絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



これが新居です★

新居に引越してやっと2週間が過ぎ、ちょっと落ち着いてきたところ。
ソファーやダイニング、ブラインドは相変わらずなく、くつろぐ場所が
なくて疲れがたまってきはじめてます・・・うーむ…

ブログもけっこうがんばってたのに、最近はサボリ気味。。。
なので今日一気に予約投稿しちゃおうかな!
しばらくはアップされると思うので、遊びに来てくださいねー。

今日はお家HOMEをどーんと公開!
まだ空っぽのときに写真撮っといてよかったー
3Bed 3Bathの間取りです。

まずは入り口。
home
ちょっとしたパティオがあり、BBQもできちゃいます!
home
スパニッシュスタイルの可愛いお家ですは-と

こちらはキッチン。ステンレスで統一しました。
home
電子レンジやガスストーブは備え付け。
home
もちろんディッシュウォッシャーもね。
home
冷蔵庫は自分たちで買わなきゃいけませんでした。
このお水や氷のが、扉についてるのに、あこがれてたのー惚
すっごく便利ですよー!!

1階は全てガレージなので、住まいは2階と3階。
2階にはリビングと部屋ひとつ、バス・トイレがあります。
home
収納スペースもいっぱいあります。
home
2階のバスルーム。
home
2階の部屋。だんなの夢だった、オフィススペースとして使ってます。
日本で言う、書斎ですかね。
home
これがリビング。エンドユニットなので、窓がいっぱいです!
(ブラインドをつけるのが大変だけど・・・アップロードファイル
home
だんなー、よくがんばったねー。わしらの城じゃよぉーうわぁ・・・
home
パティオスペース。
home
ここから3階へ。
home
こっちが3階のゲストルーム。バス・トイレも部屋の中についてるので、
親や友達がきてものんびりしてもらえます。
home
ここからはマスターベッドルームです。
home
マスターのバスルーム。2つのシンクがあるので、
今までみたく、待ち時間なし!イヤッホゥーあ
home
home
ここがマスターベッドルーム。今はまだブラインドをつけてないので、
朝日太陽と共に起きる、老人的生活。。。婆さん笑う

こーんな我が家で、もう大満足ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びにきてねー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

てんやわんや。。。ついに引っ越しました!

ついに、ついにーーー!!あ
新居に引っ越してまいりました!絵文字名を入力してください

まだ片付かず、何もない家ですが、感激です!がーんキラキラ(オレンジ)

明るいし、風通しもいいし、なんといっても我が家です!
まさに、感無量!キラ

私の人生で、まさか家を買うなんてことになるとは、8年前、
ほんの1年の留学、なんて軽い気持ちで来た私は想像もしてなかった!
人生、何が起こるかわからん!そして、これからも何が起こるのか・・・ため息

じゅんちゃん、JED、引越し手伝ってくれて、ほんとほんとありがとーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
JJ
3年前、前住んでいたアパートの引越しも、じゅんちゃんは手伝って
くれたのよねーー。お互い結婚もし、大きく変わったよのー。
ほんとに感謝ですぅーーーjumee☆thanks5

でもでも、ここはアメリカ。日本みたく、新築だからといって
おーるおっけーグーなんてことは全くありません!!
早速、

お湯でないーーー、みずぶろーーー
汗

さっき、ガス会社の人が来てくれて、屋根裏チェックしてくれたところ、
なんと、コンセント入ってなかった!屋根裏になんかのぼれないよーー怒り
あめりかーー、ちゃんとやっておくれよーー。まー、直ってよかったけど。

オーダーしといた洗濯機&乾燥機も・・・・

乾燥機 2台きたーーーーーおせんたく

デリバリーの人、「乾燥機、使っててもいいよ」って。。。。

洗ってないのに、何に使うのーーー

これからも、トラブルは続きそうです・・・アップロードファイル


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ついに!家のエスクロー終了!

ついに!!家のエスクローがクローズしました!!キラ
いやーー、長かったーー。だんなよ、いろいろがんばってくれてありがとー。
これで、無事に予定通り引っ越せるので家なき子の心配はなくなりました!

明日にでもカギ鍵をもらってきます!うーー、楽しみ!あ
週末は荷物はこんだり、家中を測って、カーテン・ブラインドを
取り付けたり、大忙しです!かお

これまでは測れなかったから、何も買えずにいたんです。。。
やっと、このもどかしさも終わり!Crate&Barrelで買いまくるぞーー!
crate
何度もリサーチに行った、Crate&Barrel Beverly Hills店よ、、
待っててねーーうわぁ・・・


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

冷蔵庫、ウォッシャー&ドライヤー購入!

