絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



開店1周年!全品10%オフ!!

COCO TREND(ココトレンド)】もおかげさまで、
開店1周年となりました!クラッカー
COCO TREND

思えば、会社を2007年11月に退職し、しばらくぶらぶらした後、
このままじゃいけない!こらーと思い、何も
わからないままあたふたとはじめた、このネットショップ。
たくさんの人に応援をいただき、ここまでこれました!
本当にありがとうございます!jumee☆thanks1
主婦でもやればできる!ってことを実感しました!!ファイト

今回は、感謝をこめて、どーんとアップロードファイル全品10%OFFセールアップロードファイル
開催中!日本時間、1月13日(火)12pmまでの期間限定です!

<オススメ商品!>
【JET】 ニコール愛用★Dark Clean Skinnyジーンズ
nicole
人気爆発中!!

ホリスター 新作デニムスカート&ショートパンツ
hollister
hollister
hollister
今なら新作も10%割引で買えちゃいます!

他にもLoungefly(ラウンジフライ)ミネトンカ
アーバンアウトフィッターズフォーエバー21など
新作続々追加中です!!

ぜひぜひこの機会にお買い物してってくださいね!にっこり

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

犬が運転!?

買い物行ったときにチラッと隣の車を除くと、
犬が運転してる!!犬(黄)
運転犬
・・・・・・絵文字名を入力してください

なーんてことない、ただ運転席にじっと座り
ご主人様を待っているだけのことでーす。
けなげな姿があまりにも可愛くて・ハート(大)
思わず撮っちゃいました。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

将来のNBAプレイヤー?

クリスマスクリスマスツリー2は、いつも家族のように親しくして
もらっているお家にお邪魔してきました。

そこで小さなバスケットボールプレイヤーバスケットボールに会いました!
taj
は-と超CUTE!は-と ストーカー並みに、大量にjumee☆camera1bjumee☆camera2a
彼はTaj(タージ)くん。パパはなんと、ロサンゼルス・
レイカーズ
、背番号3の、現役・NBA選手、
Trevor Ariza(トレバー・アリザ)!!

すばらしいDNAをもつBaby Boyなんです!
trevor
パパのトレバー。身長は200cm以上!!でっかい!!!!
地元のUCLA出身のため、レイカーズでも大人気!!

初めてタージと会ったのは、彼が生まれた日。
taj
大きなBabyBoyでした。すやすやねこ
taj
すでに9ヶ月に!早いなー顔。こんなに動き回るようになるとは!
taj
カメラのフラッシュに反応して、突進!奇声まで発してました。

おもちゃのバスケットボールバスケットボールをドリブルしてました!血筋だなー。
歩くのはもうすぐなほど、立ち上がりまくり!運動神経いいのねー
taj
パパと。軽々と抱っこです。ほほえましいなー

次に会うときは、もっとやんちゃになってるだろうなー。
可愛いタージにまた早く会いたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Merry Christmas!!

いよいよ2008年も終わりですね!

だんなと私より、心を込めて・・・は-と
ここ”をクリックしてね!
(1月半ばくらいまでなら見れます!怪しいリンクじゃないのでご安心を!)

Happy Merry Christmas!!サンタクロース

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

「夢をかなえるゾウ」

この前ブラリと立ち寄った本屋で買ったこの本。
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る
なんでもベストセラーだそうで本。今ネットで調べたら、なんと
紀伊國屋2008年書籍年間ベストセラー
総合1位は「夢をかなえるゾウ」

らしい!こんなに売れているのか!!

表紙の絵から、ほんわかなストーリーの本なのかな、って買ったけど、
それだけじゃなかった!!かなり影響されました!!!

自分を変えたい!成功したい!でもどうして
いいかわからなく、何もしていない!

という方、必読です!!
(怪しい文章になってしまった・・・お金請求されそうな感じ。。。かお

本はすっごく読みやすい!2時間もあれば全部読めちゃいます。
私も、この本を読んで、何でもやってやるぞーー!という、
前向きな気持ちに、改めてなりました。

本に出てくる、ゾウの姿をしたインドの神様、ガネーシャ
すっごい魅力的!関西弁しゃべって、のほほーんとしてて。
ドラマ化されてるみたいで、なんとガネーシャ役が
zou
古田新太!!この配役、見たくなる!
zou
鼻ついてるけど、ほとんど素!すごい!!ビックリ

この本は人生のバイブルにしたいと思います。(簡単だしー)
将来の私は、何か変わってるといいなー。
ガネーシャ様ぞう、よろしく頼みます!!ファイト

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

クリスマスショッピングでぐったり・・・

アメリカで一番ショッピングモールがにぎわう時期、
クリスマスショッピングベルがやってまいりました!
そのためか、最近は車も本当に混んでいます!かお

私もプレゼントを買いに行くべく、トーランスのデルアモ
ショッピングセンターへ行ってきました。
Del Amo Fashion Center
3525 Carson Street
Torrance, CA 90503
christmas
モール内はびっくりするくらいの人ごみ!!!
(LAではこれで混んでいるほうなんですよ!)

