絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



サンフランシスコはおいしいものだらけ!

今日できたてホヤホヤの話。

マミー&ミークラスへ行く途中にいきなり車が道の真ん中で停止!
どーーすんのさーー!エマも乗ってるし、車でのこんなトラブルに
あったことない私はパニック! だんなに電話し、とりあえず他の車に
衝突されては大変ってことで、車を放り出し、エマを連れて道の端へ移動。
(ほんとは、車放っておいちゃ、いけなかったのかもー??
とりあえず、とまったのが、フリーウェイじゃなくてよかったーーー!

すぐにトリプルA(日本で言うJAFサービス)を呼び、だんなの友人が
すぐに駆けつけてくれるとのことで、待っていると、ガソリンスタンドでガスを
入れていた見知らぬ兄さんが、いきなりヘルプしてくれました!

さっと車を動かしてくれ(たまたまこの時車が動いてくれた!)、
車をチェック。トランスミッション液がなんと空っぽ、とのことで、
すぐに買って追加してくれて。なのに、彼はランチタイムの休憩が
終わっちゃうからー、すぐに去ってしまい、ろくにお礼もいえないまま。。。
名もなきお方、本当に感謝です!ありがとうございました!
(世の中、まだまだ親切な人はたくさんいますね!!見習おうっと!)

今現在は、メカニックで修理中(West Compton近くなので、ネイバーが
ちょっとこわいエリアなのですが。。。)明日の朝には直るそうで。。。
定期的なメンテナンス、怠ってはいけませんね!
こういうことが起こらないと気づかないっていうのはよくないですね。
DSCF1042.jpg
「命拾いしたわーーー!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2週間ほど、だんなの両親がロサンゼルスに遊びに来ており、昨日帰られました。
(車の故障が、昨日じゃなくてよかった!!
主な目的は、とにかく孫のエマ。なので、今回は忙しいスケジュールの
観光などはあまりせず、エマとめーいっぱい楽しんでいました!
DSC03336.jpg
「おじいちゃまとおばあちゃまは、私にメロメロよ~!

血のつながりなのか、初日でエマはすぐになついてべったり!
これには、おじいちゃんもおばあちゃんも目じりを下げて、
ニンマリです!!孫って、こんなに可愛いものなのか!と思ってしまうほど
いっぱーい可愛がってくれました。私も楽できて、助かりました!


今回の滞在で唯一の遠出は、サンフランシスコ旅行
ちょうど、友人の写真展が開催されていることもあり、2泊3日で
遊びに行ってきました!

サンフランシスコは、何度行っても楽しいのが、おいしいものが
たくさんあること!今回は、現地在住の方にたくさん案内してもらい、
はずれなしのおいしいところに行ってきました。

まずは、有名な飲茶のお店【Yank Sing】。
DSC03343.jpg
101 Spear St. San Francisco, CA 94105
DSC03344.jpg
小籠包ほか、頼んだものが全ておいしい!マンゴープリンがまた最高~!!
DSC03353.jpg
一緒に行った方はサンフランシスコ在住の方々。地元の人も
しょっちゅう行くという人気の飲茶です。エマはみんなにチヤホヤされて上機嫌!
DSC03356.jpg
「人気者で困っちゃう~~」

SFに行ったら、ここは絶対行っておきべき!というくらい
長年にわたって人気のカニのお店【Thanh Long】にも行くことができました!

4101 Judah Street San Francisco, CA 94122
ここでの写真は、、、
DSC03424.jpg
これだけ!っていうのは、このダンジネスクラブ・・・
手をべっとべとにして食べるので、カメラにさわれないんです!

ガーリックに胡椒、オイルに、そして秘伝のタレ
もう忘れられないほどにおいしい!!私の生きてきた中でも
食べたときの感動ランキングでは、トップ5には絶対入ります!
それくらいおいしくて、おいしくて、倒れそうでした!
あー、また食べたい・・・今すぐ食べたいぃーーー!
DSC03377.jpg
この時、エマ、カニ足が最後の1本ってとこでぐずり・・・
でも、手がベトベトなので、あやすこともできず、みんなでしばらく放置・・・
「みんなだけおいしいもの食べて、ひどいわーーー!むっつり!」
ごめんよーー!

