絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁に穴・・・・

引っ越して1ヶ月が過ぎ・・・
いまだブラインドもカーテンも、そしてソファーもない生活
実施中です・・・ため息 ちょいと疲れもたまり、風邪までひいてしまいましたマスク

ブラインドは全てオーダーし、取り付けが来るのを待っている状態です。
でも、リビングのパティオウィンドウさととー窓黄色だけは、けっこう大きくて
ブラインドだと高く絵文字名を入力してくださいつくので、カーテンにすることにしました。
しかも!自分たちで取り付けることに!かお
できるのかなーー・・・・かお

カーテンのサイズもなかなか見つからず、かなりの店を回りました。
結局、West Elmなどではサイズがないため、Bed&Bath Beyondで
ようやく希望のものを発見。早速、だんなが取り付けにかかりましたが!!

やってしまいました・・・がーん
wall
見えますか??
wall
これで、見えますか??
wall
です。。。失敗です・・・衝撃・・・

これにはだんなもがっくり。がーん
Lowesの人にきいて間違いないと思って、実行したものの、
ドライウォールに合わないスクリューだったようで。。。

穴埋めして、やり直しです。
やっぱり自分たちでやるのは、無理だったのかなースッキリーィ
wall
カーテンの部品はいまだ放置状態・・・・

まだしばらくカーテンのない生活は続くようです。。。ため息


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

海鮮ふとまきがめちゃうま!

先週末にミツワでやってた「味の銘店街さとと-枯葉」のイベントで、
めちゃうまを発見しました!あ
どこのだったかわからないけど、海鮮ふとまきかっぱ巻きが売ってたんです。
それが、いろんな種類のシーフードが盛りだくさんで、めちゃうまでしたは-と
mitsuwa
10ドルでちょっと高かったけど、買う価値あり!!
ミツワは近くなったので、ついつい2回も買いに行っちゃいました!
(トーランスはコレだからお金がかかります。。。絵文字名を入力してください

「神戸風月堂」のワッフルもは-と
mitsuwa
このカスタードが、いままで食べたカスタードの中で、
一番なんじゃないかというくらいおいしかったです!

さらに、大好きなさつま揚げも。
mitsuwa
’くしかまぼこ’らしいです。いいおかずになります!

他にも
mitsuwa
お好み焼きへら。これはまーまーだったかな。
mitsuwa
今回のラーメンアップロードファイルは「ちばき屋ラーメン」の“支那そば”。
mitsuwa
ちぢれ麺はおいしかったけど、こってり好きの私には
スープはまーまーって感じです。
コスタメサ店の「Gomaichi」の“坦々麺”が食べたかった!!><

いやー、トーランスはに不自由しませんねーキラ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

iPhone、おもしろアプリ「つぶやきカメラ」

最近、日本のiPhone用アプリでおもしろいのを発見!
つぶやきカメラ」です!!カメラキラキラ(オレンジ)

被写体を撮ると、そこに勝手にセリフをつけてくれるんです。
それが、ちょっと的を得てたりなんかして・・・ヤッター

だんなでまずはテスト撮影。すると・・・
つぶやき
!!!!!だんなよ、音を見透かされたのか!?
恐るべし!つぶやきカメラ!!

iPhoneに夢中な瞬間に撮ったら・・・
つぶやき
そうなのか?!その割には夢中すぎるぞーー

だんなじゃ退屈なので、TVに向かってパチリ。
つぶやき
ジェイ・レノったら、ほんとは悪さしてるの??えへ

人気セレブも、こんなことを!
つぶやき
なーんて、けっこうジャイアンジャイアンなユアン・マクレガー。
他にも、意外なユアンの一面も撮れました。
つぶやき
健康オタクだったのねーー。

なーんて、暇つぶしできるので、おもしろいでーす!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2120kcalのハンバーガー!