年々、人ごみが苦手となってきている私とだんなは
近くにあるストアでちゃっちゃと買い物を済ませて
退散してきました。だっしゅ
christmas
知り合いのBaby Boy用に、こんな可愛いやつホワイトテリアもいます!
christmas
今日、明日でラッピングプレゼントです。

みんな喜んでくれるといいなーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

火鍋であったか

いつもの仲良したちと、今回は急に寒くなったLAにぴったり!の、
火鍋鍋に行ってきましたー!
Monland Hop Pot City
251 W Bencamp St
San Gabriel, CA 91776
(626) 289-4889
hinabe
めがねに’小林’の看板が目印!そのお隣です。
チャイニーズコミュニティーエリアにあります。

クリスマス前だからか何だかわからないけど、車が激・渋滞!がーん
普通に行ったら家から30分ちょっとでいけるはずの所なのに、
なんと2時間以上かかった!ありえん!!がーん
hunabe
にぎわう店内。寒くなったし、鍋にいい季節!
hinabe
外もあるよ。ヒーターあるので、外でも大丈夫です。

炎火鍋とは・・・炎
中央を太極の「陰陽」に見立てて仕切った金属製の丸鍋の中に、
白湯(パイタン)と呼ばれる白濁のスープと、唐辛子や山椒など
調味料を沢山入れた辛い味付けの紅湯の麻辣(マーラー)スープの
2種類を別々に入れて煮立て、好みの食材を好みのスープに入れて
煮て食べる形が多く見受けられる。(Wikipediaより)
hinabe
ラム肉がメインらしいけど、嫌いな人が多かったのでポークブヒッ
楽しみました。他にも大量の野菜、豆腐、きのこ類、麺類と
かなりヘルシーなお鍋になりました。
hinabe
こんな餃子もあります!カリッカリですっごく美味は-と
hinabe
仲良しショットjumee☆camera1b 後ろの羊が涙を誘うねー。。。涙

寒い季節はあったかなもの食べて、風邪ひかないようにね。顔

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

骨折り、古着探し・・・

今週は月・火・水と3日間、日本の古着屋オーナーの先輩に
頼まれた、お宝探し宝をし、合計130マイル以上もドライブ!手書き風シリーズ42車
LAからサンディエゴまで行けちゃう距離です!!

行ったところといえば、
スリフトショップ 6件
Goodwill 2件
Salvation Army 1件
Buy&Sell Shop 5件
計14件!!すごい!!!

<お気に入りショップ>
hurugihurugi
UCLAスリフトショップ
UCLA生も売りにくるのか、なかなか若者向けの品あり!
探していたシャツもサイズが大きかったが、発見!おしい!
お宝発見できるかも!!
hurugihurugi
何店舗か回った、Council Thrift Shop
中でもサンタモニカ周辺は、よい品発見の可能性大!
hurugihurugi
普段から大好きでよく行く、crossroad
女の子のワンピースチュニック、可愛いのがたくさんです!
hurugihurugi
ここも大好きなWasteland
サイズ違いでシャツを発見したが・・・残念。かお
hurugihurugi
他にもJet RagやBuffalo Exchange、Vermont*Hollywood
周辺のショップを回りました。楽しかったーにっこり

で、結局わかったこと、
素人に、LAでは冬物の、
特にコートのお宝は探せない!

古着に関してはまったく目利きがないもので・・・かお

あと、難関なのが、日本人に合うサイズ!シャツ(緑ボーダー)
今の日本男児はすいぶんと小柄なようで・・・
女ものの方が、合うのかもね。

まー、でもいろいろな所回れて、いくつか可愛いものも発見でき、
かなり楽しませてもらいました。顔 ニコ
hurugihurugi
無駄に買ってしまったもの・・・でも激安!!

まゆみちゃん、一緒に来てくれてありがとねーー!
昨日の夜はお肉アップロードファイル、無事に食べれたかしら??

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Koreanしゃぶしゃぶ

先週、一番仲良しのお友達と、Koreanしゃぶしゃぶ
行ってきました!すっごく行きたくて、行きたくて、なかなか行けず・・・
やっと叶った!!惚 イヤッホーー!!

Seoul Garden Restaurant
1833 W Olympic Blvd
Los Angeles, CA 90006
(213) 386-8477

オーダーはまゆみちゃんまかせ。彼女はかなりの
アディクト!ビーフのしゃぶしゃぶをオーダー。
shabushabu
こんな大量でも、薄切り肉だから4人ですぐ食べちゃう!
しかも、コリアンしゃぶしゃぶはたくさんの野菜と一緒に
食べるから、ヘルシーでおいしい!!にっこり
shabushabu
グツグツといい感じ!
shabushabu
特製たれにつけて食べます。

コリアンだから、いつものとおり、たくさんの付け合せも!
全部かなりおいしい!

