絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ベビ13人!?大集合~☆

気づけば、生後4ヶ月ももう半月過ぎようとしています。
育児って毎日過ぎていくのが早いものですねー・・・
それだけ、エマも成長してるって事です!
DSC01637.jpg
エマの近頃のマイブームは寝返り!自分かなりするようになりました。
生後3ヶ月半で初めて寝返ってから、毎日やってくれるようになるまで
2~3週間ほどかかりました。気まぐれにやってはくれていたんですが・・・
そんなものなんですねー。

ミルクを飲んだ直後にも、すぐに勝手に寝返ってしまい、
ゲボゲボ吐きまくります。(洗濯ものの嵐!!
今では、あおむけよりもきっとうつぶせのが、世界が変わって楽しいんでしょうね!

まだうつぶせになるだけで、あおむけに戻れません。もどかしくてぐずることも・・・
ぐずりがなくなることは、しばらくありえないんだろうな・・・

最近は支えなしのお座り特訓中!(早すぎっ!?
DSC01644.jpg
5分くらいで、ぐちゃっとなります。まだ先のようですねー
DSC01648.jpg
毎日が成長の日々です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

友達の家でベビ&マミーのハロウィーンパーティーをやりましたー
もうかなり季節はずれな話題ですが、ベビたちの仮装が可愛くて
たまらなかったのもので。。。
おヒマな方は、見てやってくださいーー
IMG_3127.jpg
ベビ、総勢13人!ずらーーーり!
ベビにコスチュームは、かなりなことでした・・・
みんな泣くわ泣くわ・・・ 写真を撮ったら、すぐ脱がせました。
ごめんよー、エマ、みんなぁ~
IMG_7211.jpg
かなりいやそうです・・・

ベビもマミーたちも可愛いー
DSC01521.jpg
「ピッ、ピッ、ぴーよこちゃん♪、ね!鶴太郎の往年のギャグよ。知ってる?」
エマ、Rちゃんが知ってるわけないでしょ!(若いんだから。。。)
Untitled-3_20111109180930.jpg
Rくんとママは、ペアルック!Cute
Untitled-2.jpg
みんな、暑くてもがんばってる!
DSC01520.jpg
ママとおそろいのハチさんに
IMG_7155.jpg
ほだちゃん「ママ、おれ、海賊だぞーー!こわいんだぞーー!」
hallo.jpg
とーーっても可愛いYちゃんはてんとう虫。Yちゃん「暑いよ~、エーーーン
「わかるわー、とーーってもよくわかるわ!耐えるのよっ、Yちゃんっ!」
IMG_3110.jpg
「このコスチューム、ほんとにあつぅーーーーい!エーーーーーン
DSC01495.jpg
「キャハハハ!脱いだらすっきり!やっぱり江頭スタイルは涼しくていいわー」
Untitled-4_20111109182505.jpg
「あら!Yくん、ドラキュラさん?かっこいいわねー血を吸うのはちょっとだけよ
こら!エマーーー!おませなこと、言ってるんじゃないのーー!
DSC01530.jpg
ステキなパーティーでした。ありがとーー
DSC07014_convert_20111109175713.jpg
「あー、疲れたわ。来年は、もっと動きやすいのにしてちょーだい!」
でも、いちごちゃん、とっても似合ってたよ!!(親バカ・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


動き回るベビのために、フロアマット


☆パンプキンパッチ☆

近頃は、うつぶせでいる時間がだんだんと長くなってきたエマ。
DSC01537.jpg
きっと、視界も広がり、いろんなものが見えて楽しいんでしょうねー
背筋や腕の力も、かなり上達しています!
DSC01233_convert_20111104154400.jpg
エサを与えると、この通り! 「お!カネじゃーー!
DSC01559_convert_20111104154419.jpg
うつぶせでのおもちゃ遊びもちょっとずつですが、してくれるようになりました!
寝返りは、、、まだまだ気分次第なので、次の目標です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先月のハロウィーン時期に、トーランスのデルアモショッピングモールの
パンプキンパッチに行って来ましたー
DSC01426.jpg
パンプキンパッチ」とは、ハロウィーン用のかぼちゃが売られているところの
ことで、時期になると期間限定で出現します。のちに、クリスマス用のもみの木が
売られる場所に変わることも多いです。
DSC01450.jpg
かぼちゃが売っているだけでなく、楽しくハロウィーン飾りがされていたり、
ヤギやラマなどがさわれるペッティングZOOやポニーライドがあったりなど、
子供がとても楽しめるようになっています。

