絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひなさまが届きました!

もうすぐ3月3日、ひな祭り!実家の両親からおひなさま
届きましたー! (送料、高っ!
DSC02712.jpg
これで、エマの初節句を迎えたいと思います!

自分が子供のときには、うちになかったおひなさま。
子供のときは、そんなに欲しいとも思っていなかったけど、
自分の子にはあったらいいなー、なんて思ってました。
両親が初孫のために大奮発!ありがたいですーーー
DSC02709.jpg
「ステキなお着物ね~。お高いの??」
DSC02714.jpg
「おままごと、一緒にしましょーよー!おだいりさまは、今日は犬の役ねー」

だんなの実家からも、ステキな飾り物を頂きました!
DSC02656.jpg
全部飾って、完成~!!
DSC02722.jpg
寝起きのエマ、ぼーーっとしてるけど、無理やり写真撮影。
「むにゃむにゃ、なにが起こってるの??

おひな祭りが楽しみです


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おひな祭りに!


スポンサーサイト

ついに、ハイハイ~!

エマ、7ヶ月目を残すところ5日というところで、ついに
ハイハイをしましたーー!やったね!
IMG_4187.jpg
「うんしょ、うんしょ。」

借りぐらしのアリエッティ」のDVDを見ながら、お菓子をぽりぽりやっていると
なんと、そのお菓子に向かって、もごもごと動いてくるではありませんか!
IMG_4184.jpg
手をふんばり、重ーい腰を上げると、手を前に振りかざし、次には
足を引きずりながら、前に前にと動きました!
IMG_4186.jpg
なんともぎこちない動きが、可愛くてたまらん~!!
IMG_4197.jpg
「あたし、ついにやったわーー!

食への欲求が、とうとうエマを動かしました!がんばったねー!
IMG_4205.jpg
「もっと、もっと、動きたいのーーー!!」

半年前までは、ごろごろ寝て、泣いて、フンをしての日々だったのに・・・
IMG_2188_convert_20120224021928.jpg
ち、ちいさい!! こんな頃があったのを、忘れかけていました。
DSC02801.jpg
日々、成長してます


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


スタジオ ジブリ作品

となりのトトロ(DVD)

となりのトトロ(DVD)
価格:3,880円(税込、送料別)


千と千尋の神隠し(DVD) ◆20%OFF!

千と千尋の神隠し(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,948円(税込、送料別)

☆バレンタイン 2012☆

マミー&ミークラスで、バレンタインのアートワークを作りました!
ハートの型紙に足型をおしました。
DSCF8638.jpg
足の裏にインクをぬりぬり。「うひょーー!ちゅめたいーー!
DSCF8640-1.jpg
エマ!つま先、開いてーー!どーしても閉じちゃうんです・・・
DSCF8643.jpg
はい、今度は反対の足。「うひょひょひょー!くすぐったいわーー!ムフフー」
クセになってるようです。
DSCF8646.jpg
はい、ぺったん。やっぱり、つま先を閉じちゃいます・・・
DSCF8647.jpg
なんとかできたーーー!あとは、可愛く飾りつけ!
DSCF8665.jpg
こんな感じで完成ーー! いかがでしょう?
DSCF8669-1.jpg
目元にハートとバンダナ!まるで、昭和のアイドルのようです・・・

DSC02635.jpg
Happy Valentine! From Emma.(もうとっくに過ぎましたが・・・)

バレンタイン、エマはダディーから大好きなバルーンとDVDをもらいました!
DSC02653.jpg
「届かないわーー。ヒモ、ながーーーー
DSC02664_20120217184244.jpg
「こーんなにもらっちゃって!なんだか悪いわーー」
お花とシャンパンは、マミーのよ!

お友達とは、バレンタイン・ポットラックパーティーをしました!
IMG_4240_convert_20120219171339.jpg
ポットラックはいろんな手料理が食べれるのでいいですねー!
DSC02676.jpg
Porto's】のバレンタインケーキ!
DSC02679.jpg
ベビたちにバルーンをつけてみました!
DSC02683-1.jpg
「体がふわーーってなるのよ!ふわーーって!」
DSC02684_20120217185512.jpg
マミーと。とーーっても楽しいパーティーでした!

こんなに楽しそうなエマですが、、、実は、ゲリピーです・・・
病院へ行ったのですが、熱もないし、食欲も旺盛、吐いたりもないので、
なすすべなし。。。ウイルス性のものなようです。

ただただ下痢してるのと、ウ○チの回数がはんぱない!
水分をあげて、ひたすら治ることを待つのみです・・・
IMG_4077.jpg
エマ、早くよくなってね


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


1年中食べたい、人気のチョコ!


子供の遊び場「Silly Goose Playground」

先日、ブログでも紹介した「マミー&ミークラス」。
1月から、冬のクラスが始まっていたのですが、日本にいたため、
3回ほどお休みしましたが、先々週から遅れて参加してきましたー。

日本から戻った2日後でした。時差ぼけ中で、夜中1時に起きて遊び、
朝方4時頃に寝る生活・・・
DSC02561.jpg
クラス中もこのようにウトウト。。。指しゃぶりが止まらない!
でも、1週間で元通りの生活に!!
やっぱり、エマは、赤子らしからぬ、恐るべき適応力!
DSC02562.jpg
「わたし、どこでも生きていけるのよ!!強く生きてかなきゃね!強く!!」
エマ、頼りにしてますよーー!


