絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



キャンプではしゃぎすぎて・・・

週末はBig Bearへ、総勢約20名でCamping
してきましたー!山と空
camp
一緒に行った人たちの中でも、初対面の子もいたけど、
今回の仲間は、みんながみんな気さくでおもしろくて、
すぐに打ち解けられて!
全員がHappyで最高な人たちでした!キラ
camp
みんなサイコーうきょ

写真もいっぱいあるけど、とりあえず多いのであとで面白いのが
あったらのせまーす。というのは。。。キャンプから帰ってきて、
体調不良で現在ダウン中。。。がーん

腹が、頭が、イターーイがーん
何かの菌か・・・山の神の呪いか・・・がーん
camp
Big Bearのサンセット夕日で癒されたい・・・

とりあえず、はしゃぎすぎってことで、安静にしてます。。。スッキリーィ
今にも。。。オェップ・・・かお


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

「寅福」でランチ

ひさびさにまゆみちゃん&みどりちゃんとランチしてきましたー。
場所はいつもの「寅福(TORAFUKU)」です。
torafuku
10914 W Pico Blvd
Los Angeles, CA 90064 (310) 470-0014

前回いったときは、豚インフルエンザぶた pkkの影響で、
ポークのランチが全てNGでした。今回はOKだったので、
黒豚とんかつをオーダーしちゃいました!うまそ~
torafuku
豚肉、すっごく柔らかいんです!かなりのボリューム!!!

ひさびさに会っても、すぐにペラペラおしゃべりに夢中です。
気心しれた友達はやっぱり楽しい!キラ

あー、友達っていいなー顔(きらきら)


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

お気に入りレストラン「柚(YUZU)」でランチ

私の大好きなレストランのひとつがこの「柚(YUZU)」。
今までディナーにしかいったことがなく、そのときオーダーした
ものがすべておいしく、大満足だったんですは-と

初めて、今回はお友達を誘って、ランチしてきましたー。
yuzu
柚(YUZU)
1231 Cabrillo Ave
Torrance, CA 90501 (310) 533-9898

夜は居酒屋スタイルです。特に生ゆばがオススメ!うわぁ・・・
おなべでぐつぐつしてると、どんどんゆばができて、その場で
出来立てを食べれるんです!これはかなり衝撃的なおいしさでした!うまそ~
yuzu
私のオーダーは、牛タンの定食。この牛タン、肉厚もすごくて
めちゃうまですは-と
yuzu
お友達は神戸牛のハンバーグを。これもかなりのボリューム!

二人して、ランチからお酒ビールと枝豆も飲んじゃったりして、かなり
おしゃべりに花がさきました。その後も、おうちにお邪魔して
4時間くらいぶっ通しでおしゃべり!女同士は話し出したら
ほんと止まりません!!

長い間、お邪魔させてもらって、ありがとね!またランチも、
あとお互いのだんなつれて飲みにもいこーね!!おめめきゅるきゅる


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

アートフェスティバル@ラグナビーチ

先週末のニューポート&ラグナビーチ旅行で、
アートフェスティバル「Art A Fair Festival」に行ってきました。
http://art-a-fair.com/

その前に・・・Balboa Islandで腹ごしらえ!うまそ~
beach
Charlie's Chili
102 McFadden Pl
Newport Beach, CA 92663 (949) 675-7991
チリが有名らしく、けっこうな待ちでした。ため息
beach
これがそのチリです。なかなおいしかったけど、
味が濃いので全部は食べれず。。。かお
beach
チリドック。これは、パンがまずーーい。。。むぅ
並んだ割には・・・って、感じの味でした。絵文字名を入力してください

ここ、バルボア・アイランドは高級なニューポート
ビーチの中でも、若者でにぎわうビーチって感じです夏
beach
パーキングは激戦中の激戦です!!手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車
beach
ピアでお散歩。
beach
この日は暑く、ビーチの人でもけっこう多かったです。
でも、東京近郊のビーチにくらべたら、ぜんぜんです!

