絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ナンパ★

今日は何とかも下がり、郵便局にも行かなきゃいけなかったので
久々に(2日ぶり!あ)外に出ました。ふー、なんて暑いんだ!汗;
WestLAは本日、夕方5時で気温94度(華氏ね。摂氏でいうと35度!)
Weather.comより。)
もう10月なのに!太陽いつもこの時期、なんだか暑いんだよねー。

郵便局行って、スーパー行って、クリーナー行って、
たまってた主婦業をこなし、さー帰ろうと車に乗ったところ・・・

”Hey!!Hey!!”と呼びかける声。
すでに動き出した私の車を止めようと、助手席の窓に人が!!手書き風シリーズ42車ジョギング
窓を開けると、道を聞いてくる男
が!!道の話はすぐ終わり、私をほめだした!きら

これは!ナンパでは!!!

主婦になり、すっかりキラキラギャルオーラキラキラなど、失いつつある私に
ナンパが!しかも、病み上がりに!

ひさびさーーー!!顔(きらきら)

ちなみに、アメリカって、どっかいくとすぐに人が声をかけてくるんです。
可愛くても、そうでなくても、女の子はみんなモテモテふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなんです。
ナンパなんて、一喜一憂してられないくらい日常茶飯事
なのに、結婚したら、、、人ってわかるんでしょうか?ぱったりと
なくなったんです。話しかけてくるのは、おばさんとか、おじいさんばかり。ため息

その私にナンパ!リング指輪をきらーんきらと見せてお断りしたものの、
エンゲージだけじゃないのーと、結構な食い下がり!
今までだったら、うざーーい、と逃げるが、まーちょっと
気分よくて、えー、新婚ですよーにゃは、みたく、ちょっと雑談。

あーーー私って・・・・!! (だんな、ごめんよーーかお

ちょっと、女である自分を楽しんだひと時でした。
ちなみに、ナンパしてきた男の人は
nanpa
HEROSに出てくるMatt Parkman役に似た、ぽっちゃりさんドスコイでした・・・
それで、喜ぶ私っていったい・・・ ある意味、こんなんで喜べるなんて幸せです。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

最悪!!

土曜の夜から体調悪くなって、日曜からが出た・・・
最悪ーーー!私が何したっていうの!こらー

体はなんだか痛いし、頭も痛いし・・・

しばらくはおとなしくしてます。。。
でも、【COCO TREND】業務はちゃんとやるので、安心してくださいー!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

最近のサンタモニカ

COCO TREND】の買い付けで近いので、よくサンタモニカ太陽
行きます。3rd St. Promenadeに行くのが一番なんでも揃ってるので
多いんですが、最近、メインのショッピングモールが工事中なんです。
santa monica
2009年秋に完成するそうです。
santa monica1
この完成予想図だと、オープンエアーのモールになるようで。
今までのモールは結構廃れている感絵文字名を入力してくださいがすごかったので、
立派になってくれることを期待します!あ

きっとこの新しいモールの登場で人もさらに集まると思われ・・・
それを狙ってか、やはり、Pinkberryいちごはいち早く出店しちゃってます。
pinkbelly
Pinkberryは、カリフォルニアでフローズンヨーグルトブームソフトクリーム
巻き起こした、Korean Americanの学生2人がはじめた
フローズンヨーグルト屋さんです。チェーン展開していて、
ほんと、行くとこ行くとこ、必ず見かけます。最近はスターバックスス●バマグカップから
投資を受け、さらに全米拡大していく予感です。すごい!

さらに!そのお隣には!
H&M
人気のH&Mシャツ(白ハート)が出店を控えています!ここもさすが!という感じです。

またこちらもここ数ヶ月前にオープンした
forever21
FOREVER21!ここはほんと服服も小物ネックレスも全て安い!
流行り物を買うにはもってこい!

