絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



おばあちゃんレシピのばら寿司

日本の友達からお祝いを頂きました。その中に入っていた、
なんとも可愛すぎるメッセージカード!!
DSC00267.jpg
子供の描く絵には、愛と夢がいっぱい!って感じます。
絶対、大人には描けない何かがつまってますよね!キュン
とっても可愛いお洋服、ありがとーー!
DSC00264.jpg
「可愛いお洋服、だいちゅきー」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

札幌のおばあちゃんがアメリカにお手伝いにきてくれていたときに
作ってくれたばら寿司
簡単よー、ってことで、レシピを教えていただいたので、早速作ってみました。
DSC00202.jpg
酢めしに、とびっこ、ジンジャー、ゴマを大量に混ぜ込み、
上にワサビ醤油でつけた、お好きな具をのせるだけ!
カイワレやしそなども、お好みでちらします。

とびっこのプチプチ感に、ゴマの香ばしさ、しその香りなどが
全てうまーくクチの中でミックスされた瞬間のおいしさ!たまりません!
見た目も華やかで、パーティーにぴったりです!このまま食べても
おいしいですが、のりに巻いて食べると、なおグーー!
DSC00205.jpg
「マミーったら、おばあちゃんのときよりも安いネタ使ってるわ。」
どーんなネタでもおいしいのが、このばら寿司です!!

最近のエマ。こーんなはしたない格好をしたりします。
DSC00221_20110823095227.jpg
「足を広げて、ストレッチよー」 あー可愛い


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


ばら寿司にかかせない!



シリコンスチーマーでお料理らくらく♪

日本で話題(らしい)シリコンスチーマー
これがあれば、電子レンジやオーブンで簡単にお料理が
できちゃうようです。

早速、手抜き大好きの私は、3つのサイズを送ってもらいました。
viv.jpg
Viv(ヴィヴ)というメーカーのものをチョイス。
このDUE(デュエ)は1~2人用。このほかに、UNO(スモールサイズ)、
QUATTRO(3~4人サイズ)も購入。
ルクエっていうブランドのものも有名なようですねー。

母いわく、100円均一などでも売っているとのこと。安いーー!
でも、安物は溶けたり、型くずれしたり、ひどいと、有毒ガス
出したりするようなので、気をつけてくださいねー。

早速、コレを使ってお料理♪バーニャカウダにチャレンジ!
(っていうか、バーニャカウダ、食べたことない! なのに、作っちゃいますよー!)
IMG_1583.jpg
これがソース。オリーブオイル、ガーリック、アンチョビで作ります。
(でも、本場ものの味、知らない・・・
IMG_1584.jpg
ソースにつけるお野菜をレンジでチーーン♪らっくちーーん!!
シリコンスチーマー、いいねーー

スチーマーを使ったお料理のレシピは「クックパッド」にいっぱいのってます!
他にも、、、
IMG_1587.jpg
簡単トマトリゾット!これ、ほんとに簡単でおいしいの!!
IMG_1600_convert_20110217071445.jpg
大学芋風♪揚げないで、チーンするだけで作れちゃうのよーー!

ただし、いくら簡単とはいえ、料理が苦手な私は・・・
IMG_1586.jpg
失敗もします・・・ ま、まずい・・・
チーーンのしすぎか?しょうゆ、焦げてるし・・・

手抜き大好き主婦の方、料理嫌いの方、これ、ほんとオススメでーーす


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



おいしすぎてはまる!ピザトーストにちりめんじゃこ!

食べ物ではまると、狂ったように毎日同じものを
食べ続けてしまいます。。。
昔、占いでB型はそういう傾向がある、と書いてあったけど、
どんな血液型の人でもそうですよね??

ここ最近のはまりものは、ピザトースト
ちりめんじゃこのふりかけ

ピザトースト、というよりも、このピザソースがめちゃうま~
pizza.jpg
「カゴメ 完熟トマトのピザソース」です!!

オレガノやオニオンなどが入ってて、味が絶妙なんです!
パンにコレぬって、モッツァレラチーズ振り掛けて、適当にハムとか
家にあるもののせちゃえば、あとはトースターで焼くだけ!
3食、これでいけます!

もうひとつのはまりもの、、、
IMG_1345_20101022085417.jpg
このふりかけたち!

冷蔵庫で保存タイプのしっとりしたふりかけです。
じゃこと、ごまと、しそ、または野沢菜の味や歯ごたえがとってもいいバランス!
米とこれだけで、おかずなしでいけます!!

とってもおいしいので、お近くの日系スーパーで探してみてくださいね!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

グランプリ受賞だって!?やっぱり!!

日本全国のおいしいちりめんふりかけ、食べたーい!

和食はいいもんですなー

日本人はやっぱり和食です!どこの国にいようとも
やっぱり恋しくなりますなー。
IMG_0300.jpg
あじの開きに煮もの。
IMG_1854.jpg
しゃけに五穀米。

お家ごはんは、やっぱりヘルシーです。
ロサンゼルスは、日本食が手に入るので便利です!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

トマト克服メニュー★トマトソースに挑戦!

いきなりですが、、、わたくし、子供の頃からトマトというものが
好きじゃないのです。。。
トマトソース
友達には、えー、おいしいのにぃー!と、
よく言われるんですが・・・ その度に、

みんなが好きなのは、わかっとるわいー!
でも嫌いなんじゃー!食べれるものなら、とっくに食べてたわい!

と、こっそり思っていたのでした。
でも、最近になって、ほんとに生トマトである以外は、けっこう食べれるように
成長してきました。うれしいことですー!

最近はトマトとモッツァレラのサラダなんかも作ったりしています。
かなり、生トマトに近づいてるでしょ!
(でもやっぱり、あのドロッ、プルッとした種の部分が喉もとを
通り過ぎると、軽ーく、オエッとなります・・・
でも、かなりトマト克服・達成に近づいているのは確かです!


そこで、このトマトの波にのれ~!とばかりに、調子にのって、
先日トマトソース作りに、初チャレンジしました!
トマトソース
トマトの水煮缶を使うと、こんなに簡単にできるとは!というくらい簡単!
グツグツ煮込み中。

ついに、完成~!!
トマトソース
ポモドーロでーーす!
これ、トマト嫌いには、かなりの強敵だったメニューなんです。
まさか、自分で作って食べるようになるほど、大人になれるとは!!

これからも、トマト克服メニューにチャレンジしていきまーす!
おいしいレシピを知っている方、教えてくださいね。


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