エマもかぼちゃと記念撮影
DSC01427.jpg
エマ、ここ座ってー。 「なによ、へんなとこねー、いやだわー」
DSC01431_20111104151751.jpg
「あら、大きなかぼちゃだこと!ちょっと楽しいわー
DSC01434.jpg
「わらがチクチクするけど、どーゆーこと! 早く抱っこしてーー」

DSC01439.jpg
「マミーと一緒!ルンルン 後ろの人、こわいーーー」
DSC01440.jpg
「あなた、胸毛がでてらっしゃるわよ。新しいシャツ、買ってもらいなさいよ。」
DSC01442_20111104152515.jpg
あきちゃんと一緒でごきげん!いい笑顔、でたねー
DSC01444.jpg
「なに!このニオイ!くっさーーい!」 エマ、動物さんのニオイだよー。
DSC01446.jpg
初めての動物とのふれあい。エマ、どうかしら?
「あなた、ずいぶんと日焼けしてらっしゃるのねー。顔も長いわー」
DSC01449.jpg
エマ目線で。どういう風に思ってるんでしょうねー

DSC01422.jpg
「楽しかったわー、ムニャムニャ・・・
疲れてぐっすり。はしたない格好! きっと、いろんなものを見せられて、
がいーーっぱい刺激されたんでしょうねー!いいことです。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


Cute!ベビー用ヘッドバンド

成長!かと思いきや。。。後退?

先日、寝返りに成功してからというのも、翌日には3回連続、その翌日には
さらにもっと!という感じで、寝返り好き、かと思われたエマ。

寝返りの一部始終
DSC01186.jpg
左足、左手をかぶせ、ぐーーーっとこらえる。
DSC01187.jpg
「んっぐぐーーんぐーー。ぐるじいーーー」 さらに、こらえる。
DSC01188.jpg
お!ついに、手を超えたーーー!難関クリア!
DSC01189.jpg
顔をあげたーーー! あとは、下にある手を前にっ!
DSC01191-1.jpg
「よっ、と!」 できたーーー!
DSC01193.jpg
「こーんな感じよ!マミーったら大喜びね。」 大成功っ

このように、頼まれてもいないのに、ごろごろ寝返りを披露して
くれていたんです!数日前までは・・・

しかし。。。昨日、今日、ぐずりもひどいし、声が枯れるまで大泣きはするし、
寝返りは全くしてくれないし・・・ 
がっくり。エマの成長だけが楽しみなのにぃーーー。

成長、、、ではなく、後退・・・の兆しなエマです。。。
DSC01185.jpg
エマ、がんばって!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ベビのために、お家をキレイに!

限定個数大特価アイロボット・ルンバ530

限定個数大特価アイロボット・ルンバ530
価格:29,000円(税込、送料別)

初の寝返り!大成功~☆

10月13日(生後3ヶ月17日目)の今日、エマがついに
初の寝返りに成功しました!
DSC01183.jpg
「わたし、ついにやったわーー!」 すごいぞ、エマーーー

ぎこちなーい感じで、まず足をねじり、うーんうーんと
むずがっていると思いきや、いきなり寝返り!
でも。腕はまだ体の下にあるまま。。。
そのあたりは、これから練習です!

ダディーに報告中のエマ。
DSC01180.jpg
「うーんとね、足をエイッってやってね、それからね、体をね・・・・・」

毎日がびっくりするほど成長の連続です。
おもちゃにちゃんと手を伸ばし、つかんだりもできるようになりました。
DSC00951.jpg
最近では、そのおもちゃをクチに運んでなめたりと、確認作業も始めたようです。
DSC01178.jpg
「味わうと、またさらにおもちゃが楽しいわー。ペロペロ。」

たまにですが、指しゃぶりしながら、1人で寝れるようにもなりました。
指しゃぶりは近頃のエマのブームです。

Bumboチェアーは、もうお手の物です!
DSC00916.jpg
「余裕でテレビなんか見ちゃったりするのよー」 エマ!テレビ禁止~!!

