絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館での絵本読み聞かせ

マミー&ミークラスの春のセメスターが始まりました!
今回は、大きくなったので、FitnessクラスMusicクラスを取り、
1回3時間ずつ、週2回通い始めました。朝の9時から12時・・・ 
意外とこれが大忙し マミー&ミーのことは、また今度書くとして。。。

このようなクラスがない時や、ヒマな時にオススメなのが、
図書館でやってくれる、無料の絵本読み聞かせの会。
無料ってとこも大事!!

私の住んでいるエリアでも、調べてみると毎日、どこかの図書館で
やってくれているので、とてもありがたいです。

とりあえず、今までに行ったのは2ヶ所。
Redondo BeachPalos Verdesにある図書館の読み聞かせに
行ってみました。

まずは、Redondo Beachの図書館
ここでは、Baby Lapsitというのが、0ヶ月~18ヶ月のベビたち
絵本を読んでくれる会になります。30分もない、短い会になりますが、
小さなベビにはちょうどいい時間かも。
DSCF9723.jpg
図書館内の子供のセクションは、ものすごく広く、絵本もいっぱい!
これじゃ、どれがいいのか、、、それくらいいっぱいあります。
とりあえず、適当に選び、私の下手な発音の英語で読んであげました。
あんまり、変な発音はエマの耳に入れたくないのですが・・・
DSCF9736.jpg
この方が読み聞かせをやってくれました。初めに簡単な英語の歌なども
歌ってくれます。
DSCF9734.jpg
「Rくん、この前ねー、マミーったらねー!
これこれ、ちゃんと聞いてーーー!
1歳以下のベビたちは、ひたすら寝てるか、動いてるか。。。
もうちょっと集中してくれるのは、1歳過ぎてからのようです。


もう1つは、Palos Verdesの図書館
Palos Verdesだけでも3つの図書館があり、それぞれ違う曜日に
絵本の読み聞かせをやってくれています。
今回行ったのは、Malaga Cove Libraryです。
ここがまた、古くて雰囲気のある、とってもステキな図書館でした!
DSC03011.jpg
ステキな噴水の前で、ムッツリ。。。 我が娘よ、何があった・・・
DSCF9889.jpg
「マミー、これって毎日入ってるお風呂じゃないの??」
この歳で、風呂好きのエマ。水を見ると目を輝かせます!
さっきまでのムッツリはいずこに・・・
DSCF9898.jpg
仲良しのRくん&Rくんママと!ここも、Rくんママに教えてもらいました。
いつもありがとーー!!彼女は、とってもステキママです
DSCF9879.jpg
時間、人数制限きっちりのRedondoの読み聞かせとは違って、
ここのはゆるーーい感じです。のーんびりとおもちゃで遊び、
なんとなーくお歌が始まって、絵本を読んでくれて・・・
でも、この雰囲気、とっても和みます。アメリカっぽい読み聞かせを
味わいたいならこっちですね!
DSCF9884.jpg
ほのぼの。
DSCF9900.jpg
図書館内のお庭にて。ここはほんとキレイなとこでした!
また時間ができたときには、読み聞かせに連れて行ってあげたいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


読んであげたい名作絵本たち



スポンサーサイト

ついに、、、大人への一歩

7ヶ月の終わりにハイハイを始めてからは、成長がものすごく早い!
自分の行きたいところに動けるようになると、きっとベビの中で
もっと!もっと!という気持ちがでるんでしょうねー

あっという間に、つかまり立ち、そして、階段を上りだしました!

生後8ヶ月10日。階段を使ってつかまり立ちを始める。
DSC03004.jpg
この時はまだ、足はぐらぐら。 足の裏もきちんとついていなく、
つま先立ち状態。

生後8ヶ月20日。この頃は、ハイハイの速度も速くなり、
後追いもひどくなってきました。そして、ついに・・・
DSC03125.jpg
階段の1段目をあがってしまいました!
♪大人の階段 の~ぼるぅ~♪君はまだぁ~シンデレラっさっ!♪
DSC03127.jpg
「とうとう、やってやったわ!!」 どや顔のエマ。
DSC03129.jpg
のぼったはいいが、まだ降りられません・・・
「た、たすけてーー」 マラカス、離せばいいのに・・・

