絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



San Pedro Fish Market

ロサンゼルスの南にある街、San Pedro(サンペドロ)にある
Fish Marketさんまに行ってきました。

110FWYの突き当たりまで行くと、もうそこはSan Pedro。
なんともいえぬ雰囲気・・・まさにここはメキシコメキシコでは!と
思わせる・・・

Fish Marketへの行き方を全く調べずに来ちゃったため、しばらく
ペドロを徘徊。まー海の方へ行けば着くかー、なんて思ったら・・・

着いた!ピースイヤッホー!

パーキング手書き風シリーズ42車はものすごい広いのに、争奪戦。なんとか止めて
早速シーフード甘エビを堪能するため、マーケットへGO!
pedro1
すごい人ごみ!90%以上はメキシカン!

入り口付近でなにやらサインを求められている人が・・・
pedro2
この髪型は・・・誰なんだろう・・・どうやらボクシングボクシングで有名な人らしい。
(この約2時間後、カレはまだここでサインをしていた。
はじめ見たときよりも、ちょっと日焼け太陽もしていた・・・)

pedro4
Fish Marketはものすごい人・人・人!
pedro3
みんな大皿で(というより、トレーで)、シーフードをかっ食らっている。
pedro5
ここで好きなものを買って(ここも行列)、さらに調理してくれるところに
持っていって(もちろん行列)、好きな調理をしてもらえる。
pedro6
Snow Crab蟹、パウンド14ドル!安い!!
pedro7
まだ生きてるカニたち。これはパウンド5ドル!

今回はだんなと二人だったので、そんなに買っても食べれないため、
Shrimpのプレート(スパイス&バターで味付け)と、かにのセビーチェ
買ってみました。
pedro8
でっかいガーリックブレッドと共に。
pedro9
このチラッと見えてるShrimp甘エビが、いい味付けされててサイコー!LOVE
こういう雑然としたところの料理ってはずれなし!
まさに、ビールビールジョッキとこれがあれば、他にいらない!
ってことで、
pedro10
完食!(私の食べたえびの殻の方が、ダントツに多いな・・・)

今度は友達つれて、大人数で来たいです!そしたら、カニにロブスターに・・・
じゅるる・・・うまそ~

デザートはお気に入りのケーキ屋【Bonjour French Pastry】の
フルーツタルト!タルト
pedro11

あー、おいしいもの食べて、幸せキラキラ感動

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

恐怖!侵入者!!

うちのパティオにはきれいなひまわりひまわり(小さいけど・・・)が
咲いているんです。
sunflower1
ほらね!
sunflower2
まーきれい!

このひまわりが・・・
なくなっているんです!!エーン
sunflower3
ほら!先っぽがなくなってるの!
ちょっと買い物に出た矢先、ちょん切られてるんです!

よくまわりを見ると、なんだか違う気がしてくる・・・
土とか、ちょっと荒らされてる!!(気がする・・・)

こわーーーーがーん

誰かが侵入したに決まってる!怒りと、やっきになってパティオ中を
うろついてみると・・・
sunflower4
荒らされたあと、発見!!虫眼鏡

やはり侵入者!こわーーい!恐怖
早速、家中の戸締り開始!!

震えおののきながらも、早速考えてみる・・・

隣のうるさいこわっぱどもjumee☆devilLの仕業か・・・外部からの侵入者か・・・
はたまた、幽霊青ガイコツか!
さすが犯罪都市、ロサンゼルス!銃(リボルバー)SW 60

とか、いろいろ考えながら、まー普通に、
鳥の仕業、でしょうねぇ・・・白文鳥

ごめんなさいねー、大げさで。先走る方なんでね。ふふふ。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

Ventura、記憶喪失、そして二日酔い・・・

アナカパ島から戻ってきた後は、ホテルにチェックインし、
いよいよVentura(ベンチュラ)の街をぶらぶら。

すごく小さな町で、海と山に囲まれた静かなところ。山と空
若者よりも年を召した方々の姿の方が目立つ、そんな街です。
ven3
素敵な路地裏。
ven4
Mission San Buenaventura