日本ではなにやら、高カロリーのバーガーハンバーガーが発売されているようです。
Windows 7 WHOPPER
どどどーーーーーん!!!
バーガーキングから、Windows 7の発売を記念して
Windows 7 WHOPPER」となるものが、
期間限定ででてるそうです。

カロリー、2120kcalなり~マジ

ちなみに、成人女性の1日の平均摂取カロリーは、2000kcalだそうです。
すでにこれだけで、超えちゃってますね・・・がーん

日本の皆さん、ぜひ食べてみてくださいーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Dyson(ダイソン)で掃除して。。。

今の家には、家の中に階段がたくさんあります。1階から2階へ、
2階から3階へ、全て階段牢屋!?階段!?です。この階段が、カーペットなんですが、
これが大変な事態をまねきました!!!!!
home
掃除機かけなきゃいけないんです!!!!掃除機
めんどい!つらい!イヤーーー!!jumee☆faceA75
フローリングだったらよかったのに・・・・

しかも、家にある掃除機は。。。
Dyson
Dyson Slim(ダイソン スリム)
(結婚祝いに、LAの親友たちからもらったギフトカードで手に入れた、
大のお気に入りのお祝いですは-と
これはすっごいきれいになるので、最初ビビリました。

でも、この階段の掃除には、でかすぎてあわない!!ガーン
こんな障害が待ち受けているとは・・・かお

そ・こ・で!ウインク

だんなのアメックスカードの貯まったポイントで買ったのがこれ!
Dyson
Dysonのハンディータイプです!
これで、階段も掃除できるぅーーー!あと、早速充電して試したところ、

う、うでがつかれるぅーー!!><

ちょっとしたところを掃除するくらいならいいのだろうけど、
階段を何段もずーーーと掃除し続けるのは、かなりの重労働
しかも!フル充電で、たったの6分しか持たない!ガーン
(ウルトラマン、二人分?!アップロードファイル アップロードファイル

階段の途中で、充電は切れ、フルまでになんと3時間の充電。。。

3時間後。。。。また掃除再開(この頃には腕がパンパン・・・かお)。

すると、、、

6分後・・・・・切れた。。。充電しないと・・・がーん

階段の掃除、、、嫌いな家事・ベスト3に、
初登場で堂々のランクインキラキラ(オレンジ)です!!
ちなみに、1位はアイロンがけアイロン。キライーーーーぴかちゅ
(今やだんなの仕事に・・・・)

階段そうじ、だんなよ、これからはよろしく頼むっ!ぺこり


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

iTuneで日本の懐メロをダウンロード!

今ブログを書きながら、音楽音符を聴いています。曲はなんだと思います??
中山美穂の「JINGI・愛してもらいます」あ
中山美穂
昭和50年代生まれの方々、なつかしいでしょーー!

日本のiTuneストアに接続して、
我が青春時代の思い出のヒット曲
(この言い回しがすでにショウワ・・・かお)を、ダウンロードしまくりました。
幸せすぎるぅ!!惚

ラインナップは・・・
チェッカーズ、ブルーハーツ、globe、椎名林檎、UAなどなど・・・
注意最近の曲ではなく、80年代、90年代の歌謡曲ばかり。

中森明菜、おニャン子クラブなんかも気になるぅーー!

聴いてると、小学生のころから大学生までの自分を
走馬灯のように思い出します・・・ため息

もうチョベリグーーー!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Topangaまではるばる・・・

お気に入りのインテリアストア、Crate&Barrelで、
前々から狙っている時計とけいがあったんです。
topanga
これ!可愛いは-と

トーランスにストアがあったので、今日こそは買っちゃおう!と
行ってみたら、なんと完売!!がっくりーーーー!マジ

でも、ここであきらめない!!絵文字名を入力してください ストックのあるお店を聞いたら、
ビバリーヒルズ店か、トパンガ店の2店舗を紹介されたんです。

ひーー!急がないと!と、早速翌日、電話して在庫チェック。
ビバリーヒルズにありますように!と確認すると。。。
やはり完売・・・かお とすると。。。

片道40マイル(約65km)のトパンガ店!!
電話すると、なんと「あります」とのこと・・・
ラッキーだけど・・・・遠いっっ!!!!こらー

行ってきましたよ、往復で80マイル(約130km)の距離を!手書き風シリーズ42車
(ちなみに、直線で、東京から富士山の麓までが、約130km!!)
topanga
気温も全く違います。。。暑いです・・・太陽 遠いです・・・
topanga
ここに来るために、、、私は一体何をしてるのだろう・・・ため息

無事、欲しかった時計も買うことができましたキラ
(欲しいもののためにここまでする自分がこわい!でも好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっとしたひとりショートトリップ車の一日でした・・・絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