他にも、かわいいカフェでのクロックマダムや、ステーキレストランでの
フィレミニヨン、おいしいパンの買い食い、オイスターなどなど、もうたまらなく
おいしいものばっかりでした!景色もどこもキレイだし、サンフランシスコ、
なんにおいても、レベルが高すぎるー!!
IMG_4936.jpg
カニのために、また行きたいですーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


カニが食べたい・・・カニがぁーーー!


週末、Brewer巡りなんていかがですか?

いやーーー、ついに風邪でダウンしてしまいました。

昼間までは元気だったのですが、ランチして車で帰っている途中。。。
急に体が痛くなり、、、皮膚が痛いって感じになったんです。
その後、すぐに頭痛、寒気・・・家にやっとのことで到着すると、今度は発熱。

エマがぐずっているのを何とかかわしながら、無理やり休憩。
寝たいのに、エマが顔をパチパチたたいてくるので休むにも休めず。。。
こういうときの子育てはほんとにつらい!!

寝ていても、エマがおなかをすかして、ぐずぐず。
なんとかできあいのビンの離乳食を与え、ふらふらやっていたところに
だんなが早めに帰宅してくれ、私はそのまま倒れこむように寝込みました。

早めに休んで、ぐっすり寝れたおかげで(12時間以上寝てました!)、
次の朝は、ちょっとふらふらしたものの、すっきり!熱もなし!!やったー!

これって、気力で治した!ってのもあると思いました!いつもだったら、もっと
悪くなりそうな症状だったのに。エマがいるから!と思うと、うかうか病気で
寝込んでもいられません!それにしても、子育て中に病気になるって
つらいですね・・・健康が一番です。
DSC03118.jpg
「マミー、よくなってよかったー!だって、マミーが病気だと退屈なんだもの。」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

サンディエゴ旅行へ行った時、地元に住んでいる友達に
最近のサンディエゴの熱いもの!を教えてもらいました。
それは・・・

Brewer巡り!ビールの醸造所巡りです!これが、大人の週末の
遊びとして人気なんだそうです。彼女いわく、サンディエゴはLAに比べて
田舎なので、飲むしかない!とのこと。

今回はエマもいたので、1ヶ所しかいけませんでしたが。。。
DSC03066.jpg
Green Flash Brewing Co.
6550 Mira Mesa Blvd.
San Diego, CA 92121
DSC03067.jpg
怪しげな入り口をくぐると、、、
IMG_4458.jpg
中は広々ーー!たのしそーーー!
DSC03069.jpg
ここでテイスティングもでき、購入することもできます。
DSC03070.jpg
これは、1つ1ドルのテイスティングサイズ。けっこう大きい!
お気に入りを探すため、とりあえず12種類全てを試してみました。
これだけで、充分楽しめちゃう!?
419673_3591478185249_1222204105_3793559_932584620_n.jpg
パラグライダーで疲れていたのか、みんなテイスティングでほろ酔い。
お気に入りをいくつか購入し、あとはエマもいたので、ホテルでゆっくり
飲むことに。
419777_3591478345253_1222204105_3793560_1782098680_n.jpg
「やっぱりホテルが一番だわー

この夜、エマは夜中の2時半まで興奮して寝てくれませんでした。。。
マミーたちだけ楽しんじゃってごめんよーー。
426937_3591478665261_1222204105_3793563_641603129_n.jpg
「ムーーー!寝不足だわ。。。」


おまけ
サンディエゴのおいしいイチゴを教えてもらいました!
DSC03077.jpg
Carlsbad Strawberry Company
ここのイチゴは大粒ですっごく甘い!カリフォルニアで食べたイチゴの中でも
トップです!ぜひここでイチゴ摘み、やりたいです!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おいしいビール!


サンディエゴでパラグライダー!

週末は、だんなと友達がサンディエゴの近くのTorrey Pines
パラグライダーをするとのことで、1泊旅行で行ってきました
424785_3591476345203_1222204105_3793547_1005727110_n.jpg
ここをパラグライダーで飛びます!これはまさに上空からの景色!

とはいっても、エマと私は地上でお留守番・・・
DSC03015.jpg
「みんな気をつけてねー」

今回はだんなの知り合いがインストラクターをしてくれるとのことで、破格の
特別価格で体験できました。なので、普通のフライトにはない、
特別レッスンまで・・・
DSC03021.jpg
これがかなり大変だったそうですが、インストラクターが無類の空好き
だったため、イヤというほど特別レッスンされたようです。。。
ありがた迷惑!?