ちょうどおなかいっぱいになりそうなころ・・・
shabushabu
うどんが!もっちもちで◎。このあと
ごはんも入れてくれるよー。いいダシのおじや、サイコーー!キラキラ

大好きな友達と、おいしいごはんがあれば
どこでも生きてゆけるわーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日は、火鍋に行ってきまーすは-と

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Thrift Shopめぐり

日本で古着屋Gパン、その他もろもろをやっている先輩がいます。
USED CLOTHING nico
東京都武蔵野市吉祥寺町
1-1-2 大竹ビル2F 0422-72-1557

Used Clothing BANK
東京都世田谷区三軒茶屋
1-36-3-102  03-3795-0770

★お近くにいったら、ぜひ寄ってね!★

アメリカってことで、たまにお手伝いをしているんですが、
今回の注文はコート&シャツTシャツ(いろいろ指定あり)。

最近あるショップから探してきている古着屋が多いと
いうことで、早速そこへ向かい、物色。
hurugi hurugi
一応、店名は隠しときます。
ここは、私の家から40分もドライブしないと行けない所。
かなり遠いんです!絵文字名を入力してください でもLA周辺だとそこしかなく・・・

LAで珍しい、大雨傘の中いってみると、店内はメキシカンばかり・・・
店は・・・ROSSの古着バージョンってとこでした。

ここまできて、指定のものは見つからず、また戻るためにドライブ・・・スッキリーィ

家の周辺、カルバーシティーまで戻ってきて、次は
スリフトショップ、Goodwillをくまなくチェック。
hurugi hurugi
まずは、Goodwill、1件目。
やはりない・・・ため息 コートなんて、指定のものどころか、
コート自体ない・・・
シャツは・・・日本人がきれるようなサイズなんで、数枚しかない・・・

次は、結構可愛いものが多いスリフトショップへ。
hurugi
hurugi hurugi
可愛いドレスなどはあるけど、指定のものなし。。。ため息
belt
2ドルでネイビーのベルト購入。こんなことしてる場合じゃない!!怒り

次。他のスリフトショップ。
hurugi hurugi
ここは、Council Thrift Shopなので、Donationすると、
あとできちんと詳細の紙を送ってきてくれます。
タックスリターンで使えます!!
結局、ここでもなし。。。ため息

結果、何も得られず。。。ご~ん
LAは1年通してあったかい太陽から、まず価値ある
コート&冬物シャツを見つけるには、至難の業。さらに、
LAは買い付けの人がたくさん来るのですでに取られてる
可能性も高いです・・・アップロードファイル

素人の古着探しは厳しい!かお
今日も他の店、あさりに行ってきます・・・

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

手作りのお仏壇

週末はだんなと二人でお出かけせず、12/11に亡くなった
おばあちゃんへ、アメリカからお別れをしました。

おばあちゃんの信仰など、詳しいことがわからなかったので、
祖母の家のご先祖様&おじいちゃんのお仏壇を真似て
ミニ・手作りお仏壇を作りました。
おぶつだん
お花は菊も混ぜて、白い花束。
お供え物にお線香、そして、おばあちゃんの写真を飾り、
即席のお仏壇です。

日本へ帰らなかった分、アメリカでいっぱいお別れしました。
おばあちゃん、安らかにね。顔 ニコ

励まし、ありがと!

今日はお線香を買ってきました。
おばあちゃんの写真とともに、お供えみかんもしました。

日本の12/14・15にお通夜・告別式です。アメリカでは
ちょうど土日の週末。この週末はお祝いもパーティーも行かず、
静かにおばあちゃんの冥福を祈るため、喪に服そうと思います。

励ましの電話やメール、ありがとね。すっごくうれしかったよ。
もう大丈夫なので心配しないでね。顔 ニコ

ジューシーの特別セールは心残りだけど・・・
みどり、また絶対誘って!!!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

おばあちゃん、ありがとう

昨日の夜(12/11 12:08AM)、日本にいるたったひとりの
大好きな大好きなおばあちゃんが天国に旅立ちました。
89歳でした。来年の2月で90歳だったのに。

辛いです。涙か止まらないです。

母親から電話があり、アメリカにいる私に心配させないために
2週間前に入院したことも、今日まで連絡してくれませんでした。
本当は告別式が終わってから知らせるつもりだったそうです。

でも、母をせめることもできません。私に心配かけまいとして
考えてくれたことだから。結局は話してくれたし。

日本におばあちゃんに会いに帰ろうとしました。
でも、両親にもおばあちゃんとずっと暮らしてた親戚にも
みんなに引き止められました。

なぜって思ったし、会いに帰りたいって思いました。

でも、親戚といろいろ電話で話して、アメリカにいる私にみんなが
いろいろと気遣って考えてくれて、だから、ぎりぎりにばたばた
帰ることはあきらめ、電話口でおばあちゃんにさようならを言いました。