新撰組ラーメン

パサデナから友達夫婦が、どうしてもラーメン食べたい!ら~めん♪
新撰組のラーメン屋まではるばる来たので、一緒に行ってきましたー。

Shin-Sen-Gumi Hakata Ramen
2015 W Redondo Beach Blvd
Gardena, CA 90247 (310) 329-1335

ここのラーメンは、油の量、味の濃さ、麺の固さなどが
好みで選べます。しかも、男の人にはうれしい!替え玉もあり!あ

私は初めて食べたときに、たぶん味を濃いめにしてしまい、しかも
トッピングで高菜まで入れてしまい、しょっぱいイメージがあったので
あまりその後は行ってませんでした。。。かお
新撰組
今回はみんなでセットをオーダー。
ラーメンにハーフ餃子、1品料理にビールビールジョッキまで付いて、
約14ドルとめちゃめちゃ安くて、お得!
ラーメンの味も普通を選んだら、けっこうおいしい~うわぁ・・・

友達夫婦は、安くてうまい!と大興奮して、パサデナまで
帰っていきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート めでたし、めでたし。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Petition 署名のお願い(YOIKOさんのブログを見て。。。)

先ほど、YOIKOさんのブログを見て、非常に衝撃を受けました。。。うるうる

まずは、ぜひYOIKOさんのブログ記事を読んでください!
詳細がのっています。

【That's how I do in LA】
Petition!!!アメリカに住んでる皆様にお願いです!!


こちらを見て、HOTAさんを応援したい!
思ってくださったアメリカ在住の皆さん、ぜひ署名をご検討ください!!

HOTAさんのストーリービデオ 「SECOND BATTLE

Reform Immigration for TN Military Widow
(上記リンクから署名できます。)

HOTAさんが子供のために、アメリカに合法的に滞在できるよう、
私は応援してます!ファイト


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

10日間限定!JETデニム、オール15000円!

久々に【COCO TREND】情報です。
(まだやめてなんかいなかったんですよーー!)

ハロウィンハロウィンも近づいたってことで、10日間に限り、
大人気【JET】ジーンズオール15,000円にしちゃいます!
jet JET
JET

今日から、10日間のみです!お早めに~!
ハロウィンセール、【JET】ジーンズの購入はジーンズ>>コチラ<<Gパン


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

なかやまきんに君

サンタモニカに、ソファーのオーダーの最終確認で行ったとき、
むしょうにお腹がすき、、、ビックリ すると、目の前に大好きなL&Lが!!かお
L&L Hawaiian Barbecue
L&L Hawaiian Barbecue】 Santa Monica
1916 Lincoln Blvd
Santa Monica, CA 90405 (310) 396-3694

L&Lといえば、今年の3月、じゅんちゃん&JEDのカウアイ島での
結婚式に行ったとき、みんなではまったお店!なつかしーーため息

早速、BBQチキンアップロードファイルをオーダー。
待ってるとき、ちろりと店内を見渡すと・・・

見たことある人が・・・だんなの友達かなー。
思い出せない。。。むぅでも、絶対みたことあるなーー・・・うーむ…jumee☆uuummm1b

あっ!!!!かお

きんにく留学中の、なかやまきんに君だぁーー!!!!!
なかやまきんに君
なかやまきんに君のブログ、「きんにく留学ブログ:MAXマグマへの道

トレーニング前の腹ごしらえか、髪はぼっさぼさボサボサだったけど、
飯をかきこむ姿は、なかなか男らしい!ごはん
ひさびさに、あんなに飯に食らいついてる人みたーー!

なんとなく、ちらちらと目が合うが(おそらくお互い日本人かけんせい中)、
写真をとるのはさすがに悪いかなーと思い、盗み見たまま、
そのうち、きんに君は去っていきました。

きんに君のブログ、初めてみたけど、けっこうおもしろいーー!あ
これからは、読者になりまーーす!カレッジ、がんばって!!

ちなみに、L&LのBBQチキンアップロードファイル、めちゃうまですは-と
L&L


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

爆笑動画★小心者のコグマちゃん

めっちゃ笑えるコグマちゃんにこを発見!
ものすごいおびえがーんようなんです!

