絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



Ladybugってセクシーな名前!

Ladybugとは、テントウムシ絵文字名を入力してくださいのこと。
なんでこんなセクシーF☆Cultivation・キスマークな名前は付けられたのか??

確かにテントウムシはかわいいし、色合いも魅かれるものがある。
でも、Ladybugと名づけられるほど、女らしさがあるかどうか・・・うーむ…

で、ググッてみた。

ある中世・・・
テントウムシは、なんと女神金髪の女の仔!7つの幸福、7つの悲しみの象徴であり、
テントウムシに危害を加えたものは、9日間にわたって罰が!dokuro02
(危害を与えにくい大きさなのに・・・かお

ある古代西洋・・・
テントウムシには不思議な力が!当時、女性たちが、テントウムシに
ちなんだ名前
をつけるという習慣が !!
テン子、テン美、、、衝撃・・・

他にも、病気の時テントウムシが止まれば、飛び去るときにいっしょに
病気も飛んでいく(いたこか!)、止まったら、子が授かる
(この遊び人め!絵文字名を入力してください)、止まった後に飛び去った方向から、
恋人が訪れる(うわ!おっさんえんちょうせんせい、そっちからこないでー)、
豊作、晴天、エトセトラ・・・

テントウムシ、かっこいいーーー!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

昨日、家のハイビスカスに舞い降りた、テントウムシ。
ladybug
幸運キラキラ(オレンジ)を運んできたというより、腹へってアブラムシ毛虫
食べ漁ってたけど。。。ため息
無理やり、私に止まらせればよかったなー。
ladybug
私に幸運をーー!うわぁ・・・ (あとだんなにもね。)

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

家の購入、決め手はなに??

最近は家のサイトばっかりみている私です。

おうちって人生のうちでほぼ一番と言っていいほど、
大きな買い物でしょ?
一体、何を決め手に選べばいいのだー!衝撃・・・
見れば見るほど、目移りするしぃーー。かお

もちろん、予算第一ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用) †SbWebs†ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用) †SbWebs†ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用) †SbWebs†。あとは、子供がいる場合は
学校区のよいところ。アメリカはもちろん、安全な地域を選ぶこと。
あとは、買い替え時のリセールバリューなんかも気になるところ。

でも、やっぱりオープンハウスなんか見ちゃうと、インテリアいすが、
新築が、どうしてこーも私を惑わすのかぁーーーー!がーん
homehome
タウンハウス。ガレージから直で家っていいわーー。
IMG_0208.jpg
ここのモデルルームはそこまで、私の趣味のインテリアじゃないけど、
やっぱりこの新築って大きな魅力は-と
IMG_0206.jpg
大きな鏡は必須!あるとないじゃ、大違い!
(買い物リストに足さないとっ。勉強
IMG_0207.jpg
キッチンは収納力はイマひとつ。。。でも新築なので、オールオッケーぴーす
(浅はかだ・・・jumee☆faceA67
IMG_0204.jpg
キッチンとバスルームは、女性の心をぐっとつかむもののひとつ。
IMG_0211.jpg
ダブルシンクは、もしかしたら必須アイテムなくらい重要かも!
IMG_0205.jpg
ベッドルームは明るいにこしたことはない!
IMG_0210.jpg
意外に、ベッドルームよりもバスルームの方が家購入に
重要かと思い始めている私・・・これっていいの??うーむ…

決め手がわからないまま、うっとりして見学終了。
どこを妥協するか、って見ていくうちにわかるものなのかなぁ・・・ため息

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

インテリアに惑わされ・・・

今はまさにアメリカでは、家を購入HOMEするのによい時期。
しばらくは続くようなので、本格的に家探しをしちゃおうかなー
なんて思ってます。

週末はファーストタイムバイヤーのための不動産セミナーに行ったり、
家を購入した友達に話を聞いたり、さらにはオープンハウスを
見学したりと、リサーチ勉強に費やしました。
見ると、妄想が膨らみ、ほんと欲しくなっちゃいます。うまそ~