この後はラグナビーチ砂浜
beach
白人ばっかり!高級住宅地の感じが漂ってます。
ラグナビーチはたっくさんのギャラリーがひしめいています。
こんなステキな場所キラキラ(オレンジ)だったら、いいアイデアが浮かぶのでしょうか?
art
いよいよ、「Art A Fair Festival」へ!!
777 Laguna Canyon Rd
Laguna Beach, CA 92651
art
ここではファインアートからクラフトまで、いろいろミックスされて
展示されていました。ここのほかにも、2つの会場があり、いろいろな
作品が展示されているとのことです。
art
ここで、即売もしています。高いけどね。。。かお
art
art
だんなはちょっとたいくつそうにアップロードファイルぷらぷらしてましたが、
私はなかなか目の保養になって、満喫できましたにっこり
この日は帰って、二人ともバタンキューでしたzzz

ロサンゼルスを離れた、近場の旅行もなかなかいいものです顔(きらきら)
バースデートリップはこれからも続けたいです!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

新居完成!

ラグナビーチでのアートイベントのことを書こうと思ったんですが、
昨日、急きょ、家が完成おうちしたので、内装のチェックにきてほしい!
となり、行ってきたので、そっちの話題に!あ

私とだんなはもうちょっとあとになるかなー、くらい思ってたので
(アメリカ人の期日なんて、守られるわけない!アップロードファイルと思ってたもので。。。)
けっこう、いきなりでびっくりしました。

カリフォルニアでは家を買う前にエスクローという、第三者が
いろいろな手続きをし、それがだいたい30~45日くらいかかります。
それが完全に終わらないと、家が自分のものになりません。

いきなりそれが順調に9月初めに終わることになり!うわぁ・・・
つまり、今回の内装チェックで細かい点を修正してもらい、
これの修正が終わったら、もう私たちの家になるんですキラキラ感動

家は予想以上にステキ!!!うれしーーーキラ
窓も多いし、明るいし、涼しい!家はエコハウスjumee☆faceA194dなので、
いろいろな工夫がされているようです。
いよいよ実感がわいてきました。
house
エンドユニットなので、窓が多いんです!!
house
スパニッシュスタイルのお家です。
house
入り口のパティオも広い!BBQできるよー!

内装の写真は。。。スタッフいろいろ説明してくれる横で
撮りづらかったので・・・かお また今度で!

もう二人ですっかり浮き足立ってます!jumee☆faceA153あとは、家具にカーテンや
ブラインド、ランプに冷蔵庫に・・・・・果てしない楽しみが待ってます!

引越しは9月末の予定でーす!ルン♪


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ニューポート&ラグナビーチ

だんなのバースデープレゼントで、ニューポート・ビーチ夏
1泊旅行に行ってきましたー。
newport beach
ちょっと曇り気味・・・曇2
marriott
宿泊は、Marriott Newport Beach Marriott Hotel & Spa
newport beach
newport beach
ここは、値段が手ごろなのにもかかわらず、値段以上の設備で
すっごくよかったですうわぁ・・・ 立地も、Fashion Islandという
ショッピングモールのすぐ隣で、歩いていけちゃいます。
ホテルのプールもレストランもステキでした!
newport beach
ここで、一番安い部屋(ちょっとアップグレードはしてもらいました)。
きれいで快適です!
newport beach
アメニティーもとってもいい香りで、Bath & Body Worksのもので、
Orange Gingerという香りでした。今度買っちゃおう!!
newport beach
部屋からはゴルフコースが。曇ってるけど、向こうに海も見えました。
newport beach
newport beach
プールへレッツゴーあ
newport beach
プールにジャグジー。のんびりの週末。
newport beach
プールサイドにてお食事。
newport beach
お酒を飲みながらリラックス。あー、こういうの好きだわー惚

プールでかなりのんびりしたあとは、お隣のショッピングモールへ。
そのあとは、楽しみにしてた、ホテル内のレストラン
Sam & Harry's】でディナーです食事
newport beach
まずは、ビーフ・カルパッチョから。めちゃうまーは-とは-と
newport beach
私はHalibut(ヒラメ?かな)を注文。お魚、うれしー
newport beach
だんなは、Ribeye(リブアイ)を。ステーキ 16オンスなので、でっかい!!!
味も、かなり◎
newport beach
画像が悪くてわからないけど、すっごくきれいなミディアム・レア
焼き加減だったんです。3段階の色になってるのは、見たことない!
newport beach
だんなはそんなに飲まないのに、気分がよかったのか、ワインも1本あけワイン。。。
しめはこってりチョコレート・ムースケーキで。
このレストラン、予想以上に本当においしかった!大・大満足ですうわぁ・・・