休憩中に可愛いやつらを発見!
ven1
ven2
最近可愛い犬を見かけると、ところかまわず写真jumee☆camera1b撮っちゃう私・・・

本当に小さな町なので、1日もあればVenturaダウンタウンは
歩いてまわれます。大きなアンティークのお店がたくさんあり、
マニアが喜びそうなグッズだらけでした。
ven5
ローカルなアーティストたちの作品を売っているギャラリー

もちろん海が目の前!
ven6
サーフィン波にはもってこいのようですよー。
ven7
ビーチにいた巨人。よくわからん。

この日はハワイアンフェスティバルをやっていたのでちょっと腹ごしらえ食事
ven8
セビーチェ!大好き!

このセビーチェのせいで、夜はおなかがすかなかったんです。
なので、Dinnerはちょろっとつまみながらお酒を飲みました。
ven9
レストラン【Anacapa Brewing Co.】にあるでっかいビールタンク

この「空腹での飲み」が、、、あとあと大変なことに・・・絵文字名を入力してください
気分よく結構飲み、さらに次にアイリッシュパブでも赤ワインカクテルを飲み・・・

気づけば次の日の朝・・・記憶がなーーーーい!!!がーん

どうやって帰ってきたんだろう・・・なんて考えている間に。。。

うぷっ・・・

気持ち悪ーーーい!dokuro01

トイレにこもり、観光どころじゃない!
景色のきれいな公園や、ハーバーにも行きたいのに!!大泣き顔

でもだんなは優しく、車でオェオェしている私をきちんとつれて帰ってくれました・・・
あーあー、だんなごめんよ、バースデートリップが台無しに・・・

その日は一日中、二日酔い&オェオェで終わりました・・・

反省。がーん

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

だんなB-day★Trip in アナカパ島

だんなのB-dayプレゼントjumee☆candle1は、LAから1時間のところにある
Ventura(ベンチュラ)、1泊2日旅行!
わーい、自分も楽しめるぅーー!!顔(きらきら)

朝5時半起きねこで、まず向かったのは、Channel Islands
National Park(チャネル諸島国立公園)

5つの島パラダイスが国立公園に指定されてるんです。その中の一番近くて
小さな島、Anacapa Island(アナカパ島)にいってきました。

Oxnardっていうところからボートbarcaが出ています。Island Packersっていう
会社で予約しました。8時発に乗らなきゃいけないのに、着いたのは5分前。
ぎゃーーー、ぎりぎり!
汗何とか間に合い、乗船。
実は、船、苦手なのーー。いやだなー。聞いたら約1時間の船旅・・・
結構ゆれそうな船だしぃーーー。
ventura
はしゃぐだんなを横目かおに憂鬱・・・いよいよ出発・・・
ventura1
きゃーー、なんて、自分を盛り上げてみる・・・
が、その10分後。。。
ventura2
寒いし、揺れるし、どよーーん・・・絵文字名を入力してください早く着いてくれー
そんな時、ちょっとテンションキラキラあがる出来事が!
ventura3
見える??イルカイルカだよーー!
iruka
そのイルカじゃない!!怒り
ventura4
そこらへんにうじゃうじゃイルカの大群!はじめてこんなに見た!
ビデオで飛び跳ねてるとこ、撮ったんだけど、アップできないなー
ほんと、船の真横を泳いでるの!可愛いキラキラ

イルカで楽しんだ、その5分後・・・
ventura5
最高潮にどよーーん・・・がーんあー、気持ち悪くなってきたかも・・・dokuro01

我慢すること、1時間ちょっと。やっと島が!!
ventura6
アナカパ島!
ventura7
船員がサービスで見学させてくれててる。。。いいから降ろしてくれー!
ventura8
California Sea Lionごまちゃんだって。あーそう。降ろしてーー!
ventura9
やっと到着!降りれる!!さっさと降りたよ。
ventura10

ついた時から、だんなと私は思っていた・・・
くさい!!!!がーん
この島くさい!何のにおい!?

