絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



生後10ヶ月の思い出・・・

長らくブログの更新をサボっていたので、何をどう書いていたのか
なんだかわからなくなっちゃいました。

とりあえず、エマの成長の記録・・・
IMG_5073_convert_20120627152319.jpg
生後10ヶ月のときにできるようになったこと。

10ヶ月と12日 「いただきまーす」で、手をパチリ!「ごちそうさまー」で、
おじぎ。

おいしいときは、両手をふわふわさせる!
IMG_5218_convert_20120627153355.jpg
こっちが「おいし、おいしーー」と言うと、やっぱり手をふわふわ。
DSC03594_convert_20120627152636.jpg
ニンゲン、食べることに関しての成長は早い・・・

気になるものを指差して、「あーーっ!」と言う。

10ヶ月と15日 ついに、ひとりで初たっち!まだ、この時はほんの一瞬。
ひとりで、うんしょ、と立ち上がる姿、なんとも言えず可愛い。
つたい歩きは、この頃はスイスイ。

「ちょーだい」「どうぞ」で、モノの受け渡しができるように。

この頃は、こっちの言っていることがかなりわかるようになってきた頃。
おしゃべりもものすごい。
IMG_5062_convert_20120627151709.jpg
コミュニケーションがとれるようになると、子育てに張り合いが!
おしゃべりがとにかく、可愛いし、おもしろい!ここにくるまで、ながかったーーー!

10ヶ月と23日 手押し車を押しながら、歩き出した!
DSC03658_convert_20120627151915.jpg
以前は、押しても車のスピードについていけず、つまずいていたのに!

音楽をかけると、ものすごい踊りだすように!
子供向けの音楽だと、ほぼ100%ノリノリに。両手の人差し指を立てて、
まるで指揮者のような動きで、おしりをバウンドさせ、ノリノリで踊りだす姿が、
たまらなく可愛い。
Untitled-4_20120627154038.jpg
「おもちゃ大好き~!遊ぶの大好き~!」

10ヶ月と25日
この日から2週間ちょっとの間、東京のじぃじ、ばぁばの所へ。
エマ、人生で2度目の日本。私の子供の頃に比べて、今は国際的だなー。
行きの飛行機では、ぐずることなく、始終機嫌よく、周りの方やCAさんにも
可愛がってもらい、無事に日本へ到着。
ただ、機内で4回のウ○チには参った・・・
IMG_5061_convert_20120627151226.jpg
「10ヶ月ともなったら、ポーズも完璧よ!」

取り急ぎ、エマの10ヶ月目の出来事でした。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


1歳児のおもちゃ



人生初☆母の日を祝われました!

5月13日は母の日でした。今までは自分の母、だんなの母に感謝を
するための日でしたが、今年は自分自身が初めて感謝される側に!!
なんとも、感無量です~!
DSC03566.jpg
「マミー、私を生んでくれて、ありがとーー!」と、言われたい!!

っていうか、みなさん、、、この髪型、気になってますか??
エマは、もともとゲーハー期間が長かったのですが、伸びてきたと
思ったら、髪の毛の質がやわらかくて軽いらしく、このように
モヒカンになってしまうんです・・・
beckham.jpg
世界一かっこいいモヒカン、ベッカム!!モヒカンの高さ、エマの勝ち!

お風呂上りはもう少し髪が寝ているのですが、朝起きると
なぜか自然にこうなるんです・・・決して、セットしているわけでは
ありません!!セットしてると思われてたら、恥ずかしい。。。


話が、それましたが・・・

エマはたったの10ヶ月。。。母の日のお祝いできるわけがないので、
ま、『私も母~』くらいの満足で終わろうと思っていると、
だんながエマと協力して、祝ってくれました。
DSC03585.jpg
Happy Mother's Day!!」 エマの手形入り~
DSC03599.jpg
お花にカード、うれしい~
DSC03595.jpg
だんなが、数少ないレパートリーの中から夕ごはんに
しょうが焼きを作ってくれました。あー、楽チン!!
IMG_5230.jpg
エマ、これからも祝ってね~!あっ!うしろの洗濯物、
気にしないでください・・・

エマからのお祝いは、、、
DSC03594.jpg
この世界一のスマイルでした!!!
おクチの回り、すごいけどね・・・


今日から、ランキングバナーを例のモヒカンに変更しました~!
よろしくね~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


モヒカン関連商品・・・
THEカツラ モヒカン

THEカツラ モヒカン
価格:1,260円(税込、送料別)



こどもの日☆ポットラックパーティー

今週末は、だんなの両親が帰り、久々の3人での週末。
掃除・洗濯・お買い物、散歩など、のーんびりと過ごしました。
DSC03559.jpg
「おじいちゃま、おばあちゃまに買ってもらった車でドライブ中よ。」

エマは、今までいーーっぱい可愛がってもらった反動で、一人ぼっちに
されることをとてもいやがり、甘えっこになっています。
しばらくしたら、また慣れてくるのかな?
IMG_5144.jpg
「淋しいわ・・・ グズン

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月5日は端午の節句。男の子のお祝いの日ですが、こどもの日ということで
女の子もお祝い!みんなで、端午の節句、ポットラックパーティーしました!
P5040063.jpg
みんな、子育てで忙しくても、こーんなにがんばってお料理作ってます!
え!?あたりまえっだって??でも見てください!!こんなに可愛いんですよ!
DSCF1848.jpg
はるまきの皮の中に、ミートソースが入ってます。可愛くておいしい!
DSCF1850.jpg
見て~!こんなに凝ってるんです!ピンセットでのりを折ったんだそうで!
P5040118.jpg
Happy Kid's Day!! デザートもいっぱい!

集まったのは、総勢13組のママとベビたち!人恋しいエマは、私の元になど
ほとんど来もせず、お友達とめーいっぱい遊んでいました!
DSCF1872.jpg
「お友達がいっぱいで、淋しくないわ!!」
P5040111.jpg
仲良しのSちゃんと。最近は、エマより月齢の早いベビたちの動きが
気になって仕方ないようで、追いかけてはマネしています。
Sちゃんは、もうすぐ日本へ帰国・・・またひとつ、淋しいことが待ってます・・・

これからも毎年、簡単にでもこどもの日はお祝いしてあげたいです。
みんなスクスクと健康に育ちますように・・・
IMG_5186.jpg
「これからも、じゃんじゃん育っちゃうからねーー!
エマ、この日すでに生後10ヶ月。。。早いものです。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


もう過ぎてしまったけど・・・


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

