絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーランスの新しいBrewery!

エマの寝相が悪くて困っています・・・
IMG_5135.jpg
我が家では、ベビー用のクリブはけちったため、エマは生後3ヵ月半の頃
から、たった1人で大人用のクイーンサイズのベッドで寝かせています。
まわりをマクラやクッションで囲み、なんとか落ちないようにはしているものの、
そろそろ限界・・・
この日は、壁側の溝にはまり込んで寝ていました。落ちないだけいいかな。

そんな時、とってもラッキーなことに、ベビークリブをもらえることに!
淋しいのは、彼女は日本に帰ってしまうため、私にくれることになり・・・
うれしくもあり、悲しくもあり。。。といった心境です。大事に使わないと!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、とっても近くにビールのBrewerがあることを知り、
早速行ってきましたー!

Monkish Brewing Co
20311 S Western Ave
Torrance, CA 90501

いわゆる、地ビールってやつですね!
場所は、ビジネスコンプレックス内。まさか!ってとこに、ひょっこりあります。
休日の昼間でしたが、小さなスペースには人がいっぱいでした。
DSC03519.jpg
ここがテイスティングルーム。
DSC03520.jpg
すぐ隣にbrewingエリアがあります。
DSC03523.jpg
こちらがビールのメニュー。全て説明してれます。
DSC03522.jpg
ま、説明をきくよりも試したほうが早いですね!
メニューの上から左-右に並べてあります。キレイな色~!

一番好きだったのがFeminist!この時は、まだテイスティングのみだったの
ですが、今ならもうグラスやボトルで買えると思います!

ボトル代を払えば(たしか18ドル?)、何度もリフィルできるので、
トーランス界隈の方にはオススメです!
私たちもエマがいたので、ここではテイスティングのみで、
Red Tableをボトルで買って帰りました。

スタッフの方いわく、その日中に飲むのが一番おいしい!との
ことなので、みんなで飲みきりました!パーティーに持ってくなども
いいかもしれないですね!!おいしかったですよーー!

次回は、Feministをリフィルしてこよーーっと!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


おいしい地ビール!


スポンサーサイト

北海道ラーメン「追風丸(はやてまる)」サービス最高~!

生後10ヶ月を迎えて、早10日が過ぎたエマ。
IMG_5075_convert_20120508162435.jpg
「あら、大好きなイチゴのケーキじゃないのー!ペロリ

最近のブームはつかまり立ちつたい歩き、そしておしゃべり
動くことに関しては、まわりのベビを見ていて、まぁ標準的な成長かな。
近頃は、近寄ると人によじ登り、といった、こっちにとっては
重いだけの迷惑な技まで出してきます。。。
DSC03470_convert_20120508162750.jpg
「正座だってできるのよー。ふふふ。

おしゃべりは、たぶんこの月齢では標準よりかなり上回っている
思われます。さすが、私の子!!
IMG_5172.jpg
「あーでもない、こーでもない、あぁ、おしゃべりが止まらないわー!
ほんと、一日中何かしらしゃべり続けています。
おじいちゃま、おばあちゃまが来ていて、言葉が一気に増えたのも事実。
IMG_5122-1.jpg
ずーーっとエマに話しかけてくださったおかげです!
家族が多いと、子供もぐずらず落ち着いてくれるし、きっといいことが
いっぱいあるんでしょうね!これからもできる限り、エマにいっぱい
会わせてあげたいです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

週末は、最近、近所にオープンしたばかりのおいしい!と噂のラーメン屋さん
北海道ラーメン追風丸(はやてまる)】に行ってきましたー

1644 W Carson St
Torrance, CA 90501

ロサンゼルスの無料冊子で、ラーメン特集が組まれて紹介されたばかり
だったため、予想通り、お店の前にはすでに待ちのお客さんがたくさん・・・
日曜のランチ時、待つこと、約20分。。。お店に入れました!

子連れでのラーメンは、食べてる最中にぐずらせないことが
勝負のカギとなります!麺がのびたら台無しですから!
なので、待ち時間中に外でランチをさっさと食べさせ・・・
IMG_5165.jpg
店内に入ってからも、ギリギリまで食べさせ続け・・・
DSC03546.jpg
「マミー、なんだかペースが早いわ!げほ、げほっ!
IMG_5170.jpg
さらには、テーブルでもなんでもなめさせ続け・・・

いざ!ラーメン!!
DSC03552.jpg
こちら辛味噌ラーメン。うん、おいしい!!

