絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



Sedonaに行ってきまーす!

明日からサンクスギビングの連休です。
3泊4日でアリゾナのセドナに行ってきまーす!

帰ってきたらいっぱいブログ更新しないと!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

空き巣に注意!!

みなさん!年末年始はうかれる行事が多いので
気が緩むけど、空き巣に注意jumee☆devilRです!!

友達がやられました・・・アメリカに来て、犯罪大国と思いきや
意外にも、初めての空き巣被害者です。
パソコン関連一式、ケーブルや下着まで盗られたそうです。かお

日本の実家で以前、空き巣被害にあったことがあるんです。
その際、母親は警察に、
空き巣は狙う家を何度も通って、
事前チェックするんですよー
dokuro01
といわれたそうです。
留守を狙うらしいですが、うっかり会ってしまったら・・・
考えただけで、こわいーーぶるぶる

プロの空き巣は、さっと入り、さっと出て行くらしいです。
プロの犯行で、結局足がつかず、宝石類を盗られたけど
泣き寝入りです。。。怒
(それ以降、防犯対策ばっちりです!ほほほっ!)

パソコンを盗られる、って考えただけでも恐ろしい!がーん
全ての情報を引き出される気がする・・・
ログインID、記憶させるの、やめます!
下着もとるとは、ストーカーの可能性も・・・友達は今はすでにそこから
引越したので、大丈夫だとは思いますが・・・

IDが盗られた時の対処がライトハウスにあったので、
ここに念のため、書いておこうと思います。

クレジットカード、ソーシャルセキュリティー等盗まれたら、
1.カード会社に連絡し、カード利用をストップする。
2.最寄の警察に盗難届けを出し、レポート番号をもらう。
3.クレジットビューロー3社に連絡。
(ID詐欺の可能性があるとしてFraud Alertをかけ、盗まれた
個人情報が悪用されないかをモニターしてくれる。アラートは
3ヶ月間有効。その後は無効に。)

●Equifax:1-800-525-6285 http://www.equifax.com/
●Experian:1-800-301-7195 http://www.experian.com/
●Trans Union:1-800-680-7289 http://www.transunion.com/

4.小切手の盗難や不正利用に関しては、以下に問い合わせる。

●CheckRite:1-800-766-2748
●International Check Services(ICS):1-800-526-5380
●TeleCheck:1-800-710-9898
●CrossCheck:1-800-552-1900
●SCAN:1-800-262-7771


クリスマス、年末年始、浮かれすぎに注意です!
(自分自身への言葉。。。ため息

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

プレゼント FROM 北海道!

だんなの出身は、北海道札幌。昨日の夜、
札幌の父・母からバースデープレゼントカップケーキ&北海道の幸
届きました!イヤッホー!!うしし

私の両親は、近頃はめっきり何も送ってくれず・・・むぅ
(以前は何かと送ってくれたのに、結婚後は安心したのか
ぱったり・・・でも、とか送ってくるから、それも困ってた。)

プレゼントは私の大好きなショップ、【aquagirl】のもの!
birthday
かわいい髪飾りリボンを頂きました!
他にも、
borthday
和風のポーチ&手ぬぐいタオル&ハンカチに、
birthday
カレンダーと盛りだくさんのお祝い!
このカレンダーは’ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)’という、
バーモント州に住む絵本作家のカレンダーなんです。
tasha
ターシャは1915年生まれの現在93歳のかわいいおばあちゃま。

ちょうど1年前のサンクスギビングの連休を使って、
結婚後に初めて、北海道のご両親にお会いしたとき、
このターシャについてのお話のDVDをもらいました。

ターシャはとても素敵な絵を描く絵本作家でもあり、
有名なガーデナー絵文字名を入力してくださいでもあります。札幌のお母さんと、
「いつかターシャのお庭jumee☆mark6bに行きたいね。」
と話していました。
tasha
バージニア州にある素敵なターシャのお庭。