おばあちゃん、

今までうんと可愛がってくれてありがとう。
いつもやさしくて、おばあちゃんはいつも私をかばってくれたね。
一度もおばあちゃんに怒られたことなかったよ。
子供のとき、パパにしかられて家飛び出したときも、
おばあちゃんが迎えに来ないと帰らない!って言ったら、
すぐに来てくれたよね。手つないで、いつも一緒にお菓子買いに
行ったよね。わがままいつも聞いてくれたよね。

まきはおばあちゃんに一番似てるってみんなにいつも言われたよ。
うれしいよー。年取ったら、おばあちゃんみたいになりたいよ。

去年の12月、結婚の報告をしに日本に帰ったとき、いつも体をイタイイタイって
言ってたおばあちゃんは、まきとタケのために車椅子で来てくれたよね。
懐石料理食べて、おいしい、おいしいって。
元気だなーって思ってたのに、あっという間にいっちゃった・・・
でも、まきのだんな様に会ってくれてうれしいよ。

最近はいつも日本で会うと、二人で泣いてたよね。
大好きだから、会うと泣いちゃうんだよ。

2日前にクリスマスプレゼント、おばあちゃんに送ったの。
何も知らなかったから。元気にお家にいると思ったから。
また手紙読んで、おばあちゃん、涙流しちゃうのかな、
なんて考えながら送ったんだよ。

もう会えないなんてつらいよ。信じられない。
日本に帰ってお別れしたかったけど、電話でバイバイ言って
ごめんね。でも最後にお別れ言えてよかったよ、おばあちゃん。

おじいちゃんと天国で久々に会えたかな。いっぱいお話してね。

今まで本当にありがとう。おばあちゃんと一緒にいたこと、
ひとつひとつ忘れないよ。

日本でのお葬式の時には、アメリカでお線香あげて
お別れするからね。天国から見ててね、おばあちゃん。

バイバイ。
my love granma

まきより

チキンカレーにチャレンジ!

この前どうしてもスパイスのきいたカレーカレーライス
食べたくなり、時間かかるけどチャレンジした!

レシピの元は【簡単☆チキンカレー(中毒性あり)】

ヨーグルトに6時間、チキンをつけたり、1時間煮込んだりと
手間のかかる料理。普段は、ほんとお手軽料理しかしないから
かなり大変!!かお

レシピを参考に、さらにナツメグターメリックチリパウダーなど
家にあるあらゆるスパイスをぶち込み、さらに、市販のカレールー
半分を入れ、煮込むこと1時間。見事完成!
カレー
スパイス・チキンカレー!カレーライス
見えないけど、骨ごと、でっかいチキンが入ってます。

これは2、3日後だからドロッとしてるけど、出来立てはもっと
サラサラでした。かなり、スパイシーでおいしかった!!にっこり

いつかまた作って、みんなを招待したいです!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

へんな顔だらけ!

バースデーの写真をもらったので、見てみたら
なんだかみんな、すっごいやばーーい顔してるの!!!

私は酔っ払ってたから、こんなことになってるとは
知らなかった!!ガーン
birthday
なぜに白目!!まゆみちゃん、笑顔もこわい!
birthday
エリックまで!!妻の影響!!
birthday
私は目閉じてるし、やまげは置物みたいになっちゃってるし。
ゆうこ!チークが濃ゆい!!こらー
birthday
じゅんちゃん!!まーいつもこんな感じか・・・ため息
birthday
でも、みんなの名誉のために!
ほんとはみんな、とっても可愛いのよーー!は-と
みんな、ありがとねーー!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

信じられないZOO発見!

週末はBig Bearへ行ってきました。
本当はスノーボードしにいくはずだったんだけど、
気温が高すぎて人口雪ゆきだるまでさえ溶けちゃうとのこと・・・

で、みんなでせっかくロッジを格安で借りたので、
遊びに行ってきたんです。
big bear
Big Bear lake
big bear
結構寒かった!!元・同僚たちとjumee☆camera1b
big bear
きれいな夕焼け夕日ショット

夜はみんなでカレー&シチュー作り。
big bear
なんだか、学生時代のノリで、ワイワイやっちゃいました!うしし
big bear
飲んで、ゲームして、ぐっすり就寝ねこ

次の日は、Big BearにあるMoonridge Zooに行こう!ってことに。
どこにあるかわかりにくいのか、目的地に行ってきょろきょろしてると・・・
big bear
えっ!あれ?!!!ちょっとしたレストラン並みの大きさ!
看板、ZOOって・・・ビックリ パーキングさえ、路駐。。。
意外にAdmissionは9ドルとなかなかのもの・・・

