絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタがうちにもやってきた!

お話はクリスマスにさかのぼりますが・・・

初めての家族3人でのクリスマス。どうやらエマも私も風邪
引いてしまい、どこにも行かず、家でのんびりクリスマスでした。
DSC02217.jpg
「あたしとしたことが、うっかり風邪ひいちゃったわー 風邪太りじゃないわよっ!
鼻水ずるずるで止まらないのよーー!でも元気よー!
DSC02247.jpg
サンタさんおむつ!「かくれたおしゃれよ!ウフフ

イブの日は、おばあちゃんレシピのばら寿司&ケーキ!
DSC02232.jpg
エマの初めてのクリスマス!こちらのケーキ・・・・
エマのハーフバースデーにも使いまわしました! 経済的~
(ミツワ内のベーカリー【濱田家】さんで購入しました!)
DSC02234.jpg
「あっ!ちょっとー!暗いのやめてよぉ~ こわいわーー
DSC02238.jpg
「マミー、お料理がんばったわねー」
ばら寿司は、おいしくて、見た目も華やかで、パーティーにぴったりです!


クリスマスといえば、サンタさんからのプレゼント
子供のときは、これが楽しみで楽しみで!

エマのところにも、サンタさんが来てくれました!!
よかったねー、エマ!!
DSC02250.jpg
クリスマスの朝。プレゼント、たくさんあるよーー!
DSC02256.jpg
「えーー!これ、あたしに!!」
DSC02254.jpg
「早速あけてみましょうーー!」
DSC02249.jpg
「あ、でも、こっちも気になるぅーーー」 エマ、順番にあけなさいー
IMG_3486.jpg
バリバリバリッ!(アメリカでは、包装紙をビリビリにしてあけます)
IMG_3489.jpg
「わーーー!これ、ほしかったピクニックセットじゃないのぉーー
エマぴー、マンモスうれぴーーー」 ・・・・・
DSC02260.jpg
「たくさん!うれぴー!(まだ言ってる・・・)サンタさん、どうもありがとう!
エマは来年もたくさんもらえるように、いい子にしますわーー!

エマ、本当にいい子にしてたら、来年はもーーっともらえるかもよーー!
サンタさん、来年もエマのところにきてくださいねーー!

とーーってもうれしそうな、初・クリスマスのエマでした


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


知育玩具で楽しみながら成長?!


スポンサーサイト

近所の幼稚園でサンタさんと!

けっこう前ですが、トーランス市内にある日系の幼稚園にて
無料(気持ちで寄付)でサンタさんと写真がとれるとのことで
行ってきましたー。ここは通園していなくてもOKとのこと。
もちろん、エマは通っていません。

その前に、友人宅で本物のもみの木のツリー
飾ったとの事で見に行ってきました。
DSC02025.jpg
かなり大きなツリーです!うちでは飾らないから、楽しむんだよ!
「うちでも買ってよーーー」
アフタークリスマス・セール、、、狙うか・・・ もちろん、にせもの、ね。
DSC02031.jpg
仲良しのベビガールズで! 最初は仲良くやってたんですが・・・
IMG_6032.jpg
あっ!!エマ、耳、引っ張られてる!
そりゃー、エマの耳って・・・・出てるからしょうがないよね。。。
赤ちゃんだし、、、出てるものは、、、引っ張るよね。。。

すると。。。
IMG_3514.jpg
1人が泣き出すと、みんな泣くのがベビ。みんなでギャン泣き~

まあ、そんなこんなでサンタさんと約束のお時間に。
幼稚園へ向かう前に、ひとつ心配ごとが。。。

日系幼稚園のサンタさんって・・・・
日本人サンタなの??

黒髪、黒ヒゲ、黒ぶちメガネ。。。
んでもって、痩せ型、70歳代サンタ。。。

エマの初めてのサンタさん像が、おかしくなってしまうーー!
それだけは避けたいーー!

どうか!私の恐ろしい予感は、
はずれますように!!!


ドキドキしながら、幼稚園でのサンタさんとの撮影・・・
IMG_3526.jpg
あーーー!よかったーーーー!
思い描くような、白ヒゲサンタさんでしたーー!ホッ

ここでは、自分たちで写真が撮れます。気がすむまでとれるのは、
いいですねー。特に、ベビはいい瞬間を撮るのが難しいので・・・
IMG_3524.jpg
ツリーにプレゼントに。とっても可愛いです!
DSCF6389.jpg
あら!あなた、誰なの!?おひげがボーボーよ!!
初めてのサンタさんに、興味シンシン!
DSCF6390.jpg
「ちょっとぉーー!私のゲーハーな地肌に、あなたのおひげがチクチク
するわよーー。かゆいったら、ありゃしない!」
せっかくなんだから、もうちょっと我慢してーーー!
IMG_3525.jpg
「マミーー、とりあえず、こんなポーズで満足かしら?」
もうちょっと、笑顔のが。。。うれしいんですけどねー。

エマは、泣かずに終わりましたが、友達ベビや他の幼児は
泣いちゃったりしてました。やっぱり、子供ってコスプレが
こわいのかな??