とあるお家見学。期待薄で見たんですが、インテリアが
ステキ
キラキラ(オレンジ)だったせいで、かなりお気に入り物件に!LOVE
このインテリアってくせもの!かなり惑わされてる気が・・・アップロードファイルjumee☆uuummm1b
home
東向きのリビング。だんなはこの東からの光太陽を強く希望!
(今のアパートが、この光だけがイマイチだったため、暗い家はノーモア!)
home
キッチンスペース、問題なし!広いわーキラ
home
マスターベッドルーム。問題なし!落ち着くインテリアはかなりポイントアップ。
home
マスターのバスルーム。明るい!広い!キレイィーーー惚
home
他のバスルームもリノベート済み。

こんなステキな家が、そこそこ格安なんです!
何か絶対ある!!むぅと思い、リアルターに確認すると、
学校区がそこまでよくないとのこと。

アメリカでは、何より学校区が家選びに重要な要素となってくるんです。
公立の場合、その地域の決まった学校にしか、子供は基本的に
通えないため、親は少しでもいい学校に行かせようと、まさに子供の
ために引越しをしたりするんです。
なので、日本と違い、ポンポン家を買い換えちゃうのが、
アメリカの不動産事情であります。

ま、まだ子供もいない私たちには、もしかすると、かなりいい物件
なのかもしれないです。子供が学校に通う頃に、またいいところに
引っ越せばいいし。かお

まだまだ探し始めたばかり。なので、これからいろいろな物件を見せてもらい、
安くて安全で新しめで、バスタブがあって、ハイシーリングで、
パティオもあって、フローリングで、ウォータープレッシャーもよくて、、、、

ステキなマイホームを見つけたいです!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

歯医者へ行くことへのススメ

私、近々、歯科矯正歯をします!
brace
幼少時、指しゃぶりをしたばっかりに、上の歯が前に出ちゃってるので
口がちゃんと閉じられないし、いつもぽかーーんビックリと口を開けてるんです。
証明写真とか、いつも口元が不自然で、けっこうなコンプレックスでした。complex
ビーマイベイベ!!(COMPLEX、知ってるかな?)

高校生の時、矯正をしようとしたもの、3年間あれをつけたまま、
花の高校生活を終えたくない!うるうる涙との理由で断念。
今思えば、花とか思い出せないし、だらだらしてただけだし、、、
やっときゃよかったーー。アップロードファイル

でも、大人になってもできるってことで、大金はたいて(だんながね。えへアップロードファイル)、
メイクオーバーキラキラしちゃいます!

でも、あれをつけるために、レントゲンだの、歯の型取りだの、、、
今日に至っては、チェックアップ&クリーニングで歯医者へ。。。

でも私、生まれてこのかた、虫歯になったことがないため、
歯医者ってあまり行ったことないんです。なので、どきどきハート体験でした。

歯医者から帰ってきて、しばらくたっても・・・・

歯が痛い!!><

ぐって、かみ合わせると、いたんですぅーーー。うるうる
歯、というが、歯茎が!
歯の痛みをあまり知らない私には、、、ぐぎぃぃぃーー!!絵文字名を入力してください

歯医者行ってなかったバチがあたったようで、歯茎が弱っていて、
歯垢(しこう)除去中も、血がーーーー!!ゴバッ

クリーニングなどもサボってたせいで、歯垢もたまってるから、
がりがりやられ、さらに歯茎に傷が付いたらしく
ちょっとズキズキするぅーーー!!jumee☆faceA75

でも、2年後の生まれ変わった自分のために、ガマンガマン!!
歯
でも、無事に虫歯はなかったようで、まずはホット一息。
大げさだったけど、痛みも数時間でなくなりました。(大騒ぎ!)
今からこんなに痛がったりして、だいじょぶかしら・・・かお

みなさん、歯医者には虫歯がなくとも、定期的に行きましょう!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

手作りパスタ@Speranza

ずっと行きたかった、まきこちゃんオススメ、イタリアンレストラン、
Speranza】にやっと行けましたーー。

2547 Hyperion Ave
Los Angeles, CA 90189 (323) 644-1918
(迷うので、ちょっと注意!注意書き

このレストランは、アートな街、Silver Lakeにあり、
とってもおしゃれ~jumee☆mark6g感があるレストランです。しかも!!!!
◎、雰囲気◎、お値段◎!!うわぁ・・・
しかも、ドリンク持ち込みOKで、しかも持ち込み料もなし!お金