入ってみると・・・
big bear
ふくろうのYodaくんがお出迎え。ちっちゃくて可愛い!!は-と
なのに、えさはひよこ・・・ひよこ1

園内は信じられないほど小さい・・・絵文字名を入力してください大物な動物は
クマリラックマくらいかな・・・でも、結構ふくろうが充実した
珍しい動物園でした。
big bear
カメかめ 「何、見てるんじゃ!」
big bear
ヘビ。大口開けてるヘビ、はじめて見た!
big beas
あらいぐまアライグマ
big bear
きつね狐にも小判
big bear
ワシ
big bear
おおかみ!おおかみ 結構大きい!
big bear
Snow Leopard。ヒョウ柄が可愛い!
big bear
メインであろう、クマぼくはくま だらだらしてました。
big bear
一番気に入ったのが、このSnow Owl!ふくろうなのに、木に止まってないし!
しかも、首がスターウォーズのR2-D2なみに、くるくる回るの!
star wars
R2-D2。ありえない角度まで回転!
ビデオとったのに、アップできないのが残念。。。

サルもゾウもラクダもいないけど、何だか温かい気持ち顔 ニコ
なれる動物園です。こんな信じられない動物がいっぱい
ZOO。ある意味、大収穫でした!!ぜひ行ってみてね。にっこり

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

セドナ★Day4

+++SEDONA ★ DAY 4(11/30/08)+++
楽しかったセドナ旅行も最終日に・・・しゅん手書き風シリーズ汗1今日はひたすらLAに
向かって帰るだけ。なごりおしいよーー。エーン

ホテルを満喫するために朝の散歩に。
無料のコーヒーコーヒー&ハート&スコーン(いたれり尽くせりのホテル!)を
持って、DUCK FEEDING鴨を見てきました。
sedona
大量のかも鴨が川にいます!
sedona
えさの時間になると、みんな岸に上がってきました。
sedona
おっちゃんにえさを少しもらい、私も挑戦!
sedona
見事!手から食べてくれました!
sedona
だんなも挑戦!てこずってたけど、手から食べてくれたようです。
sedona
私以上にセドナ好きになっただんな。やっぱり自然は最高だね!
sedona
だんなよ、バースデートリップ、ありがとね!
また連れてきてねー顔 ニコ

いよいよLAへ向けて、朝10時出発。8時間のドライブか・・・かお
sedona
ひたすら何もないところを走行中・・・ため息
sedona
何もなし・・・ため息
sedona
あるのは砂漠かサボテンか・・・サボテン

アリゾナ・フェニックスを超えたところで、なんと渋滞!!!
まだあと6時間以上あるのに!!
サンクスギビング連休を甘く見ていた!はぁ~・・・がーん
sedona sedona
In-N-Out】でランチ。ここまでも大混雑!
あとはひたすらドライブ。
sedona
やっとカリフォルニアへ!この時点で出発して6時間経過・・・ため息
”Agriculture”って・・・CALは農業の州なのかー始めて知った!
sedona
もう日が暮れるー
sedona
途中のガスステーションから。三日月が出ていました。みかづき

結局、セドナからLAまで11時間かかりました・・・がーん
でも、帰ってきた瞬間、また行きたい!って思えるくらい
素敵なところでした。

記録としての旅行記、長くなっちゃったけど、セドナに行く方が
いたら、ぜひぜひ参考にしてくださいね!顔 ニコ

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

セドナ★Day3 その③

+++SEDONA ★ DAY 3 その③(11/29/08)+++
3時間40分のWest Fork Trailでのハイキングを終え、ランチも食べず
ひたすら歩き疲れたので、セドナのUptownにあるレストラン
The Orchards Bar and Grill】で遅めのランチ。
254 North Highway 89A,
Sedona, Arizona 86336 (928)282-2405
sedona
腹減りすぎたので、ヘビーなバーガーハンバーガーを注文。
sedona
アボカド&チリの入った、その名もSedona Burgerハンバーガー
バンズはパサパサで、ワカモレの量も少なくイマイチ・・・絵文字名を入力してください
ポテトは◎

いよいよ3日目のホテルは、ちょっと奮発していい所に!あ
L'Auberge de Sedona
301 l'auberge lane
sedona, arizona 86336  800-905-5745
sedona
ロッジ風の素敵なホテル。人数が多いと、コテージハウスに
泊まれたけど、二人だったから、ロッジの方に宿泊。
sedona
ロッジ棟。
セドナ
右から二番目のところがお部屋でした。
sedona
ロッジ棟の中。素敵な暖炉の前でくつろげます。
sedona
2階建てのこじんまりとしたロッジ。
sedona
落ち着いたインテリアの部屋。静かで清潔。
sedona
可愛い洗面所。アメニティーグッズもそろってます。
sedona
おいしいワインワインを出すので有名なホテル。部屋にもワインリストが。
sedona
お部屋からの景色。Red Rockがばっちり見えます。
sedona sedona
パティオでくつろぎ中。
sedona
このホテルの素敵なとこは、敷地内に川が流れてるんです!
sedona
ここでのんびりできます。夏だったらほんと、最高です!
sedona
川辺にあるレストラン。寒くて今日は外はしまっているようです。
sedona
素敵なサンセットも見れます。

この日はもう疲れたので、適当にドライブしてRed Rockを
見納めてきました。
sedona
うーーん、帰りたくないなー・・・泣き顔この景色、素敵すぎ!
sedona
この木がへんにくねってるのは、ボルテックスの影響だそうですよ!