この後も、ラウンジで1時過ぎまで、二人で飲み続け・・・赤ワイン

ホテルで一日中、満喫しました。明日はビーチだ!砂浜


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Amandineのケーキでバースデー

とうとうだんながまた年をとりましたため息
今回のプレゼントは週末のニューポート・ビーチへのショートトリップ砂浜
(自分も楽しいからねーキラ) なので、バースデー当日はお家で二人、
ミニ・パーティークラッカーでした。

ケーキは、一度食べたかった【Amandine】のケーキを購入。
Amandine
12225 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90025 (310) 979-3211
Amandine
お店が可愛い!おいしそうなケーキシュークリームがいっぱい。
Amandine
フルーツタルトに、
Amandine
タルト・フロマージュ。けっこう大きいので、食べごたえありビックリ
bday
すしに、ステーキ、からあげ、、パーティーといったらこれ!
っていうものをずらりと並べてみました。
bday
ちょっとふんぱつ、神戸牛のステーキに!ステーキ
NIJIYAで買ったけど、めっちゃ柔らかくて、おいしかったーjumee☆faceA153

だんな、じじぃになっても、仲良くしようねossan
bday


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

知らない方が幸せだった雑学

You Tubeで見つけた、思わず見たくなってしまうこのタイトル
知らない方が幸せだった雑学
知らないほうが幸せ・・・でも知りたい・・・かお
うーーん、人の心をうまくつくタイトルにやられちゃいました。

見た後は・・・

知りたくなかったー!
知らなきゃ幸せだったー
絵文字名を入力してください

と、思ってしまいました。

さぁ、あなたは見ますか?やめますか?ニヤニヤ




絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こわい!リスの侵入

私の住んでるアパートには、度々リスシマリスが出現します。

以前にも、パティオで育ててたひまわりの被害さとと-ひまわりなどがあり、
リスへの恨み怒りはつのるばかりでありました。。。

リスに荒らされたときの恨みをつづった記事」です。。。

今日もパソコンで作業してると、パティオからガサゴソ
きこえてくるではありませんか!
ぱっと見ると、なぜかくるみをくわえたリス!

でたーーーーっ!かお

しかも、どんどん私に近寄ってきて、こともあろうに、こんなことに!
りす
網戸越しに、私を探してる!!かお
こわいーー!!網戸を破って攻撃してくるのでは!衝撃・・・

こうやって、写真だけだと可愛いんだけど、パティオの植物の
土を掘りまくり、オーガニックの土に入っているらしい、落花生
食べ荒らすこの小さな侵入者!くそーーーぉーー怒り

しまいには、これ!!
りす
ぎゃーーー!こわい!ぶるぶる なんなのーー!!
注意書き宙に浮いてるんじゃありません!網戸をのぼってるんですよ!!
私が威嚇のために、「ぎょえーー!怒り」とか意味不明の奇声を
あげてもびくともせず。。。人間になれているのでしょうか??
りす
そこまでのぼらなくたっていいじゃんーーー!

完全にバカにされた私・・・かお 悪いが霧吹きで攻撃させてもらった!怒
(決して虐待ではありません!身を守るため、仕方なくデス。。。かお

人懐っこすぎる、野生のリス。。。ちょっと迷惑です。。。アップロードファイル
皆さん、野生にはえさなどやらないように!!
(私のように、なつかれて困っている人もいるので。。。)


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

弁当作りに魔が差した瞬間。。。

ネットショップでお小遣い稼ぎはしてるものの、
(けっこう軌道にのってます!COCO TREND、よろしくねうわぁ・・・)、
やっぱり基本の収入はだんな。なので、弁当弁当くらいは作らないと
主婦たるもの、ムムム!と、一人奮起し、がんばってますファイト

でもやっぱり、毎日のこと。。。かお 夕飯の残り、冷凍食品、缶詰、、、
フルに活用しつつ、手抜きしてますが。。。それでもさらに、フッフッ
魔が差した瞬間が!出来上がった弁当見て、われに返りました!
弁当
これは!怒り これはさすがにひどい!
しかも、見た目、こわすぎる!!!マジ
味はおいしいのよ、この魚鮭の母さんのお味で。

