絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



レゴランド☆

週末は、お友達にもらったチケットでレゴランドに行って来ました。
P1040051.jpg
ここは、もう何から何までレゴだらけ。
まー、レゴランドなんで当然ですね・・・
P1040056.jpg
アメリカ生活長いですが、レゴランド、実は初めて来ました。
小さな子供連れには、遊ばせられるものも多くていいかもーー!

数々の素晴らしいレゴに圧倒されました!
P1040060.jpg
アラジンや、
P1040065.jpg
動物園や、
P1040091.jpg
エジプトや、
P1040094.jpg
P1040106.jpg
スターウォーズに、
P1040115.jpg
ロサンゼルス、
P1040123_convert_20130122152529.jpg
アインシュタインまでーー!

そんな中、一番お気に入りだったのが、、、
P1040086.jpg
居眠り中のレゴおじさん!
エマは本物だと思っているようで、最初は動かずに
寝ているのを怖がったんですが、最後はバイバーイと
手を振り続けていました。無視されましたが!
P1040119.jpg
レゴは、子供の創造力&想像力をはぐくむのにとっても
いいおもちゃだと、改めて実感しました。
もうちょっとエマが大きくなったら、Duploシリーズから
遊ばせ始めようと思います!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


知育玩具の代表、やっぱりレゴーーー!




Carlsbadのフラワーフィールド☆

先週末にカールスバッドのフラワーフィールド
行ってきましたー
DSC03275.jpg
The Flower Fields】 5704 Paseo Del Norte Carlsbad, CA 92008

サンディエゴのときのルームメイトのBaby Showerがあり、その途中だったので、
ちょこっと寄ってきました。花も満開に近いときで、とてもきれいでした!
IMG_4676.jpg
「あつくてたまらないわー」 ちょっとおばさんのようなエマ。。。
この日は久々に暑くなり、帽子に日焼け止めで、準備万端!
IMG_4683.jpg
ほら、、、おばさん・・・っぽいでしょ。
IMG_4679.jpg
「マミー、なんかきどっちゃって!!いやーな感じ!!」と、おばさんエマのぼやき。
気取ってるんじゃないのよー、暑くてぐったりしてたのよ。(老い・・・

早速、記念撮影。
IMG_4687.jpg
IMG_4691.jpg
この二つの写真、だんなとお互い撮りっこしたのですが、確実に私の撮った
だんな&エマの写真の方が、構図がいいですよね?!ふふふーーん

そして、、、いきなりの休憩。ふーー。
IMG_4698.jpg
3回食だと、出先でもごはんをあげないといけないので、大変です。
もっと、もっとーーー!!
こんなときは、調理いらずの食パン&バナナの黄金コンビが役立ちます!

さあさあ、お花を見に行きましょー!
DSC03278.jpg
でも、歩くのダルいのでトラクターのようなものに乗りました。
IMG_4700.jpg
「ああ、楽チン♪」こういうものは利用するにかぎりますね!
DSC03289.jpg
こーーんなキレイなお花が拝めます!!
DSC03281.jpg
ステキ~!
IMG_4712.jpg
エマもやっぱり女の子!お花に興味シンシン!
IMG_4722.jpg
「なんだかとってもいいにおいね。食べれるのかしら??どうなの?どうなの?」
IMG_4732.jpg
こっそりと入っちゃいけない区域にちょこっと。
もっと、お花に囲まれたエマ~っていうのを撮りたかったのに・・・
だんなよ!構図!!勉強ーー!
IMG_4744.jpg
あーあー。。。これ、ゲーハー丸出しっぽい・・・

再度、お互い撮り合ってみました。どうでしょうか??
IMG_4705.jpg
IMG_4708.jpg
やっぱり私のが、ちょっと上手ですよねー?
えっ!?モデル自体が悪いから、しょうがないって!?私のせいかーー!
IMG_4731.jpg
最後に、家族写真。3人一緒なら、どんな写真でもステキですよねー!?
ってことに、しときましょー

フラワーフィールドは、5/13(日)までオープンしてまーす!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家でガーデニング!

チューリップ苗 10個

チューリップ苗 10個
価格:1,260円(税込、送料別)


Yちゃんのバースデーボートクルーズ☆

仲良しのベビ友、Yちゃんの1歳のバースデーだったので、
ロングビーチでボートに乗ってきましたー!
DSCF0078.jpg
Yちゃん、1歳おめでとーー! もう1年!まだ1年!