帰りに、車にのせようとすると・・・エマの手には、
サンタさんの白ヒゲが、しっかりと握られていました。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


もーいくーつねーるーとー、お正月!!


ダンス・ダンスなクリスマス!

メリークリスマス!!
2011christmasEmma.jpg
エマより、愛を込めて・・・


家族3人でクリスマスダンスをするカード(?)も作りました!
dance.jpg
ここからダンスが見れますよー
エマ、かなり大人になって踊ってます!!

皆様、よいお年をお迎えください!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おせち、予約は済みましたか?

離乳食・・・大反省・・・ごめん。。。

今日は、あまり写真なしの、長くまじめな文章になります。。。


エマが5ヵ月半のときに離乳食をスタートして数日間は、
ライスシリアルをあげていました。(こちらの記事を見てね。)

本当はごはんのあげ始めは、とろとろの状態にしたものをあげないと
いけないのですが、順調に食べてくれるので、ちょっと固めでもいいかな、と
あげちゃっていたんです。

離乳食を初めて5日目のこと。

いつもの仲良しママ友&ベビといつもの通り遊んでいたのですが、
なんとなくぐずり気味な一日・・・ 夕方、家に帰ってからも、ぐずぐず。。。
もー!エマー!なんて、思いつつ、だんなが帰ってきて、いつもどおり
お風呂に入れた後、遊んでいるとき!!

だんなが急に泣き始めたエマを抱き、上のエマのお部屋に猛突進!
私はキッチンにいて、あー、またエマ、泣いてるーー
なんて、思っていたのですが、どうやら泣き方が異常!

なんと!
に食べた離乳食を吐き戻し、しかも、遊んでいるときに
逆さにしたときに吐いたものだから、それが鼻につまってしまい、
呼吸困難気味になっていたんです!!

だんなが急いで処置してくれて、鼻吸いをやってくれたんですが、
みると、鼻から固形物が・・・

もうギャン泣きどころの話じゃないくらい、変な泣き方をその後も
続け、あやしても全く笑ってくれないエマ。
なんとなく、目の下にもクマが・・・ うつろな感じだし。。。

そんな辛そうな顔をみたら、もうつらくてつらくて・・・
本当にごめんーーー、エマーーー!
苦しかったよね、つらかったよね・・・
怒ってるよね・・・・


ごめん、ごめん、ごめんーーー!

あーー、私のせいだーーー!いっぱい食べてくれるからって、
固めの離乳食を与えたせいだーーー!

この世に産まれてから、たった5ヶ月半しか生きていないエマ。
初めて体内に固形物の食べ物を入れ、そりゃー消化機能なんて
ぜんぜん整ってないんだよね・・・

完全に私の失敗・・・ かなり落ち込みました。

うれしそうに食べてくれるからって、ダメなんだよね。。。

ものすごく反省。


翌日は離乳食を休憩。でも、吐き戻したせいで、のどを痛めたようで
声がかすれてしまったエマ。。。また反省。
泣き声も、声が出ないからヒーヒー泣いてる。。。可哀そう。。。
ごめん、ごめんよーーー!マミーのせいだね。。。

声のかすれは、2~3日でなおって、とりあえず一安心。
1日あけたあと、再開した離乳食は、とろとろ状態のライスシリアル。
エマ、いつもどおりニコニコ顔で私のことを見てくれててる!
ちゃんと食べてくれてる!あんなことあったのにーー!
怒ってないの???いとおしいよぉーーー!

でも、、、
ライスシリアルをあげると、私の中で、苦しそうだったエマ
思い出しちゃって。。。

ってことで、やっぱり日本人はお米です。
ちゃんと10倍がゆをつくってあげました。
DSC02168.jpg
サボってないで、最初からやってあげればよかった・・・

離乳食を初めて1週間目、10倍がゆは、ミルクで溶いたライスシリアルと違い、
無味。食べてくれるかドキドキでしたが、、、
IMG_3417.jpg
IMG_3409.jpg
やっぱり楽しそうに食べてくれたエマ!!
ありがとねーー!ちゃんととろとろにしといたからねーー!