ところが、すぐに店員さんがすぐに飛んできて、
「大変申し訳ございません!こちら間違ってハーフサイズのラーメンを
お出ししてしまいました!すぐに、フルサイズのラーメンを改めて
お持ちします!!」
とのこと!ラッキーーー!!

しかも、、、ずうずうしく、違う味のラーメンにしてもらえるかを聞いてみると、
快くOKしてくださいました!なので、いきなり、初の来店でハーフサイズの
辛味噌ラーメン、プラス、フルサイズの白味噌ラーメンを頂きました!
しかも、トッピングまでまたつけてくれました!
DSC03555.jpg
こちら、白味噌ラーメンですー。辛味噌もついてきて、お好みで味を足せます。

だんなもハーフの白味噌、プラス、しょうゆラーメンのフルをペロリ!
DSC03554.jpg
こちらが、しょうゆラーメンです。

ここの人気が、白味噌とだけあり、全部おいしかったなか、ゴマが
きいた白味噌がやっぱり一番おいしかったです!!
ただ、大量に食べて、さすがに最後はおなかいっぱいに。。。
でも、とってもサービスがよく、店員さんの対応も丁寧で、とても気持ちのよい
ものでした!!ありがとうございました!!

あと、唐揚げもおいしかったですよーー!
DSC03548.jpg
次回には、売り切れていた限定食の餃子も食べてみたいものです!

あー、ブログかいてたら、おなかすいてきたーー!
IMG_5171.jpg
エマ、食べ終わるまで、ベロベロと遊んでてくれて、ありがとねー!
ベビ連れでのラーメン屋は、毎回ドキドキです!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


味噌ラーメン、大好き~!
札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)
価格:577円(税込、送料別)



イケメンなつけ麺!

先日、だんながめずらしく、エマにごはんをあげていました。
429928_3591478825265_1222204105_3793564_635135999_n.jpg
なぜか、一口あげるたびに、だんなの顔をじーーーーっと見上げるんです。
何度も何度も。すると・・・
420123_3591479105272_1222204105_3793565_127113158_n.jpg
この顔!!!!!
梅干しのように顔をくしゃくしゃにさせて、いきなりの大泣き
私があげると泣きやんで食べ始めます。でも、再度だんながあげるとこの調子!
いつもの人じゃないだけで、、、取られるとでも思ったんでしょうか??
食い意地の激しいエマです・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、LAでおいしいと噂のつけ麺、【つじ田】に行ってきましたー。

日本でも最近はつけ麺がとても流行っているようですね?
正直、あまり食べたことはなかったのですが・・・
どんなものか楽しみで行ってみると・・・

メニューに、つけ麺どころか、ラーメンもない・・・
あれれれれ・・・

聞いてみると、、、つけ麺はランチのみとの事!
ディナーに行ってしまい、この時間は居酒屋でした。
丁寧にお断りして、翌日、ランチタイムに出直し!

お昼の混雑時間を避けて行ったものの、待ちの人が多数・・・
けっこう待って、やっと噂のつけ麺にありつけました。
DSC02792.jpg
まずはそのまま食べ、次にライムをかけて食べ(これが最高においしい!!)、
最後には、麺をゆでたお湯を足してスープを楽しみます。
3度も楽しめる~!

つけ麺初心者だった私は、正直、スープの味の濃さにびっくり!
こんなに濃いものなんですね。豚骨魚介で出したスープの味は
とってもおいしいですよ!

麺が冷たく出てくることも知らず、初心者丸出しでした。
好みはあったかい麺なので、次回からは「あつもり」という
通なオーダーをしてみたいと思います!(たったこれだけでぶる・・
DSC02789.jpg
「これだから、初心者は困るわーー」と、人生初心者のエマ。。。

近々、ママ友の間でおいしいと噂の【時代屋】のラーメンも行ってみたいです!
行ったら、またご報告しまーす!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家でつけ麺!