他にもサンタモニカには、私の大好きLOVE
urban
アーバンアウトフィッターズや、Anthropologieもあります!
anthoro
Anthropologieでずっと狙っているカップ&ソーサー
anthoro1
人面犬クロブチのような絵が描かれた皿!こわい!
anthoro2
きゃーー!可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートソファー!
anthoro3
これも可愛い!こんな素敵なファニチャーに囲まれて暮らしたい・・・スッキリーィ

他にも、新規オープンのストアがちらほらと目立つサンタモニカです。
ますます活気づいちゃったら、私の買い物欲!!が・・・
あー、恐ろしや~ガーン

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

リサイクルマシーン

今日は近くのリサイクルマシーンjumee☆faceA194dを使ってリサイクルしてきた。
rePLANETというマシーンがあって、そこにプラスティックや缶やビンを
入れると自動的にCRVプライス分をリファンドしてくれるんです。
replanet
replanet1
こんなマシーン。

最寄のマシーン検索は、rePLANETのホームページ
ZIPコードを入れると探せます。

キラキラ(オレンジ)CRVとは・・・キラキラ(オレンジ)
California Redemption Valueの略で、リサイクルできるコンテナーを
買うと、このCRV分も料金に入ってるけど、リサイクルすると返金してくれる。

が!!! これ、ちょっと疑問!!

CRV対象のコンテナーは受け入れてくれるけど、それ以外で
規定のもの以外は、ビンなのに受け入れてくれないの!怒り

キムチのビンやしゃけフレークのビン、シャンプーのボトルとか、
きちんとエコライフ!earthって思って、とっといたのに、スタッフに
’そこのゴミ箱に捨てていってください。’ごみバケツ
だって!!!

エコじゃねーーー!(荒い言葉ですみません顔文字1(背景黒用)

確かに規定外かもしれないけどぉーーー。。。なんか矛盾を感じる・・・かお

まー、日本のスーパーで買ったものはしょうがないとしても、
トレジョー(Trader Joe’s)の、例の2ドルワイン赤ワインのボトルも却下!
replanet
有名なこれね。安いけど、おいしい!!あ

なぜにぃーーーー!!!
聞いたら、それらはCRV料金が含まれてないからだって!!
:ただし、リファンドはしてくれなかっただけで、このワインボトルたちワイン
受け入れてくれました。よかった!)

リサイクルって意外と難しいうーむ まー、今度からは特にリファンドはいらないので
周辺のホームレスの方々にあげることにします。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

Hollywood Bowl

LAに来て数年たつけど、初めてHollywood Bowl音符
行って来ましたー。Beck、Spoon、MGMTのライブがあって、
友達のみどりが誘ってくれたの。
Hollywood Bowl
2301 North Highland Avenue
Hollywood, CA 90068
323.850.2000

みどり、ミック、まゆみ、エリック、ゆうこ、ジェフ、うちのだんなに
みどりの会社の人2人、計10名でぞろりといってきましたー。

まゆみちゃんの家から近いので、混雑をさけるため徒歩跳ねるで。
普段、なまけ気味の私はすでに着いたら、くったくた・・・絵文字名を入力してください

Hollywood Bowlは屋外のコンサート会場で、結構きれいなんです!
作りも音声がよく聴こえるような作りになってるみたいです。
beck
ベンチ席だったので、みんなでドリンク・フードを持ち寄って
まさにピクニック気分!お弁当
beck1
でもなんせベンチなために、10人が横並び・・・seeyouseeyouseeyou
食べ物サンドイッチまわすにも、ドリンクカクテル渡すにも一苦労・・・
beck2
写真も左右別々に・・・
beck3
周りもぎっしり・・・身動きとれず・・・そんな時に、エリック&まゆみ夫婦が
くさいチーズアップロードファイル持ってきたりして、不審な香りを漂わせ・・・ガーン

MGMTは間に合わずに逃した!残念・・・Spoonは、私は特に興味なく
まゆみちゃんとおしゃべりしてやり過ごした。でも、次のBeck
いいっ!!!LOVE
beck4
beck5
ベンチからは遠いので、近づいてパチリjumee☆camera1b
早速、みどりにニューアルバム8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(白い背景用)を頂きました。ありがとーーにっこり

帰りはまた徒歩。
beck6
人・人・人・・・
人ごみの中、またぐったりスッキリーィしながら帰ってきました。

Hollywood Bowl、自然に囲まれて木いいとこでした。
昼間に音楽聴きながら、ワイン、、、なんて、今度は行ってみたいです。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

Happy B-day Jed!!