ほんとにちっちゃな頃からの成長をみているYちゃんなだけに、
他人事ではありません!なんだかじーーんときちゃいました。
そんな小さな体で、もう1年もこの世で過ごしたんだねぇ~・・・
がんばっとるのぉ~。なんだか、しみじみ。


ボートに乗る前に、まずはランチ。クレープを食べました。
IMG_4574.jpg
La Creperie Café
4911 E 2nd St
Long Beach, CA 90803
DSC03082.jpg
おいしそうなメニューがいっぱいある中、なぜ私はこのカレーのクレープ
したんだろう・・・ 謎です。風邪引いてたので、判断ミスか・・・
おいしかったんですけど、ポテトにサワークリームに、、、重かった・・・
DSCF0085.jpg
エマも風邪引き・・・ 今回の風邪は長引いています・・・

いよいよボートクルーズに!!
今回はグルーポンで半額!グルーポンにはとってもお世話になってます。
DSCF0086.jpg
お天気はいまいち・・・でも雨が降らなくて、ほんとよかったーー!
DSCF0093.jpg
トム・クルーズ似のマリ~~ンなお兄さんが案内してくれました。
DSCF0095.jpg
今回は大人5人、ベビ5人!だいじょぶかな??
無料でアップグレードしてくれて、10人乗りボートに乗りました。
IMG_8412.jpg
こちらがそのボート。前回のNewport Beachでのボートと同じタイプです。
DSCF0111.jpg
いざ!出発~!!
DSCF0118.jpg
運転席。3MPHで動きます。時速約5km!ものすごい遅いので、安全です。
DSC03083.jpg
ボートでお祝い!ノンアルコールで乾杯~!
♪Happy Birthday、Yちゃん~♪
DSC03094.jpg
大きくなったら、そのカード読んでねー
DSC03088.jpg
ほだかくんママが作ってくれた、ベビも食べれるケーキ!すごぉーーーい!
DSCF0115.jpg
1歳になって、好き嫌いが出てきたというYちゃん。
大好きないちごのケーキだったので、パクパク食べました!!
IMG_4593.jpg
食い意地が最近ひどいエマはもちろん、与えられたおいしいものは
全て食します・・・ あー、そろそろ魔の3回食になるなー
めんどくさいな。
IMG_4600.jpg
もうおしまい!と、イチゴケーキを取り上げると、、、
この通り、ぐずります。。。食欲旺盛すぎて困ります・・・
IMG_4599.jpg
Sちゃんもいちごが大好き!ママ、早くちょーだいよぉーー!
女の子は、いくつになってもイチゴが大好きです
DSC03108.jpg
Yちゃん、運転はオレにまかせろ~!と、ほだかくん。
DSC03110.jpg
「♪う~みは~よぉ~~~♪」ご機嫌エマ
ベビたちも、多少はぐずりながらも楽しんでくれたようです。たぶん・・・
IMG_4591.jpg
「ナビはまかせてー!」と、地図をぐちゃぐちゃにするエマ。
でも、この地図、目印とか全く書かれてないので、かなり迷いました。。。
途中、行ってはいけないエリアに入ってしまい、
レスキューの船に先導してもらい、無事に帰ることができました。
もっと、いい地図、作ってくださいーーーー!
DSC03085.jpg
「帰れないとこだったわー」エマとRくんは、ボートの下でウロウロ。

2時間のボートクルーズを終え、お天気悪かったながらもかなり
楽しめました!Yちゃん喜んでくれたかな?
DSC03111.jpg
つかまり立ちをするYちゃんに、プリンセスカーをプレゼント!
これは、乗ることも押すこともできます。今のYちゃんにぴったり!
これでいっぱい遊んでね~!!
DSC00617_20120321034411.jpg
この写真は、エマとYちゃんが始めて会ったときです!
エマ2ヵ月半、Yちゃん5ヶ月の終わり頃。

Yちゃん、これからもエマのよいお友達でいてね~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


カタカタ手押し車


Lake Balboaでお花見

もう先々週の週末のお話になるのですが、Lake Balboa
さくらを見に行ってきましたー。

結論から言ってしまいますと。。。
DSC02757.jpg
さくら、、、ちょろっとだけでした・・・

2月の中旬には見ごろ、とあったのですが、今年はちょっと遅めだったのかな?
でも、五部咲きくらいで見るには見れましたー。
きっと、今週末くらいが見ごろだったのでは!?

お弁当持っていったけど、正直、寒かった・・・
震えながら、おにぎりをおなかに詰め込んできました。

でも、無料だし、湖もきれいだし、子供が遊べるエリアがとっても広いので、
なかなか子連れでぶらりとくるには、とってもいいところです!
DSC02728.jpg
「1匹だけ、白鳥さんぽくないわ。きっと、アヒルの子だわ!そうに違いないわ!」
アヒルや白鳥など、動くものに興味シンシンです!

ここで、初のブランコデビューを果たしました!
DSC02740.jpg
足をばたつかせて喜ぶエマ。「お家にもあったらいいわー 買ってよ。」
ぜったい無理!!!!

