絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



1歳半の食事風景・・・

1歳半ともなれば、ごはんは自分で食べたがる!
これがまた親にとっては一苦労!

だって・・・
P1040048_convert_20130120072840.jpg
こんなことになっちゃうんですものーーー!

ヨーグルトなんかは、こんなになってもまだ拭けばOK。
トマトソースなど。。。考えただけで恐ろしいでしょ。

うちはカーペットなので、掃除が大変。
裸足で歩いていると、急にイタッ!ってなることも。
なんでかっていいますと、固まったご飯粒がカーペットに。。。

雑誌の間から、うどんが出てきたこともあります。
食べるときに振り回すからです・・・

でも、これを乗り越えないと、自分で食べれるように
ならないんですよね・・・がんばりますーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ベビー用食器



カリフォルニア・アドベンチャー

またまた今日もロサンゼルスエリアはいいお天気。
年間パスもあるので、今日はディズニーランドのお隣の
カリフォルニア・アドベンチャーに行って来ましたー
P1040006_convert_20130119150050.jpg
こーーんな近くでミッキー見たり、
P1040010_convert_20130119150208.jpg
モンスターズIncのサリーもぶらついてました。
日本のディズニーランドじゃ、こんなのありえないーーー?!

P1040013_convert.jpg
エマのボーイフレンドと。二人は身長が満たないので、
なかなかアトラクションに乗れません・・・
もうちょっと、大きくなったらねー。

全ての年齢の子供が遊べる所で遊ばせました。
P1040039_convert_20130119151011.jpg
登ったり、
P1040038_convert_20130119150751.jpg
くぐったりーー!

いーーーっぱい遊んだので、この後二人ともぐっすり。
ママたちはゆーっくりお茶することができました。
お茶して、パレード見て、8時半過ぎに帰宅。

1歳半にしては、けっこうな夜更かし(?)した一日でした♡
あー楽しかった〜〜☆


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ディズニーグッズ



ロサンゼルス あったかいー

ロサンゼルスは今日からあったかくなりました。
23、4度はあったんじゃないかなー。

でも、私とエマ、ちょっと風邪ひき。
エマは昨日からくしゃみと鼻水。熱でなきゃいいんだけど。。。
IMG_1833_convert_20130118113059.jpg
鼻水のせいでよだれもひどい!久々にスタイをしました。
涙も出ちゃって、かわいそう。。。

鼻水タラタラなので、ベッドで横になってのお昼寝は
つらそうだったので、今日は車でドライブしながら、
カーシートでのお昼寝。家から10分もしないでいける
Battleship IOWA(戦艦アイオワ)」を外から見て来ました。
IMG_1840_convert_20130118113200.jpg
すごいでしょ!今度は中に入ってみたいな。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


可愛いスタイ


半年以上ぶり・・・

娘、エマの1歳のバースデーの投稿から早半年・・・
ものすごーーーくブログやってなかったです。
なんせ、1歳すぎのエマの世話、半端無く忙しかった!!

歩き始めてからというもの、パソコンに向かうと怒る、怒る!
そんなこんなで、半年以上ぶりの更新です。

これからは、無理なく更新できるように長文はやめていきますーー

いきなりですが、、、今日のエマ。
IMG_1821_convert_20130117084221.jpg
いきなり髪も伸び、すっかり走り回り、さらには、
ものすごいおしゃべりに!歌まで歌うんですからー!
いやー、半年もサボるとこうも変わるもんなんですよー、はい。
IMG_1824_convert_20130117084652.jpg
最近の決め顔。私のことを笑わせようと必死。
かわいいと思っているようです・・・

てなわけで、これからはやんわりと更新していきますー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


オススメ!おままごとセット


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