こんなに至れり尽くせりで、果たして儲けは出るのか・・・かお
でも、こんなステキなレストランなら、確実に行きたくなるでしょ??あ
Speranza
外のスペースが、日本のオープンカフェの雰囲気です。
Speranza
ガールズディナーは-と
Speranza
アペタイザーには、ひらめのカルパッチョ。めちゃうま~jumee☆faceA153
Speranza
イカ墨パスタ、ボロネーゼ、クリーム系パスタ。手作りパスタが
歯ごたえよしの、アルデンテでおいしい!アメリカの多くのパスタって、
どうもアルデンテがわかってないようで・・・うーむ… ここのは、ばっちりです!あ
Speranza
デザートタイム。うーー、暗いな・・・食べたさのあまり、さっさと撮影。

あとからまゆみちゃんが到着して、カルパッチョ&ボロネーゼを再オーダー
したにもかかわらず、ひとりなんと、たったの25ドル絵文字名を入力してください
この安さ、ありえーーん!うわぁ・・・ うれしい悲鳴、連発です。

いいとこ教えてくれて、まきこちゃん、ありがとーーキラ

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

さぬきうどんが食べたくなった!

インターネットで日本のテレビが見れるので、家ではかなり大活躍しています。
ネットってほんとすごいですね。これなしじゃ、アメリカで暮らしていけません!

最近見た中で、おすすめドラマは「ザ・クイズショウ」と「BOSS」の二つ!!
かなりはまるので、見てみてね!うしし

この前なんとなく見たのが、「UDON」という、まさに
うどんの話がメインの映画。
UDON スタンダード・エディション [DVD]UDON スタンダード・エディション [DVD]
(2007/03/07)
ユースケ・サンタマリア小西真奈美

商品詳細を見る
ユースケ・サンタマリアの演技が好きなので見てみたら、
おいしそうな讃岐うどんうどんがこれでもかというほど紹介されるんです。
お年寄りも子供も、みんなかまずにのどごしを楽しむかのように、
ざーーーって吸い上げて食べるんです。かっちょいーーうわぁ・・・

しかも、冷たいうどんをおかずに
あったかいうどん
食べたり。香川県民、すばらしい!がーん

これ見たら、もーーむしょうに食べたくなり、次の日、近くのミツワの
フードコートで、サヌキうどんをかっ食らってきました!
うどん
エビのかきあげウドンです!
だしの感じや、ねぎがたくさんのってる感じは映画でみたのと近い!

いつか香川県の本場・讃岐うどんを食べてみたいですは-と

追記: 讃岐うどん巡りのサイトってけっこうあるんですねー。
jumee☆mark6g讃岐うどん遍路
jumee☆mark6gはじめてのさぬきうどん

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Crate & Barrelでギフトショッピング

お友達のNew House購入祝いということで、
Crate & Barrelでギフトプレゼントを選びに行ってきました。
Crate & Barrel
デルアモショッピングセンター近くのCrate & Barrel。
ここは2階建てで、新しくキレイです。
Crate & Barrel
インテリアショップは見てるだけで楽しい!キラ
Crate & Barrel
でも、いつもは見てるだけ・・・ちょっと高いんだもん。。。アップロードファイル
でも今日はお祝い選びなので。
Crate & Barrel
この時計。一目見てピン電球ときました!
インテリアはモダンにしたい、といっていたので、これはぴったりでしょう!
我が家にもほしいーー

これのほかにも、大きな観葉植物絵文字名を入力してくださいをチョイス。
やっぱり家には緑が必要です!
Dracaena fragrans
Dracaena Fragrans 'Massangeana'という種類(らしい・・・)。
”通称:マッサン”(おっさん?えんちょうせんせい)だって。かわいいーー。
いわゆる「幸福の木」です待ち合わせ場所!この写真はうちにあるマッサンです。
お水はそこそこで、どんどん葉が増え、簡単に育てられる丈夫な植物。