週末は飲みすぎた・・・かお

金曜は友達のJedのバースデーケーキ。おめっとさん!!
The Griffin】でバースデーショットアップロードファイルしてきたよ。
3000 Los Feliz Blvd
Los Angeles, CA 90039
(323) 644-0444

今日、友達のゆうこに写真をもらって、見たらすごい!
Jed、31歳とは思えない酔っ払いぶり!
じょじょに酔っ払っていく姿をどうぞ!
Jed Bday1
このTシャツ!たぬきマリオマリオさすがGeek!!
Jed Bday
ちょっと飲んでるが、まだ平気な頃。不安な香り・・・絵文字名を入力してください
Jed Bday2
あ、あぶない!おもしろ顔、し始めた!
Jed Bday3
「Jed、だいじょぶかーー!」

”Watasiwa Majime Desu...”絵文字名を入力してください
完全にやばい!おかしな日本語を連発し始めた!

Jed Bday5
勝手に挑んだ腕相撲にも、ぼろ負け・・・
Jed Bday4
もはや、起きてるのかもさだかじゃない・・・
Jed Bday6
まだ新婚。。。Junちゃん、先が思いやられるね・・・ため息
Jed Bday7
どっすーーん!とうとう床に!!

こんな感じで、最後は妻に引っ張られ、車に押し込まれ、
無事、帰路についたJedなのでした・・・

その後、Jedから、テキストメッセージがきた。
酔っ払いすぎてごめんなさいメール、の後に

”Hai、Nanika Tabemasu” と・・・ 
意味不明だーー!!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

笑えるキーワード

今、久々にブログの「アクセス解析」っていうのを見てみたんです。

毎日どのくらいの人数がブログに訪問してるのか、とか
訪問もとのサイトはどこかとかがわかるんです。

普段あまり見ないんだけど、今何気なく見てみました。

検索キーワード」っていう項目があるんですが、
どんなキーワードで、自分のブログに訪れて来てくれてるのかが
わかる便利(らしい)機能。

だいたい、「ロサンゼルス」とか「主婦」とか、
LAのレストラン名とか、あとは【COCO TREND(ココトレンド)】っていう
ネットショップサイトをやってるんで、その商品名とかで来ているのが主なワード。

そんな中に、笑えるキーワードが!
森山中 おどやん 面接
なんじゃそりゃーーー!!! これは笑った!!泣き笑い
友達のじゅんちゃんがコメントしてくれた言葉だ!!
しかも森山中って、誤字まで一緒!(正しくは、森三中ね。)
すごいね、検索エンジンって。

他にも
おしゃれ 米びつ
ほぼ毎日、このキーワードで来ている!こらー

フラ 主婦
確かに、フラダンス、始めたけどもぉーー

「ロサンゼルス お気楽 主婦」
お気楽、が余計!(あ、タイトルのとこで、自分でお気楽って紹介してる!)
などなど・・・

検索キーワードチェック、結構これから楽しみになりました!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

アメリカドラマにはまり中

アメリカアメリカにいるので、毎日、普通にアメリカのテレビを見るしかなく、
こっちでもドラマというのがたくさんやっているので、それを見て過ごしてます。

ケーブルもチャンネル多すぎて、そんなに見ないわりに高いから
つないでないので、だいたいオンラインのDVDレンタルで映画やドラマを
見たりしてるんです。

ドラマで、日本と違うのはシーズンがたくさんあること。
日本のはあっても2か3くらいまでだけど、こっちはシーズン4だの5だの、
長期物が多いんです。

日本でも海外ドラマテレビって人気あるみたいだけど、
私もはまってる一人おめめきゅるきゅる 見ているドラマをざっと挙げてみると。。。

jumee☆star1bSex and the City
Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)
(2008/09/26)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る
私がアメリカドラマにはまったきっかけのドラマ。
キャリー靴にかなりあこがれた!いつ見ても楽しめる!

jumee☆star1bLOST
LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
これはほんとにおもしろい!ニューシーズン(今度は5かな?)が待ち遠しい!

jumee☆star1b24
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX
(2005/08/12)
キーファー・サザーランド; エリシャ・カスバート; デニス・ヘイスバート; サラ・ウィンター; サラ・クラーク