夜はなんと!ホテルで無料のワインレセプションがあり、
おいしいワイン、さらにチーズが飲み・食べ放題!
ランチが遅かったので、ディナーはこれで充分でした。
ラッキーー!!にっこり

ホテルはDaysInnとちがって、居心地最高でした!
やはりいいホテルは違うなーー。

明日はいよいよLAへ・・・なごりおしい。。。うるうる涙

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

セドナ★Day3 その②

+++SEDONA ★ DAY 3-②(11/29/08)+++
2泊したDaysInnをチェックアウト。まだ10時。時間が
いっぱいでうれしいーーー!

次の目的地は、本格ハイキングWest Fork Trailへ。
sedona
川沿いを歩く、素敵なトレイル(のはず!)。ここは、全長6.4マイル、
予想時間、3時間半
の、今まで挑戦したことのない距離のハイキング。
いよいよ私たちも、中級レベルに突入!!
sedona
いよいよスタート!!ファイト
sedona
出発時の笑顔。このあと、過酷なハイキングになるとはつゆ知らず。。。
sedona
ここはセドナから、30分くらい北にあがった、Oak Creek Canyonエリア
結構寒い!もう11時なのに、まだ霜が。。。雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*TinderboxRed
sedona
川と山(崖)に囲まれたトレイル。これぞ、大自然!山と空
sedona
West Forkの川。これに沿っていきます。
sedona
こんな崖に囲まれてるんです!でもすばらしいでしょ!
sedona
絵はがきになりそうな景色!写真好きだったら、アドレナリン
出まくり
、間違いなし!!
sedona
何度も川を横切ります。丸太や石をわたって。
sedona
見所のひとつ!すごいでしょ!
sedona
ららら~らら~ら~♪言葉に~できな~い~♪(小田和正ね。)
sedona
水に岩がきれいに映っています。感無量!
sedona
だんだんと木が茂ってきました木。マイナスイオン、出てるだろうなー。
sedona
道はこんな感じ。おっとっと、危ないー。
sedona
根が腐って、木が死んじゃってるんです。。。
かわいそうに・・・うるうる 木が泣いているぅ~。
sedona
水辺で休憩。日差し太陽があったか。ほっ…
sedona
ひゃっ!水が冷たい!!!
sedona
石をぴょんぴょーーん!まだ元気。顔
sedona
絵はがきショットjumee☆camera2b
sedona
崖からこんな大きな岩が落ちてくることも。結構危ない?!
sedona
またまた死の木。生き返れーー!
セドナ
スタートして、すでに1時間半経過。まだ折り返していない。。。マジ
顔に覇気がなくなってきている・・・絵文字名を入力してください
いったい、このコース、どんだけーー!(ちょっと古いかな・・・アップロードファイル
sedona
2時間経過。もう限界に・・・なのにまだ行きの道。
だんなよー、引き返そうよーー。まだ行くのかいー・・・スッキリーィ
さらに10分ほど歩きくと・・・
sedona
やったー!行き止まり!!にゃは
ほとんどの他のハイカーは途中で引き返していった中、
ゴーール!これで、中級レベルだね!!ぴーす
sedona
ガッツポーズのだんな。ここまで2時間と10分
でも・・・また引き返すのか・・・辛いなー。。。がーん

帰りはひたすら無の状態で歩いた。。。
ある意味、このセドナの地で悟りを開いたか・・・ため息
写真もほとんど撮らず。
sedona
唯一、帰り道とった写真。きれいーー。
sedona
ゴールの写真。合計、3時間40分!
疲れたけど、楽しかったーー。