この日は、風が弱く、飛べるかどうか微妙でした。そのため、レッスンは
続く続く・・・
DSC03028.jpg
フィルさん「グッジョブ、グッジョブ!ワンモアタイム!!」
全員「。。。。。。。

私とエマ、ものすごーーーく退屈・・・
DSC03050.jpg
「退屈ーーーー!帰りたいわ・・・
日なたは日差しが強いし、日陰は寒いし、トイレはボットンだし。。。
待ち時間、つらかったです。。。
429569_3591475145173_1222204105_3793541_1023051130_n.jpg
「ダディー、さっさと飛んで帰ろぉーーよぉーー。。。」

待つこと数時間・・・
DSC03061.jpg
やっとーーー!まずは、友達が飛びました!!
DSC03062.jpg
特別だったため、フライト時間も長めで、かなり楽しかったようです!いいな・・・
419490_3591477105222_1222204105_3793552_1610795637_n.jpg
気持ちよさそーー!!

ここで、私とエマは退屈の限界だったため、勝手にドライブに行きました。
432270_3591476785214_1222204105_3793550_1844778977_n.jpg
その間に、だんなも無事に飛んだようです。
421260_3591474105147_1222204105_3793535_988501425_n.jpg
いつかは私たちも飛んでみたいものです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


パラグライダー、やってみる?

初めてのびっくりドンキー、つるとんたん!

お祝いでいただいたスリーピーシープのぬいぐるみ。

波や雨の音、くじらの声などが鳴るんです。
実際、新生児のとき、これをやっても全く泣きやまず、
ずーーっと放置していたんです。

が、しかし。最近になってまた使い始めたんですが・・・
これが、とっても効果的!!
これをつけると、お昼寝なんかぐっすり
横で寝つかせていると、こっちまでぐっすり、なーんてことになりかねないほど
とっても音が心地いいんです。

エマの昼寝タイムは、至福の時です!
em_20120214070357.jpg
「指しゃぶりとヒツジさんで・・・ムニャムニャ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は、日本でのエマの初めてのグルメ日記です。

東京と札幌に行き、いろーーんなおいしいものを満喫してきました。
私たち、、、はね。やっぱり日本だと、ロサンゼルスとは違い、
いろんなところに子連れで行ける、という感じではありません。

正直、まだまだ喫煙場所も意外と多いし。。。
どこかに連れて行くにも、ラッシュは避けなくてはならないし。
ベビ連れだと、日本は、特に東京は、こちらに比べると
暮らしにくいかな、というのが感想です。

まずは、東京
DSC02373.jpg
実は、まだ登ったことのない東京タワー。スカイツリーにおされ気味。。。

初めてのファミレス。
DSC02503.jpg
ハイチェアーもあるし、やっぱりファミリー向けで安心!
de.jpg
ベビーフードもあります! 「私も一緒にお食事よー!

初めての【叙々苑】。
jojo.jpg
「親戚のおばさま、いーーっぱい遊んでくださるのよーー!ウフフフ」
どこでも甘やかされまくりました。

初めてのフレンチ。吉祥寺の【Bistro SULLY】へ。
DSC02548.jpg
吉祥寺はファミリー向けの街になりつつあるので、比較的遊びやすいです。
fo.jpg
大好きなフォアグラ~

そして、初めての【つるとんたん】!
DSC02445.jpg
うどんのコシ、つるつる加減、うまい~!羽田空港にありますよー
おダシがやさしいので、ベビも食べれる?!っていうか、食べさせちゃいました。

エマなしで、【平田牧場】にも!
DSC02377.jpg
ずっと行ってみたかったんですーー!東京ミッドタウンのお店に行ってきました。
ここのとんかつのお肉、やばすぎるーーー!っていうくらい、
やわらかくてお肉の味がおいしかったです!
今、日本では、どこに行っても三元豚が流行ってるんですねー。


お次は、札幌。だんなのホームタウンです。
sapporo.jpg
ふとした所の景色が、とってもきれいです!

初めての【びっくりドンキー】!ここの本社は北海道です!
IMG_3678.jpg
お店の感じ、ドンキーっぽい!私は、高校生のときに始めてやったアルバイト
近所のびっくりドンキーだったんです。ここのハンバーグを超えるのは、
今のとこない!私ランキング、不動の1位のハンバーグです!
key.jpg
エッグバーグディッシュ!味は、変わらずおいしかったですーー!