ランチにこんな弁当開いてる人いたら、ちょっと引くよね。。。かお
いやはや、でもこれはイカンです・・・なんでこんなことになったのか、
さっぱりおぼえてないわー。あー、びっくりした。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

北京ダック??[注]グロ画像

ご近所のチャイニーズレストラン。基本的にあまりチャイニーズの
お持ち帰りのところで買ったりはしないのですが、この日たまたま。
チャイニーズ
Hop Woo BBQ & Seafood Restaurant
11110 W Olympic Blvd
Los Angeles, CA 90064  (310) 575-3668

こっちのチャイニーズの多くは脂っこいし、味が濃すぎるので、
あまり好きじゃないです・・・むぅ もちろん、おいしいところもありますが。

けっこう混んでるところだったけど、味はやっぱり濃かったーかお
でも、まーまーおいしかったです。

そんなことよりも、店先の矢印 下これ矢印 下 グローーイ!jumee☆faceA67
注意グロいので、続きにのせました。。。かお


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

北京ダック??[注]グロ画像の続きを読む▽

オロチョンラーメン

働いてた頃はよく行ったのが、オロチョンラーメンアップロードファイル
Orochon Ramen
123 S Onizuka St
Los Angeles, CA 90012 (213) 617-1766

この前ダウンタウンで急に腹へって、久々にいってきましたー。

ここの名物は辛さが数段階あり、味もしょうゆ、みそ、塩と選べるんです。
スペシャル2炎っていうのが、最高の辛さで、これを完食すると店に写真が
飾られます。(スープは注意書き真っ赤です。お試しあれ!)

私は辛いもの好きでも、辛すぎるとトイレに数時間こもってしまうがーん
体質なので、トライはしません!
オーダーはいつもの味噌・3バン、チャーシュー&たまごで。
orochon
味は。。。ん?変わった??むぅ

もちろん辛さもいつもどおり、だけど何か違うような・・・むぅ
チャーシューも、前はもっといっぱい入ってたのに・・・かお

ちょっと気になったのが、忙しいのはわかるのですが、お水のカップの
飲み口のところを、じゃんじゃん触ってお水をサーブしてました。。。
こんなの見ちゃったら、ストローは必須です!野菜ジュース

前は大好きだったけど、なんだかちょっと淋しい気持ちになりました・・・涙
今後もがんばってほしいです。。。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ハンスキン BBクリーム

今まで使っていた、avidの「パーフェクトBBクリーム」がなくなり
かけてたので、今度はハンスキン
スーパーマジックBBクリーム」を買ってみました。
BBクリーム
パーフェクトBBと、ハンスキンクレンジング
果たしてどちらがよかったか??キラ

私個人では、このハンスキンの勝利!ぱちぱち

カバー力もこちらのほうが強い気がしますし、のびもこちらのが
少量でOKなので、ハンスキンが気に入りました!うわぁ・・・

しかも、ハンスキンはアメリカでオンラインマウスで買えるので、なくなっても
またすぐ手に入るけど、パーフェクトは見つからず。。。スッキリーィ

でも、ほんとBBクリーム、どれも優れものですあ 特に、めんどくさがりやの
私には、これ塗っただけで楽チンなので、もう手放せません!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

お気に入りの定食屋

サンディエゴに住んでた頃は学生で、なんせみんな
お金持ってないない!ドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用) †SbWebs†
なので、その頃、たまの外食は贅沢だったんです。

なので、よくいろんな人に、たかってたなー。
皆さん、快くおごってくれてありがとうハートありがとう

今となっては、好きなところで好きなものを食べ。。。食事
サンディエゴでもすっかり大人だったけど、LAにきて、仕事して
収入得て、外食したとき、よく「大人になったなーため息」って
感じたのを覚えてます。

サンディエゴで通ってたのが、【TAJIMA】。
ランチタイムはラーメンアップロードファイルや定食が、夜は居酒屋お酒でよく行ってました。
4681 Convoy St Ste I
San Diego, CA 92111 (858) 576-7244
san diego
定食、うまーーいは-と サーモン&メンチカツ。ご飯もおかわり自由。
san diego
友達のチョイス(とんかつ&から揚げ)、すごいボリューム!!!
相変わらず、おいしかったです。