周りを見回すと、、、
ventura11
この鳥白文鳥、もしくは、
ventura12
この鳥(かもめ)、そして、
ventura13
この鳥(ペリカン)しかいない!
そうだ、、、この臭いにおいは、糞のにおいだ。。。絵文字名を入力してください

せっかくお弁当おにぎりも作ってきたのに・・・くさいなー
気を取り直して、小さな島中を探索!!
ventura14
鳥以外、何もない道をひたすら歩く・・・すると!
ventura15
素敵な景色が!砂浜ふー、来たかいがやっとあったってもんよ。
ventura16
周りに人がいないので、むりやりパチリjumee☆camera1b
ventura17
おっと、あぶない!落ちるとこだったよ。ちらっと足元を見ると・・・
ventura18
骨!人骨dokuro02では。。。やはり落ちてる人がいるのか!?
(もちろん鳥の骨です。)
ventura23
景色を堪能したあと、さらに何もないところを歩き・・・
ventura19
弁当ターイム!!食事
ventura20
しゃけ&しそおにぎり&ひじきのおにぎりおにぎり、卵焼きたまごやきにウインナーウインナー
ventura21
おいしいなー。いつのまにか、くさいのに慣れてる・・・
ventura22
外で、手作りのおにぎりとか食べるのって、何年ぶりだろう。。。
結構楽しい!!にっこり
ventura24
さらに灯台を見たりしつつ、2時間ほどの島滞在は終了ーー。
2時間でも充分歩いてまわれるので、初級のハイキング山道にはぴったりでした。
私たちは半日コースだけど、1日コース(カヤックラブボートやったりする人用)や、
キャンピングコース(島で1泊キャンプjumee☆Camping1R)もあるよ。
ventura25
さようなら、アナカパ島!次くるのはいつかな・・・(もう来ないかな。。。)
ventura26
やっと戻ってきた!まだ時間は1時とけい・・・

Ventura旅行はまだ始まったばかり!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

だんなのB-day★

8/21ケーキだんなのバースデーケーキ、ってことで
いつもの仲良しグループでサプラーイズ!ニヤリ

このサプライズを考えるまでに、みんなで話し合ってるうち、
話が食い違ったようで・・・実は!!ともだちのやまげ
うっかり、前日に言っちゃってた!って
いうのを、あとから知りました。まったくぅーーー絵文字名を入力してください

肉好き肉のだんなのために、KoreanBBQの食べ放題をチョイス。
082108-1
Gui Rim Korean BBQ】(今回、初めて店の名前知った・・・)
3977 W 6th St
Los Angeles, CA 90020
(213) 387-5459

ちょっと遅れて、だんなと私が登場!早速、肉パーティー!肉肉肉
082108-2
大量の肉!
082108-4
肉の前に、まず冷麺!
082108-3
ここの冷麺がかなりおすすめ!量も少なく、一人一回しか
頼めないんだけど、歯ごたえがすごくて、おいしいの!!
082108-9
冷麺が頭から・・・アップロードファイルとおもったら、ただの宅八郎だった。
行方知れずかと思ったら、LAに生息してたのかっ!
taku
おまけ。。。久々に検索したら、宅、渋谷区長選挙に立候補してた!!

今回はほんと、仲良しが集まってくれて、だんなはかなり喜んでたよー。
082108-5
仲良しおっちゃん3人衆。真ん中のおっちゃん、来週日本へ永久帰国・・・
082108-6
仲良し夫婦。ひげのおっちゃんはこの翌日にキラキラ天下のDreamworksキラキラ
退職。本人はかなり有頂天のご様子でした。。。
082108-7
じゅん&やまげ。今回ばらしちゃった張本人!(じゅんちゃん、口と頭から麺が!)
082108-8
いつもの仲良しガールズ。みんな肉好き。

お祝いもいっぱいで、皆さんありがとー!
082108-10
ご満悦のだんな様。
082108-11
はじ&とむきしからもらった時計時計
082108-12
早速、飾ったよ。
082108-13
ガールズからはおしゃれ服シャツ(緑ボーダー)。可愛い!!
商品は、こまきちゃんのお店【LALLURE】から! http://lallure.com/jp/
tokui
白シャツ&細ネクタイ。別名:チュートリアル徳井ルック(顔が違いすぎ!)

