絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



日本でのたくさんの「初めて」

エマは1ヶ月間、日本にいた間に、たくさんの「初めて」を体験してきました!

まずは、初めての飛行機
DSC02320.jpg
「zzz」 6時間以上ぐっすり!その後もおもちゃで遊ぶ余裕も!
DSC02331.jpg
初めての東京じぃじ。初孫にべったり!

初めての熱海温泉
DSC02336.jpg
「お茶菓子、ちょーだいよ。」

初めてのベビークリブ
DSC02451.jpg
家では、大人用ベッドなもので。。。「せ、狭いわ。。。柵に頭がぶつかるわ!」
IMG_3597.jpg
初めての初詣。大きなはとこたち
IMG_3493_20120213165758.jpg
そして、初めての札幌のおじいちゃま!この笑顔!最高ですーー

初めての雪
DSC02404.jpg
この後、顔から転げました。「雪、ちゅめたかったわ~~!!」

初めてのプーさん
IMG_3687.jpg
等身大プーさんを、見事、K.O!「殴った後は、こぶしが痛んだわ・・・」

初めての肩車
IMG_3892.jpg
「大阪のおっちゃん、ありがとー」

そして、、、初めての付け毛?
IMG_20120116175354.jpg
「あら!?髪、増えた!?   って、あきおばちゃまの髪じゃないのー!」

次回は、エマが行った初めてのお食事処をご紹介~!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ハッピーバレンタイン



マミー&ミークラス

いつか書こうと思って、ずーーっと書き忘れていたネタ、
それは、「マミー&ミー」クラスのこと。

エマが2ヵ月半くらいのころから、5ヵ月半までの間、
トーランス市内にあるアダルトスクールでやっていたクラスに
週1・1回2時間でずっと通っていたんです。

アダルトスクールというのは、日本の方には聞きなれないものだと
思いますが、決してあやしいものではありません!
各市などが行っていて、その地域に住んでいる人対象にいろいろな
クラスを格安で提供してくれます。語学、ダンス、コンピューター、
そして、子供・親子向けクラスなどがあります。

エマは、18ヶ月までのベビが通える親子クラスに行っていました。
これが、マミー&ミークラスです。
お歌、おもちゃ遊び、親のためのディスカッション、シーズンイベント
などをやってくれます。エマは両親が日本語環境なので、英語に
ふれるいい機会かなーと思い、行っていました。

が!

正直、この頃のエマには早すぎた・・・ これ、見てください・・・
DSC00683.jpg
1回目のクラスのとき。
2ヶ月半のころなんて、ただ寝そべって、ぐずって、寝て、ミルク・・・
それだけでした。。。でも、最後の方には、やっと他のベビと
混じっておもちゃで遊べるようになりました!

期間も3ヶ月間だと、クラスにきているベビたちもどんどん成長していくのが
わかるんです!1週間会わないだけで、ベビたちは目に見えるほど
成長していきます!!

クラスはこーんな感じでした!一気に写真、のせちゃいますー
DSCF3399.jpg
1回目のクラスで、母子の手形をとりました。
DSCF3378.jpg
2回目のクラスとき。生後2ヶ月終わりごろ。ぬいぐるみに興味を!
DSC00889.jpg
3回目には、3ヶ月目に突入!すけすけ布が大好きに!
IMG_2799.jpg
寝そべっているだけなので、せめてで遊んでなさいー
DSCF3770_20111231125744.jpg
この時期は、まだちょっとほげーーっとしてました。
DSC01154.jpg
5回目には、3ヵ月半になり、すけすけ布をつかんで、クチに運べるように!
IMG_3073.jpg
首もしっかりすわってきました。成長がわかりますー
この頃は3ヵ月半。一番ゲーハーがマックスだった頃。
DSC01160.jpg
2時間のクラスの終わり頃には、この頃は疲れてだいたい寝ちゃってました。
でも、月齢がすすむにつれて、ずーっと起きていられるようになるんですよー
DSC01243.jpg
6回目のクラスは、ハロウィーン直前!アートワークを作成中。
足型でおばけを作ってます。
DSC01264.jpg
ハロウィーン・アートワーク、完成~!
DSCF4549_20120207055305.jpg
Boo! (ものすごいゲーハーっぷり!)
DSCF6179_20120207060409.jpg
クラス期間中には寝返りもできるように!成長がわかります。
P1000099.jpg
この日はハロウィーンパーティー!!エマは、おなじみのいちごさん。
DSC01818.jpg
ベビたち、仮装してます!かわい~
DSC01827.jpg
一番楽しんでるのは・・・親?!
DSC02016.jpg
9回目のクラス。5ヶ月目にはお座りができるようになったエマ!
たまごのおもちゃで、やっと遊べるようになりました。
DSC02020.jpg
みんなの輪にも、ついに入れました!
DSC02083.jpg
この回、最後のクラスは、ポットラックパーティー!
IMG_6085.jpg
仲良しのRくん、Sちゃんと。Sちゃんとはおそろいのお洋服です。
IMG_3582.jpg
クラスの修了証をもらいました。
DSC02087.jpg
クラスでお世話になったクリスティン先生と。 エマ、ぐずぐず。。。
とーーっても楽しいマミー&ミーでした!!