まさに新居で幸福を味わってくださいーーうわぁ・・・

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

オープンハウス見学

最近じわりじわりと考えること、それは
ロサンゼルスで家を買うぞ!計画絵文字名を入力してください
計画といっても、今は一人、ただ思い始めただけ。ニヤリ
友達が新築を買ったということで、影響されているのであります。

買うには、まずダウンペイメント(頭金)という大きな壁が・・・うーむ…
誰に何を、どう頼んだらいいのか・・・かお
誰を信用していったらいいのか・・・
何もわからないまま。。。でも、計画は実行に移すのみ!
野望は始まったばかりです。がんばるど~ファイト

先日オープンハウスの看板があり、ふらりと見てみました。
そしたら!!!!
すっごいステキは-とだったんですぅーーーうわぁ・・・
house
メディトリアンスタイルのお家。まさに私の希望はスパニッシュスタイル
このタイプ!現在、建築中!ってことは、新築キラキラ
house
広々としたキッチン。犬にじゃれられながら、キッチンでお料理。
あ~、妄想だけはふくらむわーーうまそ~
house
リビングも広々。しかも、かなりのハイシーリング。空間のゆとりがたまらん!
house
パティオ。ここでは、友達呼んで、BBQしてる姿を妄想・・・ニヤニヤ

他にも、床に使っていた石の感じや、マスターベッドルームにある
ジャグジーなど、ステキだらけ!(カメラの充電切れで撮れずじまい。。。かお

もちろん金額は予算外・・・衝撃・・・
自分の予算以上の家を見てはダメ!絵文字名を入力してください
誰かに聞いた覚えが。。。早速、破ってしまった掟。がーん
先行き不安です。。。

マイホームのためにがんばるぞーー(無職のくせに、、、ね。えへアップロードファイル

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

かまどごはん@寅福

今日はお友達とランチに【寅福】にいってきましたー。torafuku
(画像はYelpより。)
10914 W Pico Blvd
Los Angeles, CA 90064 (310) 470-0014

今日は友達のハッピーなNewsハッピーがたくさんあって、
なんだか私までウキウキですは-と
torafuku
(画像はYelpより。)
天丼とおうどんのセットはお気に入りあ
いつ食べても、かまどで炊くお米ごはんは、ほっくほくでおいしいーーキラ

ほんとは今日は黒ブタとんかつぶた pkkが食べたかった・・・
でも、今はこんな時期だから、ブタをサーブしていないそうで。。。
(豚インフルエンザよ、いつまで続くのか・・・ぶー

みんな日本の親が、豚インフルでとても心配しているとの話題に。
でも、こっちはびっくりするくらい、みんなフツーに暮らしてるんです。
(マスクしてる人、見たことない!!黙れ

8月、日本に帰る予定だったけど、万が一、空港で確保なんか
されたら、10日間ほど留置されるらしく・・・ガーン
日本の親が、今回は帰国断念したら?、とのこと。
確かにとらえられたら、時間とお金の無駄になる。。。うーむ…

ちょっと日本帰国は延期になりそうです・・・かお
その分、次帰ったときは、楽しみまくるぞーー怒り

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

また来ちゃった!inabaのおそば

もうくせになってるかもしれない、この【inaba(稲葉)】のおそばざるそば
またきちゃいましたーーは-と
inaba
もうやめられなーーい惚

おすしもてんぷらも、ぜーんぶLOVELOVE

I-naba
20920 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90510
(310) 371-6675

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Getty View Trail

一時期、趣味にしようとまではりきっていた、ハイキング山と空
(っていうかウォーキングかな)
ここ数ヶ月、すっかり行ってませんでした・・・jumee☆faceA67

