絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ミニ・ガーデニング

ステキなプランツ用のコンテナーを買ったので、
前からほしかった、水が少なくても生きのびる植物、
Succulents双葉ミニ・ガーデニング植木鉢をしました。

自分が思ったより、可愛くできちゃったので、見てくださいーーうわぁ・・・
Succulents
それぞれのSucculentsを分けて、何種類かでまとめてみました。
Succulents
いい感じでしょ??
Succulents
手入れが楽なのがうれしいですよねー。

ちょっとしたギフトにもなるかもーー!
ご希望の方はこちらまでーー、なーんてね。
めんどいから、やらないよーー。えへ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Ladybugってセクシーな名前!

Ladybugとは、テントウムシ絵文字名を入力してくださいのこと。
なんでこんなセクシーF☆Cultivation・キスマークな名前は付けられたのか??

確かにテントウムシはかわいいし、色合いも魅かれるものがある。
でも、Ladybugと名づけられるほど、女らしさがあるかどうか・・・うーむ…

で、ググッてみた。

ある中世・・・
テントウムシは、なんと女神金髪の女の仔!7つの幸福、7つの悲しみの象徴であり、
テントウムシに危害を加えたものは、9日間にわたって罰が!dokuro02
(危害を与えにくい大きさなのに・・・かお

ある古代西洋・・・
テントウムシには不思議な力が!当時、女性たちが、テントウムシに
ちなんだ名前
をつけるという習慣が !!
テン子、テン美、、、衝撃・・・

他にも、病気の時テントウムシが止まれば、飛び去るときにいっしょに
病気も飛んでいく(いたこか!)、止まったら、子が授かる
(この遊び人め!絵文字名を入力してください)、止まった後に飛び去った方向から、
恋人が訪れる(うわ!おっさんえんちょうせんせい、そっちからこないでー)、
豊作、晴天、エトセトラ・・・

テントウムシ、かっこいいーーー!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

昨日、家のハイビスカスに舞い降りた、テントウムシ。
ladybug
幸運キラキラ(オレンジ)を運んできたというより、腹へってアブラムシ毛虫
食べ漁ってたけど。。。ため息
無理やり、私に止まらせればよかったなー。
ladybug
私に幸運をーー!うわぁ・・・ (あとだんなにもね。)

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ドライガーデン

今日は買い付けでトーランスに行ってきました。

FOREVER21ネックレスは、サンタモニカなど近くにもあるんですが、
商品が完売の時などは、トーランスのデルアモ・ショッピングセンター
XXI(FOREVER21系列の大型店)に行くと、すいてて、在庫も多く
探しやすいので、よく行きます。
Del Amo Fashion Center
3525 Carson Street #165
Torrance, CA 90503

必要な買い付け商品を買いに行ったのに、やっぱり自分のものも
買っちゃいました。。。
forever21
小物類は安いので、ついつい・・・スッキリーィこれだけ買っても、50ドル!うきょ

デルアモは1年前くらいに改装され、オープンエアー空のエリア
できたんです。そこに、おなじみのアーバンAnthropologie
Free Peopleなどのショップがあります。その中庭に
ドライガーデン木があり、それが素敵なんです!
drygarden
水が少なくても育つ、エコjumee☆faceA194dな植物で造ったガーデン。
drygarden1
乾燥に強い植物で造るらしい。
drygarden2
アメリカの1軒家などは、芝生を植えて、時間によって自動でスプリンクラーTear Perspiration
まわるようにしている家が多いが、これは水を大量に使い、水道代も結構
高くつくらしい。

いつか庭付き一戸建て家なんか、買っちゃったりすることがあったら
エコなお庭、ドライガーデンにぜひぜひチャレンジしたいと思ってます。

いやー、それにしてもここ数日、暑いです・・・ねこ
この時期を太陽Indian Summer太陽って言うらしいです。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

最近のサンタモニカ

COCO TREND】の買い付けで近いので、よくサンタモニカ太陽
行きます。3rd St. Promenadeに行くのが一番なんでも揃ってるので
多いんですが、最近、メインのショッピングモールが工事中なんです。
santa monica
2009年秋に完成するそうです。
santa monica1
この完成予想図だと、オープンエアーのモールになるようで。
今までのモールは結構廃れている感絵文字名を入力してくださいがすごかったので、
立派になってくれることを期待します!あ

きっとこの新しいモールの登場で人もさらに集まると思われ・・・
それを狙ってか、やはり、Pinkberryいちごはいち早く出店しちゃってます。
pinkbelly
Pinkberryは、カリフォルニアでフローズンヨーグルトブームソフトクリーム
巻き起こした、Korean Americanの学生2人がはじめた
フローズンヨーグルト屋さんです。チェーン展開していて、
ほんと、行くとこ行くとこ、必ず見かけます。最近はスターバックスス●バマグカップから
投資を受け、さらに全米拡大していく予感です。すごい!

さらに!そのお隣には!
H&M
人気のH&Mシャツ(白ハート)が出店を控えています!ここもさすが!という感じです。

またこちらもここ数ヶ月前にオープンした
forever21
FOREVER21!ここはほんと服服も小物ネックレスも全て安い!
流行り物を買うにはもってこい!

他にもサンタモニカには、私の大好きLOVE
urban
アーバンアウトフィッターズや、Anthropologieもあります!
anthoro
Anthropologieでずっと狙っているカップ&ソーサー
anthoro1
人面犬クロブチのような絵が描かれた皿!こわい!
anthoro2
きゃーー!可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートソファー!
anthoro3
これも可愛い!こんな素敵なファニチャーに囲まれて暮らしたい・・・スッキリーィ

他にも、新規オープンのストアがちらほらと目立つサンタモニカです。
ますます活気づいちゃったら、私の買い物欲!!が・・・
あー、恐ろしや~ガーン

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

リサイクルマシーン

今日は近くのリサイクルマシーンjumee☆faceA194dを使ってリサイクルしてきた。
rePLANETというマシーンがあって、そこにプラスティックや缶やビンを
入れると自動的にCRVプライス分をリファンドしてくれるんです。
replanet
replanet1
こんなマシーン。

最寄のマシーン検索は、rePLANETのホームページ
ZIPコードを入れると探せます。

キラキラ(オレンジ)CRVとは・・・キラキラ(オレンジ)
California Redemption Valueの略で、リサイクルできるコンテナーを
買うと、このCRV分も料金に入ってるけど、リサイクルすると返金してくれる。

が!!! これ、ちょっと疑問!!

CRV対象のコンテナーは受け入れてくれるけど、それ以外で
規定のもの以外は、ビンなのに受け入れてくれないの!怒り

キムチのビンやしゃけフレークのビン、シャンプーのボトルとか、
きちんとエコライフ!earthって思って、とっといたのに、スタッフに
’そこのゴミ箱に捨てていってください。’ごみバケツ
だって!!!

エコじゃねーーー!(荒い言葉ですみません顔文字1(背景黒用)

確かに規定外かもしれないけどぉーーー。。。なんか矛盾を感じる・・・かお

まー、日本のスーパーで買ったものはしょうがないとしても、
トレジョー(Trader Joe’s)の、例の2ドルワイン赤ワインのボトルも却下!
replanet
有名なこれね。安いけど、おいしい!!あ

なぜにぃーーーー!!!
聞いたら、それらはCRV料金が含まれてないからだって!!
:ただし、リファンドはしてくれなかっただけで、このワインボトルたちワイン
受け入れてくれました。よかった!)

リサイクルって意外と難しいうーむ まー、今度からは特にリファンドはいらないので
周辺のホームレスの方々にあげることにします。

絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ FC2 Ranking ban 

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