長くなったから、いったん終了。飽きずに読んでね。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

セドナ★Day3 その①

+++SEDONA ★ DAY 3-①(11/29/08)+++
サンライズ富士山を見るため、朝6時起き。ぐーぐーこの時期の
日の出時間は7時過ぎのようです。冬でよかったーー。
sedona
空はまだ白じんできたくらい。眠いけど、レッツラゴー!
sedona
今回、目指すはCathedral Rock
sedona
ここもボルテックスポイント。セドナの景色の代表としてよく
使われるのがここ。レッドロック・クロッシング(クレセントムーンパーク)側から
行くと、小川が流れる景色とともに、楽チンなコースがあるらしい。
なのに!怒り
私たちといったら、ハードな側から行ってしまったんです!!
sedona
すっごいきれいな朝焼け。
sedona
やっとRockの近くまで来た!かなり明るくなってきてるー
どこからサンライズはみれるんだーー!!
sedona
とりあえず記念撮影jumee☆camera1b
sedona
Cathedral Rockこっち→ってなってるけど・・・・
sedona
えっ!これ?!本当にこっちなの!!崖じゃないの!!
絶対むりぃーーー!!!!!
sedona
だって、ここのへこみに足かけてあがって行くんだよ!
ロッククライマーじゃないしーー!!怒り
sedona
あーあー、だんな、登ってちゃったよ・・・しかも楽しそうに。スッキリーィ
私もよっこらしょ、なんて、がんばってるうちに・・・
sedona
サンライズ、はじまっちゃってるじゃないのーー!!かお
しかも、最初にいたところがベストポジション!
ありえーーん!急いで下り、撮ったショットがこれ。
もう、結構登っちゃってるでしょ。。。かお
sedona
とりあえず、日の出を見ながら、コーヒーカップ
sedona
だんなは、今まで飲んだコーヒーで一番うまい!と大感激。
sedona
朝日を浴びたCathedral Rock。素敵!!
ここからホテルへの帰り道、なんとおおかみに遭遇!おおかみ
動きが早くて写真は撮れず!残念!!野生だし、こわーーい!がーん

朝日を満喫したら、おなかぺこぺこ。しかもまだ8時!早起きはいいねー。
宿泊場所のDaysInnのBreakfastをむさぼってきました。
sedona
ベーグルもシリアルもフルーツも、全部ただ!!
sedona
2泊したDaysInnの部屋からの景色。今日は快晴太陽
チェックアウトし、次の目的地と、いよいよ素敵なホテルへ!!

長い旅行記は、まだまだ続く・・・ため息

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

セドナ★Day2その②

+++SEDONA ★ DAY 2-②(11/28/08)+++
ランチにブリトーをたらふく食べたあとは、さらなるボルテックス
求め、AirPort Mesaのポイントへ。
sedona
ここは、簡単に登れるポイント。子供からお年寄りまで楽しめます!
sedona
いろいろなトレッキングコースもあります。
sedona
360度、景色が見渡せます!サンライズ&サンセット太陽におすすめ!
sedona
ボルテックスを全身に!ため息
sedona
だんなもボルテックス漬けに。人の邪魔になってる・・・絵文字名を入力してください
sedona
寝転がっての景色。癒されるなーー。
sedona
♪しょーこー、しょーこー、あーさーはーらー♪浮かべーー!
sedona
なーむー。
sedona
洗脳後の顔。なんだかすっきりしてるでしょ!
sedona
さらに、しつこく、しょーこーしょーこー♪ボル、浴びすぎ!

AirPort Mesaを逆側から見てみようと、ちょっと回ってみました。
sedona
そしたら、こんな写真が撮れちゃいました!
これって、絶対ボルテックス、でまくってるよねー。
ここで、怪しいおっちゃんが、いい音の笛を吹き、歌うたってました。
sedona
おっちゃんの名刺。プライベートツアー、受付中!
sedona
本当にここからの景色は最高でした!

そろそろ5pm、サンセットタイム。
sedona
Doe Mountainへ日の入りを見に。
sedona
生きててよかったーー!
sedona
太陽を受けたRed Rockを背景に。「愛という名のもとに」の唐沢かっ!
田中邦衛では、という声も・・・るーるるるるー狐にも小判
sedona
日が沈んだ・・・♪美しい人生よ~限りない喜びよ~♪(意味はないです)
sedona
セドナよ、永遠(とわ)に。。。(これも、意味なし。ため息

ディナーは節約。オーガニックスーパーで購入した、
切りたての生ハム&チーズ。これがおいしかった!
sedona
sedona
セドナの地ビール、’Oak Creek Brewing’と一緒に。

明日は、サンライズ太陽を見るので早起きだー。早めに就寝。ねこ

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

セドナ★Day2 その①

+++SEDONA ★ DAY 2-①(11/28/08)+++
セドナ2日目は、朝は天気がイマイチ。。。
まずは、セドナを知る!ってことで、トロリーツアーバスに。
The Sedona Trolley
ツアーは2種類あって、それぞれ1時間程度。時間節約で、
Aコースだけ行ってきました。(各ツアー$12)
sedona
トロリーにのって、セドナを回ります。
sedona
まず見えたのは、スヌーピーRock
スヌーピーが仰向けになってるのわかるかな??
sedona
Madonna and Child Rock。マリア様がBabyジーザスを
抱っこしてます。この岩にあやかって作られた教会。
sedona
Chapel of the Holy Cross。ボルテックスが出ているらしいです。
sedonasedona
sedonasedona
中は写真撮影jumee☆camera1bOKです。
sedona
教会からの景色は絶景!手前の家は$24ミリオンの豪邸!
向こうに見えるのは、Bell Rock & Courthouse Butte
1時間でツアーは終了。セドナのUptownにはおみやげやさんが
いっぱい!しばしぶらぶら。
sedona
はしゃぐだんな。今やかなりのセドナ好きに。
sedona
セドナの町並み。紅葉紅葉も見られました。
sedona
sedonasedona
本格的なカウボーイグッズjumee☆cowboy1のお店。
sedona
早く晴れないかなー。12pm前。まだまだ曇ってます。