いよいよ家の契約おうちが今週の金曜に終わろうとしています!
そしたら、とうとうカギ鍵をもらえ、いつでも引っ越せるまでになります。
あーー、うれしいーーー!!うきょ

レイバーデイの週末は、ひたすら冷蔵庫、洗濯機&乾燥機探しでした!
まずこれがあれば、暮らしていけるもんね。

土曜はだんなが前の日、飲みすぎて酔いつぶれ、一日無駄となり。。。絵文字名を入力してください
日曜と月曜で、リサーチ、値段比べとBest Buy、Sears、Home Depot
などを、何度も何度もぐるぐるしてきました。

レイバーデイの3連休でセールをやってるため、どこも通常価格より10%~20%も安い!
大きな買い物なので、ここで買わないと!!怒りと焦り、
リサーチ、交渉の結果。。。

ついに購入!うわぁ・・・

夢にまでみた、両開きドア、アイスメーカー付き!GE社のものです。
ref
ENERGY STARの商品なので、電気代も節約!
フレンチドアタイプ(冷凍庫が下についているタイプ)もよかったけど、高い!

ここで、冷蔵庫購入のアドバイス。。。
●LGの冷蔵庫は、ウィーーンと音がうるさいそうです。
(LGの得意分野は、洗濯機&乾燥機だそうです。)
●アイスメーカーは、正直ちょっと壊れやすいそうです・・・
(欲しかったから、買っちゃったけど。。。アップロードファイル

洗濯機&乾燥機は、どの店でもオススメだったLG社のものを購入。
washer
スチームのは高かったので、普通のタイプ。
これももちろんENERGY STARの商品!

ここで、洗濯機購入のアドバイス。。。
●乾燥機よりも洗濯機が壊れやすいので、洗濯機だけでも
Warranty(保証)をつけましょう!

結局は、一番値引いてくれたSearsで購入しました。
ここは、昔ながらの値引き方法(しぶったり、帰ろうとしたり・・・)でいくと、
マネージャーが出てきたりして、かなりいい感じに安くしてくれます!

Best Buyは、儲かってるだけに、おかたい・・・むぅ
Home Depotは、もともとがちょっと高めの値段設定。。。
でも、どこもPrice Match(他の店のが安かったら、余分に払った分は
バックしてくれるサービス)はしてくれるので、必ず他店の値段のリサーチを
してから、交渉に挑みましょう!

Searsのサンタモニカは行っちゃダメ!怒り 店員、やる気なし。。。
カーソンのSears(IKEAの隣にある)の店員、特に今回担当してくれた、
インド人のSaleemさんは、冷蔵庫にすごく詳しいし、値引きも男前に
やってくれちゃうので、ぜひ購入の方は、彼をさがしてみてください!
かなりいろいろやってくれますよ!!!

これからアプライアンスを買う方は、必ずENERGY STAR商品を!!
これがついてると、ガスカンパニー、水道局、その他もろもろ、
約200ドル近いリベートがもらえちゃいます!!

あと、絶対、大型連休でアプライアンスは買いましょう!
アメリカでは、セールじゃない値段で買うこと=大損ですよ!

今回身にしみたのは、電化製品の購入は、リサーチあるのみ!!
これで、値段交渉が格段にちがいます!

あー、だんながリサーチ好きでよかったーーキラ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

新居完成!

ラグナビーチでのアートイベントのことを書こうと思ったんですが、
昨日、急きょ、家が完成おうちしたので、内装のチェックにきてほしい!
となり、行ってきたので、そっちの話題に!あ

私とだんなはもうちょっとあとになるかなー、くらい思ってたので
(アメリカ人の期日なんて、守られるわけない!アップロードファイルと思ってたもので。。。)
けっこう、いきなりでびっくりしました。

カリフォルニアでは家を買う前にエスクローという、第三者が
いろいろな手続きをし、それがだいたい30~45日くらいかかります。
それが完全に終わらないと、家が自分のものになりません。

いきなりそれが順調に9月初めに終わることになり!うわぁ・・・
つまり、今回の内装チェックで細かい点を修正してもらい、
これの修正が終わったら、もう私たちの家になるんですキラキラ感動

家は予想以上にステキ!!!うれしーーーキラ
窓も多いし、明るいし、涼しい!家はエコハウスjumee☆faceA194dなので、
いろいろな工夫がされているようです。
いよいよ実感がわいてきました。
house
エンドユニットなので、窓が多いんです!!
house
スパニッシュスタイルのお家です。
house
入り口のパティオも広い!BBQできるよー!

内装の写真は。。。スタッフいろいろ説明してくれる横で
撮りづらかったので・・・かお また今度で!

もう二人ですっかり浮き足立ってます!jumee☆faceA153あとは、家具にカーテンや
ブラインド、ランプに冷蔵庫に・・・・・果てしない楽しみが待ってます!

引越しは9月末の予定でーす!ルン♪


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