商品詳細を見る
いわずと知れた人気ドラマ。日本でもかなり人気ですよねー。
ジャックバウアー銃(リボルバー)SW 60のまねするお笑いの人もいますよね!?
シーズン6まである長者ドラマ。

jumee☆star1bThe Office
Office: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)Office: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2008/09/02)
不明

商品詳細を見る
もー、マイケル大好き!人種差別的なわるーい発言にドキッとがーんするわー。
今度シーズン1~4までのセット、アマゾンで買っちゃうぞ!
(100ドルアップロードファイルの出費もマイケルのためなら!)
9/25からシーズン5、始まりまーす!楽しみ!

jumee☆star1bPrison Break
プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る
こっちのマイケル(ウェントワース・ミラーくんねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)はもうかっこいい!
Gayじゃぁ、ないよね??現在シーズン4放送中。

jumee☆star1bHEROS
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
(2008/05/15)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る
これは日本人が出てくるのでも有名。(すごい発音の日本語が聞けるのも
おもしろい!)LAのお気に入りのすし屋さん軍艦巻きのウェイターさんの息子さんが、
シーズン2に子役で出てるんです(ヒロの子供の頃の役)。田村えりこも
熱演してました。日本人jumee☆japan1bはやっぱり応援したくなりますね!
9/22からシーズン3、開始。

jumee☆star1bDesparate Housewives
Desperate Housewives: Complete Fourth Season (5pc)Desperate Housewives: Complete Fourth Season (5pc)
(2008/09/02)
不明

商品詳細を見る
こういう女の人が数人集まって、どろどろ、おしゃべりペチャクチャ
みたいなドラマ、大好きです!やっぱり主婦だからかなぁー。
9/28からシーズン5、スタート!!現在DVDでシーズン4にはまり中。

あー、こーやって挙げると、かなり見てる私。
他にも、まゆみちゃんオススメの「Dexter」なんかもちょろっと見たりしてます。
Dexter: Complete Second Season (4pc) (Ws Dub)Dexter: Complete Second Season (4pc) (Ws Dub)
(2008/08/19)
不明

商品詳細を見る

あー、HEROS、早く見ないとシーズン始まっちゃうよー。
いつもドラマにせかされてます。。。スッキリーィ

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

侵入者、確保

前にブログで書いた侵入者dokuro01 (この記事、見てね。)、
ついに確保!銃(セミオート)
このヤローは、ひまわりを全て食い散らかし、枯れたゴミ箱の中の
ひまわりまでも取り出して、さらに食い散らかし、しまいにはナスなすびまでも!

ずっとひよこだと思ってたら、違ったの!こわいでしょ!がーん
下矢印見よ!犯人の画像!下矢印
risu
犯人は、リス栗鼠だった!
このヤロー!きょとんと可愛くしやがって!
ガサゴソ、パティオから聞こえると思ったら、植物の土を掘ってたの!!

しかも結構でかい!じっと見てたら、ちょっと近寄ってきやがった!
risu1
こわくてマジ、急いで網戸を閉めた。網戸越しにパチリjumee☆camera1b
ひとなつっこいやつめ!絵文字名を入力してください状況を知りなさい!

どうやらヤツの狙いは、最近花についた青虫いもむしさん
ひまわりの種がなくなったから、今後は虫とは!貪欲なやつめ!
risu2
逃げる犯人!追え!でもこわいから、私も急いで部屋へ逃げ込む・・・

ヤツを逃した後、私は害虫駆除スプレーをまきまくった。
あー、エコjumee☆faceA194dのはずが薬品づけに・・・お野菜にはまかなかったけど・・・
(野菜についた虫はてんとう虫で駆除!の予定・・・)
risu3
昔、虫駆除のために買ったてんとう虫たちてんとうむし。全てまいたとたん飛び立った・・・

犯人わかったのはいいけど、これからはこわくて、
網戸開けれないーーがーん

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

Westwood Village・・・

ヒマだったので、American Apparel (アメリカンアパレル)アメリカへでも
行こうかなー、とLocationを調べたら、サンタモニカのMain St.よりも、
Robertson Blvd.よりも近いショップを発見。