今期のクラスも始まりました!またブログに書きますねー。
今度の間には、ハイハイ、もしかすると、立っちなんかができるように
なるかも!!そしたら、もーーっとクラスで遊べるかと思います!!
エマの成長、楽しみですーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ベビーに優しい、木のおもちゃ


6ヶ月検診 - 初めてのお熱・・・

今日は、エマの6ヶ月検診でした。
いつものように、まずは身長、体重、頭の大きさを計ります。
DSC02213.jpg
「わたし、大きくなったはずよ!」 最近、重いもんね・・・

結果、身長:66cm 体重:7kgでした!標準サイズのベビです。
生まれたとき(47cm、3.1kg)と比べて、身長+19cm、体重+3.9kg増です。

頭のサイズは・・・43cmこれって、でかい??
先生にきいてみると、まぁ、、、標準範囲だよ、と、
ちょっともごもご気味。。。にごしてる感がある・・・
やっぱりでかいのでは・・・

先生に診てもらった後には、恐怖の予防接種
これが、大泣きしてかわいそうなんです・・・

3つのワクチンに、飲み薬のワクチンが1つ。
そして、今回はついに!インフルエンザのショット!
エマは、クリスマス以降、風邪気味鼻水がズーズーなんです。
でも、熱がないので、注射OKとのこと。

これが、けっこうお熱がでるというベビが多いんです・・・

赤ちゃんは、普通量の半分を2回打ちます。
なので、来月もまた打たなくてはいけないんです。

注射は、親が押さえつけなくてはならないため、つらくてつらくて。。。
針をももに刺された瞬間、大泣き!! しかも、今回4つも!
顔を真っ赤にして泣いていたエマ。よくがんばったーーー!

午前中が検診でしたが、午後はいつもの倍は眠るものの
お熱は大丈夫でした。夕方もうとうと気味なものの、いつもどおり
楽しくおもちゃで遊んでいたエマ。
DSC02309_convert_20111229161300.jpg
「体調も特に問題なくってよー。マミー、安心して!

ところが、午後8時過ぎ。とろーーんとしはじめ、なんとなくぐずぐず
でも、いつものような元気あるぐずりとは違う・・・
抱っこして、ゲーハー部分に私のほほを当ててみると・・・

熱い!あきらかに熱い!!
熱を測ると、37.9度!!! とうとうお熱がぁーーー!!

そんなには高くはないものの、やっぱり心配。
だって、生まれて初めてのお熱なんだもの!
だんなに急いで、赤ちゃん用の熱さましのお薬を買ってきてもらい、
飲ませると、しばらくしてぐっすり就寝

そこまでぐずらなかっただけに、ほんとにだるかったんでしょう。
かわいそうなエマ・・・
DSC02312_convert_20111229161317.jpg
でも、お薬で熱も下がってきているし、予防接種でのお熱なので
明日には大丈夫だと思います。

エマ、早く元気になってね。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


子供のお熱に・・・
アンパンマン お熱とろーね増量12+4枚

アンパンマン お熱とろーね増量12+4枚
価格:499円(税込、送料別)


いよいよ6ヶ月!ハーフバースデー☆

12月27日、ついにエマ、生後6ヶ月となりました!
DSC02276.jpg
エマ、6ヶ月、おめでとーー!

いやーーー、ここまで長かったのか、短かったのか・・・
生後0ヶ月の頃とか、正直、思い出せなくなっている・・・
子育てって、毎日が忙しすぎて。。。
IMG_2225_convert_20111228165544.jpg
生後1週間目!こんなんだったんだーー!小さいーーー、細いーー
(髪の毛、今より多いーーー!)

今の印象が強すぎて、あんまり泣かなかったのかな?なーんて
思っちゃうけど、だんないわく、ものすごーーく泣いていたとの事。
母親って、痛いこと、つらいことを忘れるって本当なんですね!
すでに、あの大変だった新生児時期を忘れかけています・・・

こういうとき、ブログをやっていると、後で見返してみて、
いろーんなこと、思い出すことができるので、やってて良かったです。
DSC02274.jpg
「こーんなストレッチ、赤ちゃんにはできなくってよ!」
6ヶ月ですっかり大人気取りなエマです。


今日は、エマのためにハーフバースデーをやってあげました。
とはいっても、プレゼントもなく、ケーキもクリスマスの残り。。。
バルーンとキャンドルをプラスし、ささやかにですが
盛り上げてみました。
DSC02285.jpg
「ほんとにささやかねぇ。。。バルーンの”6”って、私、6歳??」
んなわけ、ないでしょー!6ヶ月です!!
DSC02289.jpg
エマ、キャンドルみてみてー!「なになに?E・M・M・A??
DSC02286.jpg
そう!エマ・キャンドルだよーーー!かわいいでしょ!
IMG_3523.jpg
「あら、かわいい!でも、これ!サンタさんがいるわよーー!!
クリスマスの使いまわし、、、バレたか・・・ すまんね、エマー
DSC02291.jpg
エマ用のハンバーグも作ってあげました!
DSC02294.jpg
!!!!!こわいわーー! ミッキーマウス?うさぎ?
食べる気、うせるわーーー!向こうにやってよーー!」 失礼ねーー!
DSC02292.jpg
・・・・・・ 確かに、こわい・・・
DSC02297.jpg
「バースデー、やってくれたのはうれしいわ!ありがと、マミー
キューーーーン かわいいーーー

食後は、バルーンとたわむれていました。
DSC02306.jpg
「あっ!また逃げるぅー!こっち来なさいよーー!
ベビはバルーンがほんとに好きですよねー
DSC02298.jpg
次は、1歳のバースデーかな?盛大にやろうねーー!
これからもずーーーっと、エマのバースデーをやってあげたいです!
(けむたがられる年頃になってしまうまでは・・・

明日は、6ヶ月検診です。どのくらい大きくなったかな??
(インフルエンザもがんばるんだよーー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ハーフバースデー祝いに!


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