最後に集合写真!jumee☆camera1b
082108-13
だんなはこの歳でこんなに祝ってもらって、すっごくよろこんでた!がーん
帰りの車で、何度も何度もうれしいと・・・(ミニにたこ医者できるくらい
言ってたよ。)いやー、ほんとによかったね!

You're my greatest HUSBAND!おめでとうねー!絵文字名を入力してください
082108-14

ってことで、週末は私からのプレゼント旅行だよ!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

FOREVER21★もこもこブーツ

【FOREVER21】の可愛いもこもこショートブーツブーツ
オンラインセレクトショップ【COCO TREND】に追加したので、ご紹介star yellow
mokomoko
可愛いでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート これで、7800円!買わなきゃ損!もってけ、もってけ~
mokomoko1
リボンリボンもついてCUTE!ここから買えるよ。
今ならサイズUS6(23cm)、US7(24cm)、US8(25cm)の在庫、
1点ずつあります!写真はブラウンで、ブラックもあるよ。

【FOREVER21】はアメリカでは安くて可愛いショップです。
リクエストがあったら、いつでもご連絡を!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

Dream Dog

この前、Culver Cityをぶらぶらしていると、
ものすごい可愛いあいつ・ハート(大)に出会ってしまった!
buldog
見てぇーーー!この顔!可愛すぎるぅーーjumee☆faceA153
フレンチブルドッグの子供フレブル3(たぶん・・・)です!!
(もしくはボストンテリア?!)
勝手に写真をパチパチjumee☆camera1b
buldog1
きゃーー、もうめろめろ。めろり~ん惚
buldog2
この後ろ姿も!!可愛いわーー
小さな子供が近寄ってくると、一緒にあそぼーってはしゃぐんです!

ほしい!犬アップロードファイルがほしい!

でも、家のアパート、飼えないんです・・・
ここ最近犬がほしくてほしくて・・・
猫もかなり可愛いけど、残念ながらアレルギーが・・・泣き顔

3日に1回は近くのペットショップに下見に勝手に行ってるくらいです。
飼ってるつもり気分も淋しいなぁースッキリーィ

もし飼えるときがきたら、って考えてDream Dogを研究中。
で、勝手に候補を決めました。

アップロードファイルキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
spaniel
第1候補!CUTEすぎる!!

アップロードファイルフレンチブルドッグ
flenchbul
ぎゃーー、可愛いは-と

アップロードファイルボストンテリア
boston
フレンチブルちゃんと見分けがつかない・・・

アップロードファイルビーグル
beagle
だんながほしい犬、第1候補

あー、写真だけでも癒される・・・
次に引っ越すときは100%、犬のいる生活に絶対するぞ!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

LOVE!湯葉!YUBA!

週末は気分が悪く最悪だった中絵文字名を入力してください、かなり満喫したのが
ずっと行きたかった、このレストランです!
YUZU (柚)
yuzu
1231 Cabrillo Ave Plaza del Prado
Torrance, CA 90501
(310) 533-9898

ここは友達の日系人がみんなおすすめしてたし、ロサンゼルスいち1キラキラ
(と思ってる)のおすしやさんのシェフも絶賛してた所なんです。
だからかなり行きたかったの!!

お友達が結婚したので、そのお祝いでやっと来れました!
yuzu1
日光杉のおはし!割ったとき、しゃきっと割れた!(とげなし!)
レストラン内装もすっごく上品!