そこは・・・
Westwood Village!キラキラ

家から近いのに、チラッとしか通ったことなかった場所。
UCLAのふもとの村(村じゃないけど)だし、楽しみにしながら顔(きらきら)
早速向かった。

パーキング手書き風シリーズ42車もすぐに見つかり、街を探索してみると。。。

ひゅる~り・・・(風の音ね)落ち葉 閑散・・・
westwood
人がいない・・・ なぜに!マジ
westwood1
こんな可愛い場所にもだれもいない・・・
westwood2
The Fox Theaterって、素敵な建物立ってるのに、いない・・・
ムービーのプレミアjumee☆movie1bやったりする、キラキラおセレブキラキラ
場所じゃないの!?
westwood3
学生の街で、活気あるはずなのに、、、いない・・・

アーバンアウトフィッターズもあるし、アメアパもあるし、
もうちょっと人がいてもいいはず。
アメリカ人、ショッピング服好きでしょーー!!
ucla
歩き回った末、UCLAにたどり着いた。が、いない・・・

30分ちょっと歩き回った末、アメアパでも結局何も買わず・・・
もー帰ろう、と思い、パーキングを出ようとした。
そのとき!!!

パーキング代、$6.75も取られた!!がーん
高い!高すぎる!たった30分そこらで!
アメリカってパーキングが安いのがいいところじゃん!!怒

それでわかったのさっ jumee☆faceA219a だから人が来ないってことを・・・
もう来ることはないかな・・・さようなら、Westwood Village・・・ため息

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

「リアル」に感動!

今日2つ目のブログ投稿しちゃったのは、どーしても知らせたかったんです!

マンガで「リアル」って知ってますか?

井上雄彦のコミックで、【SLAM DUNK(スラムダンク)】や【バガボンド】の
名作を書いている人。その作家の進行中のマンガなんです。

リアル (1) (Young jump comics)リアル (1) (Young jump comics)
(2002/09/18)
井上 雄彦

商品詳細を見る
これ、すっごく感動するんです!号泣がーんしました!
話の中心は、車いすバスケ。
主人公はたくさんいるんですけど、みんな人生について悩んだり
真剣に立ち向かってて・・・とにかく感動!(説明になってないね・・・)
障害を受け入れ、立ち向かい、日々生きる、リアルな姿。
一気に7巻まで読破しちゃいました。8巻が待ち遠しい~ため息

私は日本では、小さい頃、そこそこマンガは読んだけど、
大人になってからあんまり読んだことなかったんです。
でも、友達のじゅんちゃんにある日「DMC」を借りて依頼、
はまった!マスカラばっちり
デトロイト・メタル・シティ 6 (6) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 6 (6) (ジェッツコミックス)
(2008/08/08)
若杉 公徳

商品詳細を見る
6巻、買っちゃったよー。相変わらずシュールですごい!

ロサンゼルスはBookOffがあるから、安く買えるし便利!
ついつい集めちゃいます。

バガボンドもかなり好きだけど、名作・、スラムダンクはまだ読んだことないから
今度絶対買っちゃいます!(31巻で完結か。。。長いな~、お金かかるな~)

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

自家栽培ナスでお料理!

目指せ!自給自足earthではじめた自家栽培。
ナスなすびが小さいながらも大豊作をむかえたので、早速収穫!
nasu
色も形も悪いけど絵文字名を入力してください。。。大事に育てたナスたち!
nasu1
ねぎ(わけぎ?)ネギもわっさわさなので、ちょっと収穫。

早速、取れたてのお野菜でお料理!
ナスを切ってみた。すると・・・
nasu2
中がみどり色!?しかも、切る時、皮がすっごく固い!
何で??普通のナスと何が違うんだ??うーむうーーむ。

マーボナスとなるべく、いためられるナスたち。。。
nasu3
大量のみどり色のナスたち。。。味が心配・・・スッキリーィ
nasu4
ねぎも入れて、完成!お味は??

おいしーーーい!顔(きらきら)

自分で育てたナスやねぎ。ナスの皮はやっぱりちょっと固かったけど、
中はトローリ柔らか!幸せ!