お母さんがターシャの絵の大ファンであるのを知り、去年の
お母さんのバースデーにターシャの絵本を贈りました。
tasha
お話も絵も、すごくかわいいんです!
そんなこんなターシャつながりで、今回はカレンダーを頂きました。
来年、使うのが楽しみです!あ

北海道といえば食べ物がおいしい!
送られてくる荷物の楽しみのひとつはやはりこれ!惚
birthday
日本食(スポンジ、サランラップもあり!)に、
birthday
北海道のお菓子!これがたまらない!LOVE

本当に感謝・感謝です!お父さん、お母さん、ありがとうございます!
たっぷり堪能します!!よだれ

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

芸能人ブログのすごさ

だんなの好きなお笑いコンビ、タカ アンド トシ
欧米かっ!」という突っ込みで人気になったコンビ。
しかも、だんなと同じ北海道出身。
たかとし
だんなが、彼らの番組「お試しかっ!」を、レンタル屋で借りてきました。
いろいろなもしものシチュエーションを試すというお笑い番組。
二人はトークもすごく上手で、いやみのないコンビ。
結構楽しめます!!

その番組で、タカの「グッときタカ2」というブログを、ラフブロランキング1位
品川庄司 「品川blog」を1ヶ月で抜き、1位にする、という企画をやっていた。

品川のブログのアクセスは100万アクセスだそうで!!!
それをほぼアクセスなしのブログが抜けるわけないでしょー
って思ったら。。。

1ヶ月で2位になっちゃって!
っていうか、芸能人ブログって、そんなにアクセス数あるの!
ってことに、驚いたってわけです。

うーーん、恐るべし!かお

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

あー幸せ!

バースデーは、本当にありがとう!jumee☆candle1
大好きなお友達に集まってもらって、あたいは幸せもんよー!

日本にいたら、もう33歳ってことは、あんまり大きな声で
バースデーパーティーよ!なんて、言えないのかも。。。
そういう時は、アメリカっていいねー!

いつものごとく、酔っ払ってしまったよ・・・あー情けない。。。かお
飲んだときはちゃんと、ごはんも食べないとね。
でも、6時から飲んで、家に帰ったのが12時。
こんだけ飲めば、ふらふらになっちまうよ。
もちろん、次の日は二日酔いがーんだったよ。

プレゼントや素敵なメッセージカード、ありがとね!
次の日、しみじみと噛みしめながらカードも読み直したよ。
うーー、友達っていいね!!感動したよ。
(まゆみちゃんの言うとおり、年かねー。涙腺がゆるいよ。泣く
birthday
たくさんのお祝い、本当にありがと!
birthday
あっこちゃんからお花バラ。すっごいいい香りがするんだよ!
birthday
やまげ、袋にメッセージあるの、知らなかったよ!
あんた、イラストの天才じゃね!(転職、、、かね)
birthday
Jedが書いたイラスト。じゅんちゃん、Jedを殴ってるの!アップロードファイル
birthday
Kayちゃんが書いたイラスト。かわいーー。
みんな絵が上手ねー(絵の才能ゼロの私は、ほんとうらやましい!)

今さっき、あっこちゃんからこわい写真たちが送られてきた!!!
やばい!!みんなの顔、すごい!
次回アップしようかね。ふふふ。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ペットショップ

今月はバースデー月カップケーキなので、いろんなお店からディスカウントが
送られてきました。うーーかお、これに、まんまとはまり、早速
Loehmann's & Beverly Center
ショッピングに。。。

Beverly Centerにはペットショップがあるんです。
肉球を飼いたくても飼えない私は、一人で時間を費やし、
これが至福のひと時なんですーーー!

クリスマス前のため、子犬がわんさか!
思わず興奮しちゃいました!惚
inu
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。かわいーー!
おねむな顔。。。shihtzu
inu
お昼寝中のボストン・テリア。
inu¥
柴犬のパピー。ひかりちゃんさすが男前!

この3種類は人気のため、ほとんどいつも売り切れで、
ほとんどペットショップでは見られないんです!