Lake Balboa内にあるJapanese Garden「水芳園」にも
立ち寄ってきました。
DSC02781.jpg
ここは浄水場の隣に建てられており、水が豊かで、とてもきれいな所でした。
DSC02780.jpg
DSC02773.jpg
DSC02770.jpg
ちょこっと寄るつもりが、予想以上にきれいでかなり癒されました。

園内にさくらも咲いています。
IMG_4157.jpg
「おなかすいたわ。このピンクの、ちょこっとだけ味見していいかしら?」
DSC02779.jpg
ダディーと 「男同士じゃないわよっ!!」
IMG_4162.jpg
さくらの見ごろ、きっとあと数週間かと思います!お花見がてらに
ぶらりと行くのに、とってもオススメです!

エマが大きくなったら、またここに来て、めーいっぱい遊ばせてあげたいです!
あと、桜満開のときにまた来たいです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お花見に♪


Disney On Ice:トイストーリー3@ステープルセンター

夜の街に出歩けなくなりつつある私のために、友達が
遊びに来てくれましたー!

だんながいれば、ディナーなど外食も出れるのですが、やっぱり私だけで
夜にエマを連れてレストランへお出かけ、、、などは、ちょっと無理に
なりつつあり。。。 だって、きっと行ってもみんなが楽しく飲んでいる中、
私はずーーっと一人エマを抱っこ、、、ってことに
なりかねません!!それじゃー、ちっとも楽しめないーー!

でも、今はエマといることが幸せで、そこまで夜の街への恋しさ
不思議とない私なのです。そう思うと、つくづく私も、世間で言う
”母親”というものにになってきたんだなー、と思う今日この頃です。
IMG_3309.jpg
「私のためにお集まりいただき、ありがとう。」
つねに主役じゃないと不満足なエマ・・・ そこがまた可愛い・・・
IMG_3312.jpg
「そうそう、特別扱い、大歓迎よ!みどりちゃん、やっぱり抱っこ上手!」

家呑みだったら、いつでも大歓迎ですーー!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

12月18日、エマ、5ヶ月と22日目、ステープルセンターに
Disney On Ice:トイストーリー3」を見に行ってきましたー。
Toy-Story-3-On-Ice.jpg
だんなが会社からチケットをもらってきて行く事になりました。
エマ、まだ0歳・・・ はたして見てくれるのか・・・
だんなもすっかり子煩悩な父親になりつつあります。
まさか、こんな子供向けイベントに行くようになるとは・・・
D31_20100909_00314-Edit2-Medium.jpg
こんな風な着ぐるみたちが、まさに映画のトイストーリー3のストーリーを
演じてくれます。その前にも、いくつかダンスを見せてくれます。
もちろん!!!ミッキー&ミニーマウスも出てきますー!
DSC02125.jpg
「まだ時間があるので、ソファーでくつろがせていただくわー」
IMG_3438.jpg
こちら、VIP用ボックスシートなんです!!キッチンやソファーつきの
お部屋なので、ベビ連れでもゆったり楽チン~!
IMG_3450.jpg
「はぁ~、まだ始まらないのかしら・・・退屈になってきたわ。」
DSC02127.jpg
エマ!ついにミッキーさんとミニーさん、出てきたよーー!
(親が興奮!
DSC02137.jpg
シラーっとしてるかと思っていたのですが、意外や意外!
かなり食いつき気味に見てくれています!
大音量の音楽に、ライトがキラキラしてるから、けっこう楽しいようです!
DSC02142.jpg
大量のエイリアン!!
DSC02144.jpg
「いやーー!私を連れ去っても、何も情報は持ってないわよー!!」
DSC02148.jpg
バービードール!!可愛いーー!
IMG_3455.jpg
「ふむふむ。ナイスプロポーションね。ふむふむ。
いったい、なにがふむふむなのでしょうか?(将来が心配?!)

いくつかのダンスショーを終え、、、
DSC02152.jpg
ついに、トイストーリー3のショーがスタート!!!エマ、始まったよー
DSC02153.jpg
ガーゴーガーゴー」 力尽きて寝てしまいました。。。
タイミング、悪すぎ・・・

映画と同じストーリーですが、かなり面白かったです!
ちょっとした感動シーンなんかもあり・・・
DSC02155.jpg
とうとうメインのショーの最中、最後までこのムッツリ顔
寝てしまったエマ・・・ あんなに大音量だったのに・・・ 
図太さ100点満点です。

ショーが全て終わると・・・
DSC02159.jpg
がっつり目を覚ましました。。。
「最高のショーだったわね!」 ウソつけーー!見てないでしょ!

帰りは、お隣のLA LIVE内の【Lawry's Carvery】で腹ごしらえしてきました。
DSC02164.jpg
あのプライムリブで有名な【Lawry's】のカジュアル版レストランです!
このプライムリブつきのサラダで、12.99ドルで食べれちゃう!お手ごろ~!!
DSC02165.jpg
だんなは、プライムリブのサンドイッチ。こちらもたったの14.99ドル!
IMG_3471.jpg
充実の一日でした。また来年もチケットよろしく~!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


大人も子供も大好き!Disney!!


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