出川哲郎どの、ぜひこのリアクションを参考に、
さらなる腕を磨いてください!!

ねっ!すごかったでしょ??

コグマの顔がすごすぎて笑えるぅーーうきょ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

West Elmのベッドカバー

引っ越したら絶対これ!と決めていたもののひとつが、
このWest Elmのベッドカバーです。
West Elm
ついに念願!買っちゃいましたー顔(きらきら)
オーガニックコットンを使用した、エコなベッドカバーですjumee☆faceA194d
ピンタックのデザインが、なんとも可愛い!!

Sea Sprayっていうカラーなんですけど、グレーっぽいブルーって
いうんですかね??大のお気に入りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ミニ・ガーデニング

ステキなプランツ用のコンテナーを買ったので、
前からほしかった、水が少なくても生きのびる植物、
Succulents双葉ミニ・ガーデニング植木鉢をしました。

自分が思ったより、可愛くできちゃったので、見てくださいーーうわぁ・・・
Succulents
それぞれのSucculentsを分けて、何種類かでまとめてみました。
Succulents
いい感じでしょ??
Succulents
手入れが楽なのがうれしいですよねー。

ちょっとしたギフトにもなるかもーー!
ご希望の方はこちらまでーー、なーんてね。
めんどいから、やらないよーー。えへ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こねこのヒナちゃん

まゆみちゃんの家で飼っている、子猫のヒナちゃん
初対面してきましたー猫
hina
目が光っちゃったなー。
すっごくひとなつっこいヒナに、感動ーー!jumee☆faceA153

私は犬も猫も大好き!でも!!残念なことに
猫アレルギーなんです。。。がーん なので、たまーに友達の
猫ちゃんを見るくらいしかできず・・・うーーー、つらい!jumee☆faceA75

猫って気ままな感じが、たまらなく可愛い!絵文字名を入力してください
たまに見せる、無愛想な顔とか、もうたまらなくCuteは-と

今さらだけど、ねこ鍋ーー!鍋
hina
おっと、失敗。。。ちなみに、夜中の2時です・・・
なにやってるんだろー、私たちったら。。。ため息
hina
今度は大成功!ヒナちゃん、初のなべにやっぱり入りました。
なんでねこはなべが好きなんだろう??

私もいつか犬でも飼いたいなー。ペットのいる生活って
ほんと癒されますねー。ビーグル1猫セキセイインコうさ(通常)


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

サンタモニカ カジュアルフレンチ

サンタモニカの3rdプロムナードにある、オープンスペースの
フレンチレストランに行ってきました。
Monsieur Marcel
Monsieur Marcel
1260 Third Street Promenade
Santa Monica, CA 90407 (310) 587-1166

ここのCroque Madame(クロックマダム)
すっごくおいしくて、大好きなんですは-と
でも、ぎりぎりでクロックマダムのサーブタイムを過ぎてしまい・・・マジ

仕方ないので、Croque Monsieur(クロックムッシュ)をオーダー。
マダムとムッシュの違いは、目玉焼き目玉焼きをのせるかのせないかだけ。
でも、この違いで味わいが全然違うんですぅーーーエーン
Monsieur Marcel
こちら、クロックムッシュ。おいしいけど、やっぱり物足りない。。。しゅん
Monsieur Marcel
だんなはラムのソーセージのバーガー。

あー、また行かねば。リベンジです!ファイト


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Room&Boardがカルバーシティーにオープン!

友達のまきこちゃんオススメのステキなインテリアショップ
Room&Board。今まで近場は、オレンジカウンティーにしか
なかったんですが、とうとうロサンゼルスエリアにもオープン!
Room&Board
Room&Board Culver City Store
8707 Washington Boulevard
Culver City, CA 90232 310.736.9100
HD Buttercupなど、高級家具屋が並ぶ所です。

早速チェックしに行ってきました!
Room&Board
中はとても広く、すっごくステキな家具がいっぱい!
もううっとりです惚
ダイニングやソファーなどは、自分の好きな風にオーダーもできます。
でも、ちょっとお高いので、、ここでのリサーチはランプとチェアーです。
Room&Board
このランプに一目ぼれ!jumee☆faceA153いい光の具合です。
Room&Board
これもステキーー!!だんなをつれてきて、見せないと!
Room&Board
最近はまってるのが、この木目の家具。ついつい目が行っちゃうんです。
これ、たったの79ドル!ちょこっとどっかにおいておくのにいいですよねー。
Room&Board
この一人掛けソファーも可愛いし、しかも座り心地も◎
ファブリックも選べるんですよー!
Room&Board
ダイニングテーブルもシンプルでステキです。
899ドルなりーー。これ候補かな。