この後は、その頃、足しげくウインドウショッピングに通った、
Fashion Valleyのモールへ!
san diego
その頃にはなかったお店なども増えてました。でも、買い物は
やっぱりLAだなー。
san diego
学生時代、訳もなく、ただただスタバでドリンクアイスコーヒー買って、
おしゃべりに費やした、このモールのフードコート。なつかしーーキラ
ここで3、4時間、しゃべる続けたこともしょっちゅうだったなー
san diego
今回は泊めてくれて、ありがとーー!無事に赤ちゃん、産んでね!
またすぐに遊びにいくので、よろしくねーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

サンディエゴを懐かしむ・・・@ラホヤ

私が2年半、語学学校とコミカレに通った土地、サンディエゴ太陽
本当は離れたくなかったーー!涙
空気も水もLAより、ずっときれいだし、なんせ人が優しい
たった2時間のドライブGTIで、なぜにこうも違うのー??

でも、仕事がみつからず、やむをえずロサンゼルスへきて、はや5年・・・
もう戻れることはないのかもなー・・・ため息

カレッジに一緒に通ったお友達の家にステイさせてもらい、久々の
サンディエゴを満喫してきました。
san diego
私が留学の地に、なぜサンディエゴを選んだかというと、
それはこのLa Jolla(ラホヤ)という、なんともステキな景色海と空
広がるこの場所のおかげ。

大学生の時の卒業旅行飛行機で、私は親友たちとニューヨーク・ラスベガス・
ロサンゼルス
の3箇所を21日かけてまわりました。そのとき、LAで
「メキシコに行こうよ!」ってことになり、ガソリンを入れるため、途中
立ち寄ったのが、このラホヤ。そのときのイメージが忘れられず・・・・スッキリーィ
ついには、留学してきちゃったのです。

結局、今は結婚もし、まさかこんなに長くアメリカに滞在することになるとは、
そのときは夢にも思っていませんでした。。。
san diego
いつきてもここは、ザ・カリフォルニアって感じでいいですねー。
san diego
ラホヤのビーチさとと-夏の海
san diego
san diego
水が透き通っています!冷たいんだろうなー
san diego
ここはアザラシごまちゃんがひなたぼっこしに来るんだけど、今日は2、3匹のみ・・・
ここがチルドレンプールになってしまう計画があるそうです。
もうアザラシ、見れなくなっちゃうのかな・・・
san diego
たまたまブランチで立ち寄ったお店が、めっちゃおいしかったjumee☆faceA153
手作りパスタを出してくれ、雰囲気も◎
Whisknladle
1044 Wall St
La Jolla, CA 92039 (858) 551-7575
san diego
ただ、サーブは遅いです・・・すいてるのに・・・アップロードファイル
これは土地柄なのかも。LAだったらもっとすいすいやらないと儲かりません!
san diego
このボロネーゼ、最高は-と コレだけ食べに、また行きたい!!
san diego
友達のオーダーも、かなりおいしかった!
ロサンゼルスにあったら、間違いなく激込みのお店です。

その他、どこを見てもドライブ中も、懐かしくてたまらなかったです。
サンディエゴ、大好きーー!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

海の見えるホテルでの結婚式★

週末は結婚式、プラス小旅行でサンディエゴでした。
結婚式は、サンディエゴ・ダウンタウンで最近オープンしたばかりの
Hilton San Diego Bayfront Hotel社宅★nekonosekaiで行われました。
san diego
ベイのまん前に建つホテルです。

土曜日の昼過ぎに、一応、余裕を持ってLAを出発したのですが、
新しく建ったばかりなのか、iPhoneで地図がでない!!かお
あてにしすぎたーーー!ってことで、大遅刻してしまい・・・ガーン
結婚式のセレモニーには出れませんでした・・・jumee☆faceA67
(その他、4、5名も同様に遅刻していたようで・・・)

花嫁さんが、おそらくほぼ一人で10ヶ月くらいかけて計画
された結婚式・・・遅れてほんとごめんなさいーーーがーん
san diego
こんなステキなところで愛をちかったようです。。。見逃したー!
san diego
記念にjumee☆camera1b がらーーん・・・・
san diego
お二人、ほんとごめーーん!新郎さん、誓いの言葉、かんだらしい・・・アップロードファイル