自給自足、バンザーイ!バンザイ
(この次の日、鳥か何かに、ちょっと食い荒らされていた・・・エーン

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

北海道づくし☆

木曜は、LAの日本人の安息の地、ミツワ・トーランス店に行ってきたよ。
そこまでがんばって行っちゃったのは、
大北海道展蟹をやっていたから!
もう広告見た時点で、行きたい!と思っていたのさっ。ニヤリ

行ったら結構な人だかり。まだ木曜なのに、週末はどうなっちゃうんだろうねぇ。
mitsuwa
北海道といえば!みたいな商品がわんさか。
カニ蟹に、男爵イモコロッケに、生クリームソフトソフトクリームに、
夕張メロンパンメロンに・・・もー、目じーでほしくなっちゃう商品がたくさん!
mitsuwa1
まずはまゆみちゃんとランチにすみれのラーメンアップロードファイルを注文。
mitsuwa2
ラーメン待ち。まゆみちゃん、すでにでっかいイモ入りカレーパンパン
完食済み。やせのおーぐいだなぁ。スリムでうらやましい・・・スッキリーィ
mitsuwa3
やっときた!すみれのラーメン!食べてみたかった!
味はというと・・・まーまー、だったかな・・・ため息
北海道出身のだんないわく、本物はものすごくおいしいらしい!アップロードファイル
ちょっと脂っこかったです。でも麺はおいしい!

そのあとは、楽しみにしてた生ミルクソフトクリームソフトクリーム
mitsuwa4
食べた瞬間、こ、これは!あんぐり
衝撃!おいしい!なんだこの、濃厚さは!!
これは、絶対に食べるべき!二人で感激しまくり!

ちなみに、北海道展のために、わざわざ日本から
本物のスタッフが来ているそうです。生シュークリームを作ってた
パティシエさんと話したら、1週間のアメリカ滞在中、4日間トーランス、
そのあとはニュージャージーに行き、プライベートはなし、だそうです。
かわいそうに。。。泣き顔

たまに食べれるってことで、ちょっと贅沢にいろいろ購入したよ。
mitsuwa5
カニの脚だらけのお弁当。おいしかった!
mitsuwa6
うに・カニ・いくらの贅沢な3色弁当。
mitsuwa7
出来立て、さつまあげ。これ、大好き!!!LOVE
mitsuwa8
夕張メロンパンメロンパン&半熟チーズケーキ(金賞受賞金メダルの言葉に
つられて購入)
メロンパンはエキス入りだって。普通入ってないの??
mitsuwa9
さきいか。試食して決めた一品。

小樽で食べた「ドゥーブル・フロマージュ」もあったけど、我慢。
(これは松本・紳助で二人が大絶賛してたチーズケーキチーズケーキ
食べたことない方、絶対オススメです!!)

北海道展、しめて90ドル絵文字名を入力してください!いやー、使ったな・・・
まー、ちょっとした贅沢ってことで。ね、だんな。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

政府からのおこづかい!

この前ポストを見てみたら、見たことのない封筒・・・
差出人は「Department of The Treasury
なんだ???

Treasuryって、Treasure(宝)アップロードファイルってこと!?
アップロードファイルお宝!?アップロードファイル何か怪しい勧誘まがいの当選なのか!?むっ
おそるおそる、あけてみると・・・

チェック(小切手)が!
check
しかも、$1200と、おこづかいにしては大金!絵文字名を入力してください

イエーーイ!!ラッキーー!!jumee☆faceA153
だんな、何か当たったのかなー、ルン♪
何を買おうかなーー、ふふ。(先走り)

でも、うかれる前に怪しまねば!うん。
ここはアメリカUSA、だまされるでないぞ!

早速、捜査開始!
8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(色付-暗い背景用)チャラチャ~、チャチャラ~、チャ~ラチャラ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(色付-暗い背景用)
(ご存知、太陽にほえろ!のテーマ)

捜査結果を報告!敬礼ジャジャジャン!