早速楽しみにしていたご注文に!メニューみたら、どれも頼みたく
なるようなお品書きなんです!うまそ~
yuzu2
ざる豆腐は塩ねぎネギで食べるんです。美味!!
yuzu3
カルパッチョ。お皿も盛り付けもきれいーー

注文しまくったけど、写真を撮り忘れ・・・

でも!一番おいしかった、ダントツのオススメはこれ!
yuzu4
湯葉!ユバ!YUBA!
私、湯葉が大好きなんです!LOVE
この湯葉ったら、そのまま食べるんじゃなく、なんと豆乳鍋に
しゃぶしゃぶ
して食べるんです!!
yuzu5
また時間がたつと、この豆乳にも膜が張って
湯葉がまた楽しめちゃうんです!!おいしすぎるぅーー!がーん

久々に食べ物でここまで感動しちゃったよ。
また絶対こよー!!!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

ねぎに、なすに、チリ!

うちのパティオで自家栽培中のお野菜たちなすびが実ってます!
patio1
無駄に広い、家のパティオ・・・
patio2
お野菜にんじん、お花花、植物でいっぱい!

昼から5時くらいまでは日光がサン太陽サン。
収穫間近なお野菜たち。楽しみ!!
patio3
こんなにひ弱だったなすなすびたちが・・・
patio4
じゃーーん!実をつけたぞ!にっこり
patio5
まだ小さいけど、たわわ。
お庭とかならもっと苗も大きく育って、大きな実をつけるんだろうけど
パティオだと、こんなんが限界なのかな・・・

他にも、
patio6
大量のあさつきネギ(わけぎ?ねぎ?違いがわからない。。。)
種からよくここまでおおきくなったもんよポタポタ涙

patio7
この前まで緑色だったチリが・・・
patio8
なぜか、まっかっか唐辛子に!ザリガニなみに変色したよ。

patio9
ミント葉も満開!Let's have a Mojito Party!うきょ

ピーマンピーマンも育ててたはずだけど・・・どこいっちゃったのかな??
(だんなの担当ね。)

まだまだあきらめてないぜっ!自給自足!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

北京オリンピック

08/08/08、はじまりましたね、北京オリンピックjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R
olympic1
毎日夜中の12時過ぎまでついつい見ちゃってます!

まずは、どーでもいいことだけど・・・
北京(ペキン)って、英語でBeijing(ベイジン)って言うんです!
なにそれーー!ハッ・・・
最初、何かわからなかったー。Multi(マルチ、マルチメディアとかに
出てくる単語)を、モータイって読むことくらいびっくりしたよ。

オリンピックのTV放送テレビを見てるんだけど、ケーブルもつないでないから
見れるのは4chのNBCだけ・・・なので、

アメリカアメリカばっかり!!!アメリカ

なんてひいきな番組構成!!アメリカだからしょうがないけど・・・

日本日の丸を応援してるのに、映るのはチラホラ・・・
(柔道とかサッカーとか、全く見れないーー)
時折映るアジア人は中国ばかり・・・

どこまでアメリカは自分たちが好きなんだーー!

ってことで、毎日ビーチバレー、競泳、カヌーなんか見てます。

競泳は、結構日本人選手がでるから楽しい!
特に、北島康介!!!素晴らしい!!!
olympic2
感動をありがとうぅーーーーーーーーがーん
ゴールド金メダル決まった瞬間はトリハダたったよ!

でも、競泳のMichael Phelps(マイケル フェルプス)
すごいねー、彼は。
olympic
今の時点で5つのゴールド、アテネの時と合わせて、今11個だって。
人に配っても、まだまだあるね金メダル金メダル金メダル金メダル

昨日も男子体操で、日本がシルバーメダル銀メダルとってましたね。
ガンバレ、日本!!!jumee☆japan1b

これから始まる陸上も楽しみ!あー、寝不足。ヒマでよかったー。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

新作★ジューシークチュール バッグ&お財布

久々にオンラインショッピングサイト【COCO TREND】の
新作商品を紹介!