買い物もしたし(罪悪感・・・がーん)、かわいいパピーも見れたし
幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです。

明日はお友達とバースデーパーティーjumee☆party1 楽しみ!!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

FOREVER21☆パーティークラッチバッグ

COCO TREND】に、商品追加しました!
これからはクリスマスクリスマスツリー2に、ニューイヤー鏡餅、さらにはバレンタインheart
イベント・パーティーが多い季節になってきます。

ぜひぜひ可愛いパーティー用バッグかばん
チェックしてみてください!
FOREVER21だからこそ、この価格!

FOREVER21のパーティーバッグはこちら!!
bag
ゴージャスなサテンクラッチバッグ!ブラックもあります。
bagbag
こちらはゴールドのバッグ。どんなドレスにも合わせやすいです!
bag
永遠の定番、アニマル柄。ヒョウ柄クラッチバッグです。
bag
スパンコールクラッチバッグもあります!
こちらはパープルですが、他にピンク、ブラックもあります。

日本では高いパーティー用バッグですが、FOREVERなら作りもしっかり、
デザインもゴージャス、しかもお得な価格
です!

他にも可愛い商品いっぱいです
は-とCOCO TREND】にぜひぜひ遊びに来てくださーい!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ライフ イズ ビューティフル

アメリカに来て7年もたつ。日本の歌は、2001年でとまってる・・・
今だに聞く曲は若かりしころ聞いてた曲。
そんな私も数年前に、これ流行ってるよ、といわれ、空港でCDを買った。
そのCDは「ケツノポリス5」(ケツメイシ)
ケツノポリス5ケツノポリス5
(2007/08/29)
ケツメイシ

商品詳細を見る
今、それを久々に聞いてて、急に涙が出てきた。
【ライフ イズ ビューティフル】っていう歌だった。

人生辛いこと、悲しいことあるけど、自分のままでいよう、
そのうち生きてれば、いいことあるさ、みたいな歌。

歌詞の中に
おんぷ君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって
君をそばで いつまでも支えるだろう
おんぷ
っていうフレーズがあって。。。。
うーー、涙が止まらないーーーTT

あと1週間後に、33歳になります。
この歳まで生きてると、やっぱり辛いこと・悲しいこと、いっぱいあった。
アメリカに来て、本当に孤独を感じたときもあったし、悩みあっても誰にも
言えず、泣いて悩んだこともいっぱいある。
でも、そんな一つ一つを乗り越えて、強くもなった。

この歌聴いて、共感した。本当にそのとおりと思った。
だから、涙が出たんだと思う。うるうる涙

私の女友達も、いっぱい悩んでる。
恋愛、結婚、離婚、キャリア、妊娠、出産。。。女性の悩みは絶え間ない。
でも、乗り越えられられれば、その時必ずいいことあるから、
だから、がんばろうね!ファイト

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

お宝写真!

だんなが外付けハードディスクを買ってくれたので、
Musicとか写真とかをそっちに移し変えました。
写真は、CDだのなんだの、ばらばらしてたので久々に整理したら。。。
2005年以降のお宝写真が続々と!宝
(それ以前の写真は、フロッピーに入ってたりして取り出せない!かお

やばいのは出せないけど(折々と・・・ね)。思い出がよみがえるなー
pics
これ!だんなとつきあう前の写真!なつかしーー!
普段あまり登場しない人にはプライバシー保護の目隠ししときました。
この日、初めてゆうこに会ったんだよねー。
pics
じゅんちゃん、この日だよ!酔っ払って、DJのレコードレコード
ひじでキュキュキュってやって、ある意味DJしちゃったの!!
音楽止まって、ブーイングされたねー。BAD
じゅんちゃん、顔赤いけどjumee☆faceA119、飲んだのかしら?
pics
ダンくんたちとのハロウィーン。この日は帰ってだんな(結婚前)と
ケンカになったなー。じゅんちゃんたちもケンカしてたよねー。怒り
Jedのボラット、かなり似てたよねー
borat
そっくり!!
pic
デューク更家!ウォーキングで舞台に上がったとき、スター気分サタデーナイトフィーバー
手を振ったのバイバイ、気持ちよかったよねー(きちがい・・・)
pics
ルチャバブーン見に行ったとき。ゆうこの髪の毛の色、すごい!!!