なんと、ブッシュが景気回復の対策として行った
戻し減税」のお金であった。
なーんだ、もらえるべき、堂々としたお金絵文字名を入力してくださいじゃん!
やっぱり、何買おうかなー。1200ドルで夢がふくらむぅ~~!顔(きらきら)

これは2007年度にアメリカ内で働き、タックスを納めていた人で
年収、7万5000ドル(約780万円)以下の人は、みんな600ドルずつ
もらえるんだって。去年はまだ働いてたから、私ももらえて、だんなと
合わせて1200ドル。あー、情報にうとくなってるなー
(っていうか、ニュース見ろってことだね。)

しかも!
本当はみんな5月くらいにもらっていたらしい!
家は住所が間違っていたようで、今になってきただけのこと!!
ひーー!!!危ない!がーん
タックスリターンもまだ来ないから、だんなが問い合わせた結果、
このタックスリファンドももらえたってことだったんですーー。

ふーほっ、危機一髪!損するとこだった!
だんな、ナイス!で、何買う??キラキラ感動

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

楽しすぎ!サルサエアロビクス

サルサダンスって知ってますか?サタデーナイトフィーバー
中南米のダンスで、サルサの音楽に合わせて、男女で
腰をフリフリ踊るダンスです。

エアロビクスって知ってますか?ビリー隊長
有酸素運動でよく知らせてますよね。

では、
サルサエアロビクスって知ってますか??
あんまり知らないですよねーうーん…

私は、例のフラダンスの申し込みの時に、さらに血迷って
申し込んだんです。で、この前、1回目のクラスがあったのですが・・・

これが、すっごく楽しいんですーーー!クラッカー

サルサもやったことなく、ステップなんかも全く知らなかった私。
でも、音楽なって始まると、楽しくておしりフリフリしてきました!

サルサダンスと違って、男の人と踊らなくてすむから、なおよし!
一人できままにサルサエアロです!
salsa
こんなに密着なんかしなくてすむ!

たった1時間で汗ダク汗です。

サンタモニカカレッジのカルチャークラスで申し込んだので、
私が行ってるのはサンタモニカ。お近くの方、オススメです!
Isabelle's Dance Academy
1334 Lincoln Blvd.
Santa Monica CA 90401
salsa1
こんな感じですー。生徒さんは40代くらいの方が多いです。

体を動かすってほんと気持ちいいなーにっこり

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

La Brea Ave探索

友達のゆうこに誘われて、ランチ&La Brea Ave周辺の探索に。
この辺は、有名なベーカリーのLa Brea Bakery食パンや、日本にもある
セレクトショップ、American Rag Cieワンピなどなど、楽しめるショップが
けっこう集まってるんです。

American Rag Cieと直結している、インテリアグッズのショップ
Maison-Midi】の食器類がめっちゃ可愛いんですは-と
148 S La Brea Ave
Los Angeles, CA 90036
(323) 939-9860
labrea
ずらりと並ぶ、可愛いグラスたち飲み物。ほんとにCUTE!
labrea1
家にある食器、ぜーんぶ投げ捨てて、買い換えたい!
エコjumee☆faceA194dじゃない発言!わるーいーーー!)
labrea2
主婦になってからは洋服よりもインテリアのお店を見るのが
好きになってきた私。でも現実は高くて、いつも買えずじまい・・・泣き顔

ランチは【Cafe Verona】へ。
201 S La Brea Ave
Los Angeles, CA 90036
(323) 934-6188
labrea3
可愛いガーデン風のカフェ。
labrea4
内装もいいねぇー。
labrea5
プロシュート入りのパニーニクラブサンドを注文。いつも食べ物の写真を撮ってしまう・・・

腹ごしらえが終わったら、やっぱりショッピングLOVE
最近、習い事始めたりなど、ちょっと使いすぎぎみだったので
ショッピングは行かないようにしてたのに・・・

まー、節約&エコってことで、【Buffalo Exchange】に行きました。
labrea6
ここは服のBuy&Sellができるんですよー。でも、買取の審査は
かなり厳しく、あまりお金をもらえたためしがない・・・絵文字名を入力してください

買わないつもり、だったが、やはり見ると止まらなくなってしまう・・・
結局ワンピースにショートパンツなどお買い上げ・・・
labrea7
どうして我慢できんのだろう。。。絵文字名を入力してくださいでもかなり気に入ってる!!ふふふ。まいっちんぐ

あー、結局ゆうこよりも買ってしまった・・・
まーしょうがないよね、女の子だし、おしゃれしないとね、うん。
(独り言、ブツブツ・・・ため息

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

フラダンスレッスン

ヒマ主婦生活にも飽きてきた私は、思わず血迷って
ハイビフラダンスハイビのクラスを取っちゃいました!
hula
Santa Monicaカレッジで開催している、いわゆるカルチャークラス
ようなもの(アダルトスクールの有料版って感じ)で、いろいろなクラスが
あるんです。Fallセメスターのカタログが来ていたので、いきなり
申し込んじゃったんです。ほほほ。