飽きっぽいのは私の特技!もう開き直ったーえへ
でも、ここ最近は明らかに運動不足。。。ビリー隊長
この前、ほんとひさびさにハイキング再開しましたー!
getty view trail
家から近い【Getty View Trail】のコースです。
getty view trail
すぐ下は405のフリーウェイ。はたしてこんなところで運動して
体にいいのだろうか・・・こらー だんなの鼻毛がのびるだけでは・・・鼻眼鏡
そんな環境でも、久しぶりに自然にふれてホッとします。
getty view trail
空気は汚いけど、がんばって咲くんだぞー絵文字名を入力してください
getty view trail
いびつなオークツリー木。。。
getty
初めてアメリカでアゲハチョウを見た!Butterfly21
蝶ってよく見ると怖いかも・・・
getty view trail
だいぶ上ってきました。排気ガスまみれかもー。
いよいよだんなの鼻毛が心配。jumee☆faceA67
getty view trail
Getty Centerももう下に。スモッグかかってるの、わかります?
Gettyは、とってもステキな空間のミュージアムです。
晴れてる日太陽にまた行きたいなー。
getty view trail
逆サイドをみれば、なんとも贅沢な家が絵文字名を入力してください!この不況にうらやましいのー。。。

上っておりて、1時間の軽めのウォーキング。正直、ここのコースは
見所は特に・・・って感じでした。
だんなの鼻毛ばかり気になるハイキングでした。

この後、だんなの古傷、ハワイで踏んづけたウニのとげの痛みが再発!><
あーあーあー・・・アップロードファイル

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

新築はいいねぇ~

だんなのお友達が新築のお家家を買ったということで
見に行ってきましたー!
家
アメリカで家を買うといっても、新築を買えるなんていうのは
まれです。築50年なんて家を普通に売っています。かお
家
ここは新しいタウンハウスのコミュニティー。まだまだ建設中です。

彼はまだ28歳!3ベッドルームの新築を購入しました。
とってもスマートで、しかもトリリンガル!!やり手で
かっこいいヤンエグ(死語?マジ)です!!
家
ひろーいリビング。新築の香り!!あ

まだ引越し途中。少しづつライト電球を変えたり、ブラインドつけたり、
家具や電化製品をそろえたり。楽しそう!!キラ
家
ぴっかぴかキラキラのキッチン。主婦としては、ここのエリアがうらやましい!
家
こういうエリアも新築だから、とにかくきれいでステキです!

あー、家がほしいなーー。うまそ~

アメリカはあと1、2年はまだまだ買い時!だんなとここらで
本気で考えます!(築5年以内、なんて贅沢かしら??えへアップロードファイル

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

カラオケでハッスル!

週末は久々にみんなでカラオケってきたよー!カラオケ
karaoke
イェーーイ!♪

アメリカにいると、最近の日本のヒット曲っていうんですか?
ぜんぜん知らないんですーー!かお
2001年にアメリカにきて、そこで止まっている状態。。。
私よりも古くから来てると、もうそりゃ困ったことになってるわけで。。。マジ

ってことで、80's~90'sのヒット曲カラオケ大会!!jumee☆party1
(あっこちゃんだけ、70'sカラオケかお
karaoke
「最近よかった歌?あー、ラブサイケデリコ、いいよね~!」
ふるっ!!がーん(サブサイケデリコがおしゃれだった世代・・・がーん

80'sといえば、松田聖子や中森明菜、マッチにトシちゃんの黄金世代。
私といえば、チェッカーズのフミヤに恋焦がれていた頃・・・LOVE
チェッカーズ
LOVE!!フミヤと結婚できると信じていた、小学校低学年時代。。。

そして、90'sは、もうミーハーまっしぐら世代。惚ミポリン、ミスチル、
福山雅治
、そして小室ファミリーの時代が到来した頃!
tm
アムラー大ブームで、みんなミニスカ、顔グロ黒ちゃん、厚底ブーツブーツに、
そして細まゆでした!このとき細まゆにして、それ以来、生えて
こなくなった・・・衝撃・・・。そういう人、結構多いはず!!うーむ…
amuro
今でもこんなに可愛いアムロちゃんは-と
karaoke
カラオケ飛び入り参加のおさむちゃん。彼のカラオケは、
もうなんともいえないくらいオンチなんです!ぶるぶる
これって、才能?! もうみんな大爆笑!泣き笑い

一体、何時に帰ったんだろう・・・アップロードファイル とにかく飲みまくり・歌いまくりで
めちゃめちゃ楽しかったよーーー!!また行こーねー!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ミクシーで友達に再会!