現在、だんなの妹が滞在中。日々、スパルタ特訓(?)を手伝ってくれるので
これからさらに、めきめき成長するかも!?
DSC01162.jpg
「あきおばちゃん、手加減してよねー。あっ!
おばちゃんって言うとしかられるんだったわー」

4ヶ月になるまでには、スムーズに寝返りできるようになったらいいねー!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


首が据わったら。。。

生後100日目♪お食い初め儀式!

エマ、なんと生後100日目になりましたーー!
DSC00990.jpg
「あたい、もうベビじゃなくってよーー!
100日目記念、オモシロ顔ショット、いただきましたー!

100日目のお祝い儀式である「お食い初め」をやってあげることに!
とはいっても、何するんだろう??今はネットでなんでも調べられるから便利!

+++「お食い初め」とは?+++
個人差はあるが、新生児の生後100日頃に乳歯が生え始める。
この時期に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて
食事をする真似をさせる儀式である。
この儀式は、平安時代から行われてきたものである。
Wikipediaより。)

一汁三菜の「祝い膳(いわいぜん)」を用意するとのこと。
え!なに?どーすりゃいいの?検索、検索っ!

まずは、専用の食器をママ友にお借りしましたー
DSC00982.jpg
ステキ!

で、料理は何??グーグル、グーグル!

主に必要なものとして、、、
◎鯛など尾頭(おかしら)つきの魚
◎赤飯
◎焚き物
◎香の物
◎紅白の餅
◎吸う力が強くなるようにとの考えから吸い物(汁物)
◎歯が丈夫になるようにとの考えから歯固め石

めっちゃ、必要!ぎえーーー!

あたふたと買い物に行き、まー、メインの鯛さえあれば、見栄えするだろうって
ことで。。。鯛、高っ!初めて買ったからこんな高いなんて知らなかったー
でも、これもエマのためだー!
DSC00987.jpg
すでに、うろこや内臓は取り除かれていたので、とりあえずホッ
塩をすりこんで、焦げやすい尾びれにアルミをまき、あとはオーブンで
焼くだけ!なーんだ、簡単ジャン!

歯固めの石は、植物の鉢植え用の石でいいやー。
梅干も、しわがいっぱいになるまで長生きできるように、とのことで
添えるといいようです。

そんなこんなで完成~!
DSC00994.jpg
お赤飯に煮物、酢の物(タコも歯固めの意味らしいです)、あさりのお吸い物に
紅白大福、そして鯛!!けっこうな見栄えでしょ!

早速、お食い初め、開始!
DSC00996.jpg
「なにが始まるのかしら?」
DSC00997.jpg
「その私のほっぺみたいなの、ちょーだいよ!」 エマ、それはデザートよ!
DSC01005.jpg
「ぎょぎょぎょ!何よ、これ!グロイわっ!」
DSC00999.jpg
「ちょっとー!そのグロいヤツ、メインで写真撮らないでよー!主役は私っ!」
DSC01002.jpg
「いただきやーーす!」
DSC01011.jpg
「いつまで写真撮ってるのよー!早く食べさせてよー」
DSC01014.jpg
「その赤いものから食べさせてよー」 エマ、これはお赤飯ねー
DSC01013.jpg
「あらっ!おいしいじゃないのよー!」

このあとも、いろいろ食べさせるマネをしたんですが、いくつかほんとに
箸に味をつけて(梅干やお吸い物など)、エマのクチにちょこっとつけてみました。
すると!!!
そのあとしばらく、今までみたことないくらいに、舌をベロベロだして、
クチをなめて、味わっていました!!
これは、意外と離乳食スタートが早いかも!

無事に儀式を終え、私たちもお祝いディナー!
DSC01020.jpg
子育て、100日もがんばったーー!

食後は、ドレスアップさせて100日記念撮影!
DSC01008.jpg
「チュチュスカート、女の子っぽくて好きだわー
こんな格好でもしないと完全に男の子です。。。
DSC01015.jpg
「ダディー、これからももっと可愛がってよねー」

これからもすくすく育ってね、エマ~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お食い初めに♪


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