披露宴までの間はカクテルパーティー。飲み放題赤ワインです!
san diego
ホテルからの景色。これがだんだんと日が暮れ・・・
san diego
なんてステキなサンセット夕日
san diego
そして、キレイな夜景に姿を変えていったのでした。

披露宴が始まるまで、けっこう時間もあり、出席者はほろ酔いです。
san diego
ワインは花嫁さんのお気に入りワイン。おいしかった!
san diego
おっと、逃した!かお 酔ってたのかしら。花嫁さん、やせたわー。
san diego
san diego
メインは魚か肉を事前に選んでました。肉にすればよかった!
san diego
いいタイミングで外では花火花火が!
隣がすぐにPetco Parkという、野球場野球なので、その花火だったのかな?
san diego
お色直しは、着物の生地のドレス。ステキーローズ2
san diego
いろんな人に会えて、楽しい結婚式でしたうわぁ・・・
写真撮り忘れたけど、サンディエゴ時代の友達も偶然に参列してて!
久々の再会でしたーー!

お二人さん、末永くお幸せにーーは-と


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

やられた!スピーディング・チケット・・・

サンディエゴイルカから、帰って来ましたー!
san diego
いやー、ひさびさの小旅行で楽しかったキラ
2年半住んでいたサンディエゴ太陽、なつかしの場所なんかいって
はしゃいだその帰り・・・車

渋滞をさけるため、夜7時半ころに出発。無事に5フリーウェイをすぎ、
405フリーウェイでオレンジ・カウンティーを、クルーズ機能で自動走行に
して走っていた頃、、、退屈なのでiPhoneの音楽を変えようとかちゃかちゃ
いじっていると。。。

まぶしい!なんじゃ!絵文字名を入力してください

あっ!!!!かお やられたーーーがーん

そう、パトカーパトカーに後ろから、ピッカピカ照らされ。。。
やられました。。。衝撃・・・
アメリカに来て8年、初のスピーディング・チケットがーん
speeding
(ドキドキの瞬間、イメージ画像)

私はだいじょぶーなんて思ってたけど、iPhoneに夢中だったことまで
お見通しだったよう・・・しかも、クルーズ機能を80マイルヘルスメーター
設定してたから、そりゃつかまるのも当たり前です・・・反省絵文字名を入力してください

オレンジカウンティーだから、もしかしたらオンラインのトラフィックスクールが
ないのかもしれない。。。あー、めんどいーーー絵文字名を入力してください

だんなには、イヤーなおみやげとなってしまいました・・・ごめんよー
楽しかったサンディエゴは、また次回・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

サンディエゴに行ってきまーす!

お友達の結婚式ウエディングへの出席もかねて、今日から3日間
サンディエゴへ行ってきまーすうわぁ・・・
san diego
サンディエゴにいたころ、一緒のカレッジだったお友達宅へお泊りします。
だんなは先に帰るので、ガールズトークjumee☆faceA153、いっぱいしてきちゃおうと
思ってます!楽しみーーうきょ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

行列のサンドイッチ屋さん

Yelpで、なにやら評価の高いサンドイッチクラブサンド
あったので、早速行ってきましたー。
Bay Cities Italian Deli & Bakery
Bay Cities Italian Deli & Bakery】 (画像、Yelpより。)
1517 Lincoln Blvd
Santa Monica, CA 90401  (310) 395-8279
レストラン、というよりは、その名の通り、デリです。
Bay Cities Italian Deli & Bakery
ウワサどおり、店内はものすごい行列!! みんなサンドイッチ待ちです。
Bay Cities Italian Deli & Bakery
番号札があるので、それを持ってると、順に注文を聞いてくれます。

初心者の私は、Yelpで評判の高かった「Godmother with
the works
」をオーダーしました。
中身はハムやプロシュート、Provoloneチーズが入っています。
the works”というのは何かというと、
「Mayo, Mustard (Yellow, Honey or Dijon), Onions, Pickles, Tomatoes,
Lettuce, Italian Dressing & Mild or Hot Pepper Salad.」
これはお好みでつけられます。

ここは、とにかくサンドイッチに使用するイタリアンブレッドフランスパン
おいしいんですjumee☆faceA153
Bay Cities Italian Deli & Bakery
これが、Godmotherです!キラキラ感動
評判どおり、イタリアンブレッドがうまーーいは-と

ただ、The Worksで、ホットペッパーを選んでしまったのが、これが
かなりからーーい炎 マイルドがいいかも。
Italian Dressingもぼたぼたたれてくるので、ちょっと食べにくかったかな・・・かお

次回はプロシュートオンリー、他、マイチョイスでオーダーしたいです!