最後は、会社になんでか忘れたけど、ターミネーターoakleyみたいな
サングラスがあって、それで記念撮影。
じゅんちゃんがきれいにデザインしてくれました。
june
yuko
maki
私にいたっては、上司であっただんなを攻撃してます!

もっとすごい、やばーい写真、もっとあるよーー。ふふふ。ニヤリ

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

肉大好き!Shik Do Rak!

ゆうこのバースデーディナーは「肉が食べたい!」との
リクエストでKoreanの【Shik Do Rak】に。
2501 W Olympic Blvd
Los Angeles, CA 90006
(213) 384-4148

私、ここ、大好きなんです!!LOVEレストランのチョイスは、
うちのだんなとのこと。さすが、でかしたぞー!!

薄切りビーフを焼いて、ライスペーパーに野菜と一緒にまいて
食べるんですが、これがおいしい!
yuko
大量の薄切りビーフ。肉肉肉
yuko
でも焼くと小さくなるよ。
yuko
このライスペーパーに巻く!美味ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
野菜もライスペーパーもお変わり自由!じゃんじゃん食べれますよ!
yuko
真ん中、バースデーガール(ガールという年じゃないか・・・)。
3絵文字名を入力してください歳、おめでとー。

このまま、ハリウッドの【The Room】で飲み。
1626 N. Cahuenga Blvd.
Los Angeles, CA 90189
(323) 462-7196
あー、また酔っちゃった・・・カクテル言うまでもなく、二日酔いでした・・・かお

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Movie★Rein Over Me

昨日見たDVDがなかなか良かったので、ご紹介ーー
jumee☆mark6g【Rein Over Me】(邦題:再開の街で)
再会の街で再会の街で
(2008/06/25)
ドン・チードル アダム・サンドラー

商品詳細を見る
大好きなアダム・サンドラーが出てるので、なんとなく借りて見たら
結構じんわりうるうるとくる映画でよかったです。

9/11で家族を失い、心閉ざしたチャーリー(アダム・サンドラー)と、
愛するはずの家族の中で自分を見出せないアラン(ドン・チードル)の
再会から始まる、友情の話です。
二人がだんだんと心通わせ、お互いの失っているものを少しずつ
埋めていく、という温かなストーリーです。

New Yorkの何気ない町並みも素敵だし、大人の男同士の何気ない
過ごし方もなんだか心温まります。おめめきゅるきゅる

でも、やっぱりおバカな役もやっちゃうアダムが見たい!
今度は【You Don't Mess with the Zohan】
(邦題:エージェント・ゾーハン)を借りて、思いっきり笑いたいです!
エージェント・ゾーハンエージェント・ゾーハン
(2008/12/19)
エマニュエル・シューキージョン・タトゥーロ

商品詳細を見る


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

胃もたれ・・・年じゃなー

最近、チャイニーズフードやきそばを食べると、なんだか胃もたれする・・・がーん
先日、近くのチャイニーズに行ってきたが、やはりもたれた。
Hop Li Seafood Restaurant
10974 W Pico Blvd
Los Angeles, CA 90064
(310) 441-3708
hopli
いつもにぎわっているから、おいしいんだろうなーと期待した!にっこり

メニューも写真つきでわかりやすく、ついつい目で欲しくなる。
じゅるる・・・うまそ~ いいねー。

たのんだものは「滑溜炒蝦」(全く読めん!!かお
英語の説明書きに、「“Famous”Slippery Shrimp」とある!
FAMOUSって!こりゃ頼まなきゃだめなんでは!
しかも大好きなエビ甘エビ
ミーハー魂に火がついた!!炎 即オーダー!ニヤリ