こういうことって、育児書にはのっていないこと。
「食べたいだけあげてください。」って書いてあるし・・・

育児書のせいになんて絶対しちゃいけないし、自分の子供のペースは
母子で一緒にがんばって、ひとつひとつ作り上げていかないと
いけないんですね。

改めて、育児は親を育てるためのもの、と
認識した出来事でした。
IMG_3355.jpg
「ごはんの神様、エマはがんばって食べますからーー!
エマ、一緒にがんばっていこうねーー!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
次回からは、またおふざけでいきますーー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


体に優しい離乳食を!



本物のサンタさん!@The Grove

エマが5ヶ月を過ぎた今、とにかく可愛くてたまりません!!
今までももちろん、ずーーーっと可愛かったんですが、最近はその何十倍
可愛くて、親の方が離れられなくなっています!
IMG_3174.jpg
「マミーったら、私にべったりなの。子離れ、できなそうねー

なぜこんなに急に可愛くてたまらなくなったのか・・・考えてみたら、やっぱり
いっぱい笑ってくれるようになったから! 今までは、あやしたら
笑ってくれてはいたけど、5ヶ月を過ぎると、もう勝手に笑ってくれるんです!
しかも、機嫌がよい間、ずっとですよ!ずっと!!
IMG_3193_20111217180034.jpg
こんな顔で笑いかけられたら、もう離れられません!!
遊んであげてる、というよりは、エマに遊んでもらっています。

あとは、座れるようになると、楽になるので、可愛い!と思える余裕が
親の方にも出てくるのかもしれないですねー
それまでは、とにかく抱っこ抱っこでしたしね・・・
IMG_3202.jpg
「今は読書中よ。マミーも1人で遊びなさいっ!」 エマ、遊んでーーー!

この時期は、離乳食もまだ簡単だし、1人で勝手に動いたりもしない、
ちょうど楽な時期なのかもしれません。また大変になるんだろうけど、
もうしばらく、この楽で可愛くてたまらないだけの時期
楽しみたいと思います!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、またまた【The Grove】に行ってきましたー
前回は週末の夕方に行ってしまったために、混んでいてサンタさんと写真が
撮れなかったんです。なので、今回リベンジ!

お昼前に、友達を待ち合わせをし、ベビたちのご機嫌もみんなよし!
いざ!と意気込んで行ったら・・・
IMG_6143.jpg
サンタさんのランチタイムとかで、順番直前で切られ、待つことに・・・
サンタさんへの道のり、長いーー
(もし行かれる方がいたら、サンタさんは11時過ぎから12時までは
休憩タイムなので、気をつけて!)

12時までとりあえずぶらぶら。
DSC02104.jpg
昼間のツリーもいいですね!
DSC02107.jpg
エ~キストラ♪エ~キストラッ♪
マリオ・ロペス&マリア・メノウノス、いつもの撮影中。
NBCチャンネルのエンターテイメント番組です。)

12時前に早速並び、今度こそ、ついにサンタさんに会えました~!
11334120111215_002.jpg
サンタの街、North Poleから来た、本物のサンタさんです!
おひげも本物!エマ、よかったねーーー!
撮影は、とりあえずこっちを向いてくれただけ、大成功かな。
最後は、もちろん、、、、泣きました。
12125820111215_002_convert_20111217183143.jpg
お友達のほだちゃんは、最高の笑顔で大成功ーー!

友達のベビ、6人と行ったんですが、ほぼみんな泣きました。
サンタさんは怖くないんだよーーー
DSC02111.jpg
「おヒゲがチクチクしちゃってーーー」 しーーーっ!
そんなこと言ったら、サンタさん、エマのところに来てくれないよー
Untitled-1_20111217184058.jpg
みんなで【The Cheesecake Factory】でランチ。
ここって、平日の昼間でも激混みなんですね~
DSC02112.jpg
レストランから。サンタさんのお家が見渡せました。
IMG_6160.jpg
おしゃべりのしすぎで、夕方に。。。ランチ、だったよね?
そのおかげで、ライトアップされたツリーも見れました!

車は2組ずつの3台で来ていたのですが、私たち以外は
ベビ、大泣きでしかも渋滞、2時間かけてトーランスに帰ったそうです。。。
エマは、ありがたいことに1時間ちょっとの渋滞ドライブ、ぐっすりでした。
ありがとーー、エマ!

ベビ連れでの遠出、やっぱり大変ですね・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


クリスマスもコスプレ!

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。