ミクシーGREE(こっちはほとんど使ってないけど・・・)で
大好きな友達や小・中学校の時以来、会ってない友達と、急に
連絡が取れたりすることがあります。その瞬間は、涙が出そうな
ほど懐かしく、うれしい
んです!大泣き顔

だからといって、アメリカにいると、じゃあ、会おうよ!とすぐに
できないのが淋しい・・・うるうる でも今の時代、みんなブログというものを
書いてて、それで、近況がわかり、何に興味を持ってるのか、
どんな風にがんばっているのか、などわかり、距離がぎゅーんと縮まった
ようでうれしい限りです。顔(きらきら)

星サンディエゴに留学してた頃に、カレッジのクラスが一緒で、
いつも一緒にいた友達。久々に連絡が取れて、近々会う予定ですjumee☆mark6g

お友達ブログ アメリカで国際結婚 サンディエゴ発!
アメリカ人のステキなだんな様と楽しく暮らしてます。

星ミクシーひょんなことで連絡をとった小・中の同級生。
今はなんと、池袋でサロンのオーナー兼スタイリスト
していました!あのキヨちゃんが!!!! びっくりです!

お友達ブログ 鈴木 清晴 の アタマノナカ
サロンがとってもステキ!日本に帰ったらぜひ寄りたいです。

みんな日本で、アメリカでがんばってます。私もがんばらないと!キラ
再会って、楽しいっ!!あ

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

お気に入りワイン

自分でワインワインを買うとすると、赤だとMerlot(メルロ)か
Cabernet Sauvignon(カベルネ・ソーヴィニヨン)
がほとんど。
白は、たいてい、Chardonnay(シャルドネ)

高いワインも買えないし、Trader Joe'sスタッフおすすめ
なんかを選んだりしてます。

この前のフォンデュパーティーの時に、友達が持ってきてくれたワインの
中で、かなりお気に入りのワインを見つけたので、ご紹介~♪
wine
この2本の赤ワインです。

jumee☆mark6gCastle Rock Pinot Noir(ピノ・ノワール)
このワインは「Food & Wine」マガジンの’Best American Wines
$15 & Under
’に選ばれてました!安くておいしいのがかなり◎

jumee☆mark6gSTERLING VINTNER'S COLLECTION
Zinfandel(ジンファンデル)

STERLING VINTNER'S COLLECTIONはCabernet Sauvignon
人気ワインのようですが、このZinfandelもかなりおいしい!顔(きらきら)

私は赤は、甘みがあり、なめらかで濃厚、アロマが強い感じの
ものが好きです。jumee☆faceA153 趣向が一緒の人だったら、これらのワイン、
オススメですよーー!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

World Marketのティカ・マサラカレーの素

Cost Plus World Marketは、ぶらぶらするのに大好きなお店ひとつです。
いろんな国の商品が集められていて、見てるだけで楽しい!あ
world
よく家具なんかも、アジアンチックで可愛いものが
格安でうられていたりします。
あと、ビールやワインもかなり豊富。たまりませんなー。惚

この前ぶらりと行ったときに買ったのがこれ。
tikka
インドカレーカレーライスTIKKA MASALA(ティカ・マサラ)
これ、大好物は-と 即買いです!

チキン・ティカマサラを早速作ってみました。
tikka
ちょいと、見た目悪いなー。むぅ すまんね。
このルー以外にも、自分で家にある香辛料をテキトーに入れまくった。

うーーむ、なんだかすっぱい・・・
かお

このルー自体の味なのか、私の特製味付けがいけなかったのか・・・かお
でも、まー悪くはない味ではありました。

次はやっぱり、インド料理屋に行こうっと!えへ

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

さらば、iMac・・・

1週間前、緊張と興奮でふるえながら絵文字名を入力してください、手に入れたもの。
それは、iMac
iMac
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート欲しかった理由ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート1.可愛い
2.インテリアに
は-と
こんな不純な動機だった。でも手に入れ、うれしさのあまりふるえたのでした。うわぁ・・・