あとは「干扁四季豆(Hot Braised String Beans)
サヤエンドウの炒め物上
星洲炒米粉(Singapore Style Noodles)
ビーフンね上

青島(チンタオ)ビールビールジョッキで乾杯し、料理が来たーーーー
(織田裕二の口ぐせね。)
hop li
これがFamousなエビ!食べてみると・・・
甘い・・・むぅ
ついつい写真みて、おいしいエビチリを(勝手に)想像しちゃってた・・・
違った。がーん

ビーフンも、カレー風味を抜くのを忘れてた・・・間違えた。がーん
しかも、(また勝手に)ただだと思ってたスチームライスも
てんこ盛りごはんきてしまい、大量に持ち帰ることに・・・がーん

一番当たりだったのが、サヤエンドウ。ガーリック味がきいてて、かなりおいしい!

胃もたれで苦しかったのに、次の日冷蔵庫を開けると、
昨日の持ち帰った、残りのチャイニーズが・・・ため息
だんなのランチとして、弁当箱に詰め込みました。めでたし、めでたし。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

60年代?70年代!80年代@#%$

アメリカでは有名なサイトなんですが、時間があったので
初めてやってみました。 【Yearbook Yourself】です!!

顔写真をうまく合わせれば、70年代にも80年代にも
タイムスリップ
できちゃいます!
でもこれって、欧米人の顔立ちだから、しっくりくるのでしょう・・・
私もだんなも純日本人顔まるちゃんなので、すごいことになっちゃいました。
maki maki maki
ちょっとずれてるけど・・・ まー、この辺は序の口。
maki
これ、ぴったり!めがねの位置までも合ってる!
maki
ファンキーーー!!
最後はきわめつけ!
maki
じゃーーーん!!ライオネル・リッチーでーす!
高校生のとき、うっかりこんなパーマかけられたなぁー。ため息

では、お待ちかね、だんなバージョン覚悟して見るように。
take take take
このへんはまだジャブ。ここでギブアップの方、ここから先は見ないように!
take
やばくなってきましたねー。心臓に疾患のある方はこれ以上はストップ!
take
あー、やばいやばい!目がイッてる!やっさんのようだーー
では、最後はこの方で閉めていただきましょう!
take
はい、キモイっと。

我々に(特にだんなに!)対抗するチャレンジャー、求む!!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

Will Rogers Parkでハイキング

最近はヒマさえあれば、近所にウォーキングに行ってます。
今日のオススメは、Will Rogers State Historic Parkです。
1501 Will Rogers State Park Road
Pacific Palisades, CA 90272

Will Rogersとは何者?うーむってことで調べてみると
アメリカの俳優、そしてコメディアンだった方のようです。
will
オクラホマ出身の彼の、カリフォルニアの家があった場所を
ヒストリカルパークとしたのが、この公園だそうです。
will
広々とした芝生。子供たちがはしゃいでます。
will
Willの家。ツアーもあり、見学できるようです。
will
Poloの競技場もあります。

また彼は、カウボーイjumee☆cowboy1でもあったらしく、馬の牧場跡地などもあります。
will
栗毛馬はいませんでした。残念。かお

ハイキングコースはなだらかな登りで、約2マイルほど。
お散歩に適しています。
will
ちょっと歩けば、もうPolo競技場は下に。楽チンコース!
will
Century Cityが見えます。まわりはUCLAや高級住宅街。
will
もちろん、サンタモニカや海も見えるよ!
will
風が気持ちいい!ウォーキングは健康にもなれるし、自然にも
親しめるし、最高です!さらに、お金もかからない!
(と、思いきや、このパークはパーキング代が8ドルもかかりますむぅ
次からは、道に止めよう・・・)

だんなも私も、ハイキングには、ますますはまりそうな予感です。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

マリブでハイキング

またもやハイキング山と空に行ってきましたー!結構はまってる!
今回は、マリブにあるコース、Solstice Canyonってところに行こうと
したんだけど、この日強風だったため、Close。