こうなってくると、家中の安全を見直ししなければならなくなってきます。
見渡すと、角、かど、カド・・・ 角だらけでどーにもなりません。
とりあえず、転んだときに危なそうな箇所に安全ガード用のクッションを
つけてみました。しばらくは、おしゃれインテリアも我慢です!
DSC03122.jpg
「こ、これは何かしら?
早速、これを取り付けてみたのですが。。。
DSC03131_convert_20120326095525.jpg
はがしちゃうんですーーー!
エマにとっては全てがおもちゃです。。。

生後8ヶ月26日。もうすぐ9ヶ月というとき、さらにやっちゃいました!
IMG_0068.jpg
とうとう階段の真ん中までのぼってしまいました!あぶないーー!
今日はとうとう階段の一番上まで行っちゃいました。。。
IMG_0064.jpg
のぼりだす前のエマ。「いけるわっ!!
IMG_0069_20120326100822.jpg
のぼっているときには、ついてあげないといけません。
これこれ、そんなに行くんじゃないよー

近頃は、欲しいものが手に入らないと、パッション屋良なみに、
(知ってますかね??)「ンアーーーーッ!!」と、声をあげて
怒ります。自我が出てきたのでしょうか??
yara.jpg
「エビバディ、パッション!」by パッション屋良

しばらくは、エマを追いかける日々が続きそうです。
IMG_0055.jpg
このやんちゃな天使が、怪我だけはしませんように・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家の安全対策グッズ


早すぎたLA Zoo・・・

先日、エマを連れてLA Zooに行ってきましたー
DSC02847.jpg
お天気にも恵まれ、こうなると、エマのゲーハーによる日焼けが心配です。。。
DSC02846.jpg
「あ、美白が!油断もすきもあったもんじゃないわー

エマ、生後8ヶ月、今回の動物園、、、、正直早すぎでした・・・
当たり前ですけど動物園って、、、柵があるんですーーー!
DSC02848.jpg
このように、柵がだいたい高い・・・
ストローラーにのせてると、エマは動物が見えません。。。
かといって、ずっと抱っこひもだと、こっちが疲れちゃうし・・・

しかも、見えるときでも動物が遠いと、いったい何を見ているのか・・・
エマは遠くの動物よりも、近くのニンゲンを見ているという
始末でした・・・ 歩けるようになってからのがよかったかも。。。
DSC02853.jpg
「楽しいわーー」 一体、何を見て喜んでいるのか・・・

そんな中でも、いくつかの動物は見えたようで、喜んでいました。
DSC02856.jpg
まずは、ゴリラ
DSC02863.jpg
平べったい顔でご満悦~
DSC02860.jpg
でも、やっぱりゴリさんは遠いので、近くのニンゲン観察に・・・
DSC02864.jpg
お次は、シマウマ
DSC02868.jpg
「しろくろ、しろくろ。お家に連れて帰っちゃダメ??」 ダメーーー!
DSC02879.jpg
キリンと急接近!「あら!ソフィーちゃんだわ!!」
ソフィーちゃんとは、エマのお気に入りのキリンのおもちゃです


トラの親子もいました。2匹のトラの子供が!!
DSC02890.jpg
どんな動物でも、子供が無邪気に遊ぶ姿は可愛いですねー
DSC02893.jpg
「エマも、トラさんたちと遊んでいいーー??」 !!!!!

なにはともあれ、、、
IMG_4236.jpg
あまりエマは見えなかったようですが、楽しんではくれたようです!
IMG_4244.jpg
次は、もうちょっと大きくなってから来ようねーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


日差し対策に!可愛い帽子


初節句!おひな祭りパーティー

3月3日はおひな祭り! 女の子の成長を祈る、日本の
伝統的なお祝い行事です。
が!正直、子供が生まれるまで関心を持ったことなんてなかった・・・
おひなさまだって、なかったしーー

子供ができて変わったのは、一つ一つのイベント事を大事にするようになったこと。
特に、アメリカにいるので日本の行事はきちんと見せてあげたいものです。
(といいながら、節分忘れたーーー