クラスの後は、仲良しママ友とランチし、その後に子供の室内の遊び場
Silly Goose Playground】へ行ってきましたー
IMG_7941.jpg
25449 Narbonne Ave.
Lomita, CA 90717

ここは、1歳未満は6ドル、それ以上は8ドルで入れます。
大人はタダ!回数券なんかもありますよー

しかも、食べ物や飲み物の持ち込みOK!
子供を安全に遊ばせながら、大人もゆっくりおしゃべりできます。
IMG_4085.jpg
家にはないおもちゃや絵本なんかがいっぱいあるので、
ベビたちも楽しそう!もっと大きくなったら、もっと楽しいんだろうにーー!
DSCF8244.jpg
「遊ぶものあって、まよっちゃう~!」
DSC02563.jpg
「ちょっとぉーー!ここは狭いわーー!せっかく広いんだから出してよー!」
IMG_4091.jpg
「あら、Rodyじゃないのーー!あ、足がつかないわーー!」

すべり台。ベビたちには、まだ早かったね。
P2010070.jpg
「Rくん、私が受け止めるから、どーんとやっちゃいなさいよっ!」
IMG_4114.jpg
「わたしは、マミーと一緒よーー!イヤッホゥーーー!
IMG_4107.jpg
「ちょっと、マミー!ほだちゃん、入ったはいいけど、出れないらしいのよーー」

ほだちゃーーん!ミルク、ここにあるよーー!(モノでつる親たち。。。
IMG_4110.jpg
「あ!Yちゃんにミルク捕られちゃうわよ!ほだちゃん、急がないとーー!」

いろんな乗り物もあります!
DSCF8263.jpg
「なによ、これ!思い通りに動かないわ!もういやーーー!
DSCF8266_20120216171529.jpg
「車なんかより、飛行機のがいいわ!ぶーーーん!」

でっかいワンちゃんのぬいぐるみとも、毛をむしってまで楽しんでました。
DSCF8299_20120216171653.jpg
「あなた、おとなしくていい子ねー。うちにいらっしゃいよーー!
まだ、モノを怖がらないので、なんにでも友好的なエマです

大きくなったら、もっと遊べるおもちゃがいっぱいだし、
ハイハイや歩いたりと、動き出したらとてもいい場所です!

ここはまたちょくちょく来ようと思いますーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


乗り物のおもちゃ!


ジェシカ・アルバプロデュースのベビー用品☆

ここ数日、下痢ぎみのエマ。2日間の便秘のあとに、1日10回もの
ウ○チをし、そのあとからずっと下痢・・・

元気は元気なんだけど、おしりを拭かれすぎて痛いらしく、
オムツ替えのとき、ギャン泣き!!かわいそうーーー
DSC02333.jpg
「おちりがいたいのーー グスングスン

熱もないし、いっぱい遊んでるから、風邪ではないようだけど。。。
数日、様子をみて、下痢が続きすぎたり、お熱がでたら病院に連れて行こうと
思います。たぶん、様子を見ましょう、って言われるだけだけだろうけど・・・
DSC02318.jpg
「わたし元気よ。心配しないでーー!この通り、食欲もバッチリ!」
おクチのまわり、、、へんなおじさん風だね・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

友達が最近転職した会社なんですが、そこがなんと、あのセレブの
ジェシカ・アルバが始めたベビー用品サイトの会社
The Honest Company」なんですー!

ジェシカがオフィスに子連れできたりするらしいですーー!
しかも、名前も覚えてもらったって!いいな、いいな!
jes.jpg
ジェシカ・アルバ、可愛い~
近頃は、ママセレブとしても人気ですー!

ここの商品は、全てベビーに安全なもの、ということにこだわり抜いて
ジェシカが始めたベビー用品だそうです。あのSeventh Generationでさえ
100%安心できなかったとのこと。ってことは、なかなかのこだわり商品なんだと
思います!今回は、友達にサンプルを頂きました。
DSC02571_convert_20120210172628.jpg
パッケージのデザインもかわいい~
早速、下痢で荒れたエマのお尻にヒーリングバームをぬりぬり。
早く治るといいな。

ここは、メンバー制となっているので、残念ながら単体では商品を買えません。
月79ドルくらいでメンバーになると、選んだ商品が、毎月届けられるそうです。
そのうち、個別で買えるようにもなるとの情報をいただきました!

我が家にとっては、オムツやおしり拭き、その他もろもろで、月に
79ドルはちょっとお高い・・・ 友達にしばらくは個別でオーダーしちゃおうかな、
なーんて、調子のいいことを思ってます。

でも、子供の未来を考えたら、79ドルは安いのかも!
すでに、登録メンバーが予想以上にきているとのことですよー!

安全で信頼できるベビー用品をお探しの方、ぜひチェックしてみてくださいね!
honest.jpg
「The Honest Company」

DSC02485.jpg
「少子化なんだから、未来ある若者(私)に投資したらどうかしら?」


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お肌に優しい無添加洗剤


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。