家具をちょっとずつそろえていくのって、楽しいですねーキラ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

行列の焼き鳥屋 とりへい

週末は、お友達が家を見にくるとのことで、一緒にディナー
してきました。場所は、前から気になってた
いつも行列の焼き鳥屋さんです!

Torihei とりへい
1757 W Carson St Ste A
Torrance, CA 90501 (310) 781-9407

6時半に予約したのに、すでに満席に近い状態。かお
期待が高まったあまり、4人でものすごい量を
オーダー
しちゃったんです!

ここは焼き鳥とおでんがメインのお店。お刺身もけっこうあります。
注文表があり、みんなで勝手に書き込んだ結果。。。

くるわくるわで、大食い大会かと思う品数に・・・かお
torihei
きゅうりのたたき。めちゃうま~うまそ~
torihei
刺身もいけます!
torihei
つくねがまたうまかったーー!これがおいしい焼き鳥屋にしか絶対行きません!
torihei
まだまだきます・・・この辺で私とやまげは、すでにまんぷく状態。。。がーん
torihei
おなかいっぱいでも、この和牛のステーキはおいしかった!!
おでんおでんも薄味で、さっぱりしてて、おいしかったです。
TORIHEI
とくにこの半熟のたまご目玉焼きはサイコーー!!あ
(撮り忘れたので、これだけYelpから拝借。)

全ての写真はないけど、この3倍はオーダーしてます。。。マジ

さらに!デザート、二つもオーダーしちゃってて・・・
torihei
プリンアラモード。
torihei
抹茶の白玉ぜんざい?かな。これがみんなに大人気でした。
私はあまり抹茶フリークではないので・・・

大食い大会(?)を終え、お家公開~!絵文字名を入力してください
ほめてもらって、私もだんなもすっかり
舞い上がっちゃいましたうわぁ・・・キラキラ(オレンジ)
いつでも遊びにきてねーー!

この後は、また1時過ぎまでご近所の友達宅で飲み。。。アップロードファイル
なんだか飲みの週末でした。。。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

サンタモニカのおしゃれなワインバー

金曜の夜はガールズ女の子で、ハッピーアワーに行ってきました。
場所は、みどりちゃんオススメのワインバー赤ワインです。
Bodega Wine Bar
Bodega Wine Bar
814 Broadway at Lincoln
Santa Monica, CA 90401 (310) 394-3504
Bodega Wine Bar
ほんとはこのスペースをとりたく、早めにいったんだけども、
食べにくい!との意見で、他のところに座りました。
可愛いのにィーーー絵文字名を入力してください
Bodega Wine Bar
雰囲気もいいわー。何たのもうかねー!!
Bodega Wine Bar
ワインも、ハッピーアワーならボトルで21ドルワイン
白、赤、両方とも注文。2本とも大正解でおいしかったよー。
Bodega Wine Bar
食べ物も安いし!ハッピーアワー、最高ねーキラ

女4人で飲んで、一人20ドルちょっと!やすいーー絵文字名を入力してください
さらにこのあと、他の友達も合流して、さらにワインと食べ物を追加。
それでも、15ドルだから、全部でたったの35ドル
ワインたらふく飲めたよー。

この後、さらに他のパーティーでのみ・・・家に着いたのは
夜中の3時午後3時。久々に夜更かしして飲んじゃいました。。。

ハッピーアワー、最高!!また行こうねーうわぁ・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

これが新居です★

新居に引越してやっと2週間が過ぎ、ちょっと落ち着いてきたところ。
ソファーやダイニング、ブラインドは相変わらずなく、くつろぐ場所が
なくて疲れがたまってきはじめてます・・・うーむ…