ドライブしてて、偶然見つけたところでハイキングしてきました。
あとで調べてみると、Mesa Peak Fire Road(Backbone Trailの一部)
というコースだったようです。
malibu
そこに行くまでの道のりは、とにかく景色がバツグン!
malibu
malibu
こういう景色をみれた時、カリフォルニア太陽最高!って思います。
家から30分でこんな素敵なところにこれる環境って悪くないですよねー。
さらにくねくね道をあがって、
malibu
海はずーっと下に!空気がきれい!うきょ
malibu
Corral Canyonはもう下に。
ここのコースはこんな感じ。
malibu
体調のすぐれないだんな。。。でも来ちゃってます。
malibu
岩がごつごつとしてて、そこに登ったりとかして、結構楽しめます。
空がきれいだなーー空
malibu
あー、気持ちいいねー。にっこり
malibu
このときは体調良かったのにね。。。この夜、うなされることになるとは・・・

ここはFire Road炎っていうだけに、まわりの木々木
燃えた形跡があるんです!
malibu
こんがり。。。真っ黒になっちゃってます。
さらに!怖いこと発見!人が住んでた形跡が!
malibu
わかりにくいけど、これ車のカス。
malibu
そして、プール?!
こわいーー!がーん もしや、燃えて消えたのでは!!マジ

ここは行こうと思えば、かなりながーーいコースなようですが、
風も強かったので30分くらいで帰ってきました。
malibu
風で、頭ぼっさぼさです!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

Ryanと初対面!

San Diegoのカレッジ時代からの友達、まきこちゃん
LAに遊びに来たよー。jumee☆fun1a10月8日にBaby Boy赤ちゃん♪を出産したばかり。
生まれたときから、4500グラムもある大きな赤ちゃんで
Ryan(ライアン)くん、日本名、あつひろくんです!
ryan
可愛いでしょー・ハート(大)
日本人&アフリカンアメリカンのハーフ。でも、今はかなりアジアよりの
顔立ち。でも、ハーフの子は特に、育っていくと顔がものすごく変わるから
次ぎ会ったら、きっと違う顔になってると思う。
ryan
パパのSeanはかなりの男前惚 格闘技をこよなく愛する。
この笑顔にぐっとくるんだよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
うちのだんなと話したら、格闘技ばなし、とまらないだろうなー。。。
SeanのTシャツの胸元に注目!
ryan
ヒロシデス!!! バックにはさらに大きく描かれてるの!
日本からのおみやげらしい。このTシャツで、まきこちゃんの父親の
名前、ひろしであることがわかり、わたしの父親と同じだった・・・絵文字名を入力してください
ryan
さっそくあっちゃん、こと、ライアンと記念撮影jumee☆camera1b きゃー、ちっこいなー。
ryan
結構、首が強いRyan。抱っこ、めちゃ緊張したーー!汗だくだよー。汗ryan
ミルクを飲んで、おねむに・・・ねこ 寝ると笑うらしいにっこり。ほらねっ!

ほんとにスウィートな家族ですjumee☆mark6g
いつか私もママになりたいな・・・ふふふ絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

第44代大統領 バラク・オバマ!

アメリカで歴史的瞬間に立ち会うとき、鳥肌が立つ。

今まで一番大きな鳥肌の出来事は、2001年9月11日
忘れもしない、テロ事件の日
アメリカに来て3ヶ月も満たなかった私は、朝学校へ行く準備をしているとき
ビルに飛行機が飛び込んでいくニュースを見た。
911
英語のわからない私は’映画の宣伝?’と勘違いし、いそいそと学校へ。
先生たちが泣いていた・・・
ゆっくり説明してもらってことの重大さを知った。怖かった・・・

でも、今回は素晴らしい歴史的週間に立ち会えた。
第44代大統領 バラク・オバマ誕生の瞬間!アメリカ
obama
若干47歳、初のアフリカンアメリカンの大統領。
数十年前のアメリカで、誰がこんな日が来ると思っていたのか!
巧みなスピーチを操り、若者たちを、そして
共和党支持だった多くのアメリカ人をも魅了したオバマ氏!
obama
青は民主党支持の州。確実に勝ち取っている。でもすごいのが
ストライプとなっている部分。今まで共和党支持が強かった州をも
勝ち取ってるんです!
!!