いつも可愛いジューシークチュール
新作バッグお財布を追加しました!

juicy
Daydreamer Bagのピンクです。可愛い~!ここからチェックできます。
他にもホワイト・ネイビー・スモーク・ブラックがあります。
juicy1
これはスモークのカラーです。ここから買えます。

お財布もおそろいのタイプです。
juicy4
Velour Zip Walletのスモークです。
juicy3
長いお財布もあるよ。これはブラックです。ここからチェック!

お値段、その他もろもろは【COCO TREND】でチェックしてねー。
まとめ買い割引ありまーす。ご連絡くださいね。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

イチオシ!お笑いコンビ

最近見たお笑いの中で、いくつかかなりのお気に入りができた!
いつも近所のレンタル屋で「爆笑レッドカーペット」を借りてきて
そこからみつけたお笑いコンビたち。

それは・・・

しずる
フルーツポンチ
ジャルジャル
ジョイマン

の4組!他にもオードリーとかナイツ、もちろんなだぎ武も好き!

4組の特に好きなコントをYou Tubeからとってきたよー
(そのうち消されるんだろうなーー)

しずる(イチオシ!)

特に右の人の”悪い顔dokuro02がたまらん!

フルーツポンチ

村上(左の人)の暑苦しさがくせになります!

ジャルジャル

このすれ違い度の激しさがたまらないね。

ジョイマン

なななな~、なななな~、ナイロンせいひ~ん!
かわいいーー蕁

アメリカンジョークよりも、やっぱり日本のシュールな笑いが一番!
これだけはゆずれないね!

これからも面白い人を探し続けます!

笑いは幸せを呼ぶね!ははっ!

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

DJ★NIGHT

昨日の夜は、友達のじゅんちゃんのお誘いでイベントに行ってきたよー。

友人の大前さんと、私の好きなHip Hopグループ、Giant Panda
チカラさんたちが始めたこのイベント、その名も「SHIBUYA」の初日でしたー。

080508-1
LAで、この日DJデビューの大前さん。
余裕風だったけど、緊張してたらしい・・・
080508-2
緊張をほぐすため(?)に、大前さんの前でパチリjumee
090508-3
チカラさんはさすが余裕。

毎月第1火曜日に、リトルトーキョーの【Far Bar / Chop Suey】で
やってまーす(バーもあり、軽食もあり食事!)

SHIBUYA   Hip Hop/Soul/Funk/Japanese
毎月第1火曜 7:30pm – 12:00am

21+ @ Far Bar / Chop Suey (in Little Tokyo)
347 E. First Street
Los Angeles, CA 90012
Tel) 213.617.9990 Shibuya

Club DJs - Chikaramanga (Giant Panda) - YOTAH - Kiwamu Omae and special guests!!!

お暇な方、遊びに行ってみてくださいねー蕁

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

San Diego★

先週の土曜は、大好きな場所、サンディエゴ紊?に行ってきたよ。

star yellow2001年6月23日star yellow 今からもう7年も前・・・
語学留学で初めてサンディエゴに来た日です。
1年くらい勉強したら日本に帰って、なんて思ってたのに・・・
その後、サンディエゴのGrossmont Collegeで2年半、Webを学び、
そこでは仕事がなく、ロサンゼルスへ引越し、そして結婚し、今に至ってます。

そんな思い出の地、サンディエゴへは引っ越してからも数回いったけど、
今回は元・同僚たちと、結構久々に行ってきたよ。

+++今回の旅行コース+++ 
(友人・はじめのオススメコース!)

ミリタリーの街、Ocaenside(オーシャンサイド)羈にて、
メキシカンフードを堪能。
sandiego1
ランチからいきなりTECATEビール鐓で乾杯!
sandiego2
私はCARNE ASADA TACOFISH TACOを注文。

きれいな街、Carlsbad(カールスバッド)の海沿いを走り、
お次は、Torrey Pines(トレーパインズ)へ。
ここではよくゴルフの大会が開催され、Tiger Woodsがプレーしてるところです。
tiger woods
bikkuri01 東幹久じゃないよ!!!