クラスは1時間が6回のクラスで55ドル絵文字名を入力してください。まーまーでしょ。

フラダンスは楽そう、と思っていたら、大間違い!マジ
中腰の姿勢で、いろんなステップがあって、音楽も早い!
結構、汗まで出てきちゃって・・・
しかも、先生がステップ名をフラ語でいうから、カホロだの、カオだの、
ヘラだの・・・何がなんだか、わからーーん!!かお

ドリフのようにはいかんねーー


他にもサルサエアロビクスサタデーナイトフィーバーなんていうクラスも取っちゃいました・・・
これもキビしそーだな・・・スッキリーィ

始まったばっかりだし、がんばるぞーー!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

Bar HAYAMAでランチ

家から近くのレストランなのに、なかなか行く機会がなく、
やっとみどりとまゆみちゃんを誘ってランチ行ってきました!
Bar HAYAMA
1803 Sawtelle Blvd
Los Angeles, CA 90025
(310) 235-2000

前の日にKoreanのスンドゥブのスパイシー炎を調子にのって食べたため
その日の夜中、おなかに激痛が走り、1時間以上トイレにこもることに・・・えーん
苦しみながらも、HAYAMAに行きたい!の一心で出し切り、
晴れてランチに!(お下品なお話で、お詫びいたします・・・顔文字1(背景黒用)

お店はアウトサイドスペースあり、すしバーおすし(赤身)あり、バーアップロードファイルもありの
素敵なところ!あー、これてよかった!
hayama
外に火をたくとこがあるので、寒くても楽しめそう!
hayama1
ここでバースデーケーキパーティーとかやりたいなー
hayama2
素敵なバーエリア。

ランチからメニューも豊富で、かなり迷った!
ランチボックスにすしにロールも種類が豊富!
Macrobioticメニューもあるんです!なんてヘルシー!

迷った末、やはり色々食べれてお得なランチボックスの
GARLIC BEEF STEAK BENTO BOXに!

すると、なんと!サラダにミソスープが出た上にこの量!
hayama3
お肉にお刺身、てんぷらにmacrobioticのお惣菜!
おまけに、デザートかき氷まで!!!ひーーー、豪華!
お刺身も新鮮で、てんぷらのえびエビフライもぷりぷりでした!
盛り付けやお皿もお上品で◎お値段もなんと15ドルで◎

ひさびさに、ここは!電球と思った、大満足レストランを発見し、
かなり上機嫌です!うしし
ランチは残念ながら平日のみだそうです・・・だんな、ランチは無理だね・・・
まー、だんなとはディナーに来て、今度はおすし絵文字名を入力してくださいでもたらふく頂こうかね。

また絶対いきたいレストラン、オススメです!!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

おしゃれインテリアの難しさ・・・

週末の3連休の間に行ってきたのがSanta Monicaにある
シンプルで可愛いは-とインテリアショップ【west elm】です。
westelm
west elm santa monica
1433 4th street
santa monica, ca 90401
310.576.7270

ここのインテリアは全て私の好み!惚
シンプルでナチュラルでもあり、モダンでもあり。
もし今度引っ越したら、かなりここのグッズでそろえたいって感じです。

そこで飾っていたのが、このグラスの入れ物。
westelm1
かなりおしゃれな感じでしょーー。
お店ではこの中にごはんを入れてたの!
家では米の袋のまま、そのへんに放置されてるのに・・・

そこで、これだ!電球と思って、早速購入、即実行!

ところが・・・

違う!びっくり家でやると何か違う!
これっていつもそうなんです。ショップで見たのと、家で飾るのとは
全く違うものになる・・・恐るべし!がーん
ちなみに、ブラウンライスを入れてみたけど・・・
westelm2
こんなんなっちゃいました・・・
ただの割れやすそうな米びつ・・・あーあースッキリーィ

でも、ほんと、ここのショップは可愛いので、サンタモニカに行ったら
ぜひ行ってみてくださいー!オススメです!顔

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

