絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



マンガ「宇宙兄弟」にはまる。

妊婦ライフは、正直、ヒマといってはヒマなもの。
行動に制限も出てきたこの頃は、特に
なーーんにもない日、という贅沢な時間があります。
きっと、子育ての死ぬほど多忙な日々の前の休息だと思って、
思いっきりダラけたりもしてます。

そんなヒマな時間、とっておきのマンガに出会っちゃいました!

宇宙兄弟です!

uchu5_1.jpg

リアル」、「大奥」に続き、久々に私の中の大ヒットコミック
なりました!!

調べてみると、
「マンガ大賞2009」「マンガ大賞2010」第2位!
第56回小学館漫画賞一般向け部門受賞!
と、やはり、数々の賞をとってました!


ストーリーは。。。

「2025年、NASAは日本人宇宙飛行士・南波ヒビトを含む、
第1次月面長期滞在クルーのメンバーを発表。時を同じくして日本では、
自動車の設計をしていた南波ムッタが会社をクビに。
大きく異なった運命を歩んでいたふたりの兄弟。しかしそれぞれの未来が、
幼少時代に交したある約束によって、動き出そうとしていた。」
(モーニング公式サイト「宇宙兄弟」より。)


とにかく、読んでみてください!ストーリーもいいし、さりげなく、というか
かなり感動しちゃうんです!このマンガで何度、したことか!!

宇宙にも興味がでてくるし、兄と弟っていいな、とも思える、
ステキマンガです!
いつか男の子が生まれたりしたら、宇宙飛行士にさせたいですーー!
(きっとこれ読んだら、みーんなそう思っちゃうとおもいます!)


この「宇宙兄弟」、映画化されるそうです。
宇宙
兄・ムッタを小栗旬さん、弟・ヒビトを岡田将生さんがやるそうです!
2012年春かーー。ぜひ見てみたいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


大人買いしちゃってください!


爆笑!西 加奈子のエッセイ

最近、風邪を引いているとき、めちゃめちゃ読書しました。
大好きな「西 加奈子」先生の本を、じゅんちゃんに大量に借りたのと、
ブックオフで1ドルセールの棚にあったのを全て買い、読み漁りました。

西さんは、友達のじゅんちゃんの大阪のころの友達で、じゅんちゃんの
結婚式で会ったことがあるんです。でも、そのときはあまりお話できず・・・

でも、私はかなりの西さんの本のファンです! 初めて読んだ
「さくら」から、このほのぼのな世界のとりこなんです!
さくらさくら
(2005/02)
西 加奈子

商品詳細を見る

西さんの本は、関西弁で会話されているものが多く、それがなんだか
ほんのりした、よい気持ちになります。ちなみに、私は、東京生まれ、
ヒップホップ・・・(どうしても言いたくなるっ!)東京育ちのため、
ひそかに関西弁に憧れています。

西さんは小説以外にも、エッセイを書いていて、これがまた死ぬほど
おもしろい!それが、この2冊。
ミッキーかしましミッキーかしまし
(2007/10)
西 加奈子

商品詳細を見る


ミッキーたくましミッキーたくまし
(2009/06)
西 加奈子

商品詳細を見る

涙が出るほど、笑えます! ちょっとお酒のみながら
読んじゃったりしたものなら、なにがなんだかわからないくらいに、笑いすぎて、
あとで何が書いてあったか覚えてないくらい笑います。
それくらい、気楽に読めちゃうんです。

他にも西さんの本で、オススメがあるんですが、それはまたいずれ・・・
あー、もっと読みたいわー。

話しても、かなりおもしろい人なんだろうなー。
いつかまた、じゅんちゃんつながりで会えたなら、いろいろ話して
みたいです!西さん、これからもがんばってー!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

オススメ本★湊かなえ「告白」

最近読んだ本で、久々に途中で読むのをやめることが
できなくなる
くらい、おもしろかった本を紹介します!
告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

こちらの本です!!!
2009年に本屋大賞を受賞し、5章の中の第1章は、小説推理新人賞
受賞しているくらい、話題の本なようです!

あらすじ説明などは苦手なので、こちらのウィキペディアの
湊かなえ」さんのページを見てみてくださいね。

とにかく伏線があらゆるところにはられていて、感嘆の連続です。
これだけ完成度の高い本は久々です!

東野圭吾さんの本が好きな方は、確実にはまりますよ!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