断崖絶壁のところで、パラグライダーやってたよ。
sandhiego3
いつかやってみたいなー(インストラクター付きで150ドルでやれるよ。)
sandhiego4
夕暮れ時でした。きれいー
sandiego5
お!なぜかだんな、背が高い!
sandiego6
この断崖の下は、ヌーディストビーチのBlacks Beachです。
うーーん、見えない・・・
sandiego7
後光のようなお光が!ありがたやーー蕁

次は定番、La Jolla(ラホヤ)のアザラシ。
sandiego8
数匹のみ。いつもはもっといるのにぃ。日が落ちた後だったからかな・・・
こどものアザラシもいたよ。

La Jollaの高級住宅街をずっと登っていくと、通称:La Jolla Cross
呼ばれるMount Soledad Easter Crossへ。
sandiego9
太平洋戦争で死んだアメリカの兵士のために建てられた(らしい)。
sandiego10
サンディエゴの街が一望できる場所!夜景もきれいなんだよー

日も暮れて、おなかもすいたので、サンディエゴ・ダウンタウン
Gaslamp Quarter(ガスランプ・クォーター)へ!

この辺のクラブにはしょっちゅう遊びに来てましたなつかしーー
私が住んでた頃よりも、かなり開発されて、ビルも人も増えてました。
sandiego11
またまた飲んでる・・・

旅の最後は夜景を堪能、ってことでコロナド・ブリッジをわたり、
Coronado Island(コロナド・アイランド)へ。
ここは、島のかなりの範囲がNavy Base(海軍基地)になってます。

ここから見るサンディエゴ・ダウンタウンはきれい
sandiego12
でも夜景の写真、失敗・・・腟究
sandiego13
小さなエイが釣れてたよ。(エイひれ、食べたーーい!)
sandiego14
こんなやつも・・・

最後は唯一、お酒が飲めないやまげが運転してくれて(お疲れさんねー)、
深夜2時過ぎ、無事に到着しました。

グリーンカードとれたら、サンディエゴカウンティーに絶対引っ越すぞ!と
再度、心に誓った旅でした・・・(あー、ブログ、長くなっちゃった・・・)

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

お金がなくなった週末・・・

週末は立て続けに外出、外食でお金が飛ぶようになくなった・・・蕁
でも、初めて行けたレストランたちが結構オススメなのでご紹介ーーー

まずはトーランスにある沖縄居酒屋【秦】(Shin)
1880 W. Carson St. Suite #A
Torrance, CA 90501
TEL: 310-618-8357

ここは最近オープンしたばっかりで、木曜だったのにすごい混んでた!
ソーキそばとかあって、かなりおいしい!
soki
こんなそばだよ。(イメージ図だけど、本当にこんな感じ。)

送別会だったので、ちょっと顔出すつもりが、みんなで
ビール、日本酒、カクテルに泡盛まで・・・鐓
結局12時過ぎまで飲んじゃいました。おいしいとこは混むんだねー。


金曜には、元・同僚たちと【Lawry's The Prime Rib】に行ってきました。
100 N La Cienega Blvd
Beverly Hills, CA 90211
TEL: 310-652-2827

レストラン名にもあるように、プライム・リブを出すお店。
目の前ででっかい肉の塊りから、好きなカットを出してくれます。
lawry's
これで一番小さいカット!
でかいのは、こんな感じ!!
lawry's1
どどどーーーん!!これが普通サイズ・・・
うちのだんなのバースデーはまだまだだけど、うそついてケーキをもらったよ。
lawry's2
サル顔でフーーーっと、ね。

東京の赤坂にもあるみたいですよー 特別な日におすすめです。
Lawry's The Prime Rib,Tokyo

さらに土曜もお金は飛ぶ飛ぶ・・・また次回・・・

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