初めての【とんでん】!ここは、札幌にたーーくさんあります!
IMG_3856.jpg
「どれにしようかなー??いくら?ウニ?」
tonden.jpg
ここでは、かなり豪華な和食が安心のお値段で楽しめます!主婦の味方!

やっぱり、北海道は海の幸~!小樽でおすしーー!
IMG_3786.jpg
ここは、地元の人に愛されるおすし屋さん。観光客は見つけられないかも!
この小上がり席の雰囲気、いいでしょー!
sushi.jpg
やっぱりこれだねー!

ながーーーくなりましたが、まだまだいっぱいおいしいものが
あったんですが、エマはやっぱり、最後はこれです!
emma.jpg
ベビースナックーーー!「これが一番おいしいわーー!」

ずっと安上がりなエマでいてほしいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おいしいものーー


サンディエゴ・シーワールドへ!

サンディエゴ1泊の旅、2日目はサンディエゴのシーワールドへ!

その前に!朝飯じゃーーー!せっかくだんなの妹が来ていたので、
アメリカ~ンな朝食を、ってことで、いったお店が超・行列!
そんな人気店だったの!?
DSC01339.jpg
Richard Walker's Pankcake House
520 Front St.
San Diego, CA 92101
DSC01340.jpg
待つこと、約20分。。。エッグベネディクト、うますぎ~ 行列、納得!
DSC01341.jpg
パンケーキもモチモチ感がうましっ!

ここで並んでいる最中、エマ、でっかいブーーをかました!
もしや・・・・ いやな予感・・・ だんな、急いで車でオムツ替え。

が、しかし・・・ 遅かったぁーーー!
DSC01342.jpg
エマ、シーワールドを1日中、パジャマで過ごすハメに・・・ 
しかも、最悪なことに、カーシートまでう○ちが漏れました・・・

気を取り直して!!そんなこんなで、シーワールドへ到着!
DSC01343.jpg
この日はハロウィーンイベント真っ最中。コスチュームを着た子供がいっぱい。
「私のコスチュームは、寝巻きよ!」 。。。。漏らしただけ、、だったよね。
いろーーんな海の生き物がいっぱい!エマにとっては全てが初めて見るものです。
DSC01345.jpg
イルカさん
DSC01350.jpg
ふぐさん
DSC01351.jpg
カメさん
IMG_2630.jpg
クラゲさん
DSC01358.jpg
お、お前、だれじゃーーー! こわっ!
DSC01355.jpg
これ、すごいんです!お魚いるの、わかります??見事な隠れ身!
DSC01357.jpg
「ギョギョギョ!!お魚、ぎょぎょ!」 エマ、、、、ギャグ、いまいち・・・ね
DSC01398.jpg
エマ、シロクマさんもいるよーー!
DSC01402.jpg
「すばらしいわー。でも、マミーのがはしゃいでるわ。大人なのにぃーー」
楽しいもんは、大人でも楽しい!!

見学はちょっと休憩して、ロープウェイに乗りました。
DSC01366_20111115174929.jpg
「うひょひょひょーー!高いとこ、楽しーーー!」 いい笑顔、でました!
ちなみに、、、だんなは高所恐怖症です。

さて!シーワールドといえば。。。
DSC01386.jpg
シャム・ショー(シャチのショー)です!!コレは必見!
DSC01383.jpg
エマもいるし、天気も悪いので、Soak Zone(ずぶぬれになる席)は
避けて座りました。
むかーし来たときには、ここに座って全身ずぶぬれになりました。
でも、とってもいい思い出になるので、ぜひどうぞ!!
「もうこれ以上、着替えがないんだから、ずぶぬれは困るわ!
IMG_3193.jpg
「ダディ、シャチさん大きいねー!フフフ、楽しみーー」
IMG_3191.jpg
シャチ 「ガオーーーーーー」
IMG_3184.jpg
ちょっと、何よ!こわいわ、こわいわーーーー!
帰りたいーーー
」 恐怖のあまり、う○ちをしたエマ・・・
DSC01391.jpg
「シーワールド、好きだわーー」
いろーんなものを興味シンシンでみていたエマ。午前中に到着してから、
結局夕方まで、ぜんぜん寝ずにはしゃいでいました!
生後数ヶ月でこんなにハイになるとは! よほど楽しかったのかな?

もちろん。。。。
IMG_2641.jpg
帰りは、LAまでぐっすりでした。 やっぱり赤ちゃんです。ホッ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


みんな大好き!パンケーキ


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