カリフォルニア州含む、アメリカ西部で8時。
投票終了とともに、オバマ大統領が誕生!ゾクッ!絵文字名を入力してください
素敵な鳥肌をありがとうーー!!!!顔(きらきら)

YES, WE CAN.」で、アメリカ経済を立て直してください!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

VOTE!VOTE!VOTE!

今日、11月4日アメリカにとってとても大切な日。
なぜなら、大統領のELECTION DAYアメリカなのです!

ここ数ヶ月、アメリカでは車にステッカーをはったり、家の前に
サインを掲げたり、選挙一色となってました。
Tシャツを着てる人も、特に今日は多く見かけています。
obama
家のアパートは選挙会場になっていて、朝から列に。
obama
ぞろりと並ぶ有権者のみなみな。
その横で、、、
crash
ガッチャーーン!zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001絵文字名を入力してください 3台の玉突き事故・・・
こんな歴史的な日に、辛いのーガーン

アメリカ史上初のアフリカンアメリカン大統領、民主党・オバマ氏か!
それとも、アメリカ史上最高齢大統領、共和党・マケイン氏か!

どちらが選ばれても、このアメリカの経済不況を復活させてくれーー!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

BREWERY ARTWALK

週末はアート絵の具パレットにふれてきました。LAダウンタウンで週末やっていた
BREWERY ARTWALK】に行ってきました。
artwalk
しかもフリーアドミッション・フリーパーキング!すてき!キラキラ
The Brewery
2100 North Main Street,
Los Angeles, CA 90031

普段あまりアートになじみのない私とだんな。でもフリーだし、なんて
行ってみたら、すっごく充実して、楽しかったんです!にっこり

ここは、Breweryっていうくらいだから、昔ビール工場ビールジョッキだったんでしょう。
そこが現在、アートコミュニティーとなっており、昔の建物を改造して
たくさんのアーティストたちの交流場となっているようです。
artwalk
工場のなごりの煙突。
artwalk
びっくりしたのが、その広さ!さすが元工場。
artwalk
広大な敷地。20以上の建物があり、区切ってアトリエ住居になってます。
誘ってくれた友達のゆうこ&ガブリエルとは待ち合わせしたけど、
この広さ、アトリエ数のため、すぐにはぐれちゃいました・・・ため息

さらに驚いたのがここがアーティストたちの、
アトリエ 兼 住居になっていること!!!
LOFTタイプの家を、素敵な住まいに変えて暮らしてるんです!
住みたい人は多いようで、Waiting Listにのせて、空きを待ってるそうです。
artwail
ここにも人が暮らしてるんです!素敵でしょ!!
artwalkartwalk
中はこんな感じ。この日はキッチンの横で、服売ってました。
artwalk
こんな素敵なキッチン、うらやましー惚
artwalk
artwalk
みなさんそれぞれ、好きなアートに囲まれて暮らしています。
うちのだんなは、アートよりも各お部屋のインテリアに興味シンシンでした。

アート自体ももちろん心動かされるもの(そうじゃないものも・・・)が
多数ありました。アーティストの頭の中ってどうなってるんだろう・・・むぅ
artwalk
パイプがいっぱいついたドラムをたたく、おじいちゃん。
artwalk
これいっぱい飾ったら、可愛いだろうなー
artwalk
欲しい!と思ったランプもたくさんありました。
artwalk
とにかく、でかかった!!ビックリ
artwalk
かなり怖い、ボンテージファッション。
artwalk
日本人アーティストも結構いました。その一つ。女子高生が・・・

もう、いっぱいありすぎて・・・他にもかなり見ました。
もう回りきれないほどです!
アートにふれて、ちょっと自分もアーティスト気分にひたったひと時でした。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