昨日、この可愛いiMacとお別れをしたのでした。。。大泣き顔

お別れの原因の大きな理由として、
1.オンラインクラスが、Macには対応していない。
2.オンラインショップの運営に差し支える。

この二つのために、新しいパソコン購入をだんなと検討したのに、
結局、支障をきたしたのでした・・・かお

オンラインのクラスに使えないと知ったときのショック!がーん
(ページが映らない!)
iWorkで、Officeで作成したエクセルやワードを開いたときのショック!がーん
(違うものになってる!)

他の小さなお別れ理由として、
24インチが大きくて、首が痛い。。。><
ショートカットキーがいらだたせる。(慣れるまで待てなかった。。。)
キーボードが押しにくい。
●今使ってる、このFC2ブログの、いくつかの機能が使えなかった。
●わたしゃ、デザイナーじゃなかった・・・ガーン
(今さら気づいたか!)
などなど・・・

インターフェイスも見た目も、とにかく可愛くて、手放すには
かなり辛かったけど、やっぱり今後長く使っていくことを考え、
だんなと会議を開き、話し合った結果(大事な!怒り)、

♪ドナドナド~ナ ド~~ナ~~
iMacをの~せ~て~
♪
と、さよならしたのでした。。

最後の記念撮影会。
iMac
可愛い・・・うるうる
iMac
やっぱり、可愛い・・・
iMac
電源をオフに・・・
iMac
袋をかぶせられ、いよいよ馬車に・・・TT

iMac、ほんの1週間だったけど、楽しい思い出、ありがとう。
私みたいなオーナーでほんと、ごめんよ~。。。jumee☆faceA75
次は、ステキな方にもらってもらえるといいね。
ふつつかなミーハーオーナーだったことをゆるしておくれ~
バイバイ、iMac。夢をありがとう・・・

と、さよならしたところ、全額返金されました。
アメリカのリターンのすごさ、改めて驚きました!

次回のNewパソコンの購入は、Windows7搭載PC
発売されたら(だんないわく、Vistaはダメ!)と、大幅に延期
なりました。(予定は10月らしい・・・アップロードファイル

iMacとの思い出にひたりながら、がんばって待ちます。
(次は、SONYのVAIOがいいなーーキラ
Vaio

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

これなしじゃダメなもの

毎日使っていて、これがなきゃダメっていうものって
なんだろう、と、ふと風呂上りに考えていた。そのとき、手にしていたもの。
まさにこれだ!かおと思ったのが、
bumble
Bumble and bumble】のdefrizzです!

このスタイリング剤は、いわゆる洗い流さないトリートメント
私は極度の猫っ毛&くせっ毛くせっ毛。かなり苦労してきました。がーん
なので、この手のタイプのトリートメントはかなり試したけど、
これがまさにぴったり!ファイト 友達に紹介してもらっていらい、
欠かせない存在といつしかなっていたことに、今日まさに気づきました!

これなしじゃ、大泉洋なみのテンパーヘアーになること、間違いなし!
you
洋さんは実はだんなのはとこ!洋さん、結婚おめでとうございます!クラッカー

他にも、【Redken】のglass 01 smoothing serumもなかなかいいです。
redken
こっちのがちょっとさらさら感があるけど、効果はあります。

今の時代、美を追求キラキラ(オレンジ)したらきりがないほど、よいものがあふれてます。
そこから自分に合うものを探すのは、至難の業だけど・・・かお
でも合ったものを見つけたときは、つくづく今の時代に生まれてよかった!キラ
なんて思っちゃいます。(昭和初期だったら、きっと毎日テンパー。。。かお

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Albertsonsの味付きホールチキン

アメリカのグローサリーマーケット、Albertsonsの入り口を
入ると、いつもプンプンいいにおい��をさせているものがあります。
それが!
chiken
この、丸ごとチキンなんです!肉

いろんな味付けがあって、この日はローズマリーと
ガーリック
(だったかな?)のチキンを食べました!
けっこうおいしんですよーー!��

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