おいしいハンバーガー

最近、リサイクルショップで買ったエマのパジャマ。
上下離れているタイプのため、着せてみると、見事、ヘソ出しルックに・・・
これじゃーおなかこわすわー、と思い、ガーゼを腹巻きがわりに巻いてみると。。。
IMG_4267.jpg
てき屋のおっちゃん!!!
「らっしゃい、らっしゃい!べっこう飴、買うていきーー」

可愛くしてあげようと、手作りヘッドバンドを巻いてあげたら・・・
DSC02925.jpg
ハチマキまいた、てき屋のおっちゃん!さらに悪化・・・
IMG_4273.jpg
暖かくなるまで、このパジャマは封印です・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アメリカの食事といえば、やっぱりハンバーガー!
そんなにしょっちゅうは食べませんが、最近食べたバーガーが
おいしかったのでご紹介~!

まずは、カルバーシティーの【Rush Street
偶然に入ったのですが、なかなかのバーガーでラッキーでした!
IMG_4319.jpg
Turkey BurgerSpicy Ahi Tuna Burgerをオーダー。
アボカド入りだし、バンズもかなりおいしかったです!

ここは、レストランであり、スポーツバーでもありっていうところなのですが、
子連れでも気軽にこれますよー!
IMG_4324.jpg
「キャッキャッ!あたしもバーガー、食べたいわー!


もう1軒は、ご存知【Umami Burger】!!
DSC02899.jpg
今回は、Truffle Burgerを食べてみました。たっぷりのトリュフチーズ入り!!
看板メニューのUmami Burgerよりもおいしいかも!?
DSC02898.jpg
こちらはAhi Tuna Burger。ワサビがピリッと辛味が利いていて
IMG_4261.jpg
「マミー、バーガーの食べ過ぎで、顔がバーガーみたいよ!」 。。。。

他にも、久々に食べたいのは【Father's Office】のバーガーかな。
たまにならアメリカ~ンな食事もいいですねー。
でも、やっぱり日本食が世界一!!


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


お家BBQでバーガー!


子連れランチは大変?!

友達からもらったおひな祭りパーティーの写真。すごいのがありました!!
P3020039_convert_20120306155953.jpg
ちんどん屋エマ! もしくは、黒子か、峠のお茶屋さんか!?
「マミー!ちんどん屋なんて、今の若い子知らないんじゃないの!?
古いわー、ほーんと、古いわーーー
chindon.jpg
ちんどん屋は、私の子供の頃は、商店街なんかによくいました!
楽器をならして、派手なお化粧をし、商店街をねり歩いていました。
きっと、新規開店なんかの宣伝などしていたのでしょうが、子供の頃は
何してる人かわからず、ある意味、
毎日そういう風に楽しく生活している人たち
思ってました。。。
(毎日あんなんだったら、日常生活、支障あるだろうな・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近は、仲良しのママ友&ベビたちと週3~5のペースで遊んでいます。
コイツ、ヒマだな・・・と思われるでしょうが、
これも子育て業の一環です!
家でベビと毎日二人っきり、、、なんて生活したら、確実にノイローゼに
なってしまうでしょう・・・ ストレス発散は大切なお仕事です!
DSC02933_convert_20120306165358.jpg
「ストレス発散とかいって、マミー、やっぱり遊びたいだけでしょ!」

やっぱり、ベビ連れだと、会うのはランチタイム
日々、いろんな場所でベビ連れランチをチャレンジしているのですが、
なかなか大変なことも・・・

ストローラーのスペースがない、ハイチェアーがない、オムツ替えの台が
ない、のないないづくしです。それでも、果敢に攻め続けてますが!

最近行ったランチをご紹介!
l_20120306161405.jpg
Urth Caffe Santa Monica】
2327 Main St
Santa Monica, CA 90407

ここは、場所柄、子連れが多いです。ハイチェアーもあり、オムツ替えの台も
あり、とってもキッズフレンドリーです。お食事もオーガニック系なので、
安心して子供と一緒に食べれます!ただ、いつも混んでいますが・・・
DSC02817.jpg
可愛いラテ
DSC02818.jpg
パニーニもおいしいし、キッシュは絶品!デザートいっぱいあります!
DSCF9260.jpg
「マミーのおいしそう!私はどうせ、いつものおかゆでしょ!ブーー