午後はいよいよ、旅の目的のひとつ、”ボルテックス”を
堪能するため、Bell Rockへトレッキングに!
”ボルテックス”とは・・・  こちらを読んでね。
sedona
急ぎ気味の↑↑だんな。いよいよ出発!
Bell Rockは、セドナで最もパワーの強いボルテックスがある
場所と言われているらしいです。
sedona
すぐ横にあるCourthouse Butte
sedona
Bell Rockによじ登りました。このままBell Rock上部を何とか1周しました。
でも、結構急なところもあるので注意が必要です!!
sedona
ところどころに見られる、なぜか石を積み上げる光景・・・
sedona
sedona
sedona
この辺は子供でも安心して登ってこれます。
ここから時計回りに行くと、どんどん危険になります!
sedona
滑りやすいので、トレッキングシューズブーツは必須!
sedona
恐る恐るかお崖の方へ・・・何とか休憩。絶景です!
sedona
この赤い土は鉄分、いわゆるサビのせいだそうです。
sedona
腕の模様は、決してタトゥーではありません!!!
sedona
Bell Rockは二人とも大満足!ボルテックス効果はあったのかな?

遅めのランチ。節約!タコスやへ。
sedona
Taco Del Mar
1730 West Highway 89
Sedona, AZ 86336  (928)282-2300
セドナ
ブリトーにかぶりつき!

2日目後半は次回!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

セドナ★Day1

+++SEDONA ★ DAY 1(11/27/08)+++
LAからアリゾナ・セドナまでは、車で約8時間
ひたすらEastへ約6時間行くと、アリゾナ・フェニックスにつきます。

このあたりは、自動のスピーディング・チェッカーがたくさんあって、
スピードオーバーだとパシャッjumee☆camera1bと写真撮られちゃいます!注意!!
(私たちはとられた可能性ありがーん。チケットが送られてきちゃうかも・・・)

途中の景色、きれいです!
sedona
フェニックスを過ぎたあたり。雲行き怪し。
sedona
この日はあいにく雨傘rainbowが出てました。
sedona
私はかなりの雨女雨なんです。楽しみにするほど、雨、確実に降る!
やっぱり、今日も降ったか・・・かお

フェニックスを超えれば、あと2時間以内でつくはず!
と、思いきや、セドナ直前で突然の渋滞・・・
sedona
サンセット絵文字名を入力してください、間に合わないじゃないの!事故かしら?
sedona
待つこと、なんと1時間!やっぱり事故でした。。。
そんなこんなで、いよいよセドナに!Red Rockが見えてきた!
sedona
LAを7amに出発し、この時点で4pm。
(CAとAZは、1時間時差があるので、約8時間で到着。)
sedona
曇りのセドナも幻想的!
sedona
ビューポイントで。バックはCourthouse Butte
sedona
なんとかサンセットに間に合いました!ほっ…

3日目にいいホテルに泊まるため、1、2日目は節約アップロードファイル
まずは、Days Innへ。
2991 West 89A * Hwy 89A,
Sedona, AZ 86339 (928)282-9166
sedona
sedona
ここの布団は寒かった絵文字名を入力してください!暖房も乾燥しすぎちゃうので、イマイチ。ため息
部屋自体は、普通のモーテル。夏に泊まるにはいいかも・・・

この日は実は、私のバースデーカップケーキ当日。イタリアンレストラン
Dahl & DiLuca Ristorante Italiano】でお祝い。
2321 W. Hwy 89A.
Sedona, AZ 86336 (928) 282-5219
sedona
ワインはおいしかった!お食事は値段の割りに、まーまーかな。

いよいよ明日からは、セドナを満喫です!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Sedona・洗脳の旅☆最高!!

行ってきました!3泊4日、アリゾナ・セドナの旅
もうすっかりボルテックスあびまくって、癒され、洗脳されてきました!
sedona
このあと、浮かびました!(うっそーーんあっかんべー

LAからは8時間のドライブ(帰りは連休の渋滞で11時間!がーん)で、
こんなすばらしい所にいけちゃうんです!
改めて、アメリカ、さいこーー!あって実感しちゃったよー。

セドナに行く前に、いろいろネットリサーチしてて、旅行記をかいたブログなど
すっごく参考になったので、私もやってみようかなーと思います。

長くなるから、次回ねー。(すっごく長くなったら・・・こわーーガーン

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