2日に仲良しママ&ベビとおひな祭りパーティーをしましたー
DSCF9601.jpg
パーティーはポットラック。みんなでおいしいもの、持ち寄りです!
DSCF9615.jpg
エマは、お着物風を着ての参加です!
この日だけ着て、こっそり返品しちゃおうかなー、なんて考えてたのですが、
エマ、この日鼻水&よだれダラダラで、返品の夢、消えました・・・
DSCF9621.jpg
「えまちゃん、これなーに?」「Rくん、これはおひなさまっていうのよー」
DSCF9632.jpg
この日参加の女の子ベビたち、おひな様の前で記念撮影
みんな初節句、おめでとーー!健康に大きくなぁれーー!
DSCF9629.jpg
男の子ベビたちも、元気におっきくなぁれー!
風邪引いちゃって来れなかった仲良しのYちゃん。早くよくなりますように☆
IMG_8206-1.jpg
実は、エマがつけてるこの怪しげなヘッドバンド手作りなんです・・・
最近、お裁縫をやってみたい熱が私の中でありまして、、、
(とはいっても、ミシンも使えず、できるのは、ボタン付けくらいのレベル・・・)
第一号作品として、手縫いで作ってみたんです。
どー見ても、はちまき、、、ですよね。。。
「マミー、へたくそーー!既製品のが可愛いわっ!
懲りずに、がんばります!
DSCF9608_20120304180214.jpg
「次回は、可愛いの、作ってよねーーー!
IMG_8226.jpg
最後は、【Porto's】のフルーツタルト!おいしい~

とーーってもステキなおひな祭りパーティーでした!
あー、早く片付けないと・・・(エマが、お嫁にいけなくなるぅーー!
IMG_4304.jpg
「ちゃ、ちゃんと3日以内には片付けてよねっ!困るわーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


フルーツタルト!


公園遊び♪

エマが8ヶ月になりましたー
DSC02906_convert_20120302165402.jpg
「どう?大人っぽくなったかしら?リップスティックでもつけようかしら!

近頃は、両手をたたいたり(可愛さアピール)、今まで聞いたことのない
ボリュームで大声を出したり(私に注目ーー!)、いろんな言葉でおしゃべり
したり(マミー似。。。)と、オンナならではの成長をみせております。

生後8ヶ月で、すでに男の子と女の子では、成長の仕方が違うんです!
男の子は、体が強い子が多く、ハイハイ、つかまり立ちなどが早い!
女の子は、愛想をふりまく方法をすでにこの頃から身につけます。。。

遠くない未来、ダディーに色目を使ってお菓子やおもちゃをねだる方法を
身につけるんだろうな。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エマも成長すれば、幼なじみのベビたちもどんどん成長してます。
近頃は、レストランでじーーっとしてるのが辛くなってきました。

幸いなことに、ロサンゼルスは気候は最高! なので、なるべくお天気の
いい日は公園に連れて行こう!と、早速近くの公園で遊ばせました。
DSC02829.jpg
この日・・・さ、寒い・・・ でもせっかくきたので、お友達を待つ間
大好きなブランコ~!!
DSC02833.jpg
無理やり、すべり台!でも、楽しそう・・・
DSCF9382.jpg
お友達のSちゃんが到着したので、一緒にブランコ~
DSCF9377.jpg
Sちゃん、ブランコがちょっと苦手だそうで、寒さと恐怖で震えてました。
ベビが震えるの、初めて見たー!可愛い!!
DSCF9371.jpg
エマは、ブランコは全く平気!「もっと押してよーーー!」
絶叫マシーン好きになりそうだな・・・

他の晴れた日に、ベビたちを芝生に座らせてあげました。
DSCF9312.jpg
自由に動けて、たのしいねー!!カリフォルニア、帽子は必需品!
DSCF9289.jpg
目を離すと、芝生を食べ始めます・・・
DSCF9301.jpg
「えまちゃん、たのしいねー!」と、Rくん。二人は誕生日が9日違い!
生まれたときから一緒の幼なじみです!ラブラブ?
DSCF9327.jpg
ぐずったときは、たかいたかーーい!「もっともっとーー!
DSC02828.jpg
これからもっといい季節になるので、いっぱい公園で遊ばせまーす!
だって、この笑顔が見れるんですものーーー!!
(ついでに、マミーも公園でウォーキングダイエット!?


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


公園で遊ぼーー!


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。