ブログもけっこうがんばってたのに、最近はサボリ気味。。。
なので今日一気に予約投稿しちゃおうかな!
しばらくはアップされると思うので、遊びに来てくださいねー。

今日はお家HOMEをどーんと公開!
まだ空っぽのときに写真撮っといてよかったー
3Bed 3Bathの間取りです。

まずは入り口。
home
ちょっとしたパティオがあり、BBQもできちゃいます!
home
スパニッシュスタイルの可愛いお家ですは-と

こちらはキッチン。ステンレスで統一しました。
home
電子レンジやガスストーブは備え付け。
home
もちろんディッシュウォッシャーもね。
home
冷蔵庫は自分たちで買わなきゃいけませんでした。
このお水や氷のが、扉についてるのに、あこがれてたのー惚
すっごく便利ですよー!!

1階は全てガレージなので、住まいは2階と3階。
2階にはリビングと部屋ひとつ、バス・トイレがあります。
home
収納スペースもいっぱいあります。
home
2階のバスルーム。
home
2階の部屋。だんなの夢だった、オフィススペースとして使ってます。
日本で言う、書斎ですかね。
home
これがリビング。エンドユニットなので、窓がいっぱいです!
(ブラインドをつけるのが大変だけど・・・アップロードファイル
home
だんなー、よくがんばったねー。わしらの城じゃよぉーうわぁ・・・
home
パティオスペース。
home
ここから3階へ。
home
こっちが3階のゲストルーム。バス・トイレも部屋の中についてるので、
親や友達がきてものんびりしてもらえます。
home
ここからはマスターベッドルームです。
home
マスターのバスルーム。2つのシンクがあるので、
今までみたく、待ち時間なし!イヤッホゥーあ
home
home
ここがマスターベッドルーム。今はまだブラインドをつけてないので、
朝日太陽と共に起きる、老人的生活。。。婆さん笑う

こーんな我が家で、もう大満足ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びにきてねー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

すしのかんぱち★ちらし寿司

ちらし寿司って、ぜいたくな食べ物ですよねー。
いろんなネタをまとめて食べれちゃう!しかも、見た目もきれいキラ

ディナーにはすきなお寿司をゆっくり食べたいですが、
ランチには、このちらし寿司はもってこい!のお食事です。

ガーデナにある「勘八(かんぱち)」すしは、
ランチにはいろんな種類のちらしを出してくれます。
kanpachi
Kanpachi
1425 W Artesia Blvd Ste 27
Gardena, CA 90248 (310) 515-1391

この看板はどうかと思いますが・・・かお (ゴレンジャー系ですよね。。。)
(裏側には日本語のすし屋っぽい看板もありました。ホッほっ

早速注文。
kanpachi
みてーー!このきれいな色合い!うわぁ・・・
ちらし寿司はこの見た目がなんともすばらしいですjumee☆mark6g

酢飯はちょっと私には濃い味だったけど、ネタもおいしいし
大満足でしたは-と

やっぱり日本人はスシですな~おすし(赤身)


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Fekkai(フェッカイ)のシャンプー&コンディショナー

ずっと使ってみたかった、
Frederic Fekkai(フレデリック・フェッカイ)
シャンプー&コンディショナーをついに購入しちゃいました!
fekkai
BRILLIANT GLOSSINGのシャンプー&コンディショナーにしてみました。

使い心地はというと・・・
やはりウワサどおりだけのことはある!うわぁ・・・
においjumee☆mark6gもいいし、Grossingというだけあって、
髪、つやつやピカピカキラキラ(オレンジ)になりますー!

やはりコスメや美容グッズはクチコミが信用できるっ!

フェッカイのヘアブラシさとと-ブラシもいいらしいですよーー!!
fekkai
95ドルとめっちゃ高いけど・・・・ね。ため息


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

すし「貝塚」@カルバーシティー

引越し前、どーしてもランチにすしおすし(赤身)が食べたくなり、
West LA、お別れの意味もこめ、カルバーシティーのおすしやさんに
ひとりで行ってきました。
(ひとりでランチなんか、こわくなーーーい!絵文字名を入力してください

貝塚(Kaizuka)
9729 Culver Blvd
Culver City, CA 90232 (310) 253-5038

今まであるのは知ってたけど、近かったのに一度も行ったことなく
どんなお店か気になってました。

ランチの入りはまーまー。ため息 ほとんど、近所の会社の人っぽい感じ。
日本人は見当たりませんでした。ちょっと不安・・・・
(日本人が来るところは、やっぱりおいしいとこが多い!)

