monica
クリスマスシーズンなので、とってもにぎわってました。
おそらく、プレゼントの返品・交換でしょう。。。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
santa monica
夜のサンタモニカもステキです‚¤‚í‚ŸEEE


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

これぞまさにLA!

日本から友達がくると、ロサンゼルスは連れて行くところが
あまりなくて困ります。。。‚ª[‚ñ 同じ悩みを持っている方、多いのでは?!
さらに、LAはどこへ行くにも車で移動。なので、大体の人は、、、
寝ます!‚ª[‚ñ 確実に寝ます!やっぱ時差ぼけ、きついもんねー。

今回日本からの友達がきたので、ひさびさに
これぞ、まさにLA!!ってところを、回りました。
でも、彼女はもともとサンディエゴに留学していた人なので、
一番つらい基本中の基本(チャイニーズシアター、ユニバーサル
スタジオなどなど)は、はしょることができて、感謝です!‚¤‚í‚ŸEEE
(正直、行き過ぎて退屈なので。。。‚©‚¨

なので、勝手に私が行きたい観光名所を回ってきましたー(なんと勝手!ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

やっぱり、ここですよね!グリフィスパークの天文台!
グリフィス
グリフィス
ここからのViewを見せれば、たいてい、わーーっƒLƒ‰と言ってくれます。
グリフィス
それにしても、LAってスモッグに埋もれてて、なんとも。。。
呼吸するのが怖い。。。‚ª[‚ñ
グリフィス
ここにはプラネタリウムがあります。チケットは当日しか買えませんが、
せっかくなので見てきました。とっても癒されますよーーƒLƒ‰
友達は、いい暗さでしかも35分間という長さで、もちろんぐっすり寝てました。

腹ごしらえは、セレブ気分を味わおう!ってことで、ミーハーに
Joan's on Third】に行ってきました。
joan
8350 W 3rd St
Los Angeles, CA 90048 (323) 655-2285 begin_of_the_skype_highlighting              (323) 655-2285      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              (323) 655-2285      end_of_the_skype_highlighting

店内はデリ&カフェなので、おいしそうなものがいっぱい!
スイーツもたくさんあります!
joan
店内は撮影禁止です!でもこっそりラテをjumee™camera1b
joan
プロシュートのサンドウィッチはうまうまです!

この後は、The Groveのクリスマスライトを見に行きました。
王道の観光コースでしょ!

ディナーは、飲みのおともに、Koreanの【Kyochonチキン】です!
Kyochon Chicken
しょうゆ味でめちゃうまー!ビールにぴったりです!
スパイシーは本当にものすごいスパイシーなので、注意!!!

まだまだ王道のLA観光は続きます。。。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

LA観光~クリスマスライト・スポット(時期はずれ。。。)

みなさま、あけましておめでとうございます!•Ÿ•

日本から、サンディエゴ留学のころの仲良しの友達が、クリスマスから
元旦にかけて、10日間遊びにきていたので、その間ブログはお休みしてました。
また2010年もがんばりますので、今年もブログに遊びに来てくださいね!ÎŠç

すっかり時期はずれな話題ですが。。。‚©‚¨
たくさんのクリスマスツリー&ライトsea-GLを見てきたので、
来年の参考にでもしてくださいねー!

まずは、サウスコーストプラザにある巨大ツリー。
tree
tree
天井のステンドグラスがとってもきれいです。

The Groveは、毎年きれいなクリスマスライトで有名です。
これは見る価値あり!
tree
ニューヨークのロックフェラーセンターにあるツリーと同じサイズだそうです。
tree
tree
とっても可愛いクリスマスライトで、人もわんさかでした。

トーランスで有名なクリスマスライトを飾ったエリアといえば、
キャロル・ドライブ周辺です。PCH沿いから1本、
道を入っただけで、そこはもう別世界ƒLƒ‰ƒLƒ‰です!
クリスマスライト
このあたり、3-4ブロック周辺の家は、みなさんほぼ飾り付けをしています。
クリスマスライト
クリスマスライト
お金かかりそう!!ƒ}ƒW
クリスマスライト
毎年やらなきゃいけないのは、大変ですね。。。

サンフランシスコのユニオンスクエアのツリー。
tree
tree
夜はきれいにライトアップされます。

サンフランシスコのWestin St Francisホテル内のツリー。
tree
tree
古い建物を改装したホテルです。ユニオンスクエア内にあり、
最高の立地なので、オススメです!

サンフランシスコのフィッシャーマンズ ワーフのツリー。
tree
観光シーズンだったようで、サンフランシスコ中、すごい人手でした。

最後に、友人宅の可愛いツリー。
tree

今年もみなさんにとって、
ステキな1年でありますように・・・
‚Í-‚Æ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