トーランスに新しくできたおそば屋さん【そじ坊
1757 W Carson St Ste S
Torrance, CA 90501

「割烹シーフード」のあと地にオープンしたてのお店です。
また新しいのでYelpにも載っていないようです。
DSC02825.jpg
海老天ざる。天ぷらの揚げ具合、けっこう好きでした。おそばも
このお店は団体の子連れグループにオススメ!!
奥に、掘りごたつ式の小上がりスペースがあるので、ベビを寝転がせたり、
お座りさせることができるので、ゆっくりランチを楽しめます。
多少のベビの奇声もOKです。多少の!ですよーー
DSCF9283.jpg
「おっとっと、私としたことが居心地良くて寝ちゃったわ。失敬、失敬。



とんかつ屋【神楽】。
1652 Cabrillo Ave
Torrance, CA 90501

ここはランチもディナーもOpen7daysなので、便利です!!
店内は和風で広々。小上がりとまではいきませんが、席がブース
なっているので、ここもベビを座らせてあげられます。
動き始めの、カーシートを嫌がる月齢にはオススメです。
DSC02902.jpg
ランチタイムのみの、20食限定の神楽御膳!いろんなものが楽しめますよー!



気軽にシーフードが楽しめる【California Fish Grill
730 Allied Way, #H
El Segundo, California 90245

ここはにぎやかなので、子連れでも気兼ねなく行けます。
ただ!ランチタイム、ものすごい混んでいるので、人数多めの
ベビ連れグループは厳しいかも・・・
DSC02910.jpg
この日のスペシャル、フィッシュタコス。
DSCF9503.jpg
「安い!早い!シーフード!あーらよっと。」(特に意味は無いです。。。

その近くにある【Marmalade Cafe】で一休み
2014 E Park Pl
El Segundo, CA 90245

ここは、広いので、ストローラースペースもとりやすいし、
ハイチェアーもあるし、子連れで行きやすいお店のひとつかも!
DSC02916.jpg
カフェラテ&ティラミス。ティラミスはアメリカ~ンサイズなので、
シェアすることをオススメします。
P2280006.jpg
iPhoneで「とんとんトマトちゃん」を鑑賞中のエマ。
こんな感じでYou Tubeを見ちゃったりしてもOKな雰囲気のお店です。
音量にはもちろん注意してくださいね!

ちなみに・・・
日本の小さなお子さんがいる方はほぼ知っているのでしょうが、
この「とんとんトマトちゃん」は、NHK教育番組「いないいないばあっ!」で
流れているものだそうで、ぐずっている子供がこれを見ると泣き止むことで
有名なお歌だそうです!きっとNHKが研究に研究を重ねて作った作品
なんでしょうね!!このエマの顔を見ていただければ、
効果、、、わかりますよね!!

ぐずりでお悩みの親御さま、お試しください!

子供向けの歌って、耳から離れない~


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


みんな大好き!いないいないばあっ!


side menu

キラキラアイコン プロフィール

makipoo

Author:makipoo

ロサンゼルス在住のお気楽主婦、makipooです。

6/27/2011 23:33、アメリカ・トーランスにて女児を出産!ただいま新米ママライフ奮闘中♪愛する娘、エマも1歳になりました!!

キラキラアイコン QRコード

QR

キラキラアイコン 最近の記事

キラキラアイコン カテゴリー

キラキラアイコン 最近のコメント

キラキラアイコン 月別アーカイブ

キラキラアイコン FC2カウンター

side menu

キラキラアイコン ブックマーク



↑こちら↑をクリックするとブックマーク
できます。ヨロシクです。

キラキラアイコン ツイッター



ツイッター始めました。

キラキラアイコン ブログ内検索

キラキラアイコン リンク

キラキラアイコン メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラアイコン 友達申請フォーム

キラキラアイコン RSSフィード


キラキラアイコン ファッションチェックブログ

RinkaのHappy Life
平子理沙ブログ「Candy talk」
風間ゆみえブログ「Lovely Day's」
道端ジェシカ・ブログ
ニコール・リッチー ブログ
NICOLE RICHIE FASHION
MINMIオフィシャルブログ
Rumi Neely「fashiontoast」
Lena Antonacci「Quality Rivets」


It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット



Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。