まわりを見ても、注文は、やはりアメリカ人さとと-USAロールかっぱ巻きばかり・・・
だいたいアメリカ人のスシ好きってカリフォルニアロールのこと。
にぎり食べてこそ、一人前じゃい!!怒り

ってことで、私はすしのセットを。
kaizuka
ランチから、ひとりニヤリニヤリ。だんな、すまんねー。
し・か・も音符
kaizuka
別注でウニーーーーは-と

ネタはけっこう新鮮でおいしかったけど、しゃりがちょっとパサパサ感あり。。。かお
でもまー、ランチで楽しむにはかなり満足でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ひとりランチ、くせになりそーーうわぁ・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

カフェ・ブラジルのポンデケージョ

West LAに住んでいた頃、ブランチでよく行ったのがココ。
Cafe Brasil
Cafe Brasil
10831 Venice Blvd
Los Angeles, CA 90034 (310) 837-8957
Cafe Brasil
外のスペースが好きで、たまに行ってたんです。
Cafe Brasil
だんなが最後に行きたい、といったレストランです。

ここでいつも食べたのが、ポンデケージョ。チーズのもちもちパンです。
ポンデケージョ
(ポンデケージョ イメージ図)
これが、他では食べたことがないくらいもっちもっち、もちもちなんです!怒り
日本のポンデケージョでは、お目にかかったことがないくらい、
すっごくもちもち(何度も言ってますが・・・)なんです!!キラキラ

もちもちの食べ物に目がない私うまそ~は、たまらない食べ物です。
ここでは、ハニーをつけて食べます。これがまたうまいっ!
写真撮ってくればよかったーー。

他の食べ物も、すっごくおいしいですよー。
Cafe Brasil
グリルチキン。このマリネのソースが、たまらなくうまい!
Cafe Brasil
Carioca(グリルチキンのホット・サンドイッチ)。
Cafe Brasil
チーズとろ~り。

ドリンクの持ち込みもOKなようです。
ここは、トーランスからでもはるばるまたやってきたいです!うわぁ・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

旧アパートとのお別れ・・・

3年間住んだWestLAのアパートともお別れしてきました・・・うるうる
apartment
アメリカにいると引越しが多く、8年いるうち、今回で7回目の引越し
でした。このアパートはその中でも、一番長く住んだところだったんです。

だんなとつきあって、一緒に引っ越して、、、思い出もいっぱい。スッキリーィ
最後、ドアをしめるとき、ひとりで、

「ありがと、バイバイ」バイバイ

と、だんなに聞こえないよう、言ってきました。うるっ涙
(ちょっと危ない人だなー、とは思わないでね。えへ
apartment
がらんとした部屋・・・jumee☆faceA75
apartment
異常に広かったパティオ・・・(いすセットは置き去りに・・・)

このアパートは施設がとても立派で、24時間セキュリティーだし、
小包も預かってくれ、管理もとてもよく、安心して3年間暮らせました。

たくさんの思い出があります。。。
apartment
テニスコート・・・ほんのたまにしか、使わなかったなー。。。
apartment
プール&ジャグジー。塩素が強くて、水着の色が変わったなー・・・
apartment
おっ、ジムがある、といって24Fitnessのメンバーをやめたけど、
どっちにしても、ジムは続かなかったなー。。。
apartment
はりきってビリヤードセット買ったけど、これもすぐに飽きたなー。。。
apartment
スタディールーム。いつのまにか新しくなってて、PCまで設置されて・・・
家賃があまって、アップグレードしたんだなー。。。
(家賃を安くしてほしかったなーーー・・・)

と、思い出がいっぱいです。
apartment
いよいよ、最後、鍵を返しに。
apartment
入り口も立派!(これも私たちの家賃で・・・ガーン
apartment
お世話になったマニュエルさん。いつも会うと、
しゅじゅきーーー注意すずき、と言ってます)」と
暖かく見守ってくれました。ありがとう、マニュエル!!

もうなかなか行くことはなくなってしまうだろう、WestLA。
とっても安全で住みやすかったです。これからは、トーランス。
まだまだ新参者の気分です。。。絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。