★並びたくない方は、このサイトからオーダーしとくといいみたいです★

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

アメリカンKids★

Nia(ニア)の10歳のバースデーをお祝いしてきましたケーキ
nia
おめでとーー!
nia
アメリカでは、子供だってバースデーは盛大ですクラッカー
アメリカンKidsに囲まれて、プールサイドでパーティー。
Kidsといっても、10歳になればもう女の子はいっちょまえの大人です。
nia
ニアとタージ、CUTEは-と 
taj
バブル(シャボン玉ねシャボン玉)に興奮するタージ。もうこれ以上、大きくならないでーー!
taj
1歳過ぎて、ちょっとずつ人見知りに。淋しいわ・・・うるうる涙
でも、相変わらずカメラ好きのよう。

アメリカでは、離婚や再婚は普通のこと。この日にきていた子供も
両親揃っているこは意外と少ないんです。でも、みんな素直でかわいくて。。。
このまま、まっすぐな若者になってほしいですおめめきゅるきゅる

最後に、
nia
アメリカのケーキ。まっずぅーーーーーい!衝撃・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

押尾学 (お塩先生)!逮捕!!

とうとう押尾学 (お塩先生)逮捕dokuro02されちゃいました。
エクスタシーやっちゃってたらしく、つかまったときもフラフラだったようですね。
しかも、女性の全裸死体がからんでいるとかで・・・
押尾学
数々のすばらしい語録を残し、私の心に強く根付いていた先生。
やっぱりあの、イッテしまっている目はクスリだったんだ・・・
クスリのせいで(おかげで?)、この語録は生まれたのかもしれません。

語録、ほんの一例。(先生自身は「9、8割は嘘」といっているそうですが・・・)

「子守唄は、ガンズ・アンド・ローゼズ」

「ジミヘンが俺のライブに来たんだよ。夢の中で、しかも3回も」

「最近コンビニの募金箱に1万円入れた」

「オバケ屋敷もう無理」

もっと先生の語録を!という方は、こちらのサイトから!!

クスリに死体じゃ、芸能界への復帰は難しいんだろうな・・・
黙ってれば、かっこいいのに。残念です。
押尾学

伝説の「お塩先生ダイブ」動画です。

「(ダイヴするときは)ブチ切れた状態だよ。後のことは、責任もてない(笑)」(語録より・・・)
ちょっと降りただけでは・・・衝撃・・・ これでロックか!?

矢田亜希子が、ほんとかわいそうです・・・jumee☆faceA75


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

バースデーBBQ

だんなの会社の人の合同バースデーケーキに行ってきましたー。
今回はお庭でBBQ肉です!カリフォルニアの夏太陽はやっぱり外ですなー。

ふいに、なぜか対決モードに入り、似顔絵・対決となりました。
デザイナーがたくさんいるので、けっこう白熱した対決となり。。。
BBQ
審査にも熱が入り。。。さてさて、優勝は・・・
BBQ
優勝作品!知ってる人は、もう誰だかわかるでしょ??
そっくりなんです!!!! しかも優勝の彼女は、この絵の人とは
初対面!絵がものすごーーーく苦手な私にとっては、
もうこのそっくり度はキセキキラキラ感動
BBQ
みんなうまいなーー。うらやましい。。。スッキリーィ

この後は、なぜかすいか割り大会スイカ
BBQ
お酒も入ってるし、歳も歳だし、みんなこの回転ですでにフラフラ目が回るでした。
大人って、三半規管がもうダメなのね。。。かお
BBQ
最後は、ものすごくおいしいと評判の【Frances】のケーキいちごケーキ
ここの生クリームは、ロサンゼルスで一番じゃないでしょうか?!
それくらいおいしい!!うわぁ・・・ これはモンブランです栗

久々に夏の夜月を存分に味わいましたキラ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

